恋人の部屋で不満な所

恋人の部屋で不満な所 デート

恋人の部屋のここが気になります!

恋人の部屋に誘われたとき、ドキドキしますよね。お互いのおうちに行くことで、プライベートの姿を見られるのは、彼氏・彼女の特権かと思います。
しかし、いざ行ってみると、恋人の部屋で不満な所が。本日のガールズボイスは、感じた恋人の部屋の不満ってどんな所があったのか聞いてみました。

靴が玄関に散らばっている

一人暮らしだと並べておいた方が楽ちんっていうのは分かりますが、ちょっと小さいことですが気になりました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋人の部屋は、、

清潔さや整頓具合などは人それぞれ基準も違うと思うので度を過ぎて汚れていなければいいのですが、、、飲み物のコップなどを床に無造作に直置きすることがどうしても嫌です、、ひっくり返したら床がすごく汚れるし、掃除も大変。せめてトレイに置けば?と言ってもまたすぐに同じことに、、、そこがすごく不満です!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

恋人も似て、、、

片付け下手な私。でも散らかってるのは嫌。恋人の自宅に行ったとき散乱している部屋に唖然!一緒に片付けよう!と意気込んだはいいが恋人も似たような片付けかた。右にあった荷物が左にいっただけでした。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

出しっぱなし

恋人の部屋で唯一の不満は、浴室から出て乗る珪藻土マットが敷きっぱなしというところ。私は使い終わったら立てかけて片付けるのですが、勝手にいじるわけにもいかずムズムズしてます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

恋人だった夫の部屋

今の旦那さんと交際中に彼のお部屋へ何度か行きました。何が不満って、綺麗すぎるんです!決して豪華というわけではありませんでしたが、整理整頓され過ぎている上に、チリ一つ落ちていない棚など…贅沢かもしれませんが、そんなお部屋で寛ぎにくかったです。旦那さんになってからは、部屋を綺麗に使って貰えて助かっています。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋人の部屋の匂いが汗くさい

スポーツをバリバリやっているアスリートであるので、致し方ないことですが消臭スプレーの一つも置いてなくてサポータの臭さで食が進まなかったことがあります。恋人がスポーツマンシップに則り日々トレーニングに傾注しているため、これは私が気を遣ってファブリーズを仕入れるべきですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

経験ないかも…

恋人の部屋に行って嫌な思いした事無いと思います。皆、部屋を綺麗にしていたし…あまり私の方から行かなかったかも。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

彼の部屋

初めて付き合った彼の部屋にドキドキしながら行った💓アパートで部屋は狭くお互いあまり喋りたくても緊張してるから黙ったまTVを観ていた

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

恋人

恋人の部屋が以外にも狭く、ベットにのれず、少し散らかっていて、椅子も無く、地べたに座り、テレヒをみたり、ゲームをしたりして、泊まろうと思っていましたが、泊まるには、狭かったので帰りました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

遠い日の思い出

昔お付き合いしていた方の部屋のクローゼットの壁に、某女優さんのポスターがずっと貼ってありました。普段は洋服で見えないので最初は気づかなかったくらいです。私とはあまりにもタイプが異なっていたため、なんではがさないの?って聞いたことがあります。忘れてたと言ってましたがどうだかw かくいう私も某俳優さんのカレンダーを付けていたのでおあいこです。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

汚かった。

恋人の部屋へ始めてお邪魔した時、男の部屋だな〜と思うぐらい汚かった。整理整頓されていなかったり、物を地べたに置いていたりと気になるポイントだらけだった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

灰皿

喫煙者の恋人だったので、部屋に行ったらタバコ臭と灰皿にはタバコの吸い殻が敷き詰められていて捨てようとしたら、タバコが買えなくなったときに吸い殻を吸うから捨てないでと言われて、とても不快に思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

部屋にものが溢れてる

恋人の部屋に行ったときに部屋は汚くないのですが、荷物の量が多い。色んなものを集める癖があるらしく服も靴もこれ全部つかうの?ってぐらいあって半分以上は使わないって言ってたので結婚は難しいだろうなって思った記憶があります。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

部屋の空気

部屋って自分の部屋とは違うにおいがあります。誰にでもあるんですけど、結構気になるものです。空気の入れ替えをしてもらったり、芳香剤などでお部屋の空気を気をつけて欲しいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

うーん

前、汚ないお部屋の方がいましたが私も完璧ではないので、なんとも言えません。私が思ったよりとても質素でした。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

洗濯物を干しっぱなし

恋人の部屋に行ったときに不満に思った所は洗濯物を干しっぱなしだったことです。雨ならまだしも、既に乾いているものを畳まずにそのまままた着ていました。おかげで部屋も狭く感じました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

私の恋人

部屋が汚い。と、付き合って7年、一度もお家に連れていってくれないことが、めちゃくちゃ不満です。部屋汚いなら、掃除くらいするのに。それが彼の部屋への不満です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

恋人の部屋のにおい

恋人の部屋に入った瞬間、部屋のにおいがダメでした。部屋の空気を入れ替えてないみたいで、窓は閉めっぱなし、タバコのにおいが充満し、受け付けず…。数時間いるうちに慣れましたが、帰宅後、服に彼の部屋のにおいがしみついてしまったほど強烈でした。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋人の部屋

恋人の部屋は1階前に親の車駐車場犬も居ていつもドアをガサガサされて落ち着かないという想い出がありました。部屋は犬の毛も有り最悪

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

物が多い

「いつか使える」「まだ使える」と取ってある物が多い。確かに彼の性格からしてちゃんと使うんだろうとは思うのですが、私には無駄な物に見えちゃいます。いつか彼に内緒でこっそり捨てたり売ったりしてしまいそうです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

部屋のど真ん中にアレが?!

昔の恋人の部屋で印象的だったのは、ベッドが部屋のど真ん中に置かれていたことです。初めて入ったときには驚いて、帰りたくなりました。さすがに他の趣味嗜好も合わなくて早々に別れることになりました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

パッと見きれいだけど、、

彼の家に行った際、お部屋綺麗にしてるなぁと思っていました。しかし、お風呂場やトイレなど、カビなどがあり、水回りがとてつもなく汚すぎて引いた思い出があります。

👤れおマミさん( 女性・20代・新米ママ )
投票する!(0)

汚い!

今は一緒に住んでますが、彼が実家にいる時は片付けが苦手なのか、部屋に色んなものが散乱していて足の踏み場もなくびっくりしました。人を呼ぶ時は綺麗にしようねっていつも話してたのを思い出します。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

冷蔵庫

恋人になるとついつい見てしまうのが冷蔵庫の中で好きな彼女が食料品の管理ができるかどうか確認してしまう癖があります。冷蔵庫に腐っているものがあると管理ができない人なのかなって思ってしまいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

4階まで

彼女の部屋はアパートの4階です。しかもエレベーターがなかったので、毎回階段で上がらないといけないのでしんどかったです。彼女の部屋に遊びにいきたかったけどいきたくないという複雑な気持ちでした(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

緊張していたから…。

行きました。恋人の両親旅行中で彼氏の部屋に連れて貰えました。恋人の御家族生活内全ての紹介で当然で緊張していたと思います。恋人はゴミが出来ると間近なのに投げてゴミ箱回りに落ちました。綺麗で無くても‥気にならない‥人だと言わないけど知りました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

初めての彼の実家

すんごい古いお家でミシミシいっててびっくりしました笑でも2人でいれば楽しかったのですぐに慣れて毎日のようにおじゃましてたのが思いでです。

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

汚部屋は勘弁

前もって恋人の家に行くということはわかっているのに、全く片付けをせず、洗濯物が床に落ちていたり、水回りやトイレが掃除されていなかったりすると幻滅します。反対に、几帳面にリモコンの位置を揃えたりして、綺麗好き過ぎるのも困ります。ほどほどが一番ですね。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

物が多く散乱していて落ち着きませんでした。

以前から多趣味とは聞いていましたが 部屋にお邪魔してみると 趣味のアウトレット用品やマンガ ゲーム 古着など 部屋中に散乱していました。適度に片付けをして 結構な時間と動力を費やしてしまう事が残念です。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

ホコリっぽい💦

恋人の家行った時のこと。本人いわく綺麗好きなんだとか。しかし、たしかに物はものすごく少なくスッキリしてるけど大きなほこりの塊がいっぱい💦コレってきれい好きって言える⁈ただ物がないだけだと思いました。

👤筋肉女子さん( 女性・30代・会社員 )
投票する!(0)

アイドルの女の子がいっぱい

一人を推しているのではなく、多数のアイドルのタペストリーやポスターをたくさん貼っているので居心地があまり良くないです。べたべたしてもアイドルに見られている気がします…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋人の不満

部屋のあちこちに脱ぎ捨てた服がありました。あと匂いも気になりますよね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

トイレ

恋人の部屋へ行ってトイレとお風呂が一緒のタイプだったのでそれが嫌でした。トイレとお風呂はやっぱり別がいいです。落ち着きません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋人の部屋がなんせ

ゴミが多くて異臭が漂い、ストレスを感じました。指摘すればいいのか、かなり悩みました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋人の部屋

あまりにも生活感が出ていて女の子らしくない部屋に不満中です。自分が潔癖症なので飲みかけのペットボトルや埃っぽい掃除が行き届いていないのが嫌なので自分が定期的に掃除してます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

昔の恋人ですが

とにかく魚が好きで、アロワナなどの深海魚まで飼っていた為、世話が大変でした。地震の時とか怖いし。でも友人の恋人はアフリカゾウガメ?とかいうの飼ってたとか、そっちもヤダ。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

昔交際していた彼女

仕事が忙しいと言う理由で、部屋の片付けが出来ない女性でした。ゴミ屋敷に近く、本当に酷くてなんとかしなよと言っても忙しいからとやる気は皆無。そのことが理由で別れました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恋人のへや

部屋に入った時、良い香りがするものだと思ったら、別にそんなことはなく、ふーんて感じでした。しかもそんなに片付いてない。恋人が来るとなったら普通は綺麗にしないのかな?

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

見たところ整えてるのに、、、

一人暮らしの男性にしてはインテリアも小洒落てるし、ミニマリストっぽくスッキリした印象の部屋なのに、帰宅早々靴下だけソファそばに脱ぎ散らかしは、恋人としてマイナスだし、部屋が可哀想。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

特になし!

初めて恋人の家に行った時は居心地が良すぎて緊張も何もありませんでした笑なので恋人の部屋で不満なところはありません!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

トイレ

トイレの蓋を閉めないところ。私がクセでいつものように閉めてしまうと、閉まるなと逆に注意されます。風水的にも閉めた方が良いのにな〜

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

同じ部屋

恋人とは同棲しているので同じ部屋で過ごして同じ部屋で寝ます。なので不満などないですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

恋人でも

私は経験が無いのですがごみ捨てが追いついてなかったり、服がぐちゃっと置かれていたりするのは嫌だなと思います。恋人であってもそういうところはしっかりしていて欲しいなと思います。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

圧倒されました

恋人の家に初めて行ったとき、結構狭めの部屋に物がたくさんあって圧倒されてしまいました。お母さんとアパートの1室に住んでいることは聞いていたのですが、想像以上の物の多さと生活感がすごくて不満とまではいかなかったですがウワッとなってしまいました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

カーペット!

カーペットがダサいのが気になってます…適当に選んだそうですが、家具に頓着のない人なので新しく買う気もないらしく…早く新調して欲しいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

臭い

男性なので女よりも臭いが出やすいのかもしれませんが、換気をしないがために、空気がこもって臭くなってるのは許せない。臭いひとつで、他もすごく汚いんじゃないか、とか気にしてしまう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋人

部屋がとても汚いところです!毎回来る度に思います。掃除したら?と言っても全然変わってないので、もう諦めました。泊まりはなるべくしないようにしてます笑

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

価値観

彼氏&彼女とは言えどもない他人通しお互いが、気持ち寄り添える仲にならないとお互い(恋人通し)の考える、見方などから価値観の違いが出てくる可能性高い

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

恋人の部屋に行った時の不満

初めて恋人の部屋に行った時の不満は、部屋の中が雑に片付けて有り、洗濯した下着等が畳んで無く山積みになってた事です。女性なのだからもう少し気を使って欲しいと思いました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

水回りが綺麗な家がいい

キッチン,洗面所、トイレなどの水回りが綺麗な家がいいです。もちろん、元の作りや設計などにもよりますが、掃除や手入れなども大切にしてほしいと思っています。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

玄関入ってすぐの印象も大切になってくるんですね。

今回のガールズボイスは、恋人の部屋で不満な所について聞きました。清潔さやニオイ、センスがない所を見て不満だなと感じる人が多い結果に。中には、それがきっかけで恋人と別れた人も。ストレスを感じ、指摘すればいいのか違う悩みが出た人もいて、恋人の部屋に招くときは、注意した方がいいポイントが内容を読んで参考になりましたね。

マチコ
マチコ

女性目線の部分んも垣間見る事が出来ました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました