結婚相手に求める条件1位

結婚相手に求める条件1位 告白

結婚相手に求める1番大切な条件はコレ!

好きな相手と付き合って、年齢を重ねてくると結婚を意識し始める人も多いはず。そこで、今回はずばり、結婚相手に求める条件1位を聞きました。
結婚へのハードルを下げる為にも付き合っている時に、コレを意識することが大切かもしれませんよ。当てはまるのか、チェックしちゃてみてください☆

 

価値観

自分自身、婚活などの経験はないですが、やっぱりかが合わないと、結婚生活や夫婦生活がなりたいと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

料理

やっぱり料理できる人がいいな。玉子焼きや簡単なのでも良いから、私ができない状況の時、助けて欲しい。

👤みぃババさん( 女性・50代・事務 )
投票する!(0)

性格価値観の一致

性格価値観が同じ人で一緒にいて疲れない人。これに限ります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

価値観が合う人!

お金の使い方や物事の考え方、将来やりたいことなど、やっぱり価値観が合わないと長く一緒にいれません。出会った時の旦那さんはお金を持ってなかったですが、考えてることが似ていて、将来が楽しみになるほど一緒にいて頼もしく、何があっても乗り越えられそうです!

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(3)

なんだかんだ

お金。愛だの恋だのもいいと思うがのちのちやはりお金だとわかってくると思う。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

お互いの時間を束縛、干渉しないで持てる関係

勿論お互い好き合って一緒にいたいから結婚するとしても、やはりお互い元々は他人で性格も違うわけだから、それぞれ1人になりたい時や趣味に没頭したい時などはお互い干渉をしないでいられる関係を求めますね。

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

協力してくれる

家事、育児に協力してくれる人が条件ですね。今の旦那は出張などあり半年くらい家に居ませんがそれでも、居る時は色々やってくれます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

子どもの事を思ってくれる人

旦那さんと付き合う前の頃の話です。グループで遊んでる時、ふと旦那さんを見ると見ず知らずの子とすぐに打ち解けて遊んでいる姿をみました!私も保育園で働いていましたし、子どもが大好きでした。その瞬間を見た時、私はこの人と結婚するんだろうなと、直感的に思いました。今2児の父ですが、仕事で疲れていても全力で遊んでくれるパパです。

👤きーちゃんママさん( 女性・20代・2児の母 )
投票する!(0)

干渉してこない人

私の趣味や交友関係などのテリトリーに侵入しない、干渉してこない人が良いです。性格やフィーリングや金銭面などもありますが、自分の中ではこちらも干渉しないので貴方も干渉してこないで、という良い距離感が保てる人が大切だと感じています。

👤RAMちやんさん( 女性・30代・イラストレーター、事務社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

将来に考えている事が一緒だといいですよね。

結婚相手に求める条件として、干渉してこない、協力的かどうかなどの価値観や、金銭感覚、将来を見据えて子供に優しいか等の回答が多い傾向でした。勿論、自分と相手が全て合ってる人がいいけれど、完全に一緒の人は中々いませんよね。相手の事を信用できるのか、付き合っている時に色々考えている人も多い様です。結婚を考えている人は要チェックですよ♡

マチコ
マチコ

何があっても乗り越えられる人ってどんな人かな?と考え直しちゃいました。

その他のボイスを見てみる
お給料は2人で働いている時から結婚後までお財布を一緒にしてくれる人でないと金銭感覚がどのような人なのか確認出来ないので結婚したくありません。

👤自炊頑張るマンさん( 男性・30代・葬儀屋 )
投票する!(0)

堅苦しいマナーはいらないので、あたりまえのことをあたりまえにできる人がいいなと思います。挨拶がちゃんとできるとか、目上の人に対して敬語を使えるだとか、結婚相手として恥ずかしくないのが条件です!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

一つのことにネタネチネチ言ってくる人は嫌です。自分第一だと思ってるところをやめてほしい。

👤乱数さん( 女性・10代・大学1年 )
投票する!(0)

結婚したからって、なんでもかんでも分かり合えることはないと思います。きちんと言葉にして意思の疎通を持ちたいし、礼儀だと思います。仕方がないの一言で何でも解決しようとするのは困ります。

👤サイドバックさん( 男性・40代・サービス業30年 )
投票する!(0)

1人で家事をすることは大変すぎるので、一緒にするか、役割分担を決めて2人で生活しやすい環境にしたいですね!!笑

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

私の父のような何かの記念日などは欠かさない浮気をしない等当たり前の事が出来る人

👤みくさん( 女性・20代・芸能関係 )
投票する!(0)

異性の人として好きというのは当然として、時には友人として関わってくれる人がいいです。例えばゲームの時とか。ライバル的関係だとなお良き!w本気で楽しみたいものを夫婦や恋人だからと甘やかして欲しくないのでw

👤ななもいさん( 女性・20代・フリーター、自宅警備員、プログラム勉強中 )
投票する!(0)

経済的な面も大事だけどやっぱり包容力いちばん。誰よりも大事に思ってくれて辛い時にはそばにいて話を聞いてくれて包み込んでくれるような人がいいです。

👤ぺちさん( 女性・20代・製造業 )
投票する!(0)

優しい嘘とかなんとか言うけど、結局嘘はバレるし、私は真実を知りたいから、なにに対しても誠実な人がいいです。正直に話してくれるなら誰と出かけてもOKなので、とりあえず嘘だけつかないで!って思います。

👤関西弁ママさん( 女性・20代・1歳の娘を子育て中。専業主婦です。 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました