親に感謝したい事

親に感謝したい事 家族

感謝したい事

育ててくれた両親に、母の日や父の日で感謝を伝えた方が多いかと思います。日頃お世話になっているからこそ、感謝したい事について調査します。
本日のガールズボイスは、あなたが両親に感謝したい事はどんな事なのか聞きました。困ったり、悩んだりしたときに助けてくれる感謝したい存在がいるって良い事ですよね。

産んでくれた事

お父さんとお母さんが居ないと、今の自分は居なかった。愛する人とも出会えなかった。親に感謝ですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

ご飯作ってくれること

なんだかんだ家に住ませてくれてご飯も作ってくれて、日常を送らせてくれることに感謝してる

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(2)

私。

やはり私が産まれたこと。自分が子どもを産んで子育ての大変さがわかったのでこんなに反抗期ぐれて酷かった私をよく見捨てないでいてくれたなー。と子育て中だからこそ思います。

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(1)

居候

36歳にして離婚し約10年ぶりに実家に戻った自分を受け入れてくれました。生活再建の基盤があることで安心して暮らしが出来ています。いずれ家を出る予定ですが、本当にありがたいです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(1)

親として経験しなくてもいいこと

をたくさんさせてしまった。たくさん心配かけて泣かせて、気苦労かけて。よく見放さずにいてくれたなぁと思う。そして、迷惑とは感じずにいてくれた両親はとても強く優しい人たちだと思う。以前、妹に父が「何があってもお父さん達がいるからね。助けてあげるからすぐに言いなよ」と言ったらしい。言うだけなら誰でも出来るけど、この父はいつだってそうしてくれてきたことを私たち子供は知ってるからこそ、この言葉の凄さを感じた。本当に感謝しかない。親が元気なうちにたくさん親孝行したい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

育ててくれたこと

ここまで育ててくれたことを感謝したいです。大学まで卒業させてくれました。これから恩返ししたいですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

すべてではありますが、、、

いつもいつも見守り続けて、困れば自分のことは後回しにして必ず助けてくれる、、、申し訳ないなぁ、、と思っているけど助けてもらうこと多くて本当に感謝しかないです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(3)

全てです

いま、こうして無事に生きていられることは全て両親のお陰です。色々、大変なことが多かっただろうな?と感じています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

反面教師

私の考え、私のやること、やりたいこと、やったこと、すべて全面否定だった両親。二人のおかげで、まずは相手の主張を聞き、共感し、その上でお互いの折衷案を探っていくという対話が出来るようになりました。無事に仕事に活かされています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

お肌

昔から肌が白くて綺麗とよく言われます!今まで肌トラブルもなく特に悩みもないです!母親もファンデーション塗らなくても大丈夫なぐらい肌が綺麗なので遺伝ありがとうという気持ちでいっぱいです!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(1)

そこそこ…

絶世の美女とかではないですが、社会で生きるのに困らないくらいの見た目に産んでくれたことかなぁ。あんまりやって貰ったことの感謝が湧かないです(汗)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

全て!

結婚してから両親への感謝の気持ちでいっぱいです。まずここまで何不自由なく健康に育ててくれたことに感謝ですし、妊娠した今となっては差し入れしてくれたり心配してくれたりと感謝してもしきれません。今までしてくれたことを子どもにも受け継いでいきたいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

親に感謝したい事

親に感謝ね🙄コロナ禍で会ってないけど、世間的なこと気にする母親飲んだくれの父親感謝考えつかないけど、この世に産まれたことに感謝します、ありがとうございます🙇‍♀️

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

全てです

子供を育てるようになって、親の苦労がほんとによくわかります。お金のことにしても、健康のことにしても、勉強のことにしても、私が今子育てしながら葛藤した時は両親のことが思い浮かびます。ほんとに両親には感謝してます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

行きたい学校に行かせてくれたこと

中高大学と10年も私立の学校に通わせてくれたことです。地元の中学に行きたくなかった理由が荒れてるからというしょうもない理由だったにも関わらず、中学受験は全力でサポートしてくれて無事に入学できました。おかげで大切な親友がたくさんできました。大学も私立に入学させてもらえて、ここでも大切な親友ができました。行きたかった学校で好きなことに全力で取り組めた機会をくれたことにとても感謝しています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

がんを乗り越えて…

父が7年前に大腸がんを宣告されたとき、父が私にしてくれたことや感謝の気持ちが込み上げて泣きながら、早く元気になってほしい、生きてさえいてくれたらって思いました。その後、完治して両親が健康で生きていてくれてるだけ感謝だとおもいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ありがとう

産んでくれてここまで育ててくれた事自体の感謝は勿論ですが、私はトラブルにより男性嫌悪の嫌いから結婚忌避を持ってしまい独身のままです。適齢期から子供が産める40代位になっても特にうるさく言われる事も無かったら無かったのは有り難かったです。

👤オオサカノオバさんさん( 女性・50代・派遣員 )
投票する!(0)

育ててくれたこと

体の一部が不自由で大変な時期がありました。それを乗り越えて今普通に生きていることができるのは、両親が育ててくれたからだと思ってます。素直に感謝してます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

今のところ

私は今のところ結婚もしていないし子供もいないのですが、何かあった時に助言をくれてそれがヒントになったりする事もあるのでそういったところは親に感謝しています。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

育ててくれた事

子育てするようになってからは子育てって大変だなと思う様になったので育ててくれた事に対して感謝はしています。ただ、過干渉なのはやめて欲しい…。子育ての仕方にもそれはないわーなど口出ししてくるので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

大学まで通わせてくれたこと

お金を理由に進路を変えさせることを一切言わなかったので自由にやりたいことを選べた気がします。あれは当たり前じゃなかったと気づくのはかなり後でしたがとても感謝しています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

両親

自分が、小学生の時に、家の階段から、落ちた時に、すぐ救急車を呼びすぐに病院に連れて行き、すぐに治療して頂いた事は、今でも感謝てで。いっぱいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

26年間

26年間ずっとお世話になりっぱなしです。産んでくれた母に感謝。一緒に遊んでくれた父に感謝。私がこれまで大きな病気もせず元気に生きてこられたのは両親のおかげです。感謝しかないです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

いい意味で適当にしてくれたこと

好きなこと、挑戦したいことは応援してくれていました。でも、挑戦したいことは自分で責任もってやって欲しいという事だったのでアルバイトでお金貯めてやっていました。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

ここまで育ててくれたこと

結婚して子どもを産んで育児の大変さが日々身にしみています。毎日毎日てんやわんやであっという間に1日が過ぎていきます。両親もこんな毎日を送っていたんだと実感し、感謝の日々です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

実家

今実家に住んでいるんですけど5分も作ってくれたり洗濯してくれてるのが一番助かります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

私にだけ厳しい日々

私には弟が二人。長女の私は、お年頃の時の彼氏たちとの電話は盗み聞きされ、門限破れば、彼氏にまで怒り、外泊禁止、その他諸々束縛されて、とにかく親を恨んでいました。その反面、弟は、外泊でいなくても、何をしても怒られず、とてもうらやましかった。そして、あれから私は親になった。女の子と男の子の親になった。心配で心配でたまりません。今思うと愛情をストレートにぶつけられていたのかなと、感謝しています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

独り身の時期が多く

そんな中でもしっかりと育ててくれた事には感謝しかありません。弱音を吐く事もなく毎日を過ごされている姿には感銘と共に、感謝の気持ちを抱きました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

いつも1番の味方

お母さんはメンタル面でいつも1番の味方、お父さんは経済的な面で1番の味方でいてくれました。沢山悩むことがあったけど、いつも寄り添ってくれてありがとう。私の行った大学の学部は決して安い学費ではないのに、2つ返事で払ってくれてありがとう。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

子どもが産まれて

実家に里帰りしました。約1ヶ月母は子どもの世話を手伝ってくれながら食事や洗濯全てやってくれました。本当に感謝しかありません。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

両親譲りの身長

170センチある身長は背の高い両親のお陰だと思っています!!お陰で自分の子どもの身長も比較的高い方です。

👤3児ママさん( 女性・30代・小学生3人のママ、フルタイムで毎日奮闘中 )
投票する!(0)

精神で病んでる時に支えてくれた

精神で病んでいる時に、よりそってくれたこと。お陰で仕事を辞めずに続けられています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

産んでくれたこと

今自分が存在できていることに感謝です。しょうもない息子が親になりましたが…子供達みていると余計にそれを感じます。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

自分の気になることがある時に。

自分の気になることがある時に、お金を払ってまで病院に行かせようとしてくれて本当に感謝しています。

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

学費と生活費

大学で学ぶのに必要な費用を全部負担してくれました。特待割引を条件に進学を許して貰ったもののそこまで裕福ではないのに無理をさせたと思います。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

何歳になっても

結婚してからずっと、お米をはじめとする食材を定期的に貰っていることです。遠慮しても、少しの助けになればいいからと言っていまだに色々頂いてます。コロナが落ち着いたら、温泉などに招待して感謝を伝えたいですが、予想するにそんな費用も結局両親が出しそうなので、とにかく気持ちだけは伝えようと心がけてます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

いつも

いつも迷惑かけてるのに助けてくれる事。見捨てないでいてくれてありがとう。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

なんだかんだ今はありがたい

小学生の時は9時、中学のときは10時に寝かされてゲームもやっても得することが少なく勉強も怠るので買って貰えなかった。大人になった今周りの人達より身長も高く体も頑丈。昔ゲームにお金をかけていなかったのでお年玉とかがほとんど残っていて社会人になってお金に困らない。今更ながら感謝している。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

1番の見方でいてくれること

どんなことがあっても、自分には親身になって相談に乗ってくれる人がいると思うだけで力になります。常に私のそばに寄り添って味方でいてくれる両親には感謝しかないです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

いつもありがとう!

息子二人の面倒をみてもらっているので両親には感謝です!共働きで同居しているので甘えっぱなしです。なかなか出来ていないですが親孝行をいつかしたいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

貧しいなんて、全然感じさせないでくれたこと。

もう両親はとうの昔に亡くなったけど、思えば貧しい思いは我々に一切させずに、その時々でやりたいことをよくやらせてくれたもんだ。今にしてその事を考えると、泣いちまいそう。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

なんやかんやで助けてくれる事

子育ての時も、何かと助けてくれたし、一人暮らしの時は煮物など届けてくれたし何かと感謝したいことは多いです。まあ、口は悪いけどね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

丈夫な体に産んでくれたこと

丈夫な体に産んでくれたことに、とにかく感謝ですね。両親は離婚してますが、それは離婚とも関係なくいえることなんで!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

養育費

学費、塾代、食費諸々全部負担してくれたので感謝しきれません!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

すべて

大変なことが色々あったと思うけど、なるべく不自由がないように育ててくれたこと、家庭を持った今もたくさん気にかけてくれること、感謝しかないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

日頃の感謝

毎日、朝、昼、夜と食事を作ってくれたり洗濯や掃除をしてくれて毎日大変な思いをしてやってくれているので本当に感謝しています。ありがとうと心の底から伝えたいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

なんだかんだいって

親と将来のことで喧嘩ばっかしてますが、なんだかんだいって親が居なかったら私はここに居ないので感謝してます。素直に伝えられないので、そろそろ伝える年齢なんじゃ無いかなと思ってます、、、

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

健康に

生み、育ててくれたこと。健康だからこそ、働くことができ、親にになることができた。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

お節介も愛

鬱陶しいし、なんだかんだで喧嘩ばかしだけど、病気で寝込んだり、仕事遅かったり、自分が弱った時に、頭に浮かぶワードは、お母さん。愛だね。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

距離を置いてくれたこと

私は家族といる事でストレスになっていたのを母はわかってくれた。なので高校を卒業してから、私は一人暮らしをさせてもらってます。私のことを理解して、理解しようとして、向き合ってくれた母に感謝しています。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

産んで育ってくれた親には感謝しかないって人多い様ですね。

今回のガールズボイスは、親に感謝したい事についてききました。ほぼすべての皆さんが、親に関して感謝の気持ちを持っていましたね。自分が子供だった時に苦労を掛けた事、実際親になってみて、大人になってみて苦労を知った人も多いのではないでしょうか。たまには、ありがとうと伝える事も大切ですよね。

マチコ
マチコ

伝えるのは照れ臭いけれど、感謝の気持ちを持ち続けることに意味があるのかなと感じます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました