自分に気があるかもと思うタイミング

「自分に気があるかも」と思うタイミング デート

気があると思ったタイミングはコレ

誰かに「思わせぶり」な態度を取ったことや、取られたことはありますか?好意があるような行動や態度を相手からされて、期待してしまった経験があるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、「自分に気があるかも」と思うタイミングってどんなタイミングだったのか聞きました。

LINEがよく来る

LINEを常にやり取りするようになれば気があるかなと思いますが、その時には自分も好きになってます(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ぐいぐいきてくれる人

わたし自身が奥手なので、引っ張ってくれるような人だと気があるかもと思ってしまいます。積極的な男性にとても魅力を感じます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

2人きりで・・・

やっぱり2人きりで食事やデートに誘われた時ですね!逆にそこまであからさまになるまでは、気があるって思わないようにしています。過去に自分だけ盛り上がっちゃって痛い目にあったことが・・・笑

👤年子のママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

他の人が居なくなったタイミング

例えば会社の事務所でたまたま2人になる時ですね。その短時間で趣味や好きな食べ物とかを怒涛のように質問されたら、ちょっと自分に気があるのかな?と思ってしまいます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

自惚れが自慢です

めちゃくちゃ自惚れ屋なのでよく話しかけてくれたり、好きな人いる?恋人いる?と聞かれたり、長くチャットで会話していたりすると、この人もしかして…!?!?!?ってなります笑

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

わがままを聞いてくれる時

わがままを受け入れつつ、毎回誘ってくれる時かな。気がなければ毎回は誘ってこないだろうし、それが一ヶ月以上続いたタイミングで気があるのかなと思い始めちゃう。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いける?と思うタイミング

会話の所々に同じだねーとか気が合うね!って言われることが多くなって、じゃあ今度一緒に行く?と言われたらいける??いけるの??って期待しますね(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

遊びに行こうと誘われる

その日友達は予定があるらしいから別の日にしようよ、と言っても「じゃあ二人で行こうよ」と言われると自分に気があるのかな?と思います!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

タイミング

自分自身が恋人かいないとは言わないけど、こちら、気になる子に食事や買い物に誘わてたタイミングの時に、自分に気があるのかもと感じると思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

これは一択

よく目が合う事!目で追われている様な、見られている感覚?これが全てを語るのかもしれません。私の経験上。自意識過剰かもしれないが、自分に興味あるのかな…って思ってしまう笑

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(3)

特別扱いされる時

私にだけ優しいとか、私にだけご飯を誘ってくれるとか、私にだけ話してくれるとか、そういうタイミングがあれば勘違いしてしまうかも。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

思い込みかもしれないけど

ラインでやりとりしていてやたらハートマーク使ってきたり会話が盛り上がっているタイミング。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

微妙な変化もめっちゃ褒めてくる

前の職場で、会うたびに可愛いと言ってお菓子をくれる先輩がいて、最初はからかわれているのかなと思っていたのですが、髪色を若干変えたのも気づいて褒めてきたタイミングでこの人私に気があるのかな?と思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

毎朝挨拶してくれる男性

通勤途中、私が通る時間に店の前で準備してて必ず挨拶や声をかけてくれた人がいました。こういうこと初めてだったからとってもドキドキしました。それ以上何もなかったけど楽しかったです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

絶妙なタイミングにアレ?と思った瞬間

休日のランチタイムに、一緒にランチにでも行ける友達を探していたところ、休日ともあって、彼氏のいる友達は予定ありでなかなか一緒に行ける友達がつかまらず、ダメ元で、異性の友人に連絡してみると、休日真っ只中なのに予定がないとの事。初めは偶然かな?と思っていたのですが、私の事見ているんじゃないの?って位、毎回私とタイミングが合って、ランチに行ったり、飲みに行ったり、お買い物をしたり。その内その彼とお付き合いする事になったのですが、後で聞いてみると、全部私に合わせてたとの事です。本当はご飯食べたのに、一緒に行きたいからこれから食べようと思っていた。とか言って合わせてくれてたみたいです。通りでいつもタイミングが良いなって思いました(笑)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

必要以上に目が合う

仕事をしていて、顔をあげたり、立ち上がった時に必要以上に目があっていて、最初は変な感じと思っていたのですが、飲み会の時に隣の席や前の席に座って来たときに気があるのかなーと思いました。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

私は

はっきり言ってもらわないと気づかない方ですが、よく話しかけてきたり、付き合ってる人いる❓とか、結婚してる?って聞かれたりすると、もしかして?って思いますね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

すべてを肯定

何を言っても肯定して、私が話す話を何でも盛り上げてくれたタイミングで気がありそうだな?と思います。付き合っているうちに否定されることが増えてゆくのですがね。。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

1人のタイミングの時にくる人

私が1人のタイミングの時に、寄ってきてくれて話しかけられたり、褒められたりすると私に気があるかも…と思ってしまいます。それって、タイミングを見計らって来てくれてるわけなので、「ん!!!あれ?これって…」と、気づくことがあります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

チラ見をしてくる

高校の時に友達と談笑をしていると、ちょくちょく目線を感じて振り返ると目が合うことが何回かありました。友達に相談すると、僕に気があるといわれ、それから意識するようになりドキドキしたことを覚えています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

よくわからないけど

00さんが帰りがけに、[アラフォーさんに、お先に失礼します。お疲れ様でした.と、伝えてくださいって言ってました]って聞いた時。恋愛感情じゃないのかもしれませんが、よく思ってくださったのかなと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

また?

飲み会とかで、気がつくと目が合う人。目が合うタイミングの回数が尋常ではないと、気があるかも?って、思っちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

恋人の有無を言われたタイミング

会話の中で恋人の有無(というかいないこと)を言われると気があるのかなぁと思ってしまいます。わざわざ恋人がいないとアピールしてくるということは私が気になっているからだと思うので、私はそう解釈します。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(1)

恋バナ

普段話してるときは恋愛のレの字も出ない会話をしてるのに、ある日からLINEをしてたらそこから定期的に私の恋愛をちょくちょく聞いてきたタイミングで私に気があるんだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ホントかな?

なんか、何気に私のことよく見てる?私が物を落としたら、素晴らしいタイミングで拾ってくれる?これって気があるの?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

王道ですが

会話をしてる時のタイミングで、「付き合ってる人居るんですか?」や「好きな人居ますか?」なんて聞かれた時は、自分に気があるのかも?と勘違いしてしまいがちですよね。そうじゃないと頭の中で思っても多少は心に残ってしまうものです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

タイミング

元彼に泣きながら電話をかけて来られた時、寄りを戻したいと言われて、ドキッとしました。でも前と同じ結果にはなりたくないからもう少し色々落ち着いてから…と答えたのですが…気があるのかないのかわからないです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

連絡

この日空いてる?と2人での遊びに誘われた時や、誕生日おめでとうのLINEが来た時は、おっと?となります。私は気が無い相手にはそんな連絡しないので、期待してしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

連絡や二人の機会が多い時

自分に気があるかもと思うタイミングはよく連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりといった二人の機会が多くなったりする時です。皆いる場所でわざわざ自分の隣に来た時は脈ありだと思ってしまいます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

返事

興味無い人とのLINEやメールはスグに返さないし、そもそもやり取りを続けないと思うので普段の返事の早さや会話が続くかで自分に気があるかも?と思ってしまいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

とにかく聞いてくる

プライベートな話を沢山聞いてくる。前付き合ってた人や何ヶ月付き合ってたかとか、どういった人がタイプか聞いてきたら気があるなと確信する。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

思わせぶり

もしかしてわたしに気があるのかなぁと思ったタイミングは、視線ですね。明らかに好きだっていう視線かどうかはわからなくても、一緒にいて楽しそうだなぁと思えることがあるのでこちらも嬉しくなります。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

目が何度も合うと…

目ですね。何度も目が合うとき。タイミングってチャンスですね。話しかけてこられたことは偶然では無いと思います。気になる瞬間を見つけたら奇跡のタイミング!出会うチャンスは有り得ません。自分がカモにされたと初めは思えても本気伝えてることが伝わる。タイミング!は一時のチャンス!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

お誘いを受けるタイミング

頻繁に食事に誘われたり、通話のお誘いが多かったり。そういう時は恋愛対象として見られてるのかな?と思ってしまいます。何か決定的な事を言われるまでは深く考えない様にしますけどね。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

どストレートに

すごい自信家の自称モテ男に、『お前とはまだ寝てないけど、、、』とか言われた時、じゃあいつか寝るってことか?と、なんて思わせぶりな野郎だと思った。もちろスルーしましたが。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

見つめられるタイミング

目が合うことが頻繁になることかな。最初は、偶然かなと思うけど10回以上見つめられると気があるかも?って思ってしまう。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

彼氏いないアピール

自分に彼氏がいないことをアピールしているタイミングで感じます。そんな周りくどいことをしないで直接告白すればいいのにと思いますけど。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

会話していて、

こちらの情報に耳を傾けてくれている時は「もしかして…」と思うタイミングですね。そんな時は誘っちゃいます(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

スキンシップが多くなるタイミング

会話していて、スキンシップください日に日に増えてくると、自分に気があるのかと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

結局は

私の為にどれだけお金をかけられるかが大事

👤ニコ厨くんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

返信などが早い

LINEの返信や、ご飯の誘いがはやいと「お?もしかして」と思います。あってる最中にもう次の予定を決めてきたらもう確実な気がします。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

隙を見て。

仕事中、なにかと話かけてくれる男性は、自分に気があるのかなと思っちゃいます。特に、よく目が合ったりするタイミングで、話しかけるのに見てくれてるのかなー?とか考えちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

誘ってくれる

何気ない連絡をしてくれる上に、月に何度か遊びや食事、家に誘われると、おっ!と思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

気が付くタイミング

ラインの文面や返信速度で自分に好意を持っているか確認してます!絵文字やスタンプの可愛らしさや既読後の返信速度が早ければ脈はあると思っています!実際に一緒にいて距離感や目の合う具合もポイントですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

地味なアピール

18才で工場で働いていた時、まわりは職人さんばかりでなかなか馴染めなかった頃。私は工場で検査係りをしていましたが、とある日から1人の先輩が検査物と一緒な飴を一つ、お菓子を一つ、ジュースを一本。先輩は工場内でも無口な方で、この貢物を無言で置いて行きますが!他に人が居ない時だけ私にこっそり話しを掛けてきました、自分に気があるかも。と思った瞬間でした。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(1)

誘われるタイミング

食事に誘われるタイミングが、そこは好きな人と行くタイミングだろうって時は気があるのかもと思ってしまいます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

気があるかも?!

わたしに気があるかもと思うタイミングは、他の子のことは褒めないのに、わたしのことだけ褒めてきたりすると、「あれ?」と思いますね!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

勘違いしてしまう。

大人数の時でも、自分とばかり喋ってくれる場合、勘違いかもですけど自分に気があるのかなと思います。タイミング的に自分しかいなかったとしでもどうしてもそう感じてしまいます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

その人と話すタイミングがあったときに、目を見たらわかります。こっち見てるなーってゆー目でどこまで本気かとか体目当てなのかとかわかるようになりました😅

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

タイミングよく

タイミングよく毎回目が合うと、私に気があるのかな?と思ってしまいます。同時に目が合うというよりも視線を感じて見るとこっちを見ていて目が合うという状態で、目が合うと逸らされるので、もしかして?と考えてしまいますね。しかも会う時間帯や場所もいつもタイミングがよくてビックリします。タイミングよすぎて少し怖いです(笑)

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

雨の日とかに

傘が無いなってタイミングに、「駅まで一緒に行きます?」とか声かけられたりすると、その気がないとは分かっていてもちょっとドキドキしてしまいます。意識しちゃうかもです(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

なんとなくタッチが多い子

話してる時、ナニ言ってるのー、なんて言いながら肩や腕に手を振れるタイミングは、あ、この子気がありそう、と感じる瞬間です。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

質問が多く来ると気があるのかな?と思い始めますよね。

今回のガールズボイスは、自分に気があるかもと思うタイミングについて聞きました。ボディタッチが多かったり、目が合う、遠回しに伝言がくるなど、さりげない相手からのアプローチで気があるのかな?と感じる方が多い様です。それから意識するようになりドキドキしたこともある人がいる様なので、積極的にアピールする事も大切なのかもしれません。

マチコ
マチコ

本気なのか体目当てなのか分かるって人がいて、関心しちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました