現実逃避をしたくなった瞬間

現実逃避をしたくなった瞬間 共感

私が現実逃避をしたくなった瞬間

仕事や日常生活に疲れた時や失恋した時など、物事がうまくいかない時現実逃避したくなるものです。
そこで、本日のガールズボイスは、現実逃避をしたくなった瞬間ってどんな瞬間なのか聞きました。また、そんな時どんな事を皆さんするのかのぞき見しちゃいましょう。

綺麗な海

綺麗な海とか見ると現実逃避したくなります。だって日常生活に戻るのが嫌すぎて、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

体重計に乗った時

家には体重計がないので、銭湯とかで久しぶりに体重計乗った時に重くなっていると現実逃避したくなります…。その後にご飯食べる予定があったらいつもより少し減らしたりしちゃいますね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

仕事の忙殺さに自由さ欲しくて現実逃避を夢見る

土日祝日関係なく毎日仕事が入っていた月には遠方へ現実逃避として行きたくなってしまいます。当然のことながら、仕事優先の毎日なのですが、現実逃避をするためにお風呂で旅行の本やグルメの本を見ながら旅行に行っている気分を味わっています(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

同じことの繰り返しのとき。

私は受験生なので、毎日勉強していますが、毎日毎日同じことの繰り返しで、つまらない感じです。勉強で忙しく、趣味や好きなことをする時間もありません。ですが、その日の終わりに甘いものを食べるのが私の一日の幸せです。

👤勉強奮闘中学生さん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

ひたすら寝る!

しかもそういう時の夢ってだいたいいい夢なので、夢の中へ現実逃避します。起きた瞬間ガッカリしてもう一度寝ようとするくらいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

人付き合いに疲れた時…

人付き合いって疲れませんか?疲れたときは現実逃避したくなります。私は人付き合いが苦手なので、町内会の集まりや、行事、子供の学校の集まりや行事…数日前からドキドキしてしまうので、嫌になり、誰も知らない土地に逃げたくなります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

家でGを見つけたとき

この時ほど現実逃避したくなる瞬間はありません。一回目をそらしてまた確認していると現実なんだなあって思いながら退治しますが、死んだのを片付けるのが一番現実帯びて嫌いです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

やってもやっても終わらない家事

やることがいっぱい、やってもやっても終わらない家事。時々フリーズしちゃいます。でもそれじゃ終わらないので、心を無にして一つ一つ片付けていくようにしています。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

見たくない

しばらく専業主婦をやってたけどみるみり貯金が減ってってやっぱり働かなきゃ行けないんだと思った瞬間

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

夏休み

高校生になって初めての夏休みになってから2日目ぐらいに急にやる気が出て珍しく宿題でもやろうかなと思ってリュックの中を見ると宿題を全部学校のロッカーに置いてきたのを思い出し現実逃避したくなった。

👤金欠JKさん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

現実逃避

仕事が忙しくて、3ヶ月以上、まともに休みも取れず、睡眠1、2時間。時には月に何度か徹夜しても、終わる気がしない時に、業務応援行かないと行けないとき。さすがに現実逃避したくなります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

仕事でミスした時

どちらかと言うと内に抱えてしまうタイプなので、仕事でミスした時は現実逃避して海行ったりやりたいことやって忘れるようにしています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

仕事量

仕事量に波があって、多い時はとても残業しても終わらないと心が折れます。そんな時は現実逃避してさっさと帰って明日頑張るために気晴らしに遊びに行ったりします。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

終わりが見えないとき

終わりが見えない仕事を振られたときに現実逃避したくなります。でもやらないと終わりは来ないので、少しずつなんとか進めます。現実逃避したくなるほどの量なので、終わったら好きなことを思い切りします。なのでそれを早くやりたいという気持ちで、どうにかこうにか処理するのを頑張ってます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

現実逃避

現実逃避したいとか?そんなん毎日、毎時間、現実逃避したいですよ。あわよくば永遠に夢の中にいたいですよ。でも目覚めてしまうし生きるために働かなきゃいけないから仕方なく動いてるだけなんです。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

体重計に乗ってみて

最近、運動を始めました。沢山汗をかくよう身体を動かしたり、飲み物は水を飲むようにしたり、甘いものを控えたり身体に気を遣っていたので、痩せてるはずだと確信。体重計に乗ったら、1キロ増えていた。その瞬間、現実逃避で白眼になってしまいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

残業で日をまたいだとき

残業で日をまたいだときは現実逃避したくなります。なぜなら、残業代がでないうえに、自分の時間を潰しているので嫌になるからです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

仕事での失敗

仕事での失敗が何日も続いて怒られ続けると、仕事を辞めてどっか旅行でもしたいなっていう気持ちにはなります。失敗したのは自分のせいですが、少しはフォローしてくれてもいいんじゃないかと思って人間不信にもなります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

現実逃避

仕事やプライベートでストレスを感じた時に、現実逃避をしたくなります。その時は、甘い物やポテトチップスを食べて、甘いアイスカフェラテを飲みながら、好きなアニメを見る事です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

毎日…

日々の子育てや仕事で疲れてしまっているので常に現実逃避したいですね。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

先が見えない

仕事がうまくいかなくて自分の知識も追い付かない。毎日残業で睡眠不足。もういやだと思って現実逃避したくなりました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

悪阻が

1人目の時、産むまで悪阻が酷く、一日中ずっと気持ち悪さ、吐き気、食べづわり、匂いなど1分1分が長く、しんどい日々で、安定期にはいっても続き、少しおさまったかなと思うと後期悪阻があり、ご飯を食べると気持ち悪い、ご飯が美味しくない、お腹と恥骨が……と産むまで続いて何度もというか、ほぼ毎日現実逃避してました。寝ている時だけ幸せな時間でした( ;∀;)

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

子どものこと

子どもが悪さをしたり、何度言っても聞かなかったり、何度もケンカすると現実逃避したくなります。そんな時はイヤホンで音楽を聞き、声や音をシャットアウトします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

イライラが止まらない

体調が優れない時に限って、仕事が立て込んでしまいイライラが止まらない💦泣き出したくなる💦家に帰ったらアロマを焚きながらストレッチで癒します。

👤筋肉女子さん( 女性・30代・会社員 )
投票する!(0)

レポートが終わらない

レポートが終わらず徹夜続きになったときです。このレポートさえなければちゃんと寝て自由に楽しく過ごせたのに…と思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

仕事が

仕事が嫌になった時。明日朝早いのか、、と思うと遠くに逃げたくなります。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

現実逃避

現実逃避したくなる瞬間は、仕事が忙しい時と、全く忙しくない時と両方です。すごく忙しいスケジュールで動いている時は誰もいない、大自然の中に逃げたくなるし、仕事が無くなって途方にくれる時はリフレッシュの為にどこか遠くに行きたいなぁって思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

現実には逃避できないけど

夏休み→子供は毎日ダラダラ生活。お盆休み→旦那さんもこれに加わりダラダラ。そんな中、自分だけパートに行って帰ってきたら、シンクに洗い物が山盛り&雨が降りそうなのにベランダに洗濯物が干しっぱなし!…そんな状況に出くわした時です。実際そこで現実逃避したら自分の仕事が溜まるだけなので、帰った瞬間ガーッと怒って家族に家事手伝いさせてます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

子供に…

子供に常に注意したり、叱っていなきゃならない時に現実逃避したいですね。やらなきゃならない事よりもやりたい事だけを優先してやろうとするので宿題をやらせたり、ご飯食べるように言ったり、歯磨きしろとせっついたり、寝ろと寝室へ追いやったり1日に言う回数がともかく多いので逃げたくなる時もあります。叱る理由はゲームとYouTubeとアプリです。これらをずっとやろうとするんですよ…。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

妄想トリップ

結婚してから、毎日が単調でふと現実逃避したい時があります。今までは旅行に行けたのですが、コロナ禍でなかなか行く事もできないので、余計に現実逃避したくなっちゃいます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

日曜の夜

日曜の夜は多くの人もそうだとおもいますが、憂鬱になります。明日から仕事だと考えると辛く現実逃避したくなります。せめてYouTubeで好きな動画をみて気を紛らせていますが、なかなかしんどいですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

現実逃避をしたくなる時

生活苦になって借金をしてしまった時現実逃避をしたく成ります。その時は、家計簿の見直しをして、やけ食いをして寝ます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

今、特にそう

新しい上司に変わって、今までオアシスと言っていた場所が、hell(地獄)に変わりました。希望の休みをもらうため、遠い支店に応援要請として、行くことになったのですが、もう、仕事する意欲が0になっています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

飲食店にて

飲食店勤務時代に夜の営業でいきなり大人数でのご来店が続き少ない人員だったので提供時間などお客様からクレームを沢山頂いた時は逃げ出したくなる程現実逃避したかったです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

やっぱり

仕事で失敗した時や、恋人と別れた時、あとはお金が無い時なんかは現実逃避したくなります。それが自業自得だと分かっていると尚更そう言う気分に陥りがちです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

日常茶飯事

育児でストレス満載になってきた時。現実逃避、家出したい時が毎月の様にあります。主人の協力も仕事が遅いのでとても少ない。1人で育児している様な感覚に落ちる時、自分1人の時間が無さすぎて心折れそうになります。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

先のことを考えた時

現実を見た時に、生産性とか考えると現実逃避したくなります。おまけにこのご時世で先のことが余計にわからないから尚更辛いです…あんまり考えないようにしてますが。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

現実逃避

仕事が忙しくて、時間に追われてクタクタになった時は、帰宅してから現実逃避でずっーーーとネットサーフィンしてます。何も考えずに時間が経つけど、たまにはそういうのも必要!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

絶対ダメですが、、

私の現実逃避したかったのは人身事故を起こしてしまったときです。もちろんそんなことはしてませんが、、自分の過失ではありますがボンネットに人が乗ったとき、、怖くて怖くて夢であったらと何度も思いました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

コロナ禍での仕事

コロナが出没し始めたとき、仕方ないのですが、会社の体制がグタグタで、その場しのぎの仕事しかできない状況。管理職でもあったので、他社員を優先した仕事の割り振りも辛かったです。上司は相変わらず無茶苦茶なことばっかり、、、。あの時期はこんなことならコロナに感染したい!とバカな考えも浮かんでいました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

介護

父が認知症で、本当に今までと違う父親がいるんです。どうして良いか分からず、現実逃避したくなった時がありました。今は、認知症を受け入れています。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

テスト前

テスト前は現実逃避したくなりますね。範囲が膨大で終わらないし、眠いしでほんとにサボりたくなります。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ありました。

我が家に子どもと言う家族が一人増えました。待望の赤ちゃんですが病気を持って産まれてきました事で別居されて離婚されました。現実逃避したくなるのは御互いですが酷い夫でした。私一人で育て上げました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

精神的に最近仕事も家族のことも忙しいせいで自分の時間もないし寝る時間もないので精神的ストレスが凄いです。現実逃避できるならいつだってしたいです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

毎日

毎日毎日、家族の世話や、そのための仕事に追われて、現実逃避は必須です。私は幸にして、好きなアイドルやスターがいるし、お芝居や歌やダンスが大好きなので、それらを見る、最高の現実逃避が毎日できるで、幸せです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

現実逃避真っ最中

掃除やら、洗濯やら、目の前にやる事溜まってる時ほど、ついネットやら雑誌やら見ちゃう、現実逃避真っ最中です。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

先のことを考えると、、、

会社で上司のパワハラ発言を毎日浴びせられて、評価もガタ落ち。会社も人事もダメなレッテルを私に張られ。。部署変わったけど、過去の頑張りなんて全く関係なく、会社の良いように解釈されて人事評価。5歳下の子よりも給料低い現実。怒りと現実逃避が混ざり感情も無に。。転職か自分で稼ぐ力つけないといけないと思った。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

町内のバカじじいが、、、

今町内会の会長をやってるんだけど、草苅とかの業者委託案で頑迷糞じじいとバトル中。40対3の多数決でも自分の意見を通そうとする挙げ句、謝れと言ったら、「○○△△、81歳、今だ人に頭を下げたこと有らず」だと。もううんざり、現実逃避と知ってても、引っ越したい。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

余裕がないのに…

あまり収入がない月に、すっかり忘れてた支払いの明細を見た時は、現実逃避したくなります。払わない訳にもいかないので、頑張って稼ぎます(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

現実逃避

集団の前で、発表しなきゃいけないときに、ミスして恥ずかしい思いをしたときに逃げたいー!ってなったときあります笑

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

うん。うん。分かるって思った事がいくつかありました。

今回のガールズボイスは、現実逃避をしたくなった瞬間について聞きました。すっかり忘れてた支払いの明細を見た時、仕事の失敗をした時、家事に育児に追われている時など、現実逃避をしたくなった瞬間を皆さん日頃から感じているようです。つい忙しくて、一杯一杯になってしまい、現実逃避をしたくなった瞬間ってありますよね。この内容を読んで共感し、一緒に現実逃避してみませんか?

マチコ
マチコ

共感した出来事ありませんでしたか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました