髪を切った時の失敗談

髪を切った時の失敗談 ヘア

髪型の失敗談

時代やファッション、年齢によって髪型を変える事を皆さん楽しみますよね。中には、思い切ってロングからショートヘアに変えたり、短く切ってみて成功もあれば、失敗してしまった人もいるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、髪を切った時の失敗談について聞きました。

前髪が

妹が自分で髪を切ったことがあったのですが、前髪が斜めになったり、1箇所だけ切りすぎたりで調整していくうちに段々と短く、最後はおかっぱになってました。すごく面白かったです

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

ボブカット

高校の時ですが、校則違反でボブカットにしなければならずに泣く泣く髪を切った時、ヘルメットを被ったような髪型になってしばらく毎日泣いてました。それ以降はずっとロングヘアです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(3)

自分で切った前髪

調子にのってザクザク切っていたら、切りすぎてしまった時…あの髪型はやばかったです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

前髪の有無

いつもは長めの前髪で、横に流したり、おでこを出すように上げたりしていました。美容師さんのすすめで、数年振りに前髪を作ったときのこと、ショートカットだったこともあり、栗のような髪型に!わかめちゃんカットとも友達からは言われました(笑)

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

謎の注文

なんとなく、流行りの2ブロックではなくアシメの3ブロックにして欲しいと美容師さんにお願い。絶対変ですよという忠告も聞かず強行してもらうと、変な髪型に。。。やっぱりプロの意見は大事です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

84歳のおばあちゃん!

地元に帰った時に美容室に行きたくて、ネット予約したお店はなんと84歳のおばあちゃんが営んでいるところでした。お店に入った瞬間に「あれ?やっちまったか?」と思いつつ、帰ることもできずに着席。84歳にしては若々しく、そしてよく喋る。とにかく喋る。手を止めて喋る。カットだけで3時間もかかったのは初めてです。すごくストレスでした。仕上がりは、顔まわりを若干左右非対称にされたところ以外はすごく満足でしたが、その微妙な非対称ぶりがずっと気になり続けました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ちょっとだけ冒険したはずが、、

久しぶりに髪型を変えてみようと少しだけ冒険したつもりが、、、写真を見せたのにどこがどうなるとこれ???というくらいに違う髪型。いかがですか?と自信満々の問いかけにうなづくしかできず、、、帰宅後自分で調整しましたが二度といかない!と強く思いましたね(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

バッサリと

髪をバッサリと切りたくて美容師さんにお願いしたら楽しそうに次々切り始めて、終わったらお願いした以上に切られた。初めて行った美容院だったので、それ以来初めての美容院ではバッサリはやめました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

髪を切るのはある意味勝負

私の顔や髪質がダメなのか、美容師さんの腕が悪いのか、必ず切って後悔する率が高いです。少し切ってくれと言えば、倍短くなり、レイヤーをいれてと言えば、スカスカの昭和のヤンキーみたくなり、軽くしてと言えば、軽すぎてダサいおばさんみたいになり、前髪は数ミリ切るはずがなぜか、数センチ切られます。そして似合うどころか、ひきこもりたくなるので、最近は前髪は切らないでと伝え、髪は多めに残して欲しいと言ってセミロングヘアーを保ってます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

セルフカットでの失敗

学生時代髪型にあまりこだわりがなかったため自分で髪を切ってみようと思い鏡を見ながらハサミで切ってみると切った箇所全部がガタガタになって大失敗しました。流石にこれはまずいと思い近くの床屋に駆け込むとこれは相当短くしないとだめだね!って言われてしまい自分が思っていたよりも短くなってしまいました

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ショートにしたら

ショートにしたら、癖がもろ出て、おばさんみたいな髪型に。しばらく我慢したのですが、次の休みに矯正かけました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

縮毛矯正

新しい美容室を直感できめたら2日目の髪が縮毛矯正かけたのにもさもさでした。やっぱりちゃんとみないとだめですね。

👤かなさんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

元々

髪を伸ばすのが苦手でしたが、彼から伸ばし髪型見てみたい!と言われたので伸ばしてました。私的に最高の髪の長さでしたが、濡れた髪が洋服についた感触が嫌で、濡れた髪をふたつ結びにして、ひとつずつハサミでバッサリ✂️自分的に最高と思ってましたが、姉や彼から、「あんた後ろとか全然揃って無いけどどこで切った?」と!自分で切ったと言ったら、馬鹿か!って言われました。自分で切ると後ろ見えないので失敗ですね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ベリーショート

美容師さんのお勧めで当時、ベリーショートの髪型が流行っていたので、ためらいながらもカットしてもらいました。帰り道、小さいお子さんに「お兄さん!」と声をかけられたのがショックで、失敗したことを確信!髪の毛が伸びるまで落ち着かなかった。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

やはり素人では、、

学生のときは散髪代がもったいないと自分で髪を切ることもありました。スマホで理想のヘアスタイルを見つけてそれに近づけようとするのですが、いざ切り終えると長さもバラバラで悲惨な姿に。やはりプロにお願いすべきだと学びました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

髪を切りました。上手。

私はいつも自身で切ります。勿論行きつけを探して通ったり‥していたけれど、前髪を自身で切ったら、可愛くて後ろ髪を横に持ってきて切ります。上手に切れたなんて勿論無いけど好きな髪型にしたいと気持ちだけは最後までありませんですね。日に日に不思議上手になるんですね。どこで切っているんですか?って聞かれたりして自身びっくりしていました。自分で切っていると話すと凄いわ!と誉められたり切って欲しいと言われたりです。勿論断ります。失敗しそうでね。自分で髪を切った時の失敗談は…言えないくらいにあります。失敗があったから今は自分に合う髪型です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

余計な一言が落とし穴!

確か映画女優の髪型を真似したくてオーダーしました金髪のボブでしたが、何故か刈り上げまでされました美容師が知り合いだったから何も言えず失念でも、この日を境に金髪も似合わないことを自覚しました

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

髪は、いつも、父に切って貰っていたので

美容師さんに、切って貰った事が無く、一回位は、行ってみたいですが。父に切って貰って前髪がかなりのおかっぱヘアに、なった事、が失敗談です。

👤ケロマツさん( 女性・40代・小学生2児のシングルマザー、パート )
投票する!(0)

めいいっぱい短くしたら…

就職を機に思いっきり短くお願いしますと美容室でお願いしたらポーズに近い位短くなって、子供の頃頭怪我したところが10円◯ゲになっていて帽子が手放せませんでした(涙)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

天パなのを計算せず

今は縮毛矯正をしているんですが、学生の頃はしておらず、天パで大変でした。前髪を自分で切ったは良いけど、天パで巻いてしまって切った所より短くなって変な髪型に…しばらくヘアピン生活でした…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

高校生の頃

私は高校生の頃ずっとオンマユロングだったのですが、クソ重いオン眉で血迷ってボブにした時は失敗したと思いました。最初は良かったのですが伸びてきてめちゃくちゃ芋でしたね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

刈り上げることないでしょ!

若い頃から髪型には、それほどこだわりはなかった。とは言え、地方の中学は男子は全員坊主頭で、あれはとても嫌だった。大学の頃、髪を切ったら後は手ぐしで済ませてたけど、たまたまその日、疲れていて眠ってしまったら、その間に頭の後ろを刈り上げられてて、、、。いくら文句言ったって、元には戻らず2ヶ月待ちました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

パーマ

初めてパーマをかけた時、失敗しました。髪の量が多く広がりやすいので、結果爆発頭に。。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

高校の卒業式前

ギリギリまで受験勉強をしていた私が卒業式の前に前髪が邪魔すぎて切ったんです。ぱっつんに。それだけならいいのですが、ぱっつんの範囲を広げすぎてヘルメットみたいな髪型になりました。前髪は長さだけじゃなくて範囲も大切だということを学びました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ちゃんと言わなかったのが悪い…

「肩上までばっさりいっちゃってください!」という大雑把なオーダーをしたのでかなり切られてしまい外に出るのも恥ずかしい感じになってしまいました。当分はウィッグで過ごしました…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

髪型

美容院に行くのがめんどくさくて自分で前髪を切ったら左右で長さが違くなって、直してるうちに短くなっちゃったとき笑やっぱり美容師に任せれば良かったなと痛感しました。綺麗な前髪の髪型は難しい…

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

同じ髪型

いつも同じ美容室で同じ国方をしているんですが、髪を切っている間は寝ているんですが、その際にもみあげを全部切られて、子供みたいな髪型になり凹みました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ソフトモヒカンの髪型にしたら

ソフトモヒカンの髪型にしたら、横を3ミリで刈られて少し青色気味になって恥ずかしかっはたです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

前髪、、。

基本的に、前髪は作らず流す派のわたしですが、イメチェンしたいと思い前髪をパツンと切った結果…似合わない!以降、美容師さんにも前髪作るってもう言わないでと言われています…。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

気付いた時には…

いつも行く美容室で、揃える程度のつもりでいて、雑誌を読みながら生返事をしていたらしく、思ったより短くなっていた時は、失敗したなと思いました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

短くしすぎて失敗しました

大学に入るときに、それまで長かった髪をバッサリ切ってゴムで結べないくらい短くしました。耳が出るくらいの短さにしたのですが、全然似合ってなくて伸びるまでの1ヶ月がつらかったです(笑)耳がでないくらいの髪型が私には合うみたいで、その後は耳がでないくらいの長さで切ってもらうようにしてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

美容室

とうして、早く髪の毛を切りたいと思い、初めて行った美容室で、前髪を切り過ぎてしまって変な髪型になってしまいました。その後、その美容室は、一度も行っていません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

いつもしっくりこない前髪。

今の髪型は前髪を流す感じにしているのですが、なぜか切り立てはしっくりこず、一度も成功したことがないです。だいたい短すぎて後悔します。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

髪を切った失敗

いつもと違う髪型でと頼んだら、めちゃくちゃ似合わない髪型にされて大失敗しました( ̄▽ ̄;)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

ショート

高校生の頃にロングだった髪型を思い切ってショートボブに切ったことがあります。もともと毛量が多いので、髪の毛を極限まですいてもらったのですが、ボリュームがそれでも半端なくて、毎朝ストレートアイロンで落ち着かせても昼過ぎにはボリュームが戻り、最悪の高校生活を送ったことがあります。

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

前髪

前髪を切る度にやっぱりやめておけばよかったと思うのですが、やりたくなってしまい失敗。結果ぱっつんになります。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

つまり痩せなきゃ…

後ろ髪をうなじぐらいまで短くカットした時のことなのですが、前から見たらスッキリいい感じだったのです。しかし!後ろ姿を見た時、今まで髪で隠れていた肩や背の贅肉が露わになっていて愕然としました。失敗というより自分への戒めだったのでしょうか!?

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

くせ毛

私はすごい癖毛なのですが、ショートカットにしたくて切ったことがあります。その時に癖がすごすぎて髪型が全然きまりませんでした。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

面接の前日に

前髪を切りすぎて失敗しました。しかも面接の前日に。どうすることもできずそのまま面接に向かいましたが恥ずかしかったです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

おでこは見せていきたい

前髪を作ると似合わないことは重々わかっていたのですが、当時は前髪パッツンの髪型が流行っていて、まだ若かった私はどうしたも流行に乗りたかったんです…失敗でした(笑)やっぱり驚くほど似合わなくて美容師さんも絶句(笑)この先も是非おでこを出して生きていきたいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

髪を全体的に短くした時に

後ろ髪が段々畑になっていると笑われたことがあります。全体的な髪型は変ではなかったはずなんですが後ろ髪がそうなってしまっていてそこだけ違和感が凄いと言われました。失敗したな〜と思った瞬間でした♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

こりゃ、大変

ボブにしたんですが、こけしみたいになってしまったことがあります。髪の毛の量も多いので仕方ないかもしれません、、、。あれは伸びるまで悲しかった思い出です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

新髪型

もともと天然パーマですが大学生時代にパーマをかけたのですが自分が思う以上に周りからの評判が悪く失敗したなと反省しました!以降パーマはかけず自然な流れにしてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

大失敗の髪型!

髪の毛が癖毛なので、もうずっと縮毛矯正をかけてるんですが、逆にパーマをかけた方が楽かも?!と思ってパーマかけたら、めちゃくちゃおばさんみたいになって、、大失敗でした。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

短過ぎた坊主

学生の頃、部活で坊主にしないといけなくて親にバリカンで髪を切ってもらいました。初めての髪型だったので不安で仕方ありませんでした。いざ、初めての坊主を鏡で見たら思ってた以上に短く、あとで親に聞いたら「切り過ぎて失敗した」と言われました。かなりショックでその日以来、ちゃんと床屋さんで切るようになりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ノリと勢いで…

よく夜中に前髪を切りたい衝動に駆られるのですが、ほぼほぼ失敗します。少し切るつもりが楽しくなってしまって思っていたよりも切ってしまい、翌朝後悔するパターンに…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

髪型って大変…

私は髪質が大変なので失敗したらもうやり直しが厳しいのですが…梅雨時期にショートカットに前髪を作ってしまい、案の定湿気でボワボワ…髪型って維持するの大変です。

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

前髪

前髪が似合わないこともあって伸ばして分けていることが多いが、なぜか定期的に前髪作りたい欲がでる。切って後悔はいつものこと。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

似合わない

もともと顔がでかいのに、短くした為さらに顔がデカく見えるようになり大失敗

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

セルフカットでの失敗経験ある人が多いですね。

今回のガールズボイスは、髪を切った時の失敗談について聞きました。少しと思って切ったのに、想像よりも短く切ってしまったり、髪がセットしやすい様パーマをかけたら失敗したという人が多くいました。髪型で切り過ぎて失敗と感じた方の体験談を読んだら、私だけではないんだなと思ってしまいました。

マチコ
マチコ

私も切り過ぎて失敗した経験を思い出しちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました