後悔したムダ使い。何をなぜ買った?

後悔したムダ使い。何をなぜ買った? 共感

買った後に後悔した、ムダ使いした物ってありますよねw

大きな買い物や、少し高めの商品を買った時、家に帰って冷静になってみると、使わないな。とか、後悔した買い物をすることありますよね。
そんな後悔したムダ使い。何をなぜ買ったのかアンケートしました☆
これを読んで、もう後悔しない上手なお買い物をしましょう。

通販で靴を買うべきじゃない!

店で靴を買うのが緊張してしまうからと、通販で買ってはサイズが合わず後悔しています…。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )

投票する!(3)

お酒&推し

ホストクラブにハマってしまい推しを見つけてしまった。かなりの無駄遣い・・・普通に酒飲みたかったなぁ〜

👤カティさん( 女性・40代・販売職(百貨店勤務) )
投票する!(1)

美容機器

「家で簡単にできて、テレビ見ながら内臓脂肪刺激してくれるから、1週間でめっちゃ効果でるんですよ〜!」見事にのせられ、30万ほどの出費。使うことはありませんでした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

彼氏にお金を投資して逃げられた。貸したという方が正しいんだけど、人間相手に見返り求めるお金を使っちゃダメ。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(2)

キッチン洗剤の匂いのボディクリーム

いつも使っているボディクリームがきれたので、たまには香りを変えてみようと思い購入。しかし柑橘系のキッチン洗剤の匂い…。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

セールでの爆買い

セールをしていたので爆買いしたけど、家に帰って改めて見ると使わないような物ばかり。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

歯ブラシまとめ買い

歯ブラシまとめ買い。アマゾンで格安で売っていたので買ったけど、なんせ使わないから在庫か増えて邪魔

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

胸が小さくて。

体型は痩せ型なんですが、胸が小さいのが学生の時からコンプレックスで、塗るタイプや振動で刺激する機器を買い、やってみたが変わらず。広告に載ってるコメントはみんな効果ある人ばかりで。エステみたいなところで豊胸手術も考えた時もありましたが、高いので一歩出なかった。機器や塗るタイプでも全部で30万円位かけましたが、今思えば無駄と後悔ばかりです。30万円あったら美味しいご飯たくさん食べれたなぁと考えたら悲しくなります。。。

👤みぃババさん( 女性・50代・事務 )
投票する!(1)

資格の教材用具セット

資格を取ろうと2年前買ったけど、仕事が変わり更に忙しすぎて全然使っていません、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

マンション

金利が今より3倍程高く、管理費が上がる直前に売却しました。引越し時に家具を動かしたら、カビが床•壁にびっしり生えており、欠陥マンションだった様です。某有名なデベロッパー•建設会社の施工でしたが、勉強代としては高すぎる買い物でした。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

無駄遣い、皆さんした事ありますよね。

悩みを解消するために、購入したという人の意見が多くありました。高ければ高いほど、後悔した無駄遣いになった人もいて、買ってみなきゃ分からなかった人も含め、皆さんいい教訓になったようですね。

マチコ
マチコ

家に帰ると置き場所がない。という人もいましたね。

その他のボイスを見てみる

TVで健康にコーヒーが良いとかで一式を購入したけど、よく考えたら私ブラックは無理で結局コーヒーに砂糖小さじ3杯以上は入れるから健康に良いって言うのはプラマイ0。寧ろマイナスかもしれないです。コーヒーは美味しいんだけどね…笑

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(0)

テーマパークに遊びに行った時に、飾ってあるぬいぐるみが可愛くて、必死になって何回も挑戦してなんとか獲得。家に持って帰ったら置く場所に困り、今では部屋の隅っこにいます笑

👤旅する羊。さん( 女性・20代・主婦みたいな人 )
投票する!(0)

安くて、可愛くてこれを部屋に飾ったりしたら可愛くなる!!と思って大量購入。よくよく考えたら掃除がめんどくさいから飾らずタンスの肥やし。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お菓子の大量買い。笑生理前でイライラと食欲のピーク、でも生理始まると食欲が落ちるので消費するのにかなり時間かかりました。。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

すっかり買ったことを忘れていて、初めて買った本だと思っていたら、その後、部屋の整理をしていたら発見、まったく同じ本!

👤Kちゃんさん( 男性・50代・芸達者かも )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました