浮気をする兆候

浮気する兆候 恋愛
旦那が浮気する兆候とは|怪しい行動を見抜くポイントをレクチャー | Smartlog
ずっと愛していた旦那でも、ちょっとした怪しい行動で浮気を疑いたくなる時ってありますよね。そこで今回は、旦那に浮気の可能性がある兆候から、浮気を見抜く方法、浮気を確信した時の対処法や夫の浮気を許すメリットまでご紹介!悩んでいる女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

本日のガールズボイスは旦那さんが浮気をしているかも。とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

ずっと愛していた旦那でも、ちょっとした怪しい行動で浮気を疑いたくなる時ってありますよね。相手を信じ続ける事って長い期間を考えると大変な事かもしれません。

「旦那が浮気する兆候とは|怪しい行動を見抜くポイントをレクチャー」

▼記事目次はこんな内容

∟▼もしかして旦那が浮気してるかも?と妻が感じる浮気の兆候
1. トイレやお風呂にも携帯を持ち込むようになった
2. 急な残業や、休日の出勤が多くなった
3. 服装が急にオシャレになったり、香水をつけるようになった
4. 知らない友達との予定が急に多くなった
5. 突然筋トレをはじめたり、美容に興味を持ち出した
6. 急にプレゼントを買って来てくれたりするなど優しくなった

∟▼旦那が浮気してる?と思った時に浮気を見抜くポイント
1. 旦那がスマホをいじっている時に、LINEや電話の履歴をチェックする
2. 予測変換をチェックして、浮気相手との連絡の形跡がないかチェックする
3. いつもと違う匂いがしないかチェックする
4. 車の中にいつもと違うモノや、髪の毛などが残ってないかチェックする
5. ジャケットや財布の中にレシートが残ってないかチェックする
6. 残業をしている場合は給料の明細を見て、残業時間に相違がないかチェックする
7. 旦那のクレジットカードの明細をチェックする
8. 交通系ICカードSuicaやPASMOの履歴をチェックする

∟▼【場合別】旦那の浮気を確信した時にとるべき行動

∟▼離婚を考える前に確認!夫の浮気を許すことによる4つのメリット
1. 旦那を失わずに済む
2. 子供に大きな負担をかけなくて済む
3. 旦那に貸しができ、優位な立場に立てる
4. 気持ちを入れ替え、改めて妻を愛するようになる

旦那さんの普段と違う言動で浮気を疑いたくなる時ってありますよね。相手を許せないという気持ちはあっても、できれば離婚は避けたいと思う人は多いのではないでしょうか。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!


 

浮気を勘繰るコツ

たくさんありますが、家にいない外出時間が増えれば増えるほど、この時期ですから異性と会っているのではないかと浮気の傾向を疑います。知らない友人との外出もそうですが、ダイエットに励むようになったら、見せたい相手でもいるのか?ってなります。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(1)

色々あるのだなぁ

浮気する兆候、勉強になりました。使う?疑う?機会が訪れないことを願います(笑)

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

男の浮気は単細胞

女は上手に嘘をつきますが所詮男は単細胞の作り。男の嘘を暴くのは女はとてもうまく女の嘘を暴くのは男はできないと私は思います。今までしなかったことをしようとしたり、実落ち着きがなかったり、急に機嫌が良くなり相手に優しくしだした時の男性の言動には要注意と思います。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

新鮮さがなくなった時、、

慣れてきて相手に対する関心や思いやりがなくなってきた時、他に興味が出てきて浮気リスクは高まるかもしれないです。気を付けて監視したいですよね。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

浮気

自分自身、結婚はしていないですが、今の所浮気と無縁ですが、いつ何が起こるか分かりませんが今後、浮気をする兆候を見極めたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

浮気の兆候や見抜き方

浮気の兆候や見抜き方がすごく細かく書かれていて永久保存したい記事と思いました(笑)定番のLINEでのメッセージのやりとりだけでなくInstagramやTwitterを使うという手順はすごく新鮮でたしかにと思ったので、彼が怪しい時は確認したいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

たしかに

彼が最近浮気しているんじゃないかと思っていたのですが、確かに出張が増えたとかお風呂にもスマホを持ち込んでいたのでこれは黒なのかな…?この記事を参考に観察していきます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

浮気の兆候

私だけを見ていないな。と思う事って、割りと当たってると思います。電話かけたのに、かけ直してこない。自分の気の向いたときだけ連絡してくる。都合よく遊ばれてますよね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ケータイ

ケータイを肌身離さない!それは怪しいです。うちの旦那にはそんな素振りはないけど、、気をつけておきたいなぁと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

なかった

前の旦那はお仕事が終わったら、真っ直ぐ帰って来て、お休みの日は一緒に過ごしていたので浮気はしてませんでした。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

浮気の証拠

この記事怖いですねw旦那の浮気を特定する手段。髪の毛のチェック。車のメーターのチェック。残業時間のチェック。そんなこと出来るなら、もう探偵でしょwこういうギスギスした関係にはなりたくないものです。

👤アンケートマニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

気づかない私

記事を見てなるほどとは思いましたが、人のスマホをチェックすることに抵抗がある私は気づけないのかもしれません。昔浮気されました時、彼から白状されましたが全く気づいてませんでした。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )
投票する!(0)

些細な違和感

普段と何か様子が違うような些細な事から、携帯をコソコソみたり、服装がオシャレになって下着までこだわるようになったら、確定ですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

何故か嫌な感は当たる

昔から嫌な勘はよく当たるほうで、あ、今こいつ女といるなと思ったとき、だいたいビンゴで、浮気を見抜いてきたことがありました。今の旦那は口だけの所もありますが、女とどうこうということはないので、特に心配はしていませんが、女磨きは忘れないようにしていますし、家では居心地のいい、楽な空間を作るようにはしています。浮気の兆候がみられたら、こちらも仕掛けます笑旦那の趣味がかわったなら自分も変えてみるなど、同じ行動をしてみるだけでも変わることもあるので、ポイントを抑えつつ平穏に過ごせたらなとは思います。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

こそこそスマホいじり

一回でもされたらショックです。その後は信じられなくなりそう。LINEしてることが増えたり、他の部屋で電話したりすることが多くなったら怪しい兆候では?自分はそんなことされたことはないけど、男性は浮気するもんだとは聞いても、やっぱり傷付きます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

今は無縁ですが

うちも今は浮気とは無縁です。むしろ浮気相手は仕事状態。やっぱり男が浮気すると言動に変化が出ることが多いようですね。今後の参考のためにも些細な変化も見逃さないようにしたいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

何もかも疑ってしまいそう

全部なるほどな〜なんですけど、これを意識しながら疑心暗鬼になって接していくのってきついなと思いました。別に浮気じゃなくてもふつうにやってそうなことも多いし、もし気づいても怖くて確かめることもできないかもしれないです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

飽き

相手に飽き始めたらじゃないですかね。帰りが遅くなったり、携帯を良くいじっていたりと言うのが兆候に多いと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

モロ当てはまり!

先日知人のご主人の浮気が発覚しましたが、兆候が本文に当てはまりすぎてて笑いました。←当事者は笑えない話だけどね。最終発覚はご主人のLINEによる女性とのやりとり、なんでもたまたまロックが外れたとかで見れたそう。兆候は、やたら残業、会社に寝泊まりが増える、妙に優しくなり、プレゼントくれたり、家事に協力的になるetc。奥様がLINEを見る決意に至ったのは、栄養ドリンク、(夜の営みの前に日飲む精力剤)の空き瓶を見つけたことだったそう。それを追及したら『道で配ってた』と苦しい言い訳したとか。その奥様は器がデカいので『うちの旦那バッカでしょー?』とネタにしてました。母は強し。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

男女の違い

記事を読むと、男の人ってわかりやすいな〜と思いました。浮気って浮つく気持ちのことで、普段そんなことなかった人が急に浮つく行動ってどうみても怪しいですもんね。私は若い頃の彼がわかりやすい人で、急に仕事で会えなくなったとかスマホを離さないとか、すぐにバレてお別れしましたけど。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

探偵みたい

記事読んで浮気を疑ったときにする行動がまるで探偵だなって思いました。あえてLINEをつかわずにDMでやりとりするなんて確信犯すぎてそんな男とは結婚したくないなって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

今までと違う趣味を持つ

今までと違う趣味を持つと浮気の傾向があると思います。特にファッションの趣味が今までと違うと浮気の傾向が大きいかなと思います。ファッションは相手の好みに合わせて変える傾向があるので。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

行動が変わると疑いますよね

彼の誕生日にサプライズをしようと、1ヶ月前から準備していたのですが、スマホを見る時間が増えたり寝る時間が遅くなったりと、彼の中で疑惑があったようです。今回はサプライズによって行動が変化しただけでしたが、浮気の時はきっともっと普段の行動が変わってきますよね。それは多分男性も一緒。浮気してるって知りたくないので上手いことやって欲しいです(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

たぶんない

たぶん浮気はないと思います。浮気するくらいに好きになったのなら、付き合う前に離婚すると思います。気になる人ができた兆候としてはチェック出来るかもしれないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

浮気心は誰にでもある

私の旦那にも一時期浮気の兆候はありました。まさに記事にあるとおり、いつもは放置の携帯を常に持ち歩くようになりました。あとはいつもより会社への出勤時間が早まりました。そんな日々が続きましたが、きっと、何かあったのでしょう。一時期を過ぎると、通常に戻りました。誰にでもある浮気心。ポイントは押さえておいて損はないと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

いつも男

この手の記事で浮気するのはいつも男です。旦那や彼氏がバレて破局という話はドラマや映画の中ではよく聞きます。しかし、浮気をしている女性も少なからずいるのでは?今度は妻や彼女が浮気する兆候という記事を読んでみたいものです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

それでは…。

浮気する意図を伝えられません。どんなに幸せな御二人に見えても信じ合えて要るから結婚したのに浮気する兆候に気づくなんて私は有り得ない恐怖ぐらい思います。浮気している人にどうしたいのか聞けること辛くて有り得ません。好きな人なら!浮気する兆候さえ見抜いてしまうのだと察します。知らなければどんなに幸せな事かと自身で自身を攻めるだろうと。浮気は軽率で異常な病気ですね。幸せな生活に問題は有り得ます。御二人に大切な家族で話し合い、浮気で得たものに気付きましょう

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

浮気

私の主人は付き合ってる時からも携帯を肌身離さず持ってます。浮気するタイプではないんですが、その時は浮気してるんじゃないのかと悩んだりしました。結婚した今でもやはり携帯は離さず。もし浮気してたら、今では離婚してやろうと思えてます。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

浮気はダメです

気持ちが不安定な時、素敵な人が現れたら魔がさす事もあるでしょう。気持ちに余裕を持つ事が大切だと思います。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

浮気する年齢でもないしね

私たち夫妻は今のところ浮気の心配はないですね〜。そんな甘い恋話が巡ってくるような生活も容姿もしていないので…ただ記事を読んで いざというときに離婚するかしないかのところは興味深かったです。特に浮気を許して夫婦生活を続けていくなら、浮気された方が優位に生きていけるって記事には、なるほど!とほくそ笑んでしまいました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

わかるー

トイレに携帯を持ち込むはわかるなぁと思いました。あと、急にオシャレに気を使ったりドンキで筋トレの道具を買ってきたり、今考えると奴は怪しい行動をたくさんしていましたね。もう別れましたけど。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート、アンケート好き )
投票する!(0)

浮気する兆候

私の場合は浮気された経験があるので常に不安はあります。浮気する人は治らないと聞く事が多いのですが、お金が無いと浮気されにくい場合が多いので結婚生活において私は必要なお金しか持たせないようにして浮気の対策はしているつもりです。無駄にお金が必要と言いだしたら浮気する兆候かなって勝手に思っています。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

誰かれ構わず好かれたいタイプは危険!

浮気しがちなのは、彼女だけではなく他のみんなからも好かれたい人は要注意!他の人に愛想が良いのは素晴らしいことだが、危険もある!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

旦那はATMでいい

浮気されて離婚したくても経済力がないとなかなか。ましてや子どもがいたらなおさら。子どもと自分の将来を考えたら旦那のことはATMくらいに思ってた方がいいですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

浮気の兆候

前ぶりもなく残業や休日出勤が増えた際は、疑ったほうがいいかなと思います。仕事がいきなり忙しいとは考えにくいため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

浮気は突発的なところで

オシドリ夫婦と言ってもいい過ぎじゃない位仲のいい友人夫婦。ある日奥さんが同窓会に出席して、学生時代に好きだった男性に再会して話しが盛り上がってそのままホテルへ。その男性との関係が5年ほど続いて妊娠が発覚して旦那さんと離婚…何がきっかけかなんて分からないものですね(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

旦那の浮気から離婚

私は浮気見抜けないと思う。見抜ける離婚までの奥様たちは凄いと思う。浮気発見できるのも凄いと思う それだけ旦那さんに関心が有るんだね

👤エビスさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

経験済みな兆候!

浮気の兆候は読んでて大体納得です。私は割と敏感に気付いてしまうので、浮気は絶対避けたいです。なので、浮気をしないような相手を結婚相手に選びました。これでされたら最悪!!

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

すげー洞察力!

読めば読むほど、これまでのオトコの浮気と、それに悩んだオンナの、見えない攻防の歴史が忍ばれますねー! 携帯を離さない、服装が変わる、ダイエットの意識が高まる、なんて兆候から、確信に至った後までも、別れたい場合からよりを戻したい場合まで、親切に、事細かに述べてある。 コリャ、オトコは勝てませんよ。世のオトコ!まっすぐ家に帰るべし!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

浮気

記事を読みここまで女性はチェックしているんだと恐怖すら感じました。今までもこれからも浮気する気は無いですがもし勝手に携帯電話チェックされたりしたらキレてしまいますね。お互いの信頼関係を維持し記事のような詮索をされないようにしていきます。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

浮気の兆候

普段はしないのにスマホを肌身離さず持ち歩くのはわかりやすいかなと思った。それで離婚はなるべくしたくないかなと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

今はとても浮気されるとは思えませんが

今はとても浮気されるなんて思えないくらいに彼は私を好きでいてくれていますが、いつ自分が浮気されるか分からないので記事のようなポイントは押さえておきたいです。キーボードの予測変換から疑うというのはなるほど!と目から鱗でした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

浮気の兆候なんとなく自分の感じでいた事が多々ありました。

家にいるのに 携帯をどこに行くにも持ち歩く様になり 身だしなみに気を使う様になり 急に優しくなった時 違和感を感じましたが その数日後に浮気をしていた事が分かり やっぱりと思いました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

浮気は女の勘で。

大体なんか浮気してそうだなーとかって勘で分かっちゃうような気がするんです笑今までもなんかおかしいなーって思ったら浮気してるやーんっていう笑この記事を読んで、あーなるほどね、確かにーって思うことたくさんでした。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

浮気の証拠探しに躍起になれることに驚き

僕はまだ結婚してないですし、結婚してからの浮気は法律で罰せられる悪であると思っています。ですがたまに不安症からかパートナーの浮気を疑ってやまないひとがいますよね。別にパートナーが浮気してる風でもないのに。それなのに浮気してる証拠のあら捜しをし続け結果的に関係性が上手くいかなくなって離婚した、という人も知っているので、あまり浮気を疑ってかかるのも良くないとは思いますよ。

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

分かりやすい

結構分かりやすいポイントが多いと感じました。私がたまに疑ってしまう時は、行為の仕方がいつもと違う時です。考えすぎだと思いますが、それ誰から習ったん?って思っちゃいます笑

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

浮気

不倫漫画が好きでよく読んでいるのですが、兆候が同じようなものでした。浮気をすると同じような行動になってくるんですね。自分自身、子供さえいなければ即離婚ですが、再構築しなければいけない状況のときには、この記事に書かれていることも参考にしようと思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

スマホ!

もうスマホ一択だと思います。やけに見てる、画面を見せない。コソコソしていたらやましいことでもあるの?とわざとカマかけて聞きます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

普段から釘を刺しています

幸い、今まで浮気するような人と付き合っていないのですが。主人には、浮気されたら私もやり返すから。と冗談ぽく言って、やんわり釘を刺しています。主人は自分がやられたら嫌なことを人にしないタイプなので、効果あるかと思っています。浮気させないような関係でいるのが理想ですよね。浮気の兆候のポイントを知ることができたのは、よかったです。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

アプリは危険

元彼に限らず付き合ってたり、付き合ってる人がマッチングアプリをしていると大概浮気に繋がります。言い訳はいくらでもできるし

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

浮気の兆候

急に優しくなる所に遭遇すると怪しくかんじますよね。後は、直ぐ一人になろうとする?一緒にいたら問題あるの?って位にね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

証拠は大事!

たしかに今まで携帯には興味なかったような人が肌身離さず持ち歩くのは黒ですね!!あとは、パスコード認証するようになったりとか…怪しい時は探ってしまいます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

浮気は女の勘って私も大切だなって思います。

結構分かりやすいポイントがおさえられていましたね。中には、浮気の兆候が同じようなものという人も。浮気をすると同じような行動になってくるんですね。しかしその反面、あまり浮気を疑ってかかるのも良くないという意見もある結果となりました。信頼関係が重要なカギになってきそうですね。

マチコ
マチコ

証拠を押さえておくって事がいかに重要なのか分かりました。

みんながみんな浮気をするわけではありませんが、つい気持ちが、身体が動いてしまうという事は男性なら本能的にある事なのかもしれません。最初は疑惑だった浮気が確信した時のショックは、大きい物だと察しますが、乗り越えられると夫婦の絆はますます深まります。
長い夫婦生活では旦那の浮気に遭遇することもあるかもしれません。この困難をうまく乗り切り、仲良く夫婦生活を送っていきたいものですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました