結婚相手の理想の年収

結婚相手の理想の年収 会社

結婚相手の理想の年収

恋愛の究極の選択に愛かお金かどっち?という言葉がありますが、生活していくために、現実はお金が必要になってくるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、理想の結婚相手のスペックについて聞きました!結婚相手の理想の年収はコレ位です!理想と現実にギャップある人はどの位いるのか分かりますね。

愛があれば

愛があれば…なんて、そんなのウソ!やっぱり最低限のお金は必要。600万以上あれば、自分も働いているので安心かな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

1000万以上ないと

老後のことを考えたら1000万以上ないと不安です。なかなかいないので自分で稼ぐしかないなと、フリーランスでがんばってます。相手の収入に頼らず、女性も自立した方がいいかなって思ってます。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

400万あればいいです

地方くらしなのでお金を使わないので、共働きで普通に暮らせる金額でいいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

600万円ほしい

年収600万以上がいいな。実家も今の暮らしも自営業なのでボーナスをもらったことがなくボーナスももらってみたいです。お金のことは全く考えずに好きと言う気持ちだけで結婚してしまったけど、お金のことも大事だったなぁと思います。理想の年収には程遠いけど、暮らしは幸せです。でもお金の心配をしないで暮らしたいなぁ

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

あまり欲張りたくはないけれど

高収入は求めないけど、私の少ない物欲を我慢せずに、でも貯金がしっかり出来るくらいの収入。もちろん、相手も我慢せずにいて欲しいのでそれを考えたら500万くらいはあって欲しい。お金はお互いがギスギスしちゃう原因になるから、ないよりあった方がいい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

収入なんて関係ない!

私は収入に関しては理想とかありません。好きな人と結婚出来れば、言う事無しです。幸せな時間はお金では買えません!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

理想は400~450万

今住んでる所ならば、それくらいあれば問題なく生活して行けるし、パートとかすれば余裕も出るだろうなと思うのでその金額です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

理想は無制限😅

高ければに越した事は、ないけど現実的にはそれ相応に600万くらいで妥協😅私も働き自由になるお金がすこしあれば良いかな

👤ねねママさん( 女性・50代・介護、トイプードルのママ、 )
投票する!(1)

人並みに

特に理想はなく、生活に困らない300万前後ならいいかと思っていました。現実は甘かったです、、やはりお金は大事です。もう一度結婚するなら500万の方が理想です。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

理想の年収1000万

このくらいあったら、安心ですね!でも、結婚相手に一方的に収入を求めるのはフェアじゃないので、自分も頑張って稼ぐ!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

そりゃあ高い方が!

理想を言えば、ひとりで1000万くらい稼いでくれたら、ダブルワークもせずにそこそこの暮らしができるんじゃないかと思いますが、、そんな人ごく僅かじゃないですか?!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

500万円

自分が400万円くらい稼ぐから、それよりも多くあってほしいです。子供は二人ほしいので、貯金できるような年収がほしいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

一般的な生活を送れるレベル。

共働きが理想なので、2人でちょっと贅沢なことをたまにできる程度の一般的な年収であれば良いなって思います。特にこだわりはありませんね。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

理想

結婚する相手の年収は、自分よりも上の人の方が安定したくらしもできるでも、そんな人とは、出会えないです

👤ランワンジーさん( 女性・10代・高校一年 )
投票する!(0)

理想の年収

結婚相手の理想の年収は300万円くらいです。相手の給料が低ければその分、自分が一生懸命働いて稼げばいいと思います。300万円くらいが一番現実的な数字だと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

1000万

が理想でしたが、現実はそううまくはいきませんね。自分は働かず、余裕のある生活!と。そんな生活をしたければ何かを犠牲にしたり、もっと自分を磨かなければならないと気がつきました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

普通が一番

700万円〜800円くらいの、一般サラリーマン年収より少し上くらいが理想です。以前1000万円の方と付き合いましたが、私のことをかなり下に見るところが我慢できず別れました。300万円の方と付き合った時はご褒美デートも難しい状況でしんどすぎて別れました。所謂「普通」が一番ですね。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

私よりもらっている人がいい。

理想は結婚しても、専業主婦になっても楽に生活出来るくらいですが、今のご時世たくさん年収がある人を探すのはストライクゾーンがせまくなってしまうので、わたしよりもらっていればokとします。

👤一般女性の30代独身さん( 女性・30代・事務 )
投票する!(0)

理想は600万円

理想は600万円です。今の旦那の年収が500万円なので、もう少し余裕があればと思ってこの金額です。今でもやっていけるのであくまでも理想ですが。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

理想は500万

それだけあれば多すぎはしないけど、とりあえずお金に困ることはなさそうなので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

理想は1000万以上

ですが、現実は課税額も大きいし、懐に入るお金よりも税金として支払うお金の方が多くなってしまうので500万~600万くらいでいいかな、という気持ちです。自分も働くとしたら世帯収入700万いかないくらいに収めたいですね。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

あればあるほど…

お金はいくらでもあってもいいので、最低でも600万とかですかね。でも、お金があっても時間がなく、忙し過ぎてイライラしているような人はNGかな。お金を働かせてお金を稼いでいる人がいいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

二人で稼ぎがあればOK!

流石にバイトくらいの稼ぎとかでは無理ですが、理想の生活をするにいたって2人の稼ぎでクリアしていたらオッケーかなと思います。専業主婦にはなる気は100パーないので、一緒に稼ぐので年収は気にしません。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

500万ぐらいかな

お金はあるほうがいいと思いますが、特に不自由することもなく、普通に暮らせしてたまに贅沢に旅行とか行ければ、自分も働いてるのでいいかなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

理想を言えば石油王でしょ

もう結婚相手が居りますし、旦那様も一生懸命稼いできて下さいます。理想と現実とはいえ、こんな私と添い遂げて貰って感謝しております。ちなみに700万円です。微妙かな!?

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

高め

高めの方がいいですね。あまり分からないので正確には言えませんが、平均より多めの人のがいいです。会えればですけど。。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

理想年収700万

3人育ててくれた母の年収です。これより低かったら母が納得しないかも、、?

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

共働き

理想は、共働きで年収700万円以上です。お互い、家事の分担をして、助け合いながら生活が出来れることが理想です。その他にも、公共料金の支払いも割り勘やどの料金支払うかお互いに決め、携帯料金は、本人で支払いするとか決める。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

上限なしと言いたい

まあ、1000万円あれば普通かな。上限なしでお願いしたい!

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

あればあるだけ嬉しい!

最低でも600万円は欲しいですね。でも欲を言えばあればあるだけ困らないので、年収は高い方が嬉しいですね(笑)でも夫婦共働きで支えたいと思っているので、少なくても問題ないです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

高ければ

高ければ高い程良いと思います!年収300万の自分と同等以上であればあればある程ゆとりも生まれ生活も豊かになると思うので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

1000万かなぁ‥

子供が三人でと考えると1000万かなぁ‥自分は働かなくて専業主婦で❕無駄使いはしないけどこれくらいは欲しい‥今の旦那は年収880万ですが税金も凄い取られるから800で押さえた方が旦那の体も楽になるだろうし税金も押さえられるかなぁと夫婦で話し合ってます‼️

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

普通の生活ができれば

生活費は自分が稼ぐので、相手の女性には月15万円ぐらいあればいいかなと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

理想は最低600万

これだけ貰えてたら少しは贅沢して暮らせるかなって思うので!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

本当は高い方がいいけど

なかなか、出会えてないですね。見栄っ張りな人が多いかもです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

とりあえず…

とりあえず、500くらいは欲しいですね…!私自身体調不良になりやすくて休みがちになったりするのである程度稼いでて私が働かなくても安心できる人が良いです…。

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

理想はどこまでも高く笑

結構相手の年収はどこまで高くても大丈夫です笑お金はどれだけあっても困らないので、相手の年収がどれだけ高くてもそれだけいい生活ができると言うことで僕は嬉しいです。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

愛があればお金なんていらない。は嘘!の言葉にフッと笑ってしましました。

本日のガールズボイスは、結婚相手の理想の年収について聞きました。恋愛の最大のテーマともなる「お金と愛」皆さん、現実的でお金がなきゃやっていけない!理想を高く!との意見が多くありました。また、夫婦で共働きをして、家事の分担、助け合いながら生活が出来る方が良いという方もいて年収だけではなく、相手との生活を重要視している方もいました。

マチコ
マチコ

理想はどこまでも高くのご意見、さすがですネ。

みなさんのコメント

  1. みく より:

    なかなかリアルな金額がたくさんでしたね。

タイトルとURLをコピーしました