恋人とのスキンシップ

スキンシップはどのくらいとってますか? デート

こんな風に恋人とスキンシップとっています!

夫婦になって長くなってくると、付き合ってた頃や新婚の頃に比べ、お互いのスキンシップは少なくなってくることも。 手を繋ぐとかも、なかなかできなくなってきたので、他の人のスキンシップの様子や頻度、きっかけがどうなのか、本日のガールズボイスは調査しました!
皆さん、スキンシップはどのくらいとってますか?聞きました!

生活の中でできるスキンシップ

お風呂上がりにドライヤーをしてもらうとか、生活の中でできるスキンシップが照れくさくないし幸せな感じがして好きです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

外歩くときは手を繋ぐ

なんだかんだ外を歩くときは、積極的に手を繋いでスキンシップをとってます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

基本的に手は繋いでいる

あまり人前ではいちゃつかないけど外を歩くときは迷子防止がてらに手を繋ぎます。相手から手を繋がれると嬉しいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

暑くなる季節はイヤ!!

彼は5月~10月頃までガンガン冷房かけないと暑くて過ごせません。逆に私はその中で寝るのは苦痛。だから、真冬と同じ状態で寝ます。と、言うことで、夏はなかなかくっつけない~、嫌いです。だから、せめて、手を繋いで寝まーす。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

今は無いなぁ

子どもができる前はちょっと手を繋いだりとかあったけど、まぁ今は真ん中が子どもで3人で手を繋いでいます。それでも十分と思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

甘えん坊の極み

のごとく、甘えてます。甘えてると言うかじゃれてるのかも。お出かけの時はもちろん、車で移動中も手を繋いでくれますし、手を繋いでくれなかったら空いた手を見ながら「あーなんか手が寂しそうだー」って冗談めかして言います。家にいる時も、足元だったり隣でくっついてお互い好きな事してます。ベタベタしてるって雰囲気の時と、子供がじゃれあってるって雰囲気の時がありますが、それが普通になっているので甘えるきっかけってのは特にないです。ただ、相手の友人知人の前では手を繋いだりはしません。相手の年齢も年齢なのでさすがに恥ずかしいみたいです(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ずっとくっついていたい!

生活に支障きたさないくらいならずっとくっついてるし自分から抱きつきに行ったりする!家の中だとほとんどくっつく!

👤GONちゃんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

ふたりきりなら

普段はほとんどスキンシップを取りません。手を繋いで歩くこともしませんが、家の中は別です。テレビを見ている時に彼に膝枕してもらうのが好きです。そこで甘えることでバランスを取っているのかも?

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

毎日です!

結婚してもう6年とかになりますが、毎日スキンシップは取っています。お互い仕事をしているので一緒にいれる時間は少ないですが、一緒にいれる時は常にくっついて手を繋いだり、キスしたり、、、スキンシップは夫婦仲を続けるうえでとても大切なことだと思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

肩とかでもいいので

付き合いが長くなるとスキンシップはなかなか取りづらいと思います。手を繋ぐとか、キスをするとかあからさまなスキンシップでなくてもさりげなく、例えばおもしろいこと言われて突っ込む時とかに、「なにそれもうやだぁ笑 おもしろい~!」とかって言いながら軽く身体の一部分に触れる(叩くのではなく)だけでも違うと思います。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(3)

毎日

毎日ハグしたり、キスしたり隙あらばイチャイチャしてますね。子供の前でもイチャイチャはするので日常茶飯事って感じですね。恐らくこのままこの状態が続くのではないかと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

手を繋いだりキスしたり

私は付き合ってまだそんなに時間が経ってないのでスキンシップ多めです(笑)でも、初々しいのも楽しみたいので最近は控えてます、

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

人前では絶対みせない

2人の時はずっとくっついてたりするんですが、出かけた時など、人前ではでも繋ぎません。彼は気にしないタイプなのですが、人前でイチャイチャするのはちょっと….私自身他人のそれを見た時あまりいい気分にならないので。たまに度が過ぎてる人いますよね…

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

ちょっとしたボディタッチ

夫婦になり子どもが出来たのでスキンシップは減りました。しかしちょっとしたボディタッチは未だにお互いしています。若い頃にはなかったお腹の脂肪を触って楽しんでます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

相手から

不得意なこともあり自分からはあまり接触をしません。相手が何かと動くタイミングで頭を触る、手を握るなどしてくれます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

毎日のハグとKiss。

彼とはまだ付き合いは浅いですが、毎朝彼が仕事に行く時は「行ってらっしゃい、気をつけてね」のハグとKissはします! それから、帰宅してお疲れ様のKissもかかせません!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

スキンシップ

ならないうちにスキンシップは恥ずかしいですが慣れていってお互いがオープンになったらめっちゃ甘えちゃいます。

👤えみさん( 女性・10代・派遣社員 )
投票する!(0)

スキンシップ

付き合ってから今までお互いスキンシップは積極的にとるようにしています。デート中に手を繋いだりキスやハグなど自分からしたり彼女からしてくれたり。最高の愛情表現です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

人前でのイチャイチャは苦手ですが・・・。

お互いに一緒にいるだけで幸せなのですが人前で過度のスキンシップを取ることは相手も苦手らしく専ら2人きりになったりすると互いにスキンシップを取るようになります。私が好きなのはソファーに座っている相手に後ろから抱きつく事(笑)。広い肩幅がすごく頼もしくてつい抱きついてしまいます。一時期アメリカに住んでいた影響もあり、スキンシップを取ることにあまり抵抗感が無いんですよね。逆に言えば1日スキンシップが無いだけでも物足りない・・・。独占欲が強いとは思いませんが常にスキンシップを取る事でお互いの愛を再確認できるので人前では大人しくしていますがお互いが相手が仕事から帰ってきたりしたら玄関先でハグとか普通にしています。こうしてみると普通の人よりスキンシップ多めなのかなぁ

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

結婚17年目

スキンシップというよりは、肩揉んでー!腰揉んでー!背中さすってー!背中掻いてー!愛のないスキンシップを求めてきます。結婚17年目、そんなものです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

スキンシップは大切。

結婚して10年になります。付き合い始めや新婚の時に比べると、減っています旦那が、酔っている時や私が寂しいと思った時に、手を繋いだり、お腹に触れたりする感じです旦那も何となく、私が一緒に寝たいと思っていることを気付く時もあるので、その時思い切りスキンシップします

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

寂しいくらいない

私もスキンシップがなくて寂しい思いをしています。そういえば最近はキスもハグも手を繋ぐこともしてないな。うちは自営業でほぼ24時間365日一緒なので空気のような存在。一緒にいる時間は楽しいのですがスキンシップはないです。たぶんお互いが待っている状態なのでは?と思います。相手を待っててもその日は来ないのでこちらからしてみようかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

家ではくっついてます

家でテレビを見ていたりする時は大抵一緒にくっついています。僕が彼女をあすなろ抱きしていたりその逆も然り、お互い一緒にいると安心できるので落ち着けます。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

時間が経っても

あまり変わらずです。でも、喧嘩してる時とかは、あからさまに近寄らなくなりますが(笑)何年経っても、くっつきたい時には自分から躊躇いなく、くっつきます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

2人で家にいるときは必ずスキンシップします

2人とも家にいるときは必ず日に1回はハグをし、寝るときも手を繋ぎます。仕事で相手が家にいないときは寝る前に電話します。なのでほぼ毎日スキンシップをとっています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

近い距離にいる

手を繋ぐの断られたときは腕を組むようにしてます!それも嫌だったら振り解かれるだろうし、スキンシップは減っても彼のすぐ横にはいつもいるようにしてます

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

毎日必ず!

彼と同棲初めて半年、付き合って8ヶ月ですが飽きることもなく毎日ハグやらキスやらしています。スキンシップだけじゃなく好きと思ったら直接すぐ言うとかカッコいいとか言葉での愛情表現も欠かしません。お互いを素直に褒め合ってるといつも新鮮な恋人同士でいれる気がして自然とスキンシップも増えます。

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

少なくなるの分かります

付き合って年数が経つとスキンシップはかなり少なくなります。休日にお出かけする時はたまに手を繋ぐくらいで、一緒にベッドでゴロゴロしてるときがスキンシップ取りやすいかと思います。相手をベッドから落としたりして遊んでいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

スキンシップは、取りたいけど

今は、かなり離れて暮らしているのでスキンシップは取れないですが、一緒にいるならば、一緒に並んで歩いたり、買い物したら、ドライブしたり、お互いの国の料理を作ったり色々したいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

常にくっついている

付き合って9ヶ月になりますが、外に出るときは手を繋ぎます。家の中では基本くっついています。この頻度がずっと続けばいいなと思っています!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

くっつき虫です。

定期的に家で映画などを一緒に見るのですが、その時背中にぴったりくっついてますww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

家の中で

スキンシップは外では出来ないので、家の中でいちゃついたりしています。外でいちゃつくと不快に思う人もいると思うので

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

スキンシップ

付き合いはじめた頃、恥ずかしくて手を握るが精一杯でしたが、付き合い始めて3、4ヶ月経ったら、ハグなりしても恥ずかしくなりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

さりげなく

結婚して13年になりますが外出時は妻の手をとり手を繋ぎます。お互い名前で呼び合い子供の前だけパパママです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

昔みたいな感じではないけど!

恋人同士のときや結婚したての頃のように家でもくっついたり、手を繋いだりっていう感じではもうないですね。でも、子どもも含めてみんなで一緒にくっついたりしています!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

寝る時は

今でも寝る時は腕枕をしてもらって寝ています。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

子供が産まれてから変わった

付き合ってた頃、結婚してしばらくは外出するときは必ず手を繋いでいました。子供が産まれてからは、なぜか旦那さんが不潔に感じ、手を繋ぐことはなくなりました。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

分からない

今は付き合っている人もいないのでなんとも言えません。でも自分からは余りできないだろうなと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

会う時は必ず!

デート時は必ず手を繋いだり、家にいる時にはハグなどのスキンシップをしたりします。彼の方がスキンシップが好きなので積極的にしてくれて、私としてはとても嬉しいです。私もスキンシップが好きなので、とても安心出来ます。

👤きょんさん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

20年経つと

結婚20年になります。ほぼほぼスキンシップとかは、ないですね。ただ、未だに会話だけは、弾んで盛り上がりますね。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

スキンシップはあまり好きでは無い

スキンシップがあまり好きでは無いのでツッコミとかの軽いどつきみたいなのが良いです

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

寝る前のハグが習慣です

毎日寝る前に、奥さんとハグをします。ときどきチューもします。外出したら手を繋ぐことも多いです。自然とスキンシップが取れてるので、夫婦円満なのかなと思いました😊

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

最近恋人がいないので

付き合っている時のスキンシップの度合いは忘れかけていますが…デートの間手を繋ぐ、ぐらいかなと思います。寧ろ人前であまりスキンシップしたくない方なので(笑)願望としては、結婚しても触れ合うのは多い方が嬉しいですね。家の中なら大歓迎です!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

付き合って年数が経つとスキンシップが減る感じ、分かりますね。

今回のガールズボイスでは、恋人とのスキンシップについて聞きました。生活の中で出来るスキンシップをしている人が多くいました。中には、こどもが産まれてからスキンシップのとり方が変わったという人もいましたね。スキンシップが不得意の人もいたので、コレを参考にスキンシップを自分から試みてはどうでしょうか。

マチコ
マチコ

寝る前のスキンシップって素敵ですね。

みなさんのコメント

  1. まみ より:

    スキンシップをとってイチャイチャ、手を繋ぐなど、、私が思うより多いんだなーーと淡白な私はびっくりしましたww

タイトルとURLをコピーしました