中身がおじさん女子

中身がおじさん女子 共感

こんなおじさん女子がいました。

外見は周りの人と変わらない人なのに、座るときに「よっこいしょ」といったり、流行に無関心だったりする女子っていますよね。サバサバしていてがさつなイメージがあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、中身がおじさん女子ってどんな人だったのか聞いてみました☆

私が思う…

おじさん女子は、人付き合いが余り無い人かな?誘ってみようと思うけど、楽しめそうに無いので、私からは誘いません。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

まさに私

時間があれば昼から飲んでました。今は子どもがいるのでそうはいきませんが、昼からのビールは最高でしたね!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

おじさん女子盛りだくさん、、

おじさん女子、、まずは私がそう!!そして娘もかなぁ、、、家ではステテコ、ソファでゴロゴロ。時々お尻をポリポリかく(゜ロ゜) むしろ、、女の子らしい女子がどこにいる??って感じです、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

わたしかも

冬は、腹巻きしてたり、休みの日はムダ毛を伸ばして、掘ってきたダイコンのようになっていたりします。お風呂に入る時、[うー]とかうなってしまったり、完璧なおじさん化してますね、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

おじさん女子。え?私のこと?

おじさんの定義って?もしかして世の中が考えるおじさんがすること全て通過中かも(笑)よっこいしょ。どっこらしょういちさん!は勿論のことダジャレはすぐ口にだすし、新聞携帯雑誌は絶対トイレのお供だし。くしゃみなんかおじさんよりスッキリ爽快豪快!今時おじさんはダンディな方が多い印象ですが私は昭和平成代表のおじ女かもしれません。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

たまに口ずさむ歌が昭和時代のおじさん女子

最近の流行りの歌がわからず、気分の良いときに口ずさむ歌が演歌だったり、随分と古い昭和歌謡曲だったりするのは、おじさん女子の仲間入りかな?見た目は童顔なのに中身はおっさん女子な私です(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

ダラダラしてる

私の思うおじさん女子は、人目がないとダラダラしてる人です。私ももろでそうなのですが、休みの日はパジャマのまま気が向かない限りはご飯とトイレ以外はベッドにいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

周りも私も

結構おっさん発言したり、言動が多いような気がしますw 私の友人の1人はもう完全に喋り方もおっさんで、〜だよのぉ!語尾がおっさん口調!とか自分のことをワシなんて言うし、ビールのんではゲップはお構いなしw 私もたまに、ソファで足組んでケータイさわってボソッと独り言1りすると発言がおっさんとたまに言われますw 基本的に女を捨ててる行動、ムダ毛処理をしない、美容に気を使わない、酒に溺れているのをみるとおっさんだなぁと思います。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

いちいち

飲み物飲むときに、いちいち何かしらの声を発する人がいます。おやじだな。と、いつも思っています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

外と家ではまるで別人。

外ではクールで上品に振る舞っているが、家ではジャージにTシャツ、髪ボサボサでだらだらしているおじさん女子、、、まさしく私です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

私の友達のおじさん女子

私の友達がおじさん女子で、家に遊びにいくと、うがいは「かーっ、ぺっ」とはきだすし、座るときは常にあぐら、おもてなしは「柿の種と氷水」おまけに何かのたびに「よっこいしょういち」と謎の昭和のおやじギャグみたいなことを言いながら立ち上がります。ついていけない時があります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

せめて清潔、傷みだけは気を付けよう

あまり着飾らないだけなら全然支障ないけど、着てるものの汚れや痛みにも無頓着なおじさん女子はどうも。 顔立ちは可愛いのに、いつも同じブレザーを着て、しかもその袖がすり減っていたのを見たときは、残念でしたねー。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

職場のおじさん女子

彼女が、うがいをする時や鼻をかむ時、すごい音なので振り返って見てしまう。性格はサバサバしていて、人の目を気にしないハートの強さが好きです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

私の思うおじさん女子

私の思うおじさん女子は、普段から話し方が雑(ポジティブ)な感じの人だと思う。周りを気にせず大声でしゃべるとか。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

美人ならむしろ魅力的

見た目がキラキラしてて、上品な美人さんなら、実は競馬やパチンコ、サウナ、新橋でビール立ち飲み、とかも魅力的に映ります。表面キラキラなら中身がおじさん女子はむしろギャップ萌えかも。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

8割下ネタ

彼の前でだけ限定ですが、会話してる8割下ネタやセクハラ言動している私は中身おじさんって言われます。そんなところがおじさん化したくなかったけど、楽しいのでやめられません(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

1人だと好き放題w

家に1人でいるときはオナラ、ゲップ等、我慢しません(笑)さすがに家族がいる時はしませんが(笑)私が思うおじさん女子は、私みたいな1人の時に好き放題やる女子だと思ってますw

👤ちとさん( 女性・30代・一児の母、エステサロンオーナー )
投票する!(0)

職場のおじさん女子

自分のことを自分で呼ぶ時に、私ではなく、わしと呼ぶ職場の女性におじさん感を感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

休日ダラダラ

私が思うおじさん女子は休日もダラダラと家で過ごし、一日中ジャージやらスウェットを着ている人です。今でこそ結婚して子どもがいるからこんな事にはならなかったけど、結婚していなかったらこうなっていたかもしれません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

おつまみが。。

会社の同期に仲間おじさんかな?と思う女子がいます。飲み会で頼むのは決まって枝豆やエイヒレ、軟骨の唐揚げで渋いおつまみばっかり。ビール片手につまんでる姿がまさにおじさんです?

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

意外と多い?

中身がおじさん女子ってなかなか多いと思います笑わたしもそうです笑見えないとこでは女を忘れてます笑でもそれが息抜きなので、全然いいと思います笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

これはわたしのこと

おじさん女子って本当に私のことだなあって思います。お酒片手に枝豆とか砂肝をあてにして食べてます。つまみがおっさんってよく言われますw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

おしぼりみると

顔とか首筋とか拭きたくなっちゃったりする人はもうおじさん女子!!まあ化粧落ちちゃうしあんまりいないかな?😜

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

なぜかおつまみ

どこに行くにもおつまみを持ってくる女子がいます。テレビを見ながら横になりおつまみを食べているのでその姿はおじさん以外の何者でもなかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

めちゃくちゃ身近にいます

わたしの思うおじさん女子は、飲みに行くと最初にビールを頼んで、そのビールを一口のんでカ~っ!と言う人です。友人のことなんですが。さすがに男の人がいるところではやりませんが、たまに出そうになっててウケます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

おじさん女子

私の妹は女子校出身です。個人的に女子校ってお嬢様が多くごきげんようが挨拶なのかなーと思っていましたが聞くところによるとそんなことはなくおじさんのような子が多いのだとか笑妹の友達はおやつにスルメやチータラを持ってきていると聞いて可愛い顔してるのに…とギャップを感じました笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

フライパンで直接食べる

僕が出会ったおじさん、女子は料理をするとさらに盛り付ける、ではなくて、フライパンとか鍋から直接箸を突っ込んで食べていました。洗い物を増やさずにするのは合理的なんですが皿に盛り付けて食べて欲しかったです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

おじさん女子

自分が思うおじさん女子は、基本的にがさつで面倒くさいがりや、身だしなみに無頓着の人かなと思います。他にも、休日はゴロゴロしたいから友達から誘いを断る人です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

赤ちょうちんが好き!

私が確実におじさん女子の典型です。若い頃から、オヤジ臭い赤ちょうちんのお店が好きでしたし、基本めんどくさがりで大雑把。会社の上司と妙に気があったりしてました。今となってはリアルにおばさんなので、おじいさん女子とは言えませんが(^_^;)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

そういう女子多くない?

干物女ってことですかね?休みの日はパジャマで過ごしたり、すっぴんだったり、昼間からビール飲んだり。でも案外そういう女子多いと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

私の周りのおじさん女子

顔や容姿が可愛かったり、綺麗なのに、性格がおじさんな子は結構います。仕事から帰ると、家で缶チューハイとスルメを食べてたり、好きな歌手が吉幾三だったり。話を聞く分には面白いですが、お付き合いする男性はそこを受け入れてくれる人でないと厳しいかなと思います。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

おじさん?女性?

18歳の頃の話です。友だちにオジサンみたいな女性が肩にはタオル、足元はセッタ行動もオジサンでも結婚されたみたい中身はやはり女性でした。

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

一人牛丼、一人ラーメン

若い頃に女の子が一人で牛丼やラーメン屋に行くなんて、思ってもみませんでした。あと、コンビニでお酒買って歩き飲みしているのとか…おじさん化しているなぁ〜と感じました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

疲れてる感じ

疲れてずっと寝転がっている女子。疲れてる様子はちょっとおじさんぽいです。私は疲れていなくてもずっとゴロゴロしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

何ソレ私のこと?

最近めちゃくちゃ自分がおじさん女子だと思います。中年太りに抗うのを諦めて、だらっとした格好でいることが多いです。そしてその格好のままゴミ捨てに行くのも平気…基本メガネにすっぴん。あとは早風呂、早ビール!中身も外身もおじさん女子です。というかもはやオッサンですわ…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

家では何もしない

自宅では何もせずコンビニ弁当にカップラーメンを食べてゴミもそのままにダラダラと過ごしている人。おじさん女子だと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

飲む物食べる物

友人のおじさん女子です。外見はすごく可愛くてキラキラしてるのに、居酒屋大好きでビール焼酎、漬け物、イカ焼きなどに目がなくて見た目と好みのギャップに萌えますw

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

関西風に言うとかなりのインパクト

おじさん女子と呼ぶにはまだ可愛げが残るんですが、関西弁だとオッサン女子になるので可愛げも何もなくなりますw オッサン女子は同性同士の中で発覚する特に害のない生き物ですw 同様におばはんとも呼ばれる生き物ですが、おばはん寄りの方にはご用心をw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

居て良いと思うの。

今だからかなぁ‥ 今不安な毎日を過ごして要ると思うんです。大切なことは言葉なんだけど出せない息苦しさの中で、おじさん女子も自身は素直に居て良いと思うの。『よっこいしょ』『あ~』なんて動く度に出てるのは素直な言葉。変わらなくて良いし『中身が…』決めつけなくて言いかなぁです。可愛いも有るし見掛けのギャップちょっとタイムスリップ感じる。焦らないで世の中を楽しく素直に生きる人でも傷付けて居ないし。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

私の友人は 何かとゴルフの話に持って行くおじさん女子です。

趣味がゴルフなのは 随分前に聞いて知っているのですが…普通に話をしていると 関係ないのにゴルフの話にすり替えていきます。そして 素振りの練習をしだすので…おじさん女子だなぁッて 思ってしまいます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

好きな食べ物が…

おつまみが好きな食べ物の女子がいました。するめだったりチーカマだったり、そういうのしかほとんど食べない偏食家でしたが顔はめっちゃ可愛かったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

おじさん女子

飲み会でまれにおじさん女子と遭遇することがありました。オーダーが渋く乾き物や日本酒好きで酔いが回るとあぐらをかいていました。話すと良いやつなので友人になるパターンが多かったですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

中身がおじさん女子って私も1人のウチ

私もどっちかと言うと男みたいと思っている サバサバみたいな性格では無いけど座ったり立ちあがったりした時などはヨイショと言ってるかも中身がおじさん女子にはまるんだと思った

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

おじさん女子

言葉使いがおじさん?普通なら恥じらいを感じる行動でも気にせずしてしまうんだろうけど、無意識だから、なかなか直せないよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

休みの日

何もしないと決めた日は、布団から動かなくても大丈夫なように準備をする友達がいました。手の届く範囲に食べ物、飲み物、他に必要なものを固めるらしいです。人とも接触しないので、洗顔とかそういった類のものもしないで、究極にダラけて過ごすのが至福、とのこと。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

おじさん女子

休みの日など何処にも出掛けず彼氏を作る事もせずただ家でゴロゴロと寝ながら処構わず大きなオナラをしたりポリポリお尻をカキナガラ歩いて行く様子が正におじさん女子だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

好物が塩辛

僕の友人にもいますね、おじさん女子。休みの日は飲んだくれて、好きな食べ物は塩辛。完全におじさんでしたね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

まさに私!

私、家に帰ると本当におじさんがするんです笑あぐらはかくし、女子忘れて、すぐ寝転ぶし、家では楽な自分でいたいですね!

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

おじさん

おじさん女子は見た目可愛いけど裏はズボラでキラキラ感がない感じでした。でもとても生活感があって何気に好きです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

日曜日だらだらしてるおじさん女子

ルームウェアも特にこだわりなく、Tシャツ半パンで、横になってお尻をかいてるイメージが強いのがおじさん女子。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

まさに自分が当てはまる!って人いましたね。

今回のガールズボイスは、中身がおじさん女子について聞きました。おじさん気質があることが逆に、接しやすい、気を使わなくてもいい、など気さくな面や自然体の面が高評価な結果に。中には友人や自分自身がおじさん女子に当てはまるって人も。案外皆さんのまわりにおじさん女子がいるようです。おじさん女子の魅力を知って、友人の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

生活感があって何気に好き、共感できる気持ち分かります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました