恋人ではないのに毎日連絡がくる男性の気持ち

毎日LINEしてくる男心 恋愛
付き合ってないけど毎日LINEしてくる男性心理と脈あり度をご紹介
付き合ってない男性から毎日くるLINE。これって脈ありと思っていいのか気になりますよね。 相手の男性の心理も気になりますし、こちらが返信するのに気を付けるべきことも知りたいはず。付き合ってないのに毎日LINEをくれる男性心理と脈あり度を紹介します!

本日のガールズボイスは毎日連絡とるのに、相手の気持ちがよく分からない!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

知り合って、相手の事が知りたいと思った時に簡単に相手と連絡がとれるLINE。つい、気になっている相手に女性は連絡をしてしまいがちですよね。しかし、その反対で、男性となると連絡の取り方に違いが出てきます。何度も連絡をしていると相手に重いと思われちゃいますよね。

▼記事目次はこんな内容

∟付き合ってないのに毎日LINEをしてくる男性の心理は?

∟ 付き合ってない男性からの脈ありLINEの特徴は?

∟ 付き合ってない男性にLINEでさりげなく好意を伝える方法

毎日のようにLINEをしてくる男性の心理知りたいですよね。そんな彼の特徴や心理を知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「毎日連絡がくる男性の気持ち」のガールズボイス


 

そういう方いますね

ノリがいいか、、、まあ、良い方に考えたらいいことなのかとしれません。好きという気持ちがあるから毎日LINEしてくるんですね。やっぱり。まめですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

LINEだけでは判別できない

LINEがたくさん来るから好意があるというか、話しやすいとか、聞いてほしい、相談に乗って欲しい、と考えてます。気分は悪くは無いけどしつこいレベルになると嫌がらせと考えます

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

勘違いします

毎日は流石に勘違いしてしまいます。ノリがいいと言うだけで、毎日するかなーと思います。ノリがいいからの進展に持って行くには、女の子の返信次第なんだと読んで思いました。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )

興味を持ってくれてる

そう思うしかないです。こっちも興味があれば嬉しいですけど、違ったら逆にイラッときますね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

恋愛的好意なのか友愛的好意なのかって

わかりやすいと思うのですが、そうじゃない人も多いんですね。確かに、じゃあどんなところでそれを判断するの?って聞かれると、記事の内容のようなことでも相手に当てはまらなかったりするし直感的に判断しているだけなので、絶対にこれはこうだよとは言えないもんなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

LINEするのが楽しいのかも

LINEすることが楽しくてLINEしちゃってる、ということもあると思う。どういう気持ちでそうしてるのか聞いてみたらいいと思う。私なら脈なしでも楽しいならLINEしてもいいかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

LINEは気軽にできる暇つぶし。

記事の内容、めちゃくちゃ分かります。今の時代、LINEは暇つぶしにもなります。私自身が暇なとき、ノリがいい男友達にたわいもないLINEを送ります。なので、一概に「気があるからLINEする」とは言えないです。しかし、内容にもよります。ちょっとドキドキする言葉や、自分に興味を示す内容なら【好き】の可能性もあるかなと。どちらかですね…!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

毎日ラインが来たら

やはり、勘違いしちゃうかも知れないです。ノリでそんなことするなんて罪ですよね。って、思います。ましてや、こちらに好意があったらかなりショックかも。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

毎日のLINE

付き合ってないけど、毎日LINEするような仲なら、自分だったら勘違いしちゃいそうです。でも、ノリがいいから、下ネタも話せるからとかいう理由でなら、自分じゃなくてもよくない?なんて思っちゃいそう。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

振られた相手

私は数年前に結婚しました。ふとなんかの内容でその好きだった彼にLINEしましたが振られた時はそっけないLINEしかした事ありませんでした。それが結婚してからのLINEはびっくりするほど優しくて別人。その何でもないようなLINEをしてから半年くらい毎日のようにLINEしてます。日常会話ですが笑私の事好きなのかなと思わせるような内容もあって私はそんな時は流してますが毎日のLINEしてくるのが私のこと好きなのかなとか考えてしまいます。

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )

毎日LINEで話するのは、、、

毎日LINEする男性は毎日いろいろ相談ごとや今日はなにがあったとか恋人よりLINEしてるかも、、、もはや空気みたい

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

LINEはライフライン

別に好きだから頻繁にするわけでもなく嫌いだからと言うわけでもないかなと思います。今の時代LINEはコミニケーションツールの1つであり暇ならするし用事があればLINEで済ます。嫌いな人と暇つぶしする必要は無いですがなんとなーくLINEしてみたと言う事はあるかも…

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

毎日LINEが来る相手

毎日LINEが来る相手は脈ありなことが多いと思いますけどね。自分に置き換えると、好意を持って付き合いたいなって、思っている人には毎日でもLINEしたいですし、逆にそうでもない人とは毎日連絡とろうとは考えないです。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

毎日は確定?

好きな相手のLINEの場合、嫌われたくないから言い方とか優しいけど、仲の良い異性の場合楽しいからほぼ毎日LINEきても、ちょっと辛辣な言い方とか平気でしてきます。心は許してるけど、意識してないから言い方も内容も気を使わないのでしょうね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

好意がないとできない

毎日LINEするって、好きじゃない相手には面倒くさくてできないです。だから私のこと好きなんじゃないかと思っちゃいますね。返信も必ずくるとか、名前呼んでくれるとかあれば確率は高いのでは?!

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

毎日だと

毎日数通のLINEをしてくるのであれば、少なからずとも好意があるのかな?と思ってしまいます。楽しくて返してくれるのも嬉しいけど、好きな人からなら小出しでアピールしてデートに結びつけたいですね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

毎日にLINE

付き合って無いのに毎日LINEしてくるって事は自分に好意があるって思ってしまいます。自分も同じ気持ちなら嬉しいけど、どうでもいい相手からなら毎日LINEが来る事を苦痛に感じてしまいます。あとは毎日来るLINEの内容にもよると思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

こんな経験あるけど

こんな経験あります。とある先輩から毎日連絡が来ていました。1度だけ二人で出かけたこともあったので、もしかして私の事?なんて思っていましたが、一向に進展もなく…結局何だったのか未だに分かりません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

毎日LINE

毎日ラインを付きあってもないにするのは、やはり相手に好意があると思ってしまいます。嫌いな人には、しませんからね。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

交際してないのに毎日LINE来たら怪しむ

私に好意を抱いてLINEされるのだと思いますが、さすがに毎日連絡が来ますと返って気持ち悪いと思ってしまいます。私自身が少しでもいいなぁ~と思っている方であればハッピーな気持ちになれるかもしれませんが、交際していないのに頻回なLINEは慎んでほしいと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

記事に共感する

記事書いてたように毎日LINEをする男性が気持ちが分かります。好きになってしまうと、その人の1日の行動が知りたくて毎日何通もLINEをして相手を困らせることがよくあります。気をつけなきゃいけないとわかってても、気が違う、前のめりになって相手のLINEが既読になっていなくても送ってしまいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

されたくない

好きなのかな?と思ってしまうのは仕方ない行動かと。でも個人的には雑談的なLINEのやりとりは苦手なので、相手のこと苦手になるだろうなと思いますし、恋愛的な意味がないんだったら尚更迷惑だなと思っちゃいます。これは価値観の違いですね。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

LINE

毎日、LINEを送ってくれる、女性がいて自分の事が好きなのか勘違いしてしまいます。ただ、LINEをして楽しいからと言われた時は、少しショックをかもと参考になりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

好きなんだな

マメに連絡してくる男性は、社交辞令か好きかの二択になると思います。ただ、男性側から送ってくれるのであれば、それは社交辞令ではなく本当に好きなんだと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

誤解を招く行為は控えて

若かった頃、仲のよい女の子と手紙のやり取りを長く続けていて、結局最後にはその子を傷つけてしまった苦い思い出があった。時代が変わり、手紙がLINEに変わっても、傷つけないよう誤解に繋がる行為はひかえるようにしてます。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

明らかに好き

明らかに私のこと好きでアプローチしてきてると思ってしまいますね。彼のこと好きじゃないならLINEくらいならいいですけど2人でお出かけとかは気をつけた方がいいですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

何とも言えない

ただLINEが来るだけならそれが脈ありかどうかは判断し辛いです。内容によるかなー。単に女好きで不特定多数にメールしてるかもしれないし。好きならLINEメールやなんやじゃなく直接言葉で伝えて欲しい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

付き合ってても毎日LINEしないのに

付き合ってもいない男性から毎日LINEきたらやっぱり嬉しいでしょうね。恋愛感情ある無し関わらず、少なかれ自分に好意はある故の毎日LINEなんでしょうから。私の若い頃はLINEじゃなくメールでした…LINEがあったらもっと連絡くれてたのかな〜男達よ。いつかそんなウキウキLINEがきたら、「今ひとりで〇〇中〜」と返信をすれば良いのですね!笑!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

そういう人私の周りにもいます

付き合ってないけど仲がいい男性とよくLINEのやり取りはします。くだらない話でよく盛り上がりますが、私もたぶん向こうも付き合いたいとかは思っていないので楽しかった~で終わります。たぶんいい話し相手なんだと思います。私もそんな感じに思ってます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

楽しいから

恋愛感情がない後輩と毎日のようにLINEをしています。それは単にLINEが楽しいから毎日続いています。相手がどう思っているかはわかりませんが、私は付き合いたいとかいった感情なくやりとりしています。ある種好きなのかもしれませんが、それは後輩として好きなんだとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

気になってるのかな

毎日LINEしてくるならやっぱりこちらも気にしちゃいますよね。もしかしたら好きなのかもと思う。ただ暇つぶしの可能性もあるからLINEのやり取りを慎重に行った方がいいのかもしれない。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

良いですね。

私自身ですけれど気にしません。LINEしてくれる私へ男性が居てもきっとね‥気心が知れているからついついLINEしたいのかもだと。気心で癒せるなら貰って嬉しいし私自身も気を使わずで返信する。当然付き合ってないけれど不安なときや悩みが出来たときに!必ず浮かぶのが気心知れた人の繋がりに素直に次に頑張れたりします。LINEしてくる意図は恋心出来ても有ったとか全くも気にしません。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

好きは好きでも

っていうのはよくあるので、なんとなく寂しいとか、暇なのかなーと思ってしまいますね。ノリはいいほうなのでそーゆう目で見られているか、いないかはすぐにわかります。文字だと勘違いも、ニュアンスの違いもあるので結構適当に流してしまうかも。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

あった!

毎日LINEしてる人いました!話題が続いてると楽しいですもんね。デート誘ってもいつも断られてたんで自分の方からLINE終わらしました。「何してる?」に対して1人でって送るのが誘いやすいんだなって納得しました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

LINE

基本的に好意がなければLINEはこまめにしませんし送っている男性は思わせぶりに連絡しているとわかっているはずです!スタンプや絵文字、連絡頻度も頭を使いラインしているので送る方も送られる方も擬似恋愛の域に達しお互い勘違いしてしまうのではないでしょうか。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

ただの友達

別に友達でも毎日のようにLINEすると思いますし、あ、この人自分に気があるのでは?と勘違いしない方が良いと思いますよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

私の事すきなのかなぁー?

うん、いるいる。訳もないのにLINEしてくる人。でも、そういう人って私以外の人にも同じ様なLINE送ってんじゃないかなぁ。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

毎日LINEがくるのは…

脈ありですね。気が合う人や好意を持ってる人でないと毎日はしない気がします。アプローチをして付き合ってみてもいいと思いますね。私なら私のこと好きなの?って聞くと思います。(笑)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

下心では?

もし好きならLINEで済まさないで、直接会って話すかなぁ。私が昭和生まれのおっさんだからかな?今の若い子はLINEでアピールするのですかねぇ……

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

毎日LINEなんて惚れてまうやろー

付き合っていないのに毎日LINEがくるなんて、自分に気があるとしか思えません。ただノリが良いし、すぐ返答が来ると言う理由だけで毎日くる事もあるんだなぁと思いました。勘違いしてしまいますよね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

苦手

付き合ってない人と長く続くLINEのやりとりは苦手です。中身の無い話題が続いたら、何日か返さないことも多いです。なのでずっとLINEしてるんだよねーと友達が話していると、すごいなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

判断が難しい

彼女がいる人でも、なぜだか記事に書かれている脈ありLINEをしてくる人はいるので、元々のパーソナリティもあるのかな、と思います。それを含めると判断がより難しいなーと思いました。一歩進んだ関係になるためのアプローチは緊張しますね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

探り入れる

毎日LINEが来るようなら私をどう思っているのか反応を見ながら探りを入れます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

LINE

本当に好きでっていうのもあるけど、信頼してて何でも相談出来る友人というのも。よくききますねそれを間違えて脈ありと思ってしまって行動すると音信不通になるこもね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

うちの旦那

付き合ってないのに、やたらとメールをくれる人がいて、そんな私、既読スルーしていました。メールの内容は、悪天候なことや帰りの心配、体調を気にしてくれたりそんなメールでした。その時は「この人、よっぽど暇なのかな?」しか思ってなかったのですが、ある時メールがぱったり来なくなりました。気になって、既読スルーしていた私からメールをしてしまいました。そこから恋愛が発展していきました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

LINE

付き合っても居無い男性からメールが来るのは、ただの話し相手だと思います。疑問に思うのであればストレートに聞くのも良いかもしれません。期待はしないほうが良いと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

完全に友達だと思っていたのですがそうでもないみたいで以外でした。

LINE友達の様な男性は何人かいます。知り合いはしたけれど その後 わざわざ予定を合わせて合う程でもなかったりで 繋がっています。ただ その中で やたらと心配をしてくれたり毎日LINEが向こうからあり…好きだから の方に当てはまる事が多く 意識してしまいそうです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

それは勘違いしちゃう。

付き合ってないけど毎日LINEが来るなんて、それはもう自分に気があると勘違いしてしまいます。この記事を読んで参考になったことがいくつかありました。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

LINEマメな人、、

返信があまりに遅いのも嫌ですけど、、いつもすごく速いのもどちらかと言うと苦手です( ´~`) なので、、毎日のようにLINEしてくる人、、めんどくさいかも、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

私がまさに今そうです

付き合って居るわけでは無いらしい。でもね、その人に聞いたら、気にならない人に毎日ラインするほど暇では無い!って言われてね…直接聴いて見て自分が納得すれば結果オーライですよね(*⌒▽⌒*)

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )

LINE

仲良くしてる男性から、

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

参考になりました

頻繁にLINEしてたら好きになってくれていると勘違いしちゃいます!!でも、ノリがいいからLINEするってこともあるんですね…恋の駆け引きは難しいです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

毎日LINE

毎日LINEがきたら、気があるから送ってきてくれるのかなと思います。好きじゃない人からでも、毎日LINEがくれば、ちょっと相手のことが気になっちゃうかも。私の体験談ですが、毎日LINEを送ってくれる男性がいたのですが、内容がスマホゲームの招待ばかりで、だんだんウザイなと思い、ブロックしちゃいました。笑

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

ちょっとは脈アリ

押したら割と付き合えそうな雰囲気だけど好きって言われないと心が動かないのでやり取りを実は楽しんでたりします

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

脈あり?

脈ありかなって思っちゃいます。それか相当暇なのかな?と思う。いい感じだなって思ってる人なら嬉しいですが…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

男心

毎日ラインしてくるなんて、楽しいから、近づきたい、一緒にいたい。友達以上の存在であるのは間違いないでしょうね。

👤育児奮闘中さん( 女性・40代・2児の母 )

 


 

マチコ
マチコ

LINEだけで男心を読み解くのは難しいですね。

単純に好きだから連絡を取りたくて、ラインをしたという結果だと女性も嬉しいですよね。絶対にこれはこうだよと言えない所が難しい所。毎日LINEするような仲なら、脈あり?と勘違いするって女子もいました。
好きじゃない相手には面倒くさくて毎日連絡できないと答える方が多い結果に。

マチコ
マチコ

気軽に連絡がとれるっていう点では、相手にされてない事もあるんですね。

LINEはコミニケーションツールの1つ。脈ありの可能性として高い、男性からLINEを送ってくれることが多い。返信が必ず返ってくる。心配LINEが来る。この3つが当てはまっているのかチェックしてみたもいいかもしれませんね。少なからず相手に興味がある男性だからこそ、連絡をしてくるので、自分のことだけではなく、ポジティブな言葉を伝える事で、言葉や表現を上手に使って連絡をとることで、より相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました