仕事でやらかした体験談

仕事でやらかした体験談 会社

仕事で失敗談

毎日集中して仕事をしているけれども、ある日ふとした時にミスをしてやらかしてしまう時ってありますよね。人間だからミスはつきものです。
本日のガールズボイスは最近、仕事でやらかした体験談について聞きました。ミスをカバーできる心の余裕が欲しいですね。

しごとの入札で…

本来税込価格を記載しなければならないのに、税抜きで提出して失格となりました。大失敗でした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

怪我をさせてしまった

車椅子を押そうとしたら足が少し引っかかり足の爪が剥がれる怪我をさせてしまいました。痛々しくて申し訳なかったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

リフォームで

水回りのリフォーム中、仮設のトイレがあり(トイレも直してた)急いで用を足そうとガチャリと開けたら、当家の奥様方しゃがみこんでおられました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚『すいません😣💦⤵️』とそそくさとドアを閉じましたが、それからの時間がずっと気まずい1日になってしまいました…あの時の奥様の焦って振り向いた顔とつるんとしたお尻が忘れられません。トイレはカギをかけましょう❗

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

寝とぼけ

仕事中にいきなりの睡魔が襲って来ました。自分では無意識に電話を取り、お客様と会話してましたが、眠くて会話にならず、後ではっと気づいて、申し訳ございませんと謝って、そのあとはちゃんと対応しましたが、本当焦りました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

間違ったこと

間違ったことを訂正しなかったことです。そのあと修正をしたらよかったのに気がついた後で放置してました。反省してます

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

注意力低下

仕事の書類で、ローマ字表記でサインをするところに漢字で書いてしまい、上司に用紙を再印刷させてしまった。注意力が足りなかったと反省しています。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

お札を

自動らしいになる前の話。急いでて、一万円札を、レジの入れるところに挟んでしまったんだわ。で、ボロボロになって切れてしまった。何か許してもらえなさそうな雰囲気で、その一万円札は、わたしが引き取って、新しいお札をATMで、おろしてきたよ。ボロボロになったやつは銀行にで交換してもらえたけど、なんか嫌な気分が残ったっけなあ。そこから、仕事に対する意識が変わったっていうか、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

日々の忙殺スケジュールに追われる仕事量

スケジュール手帳に書き忘れていたことで、大事な取引との商談時間を上司に伝え忘れ、さらに商談場所の予約も忘れていたため、こっぴどく叱られました。仕事は一人で抱え込まないことが理想ですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

連絡に気づかないで、、

仕事の予定が変更したり、突然は行ってくることがある職業。だから常にスマホに注意を払ってなくちゃいけないのに、突然の仕事の情報に、前日の夕方から翌日の朝まで全く気がつかずにいたこと。ギリギリ間に合ったけど、後でかなりきつくやられました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

日付ミス

仕事で使うエクセル表の日付の年号を2021年なのに全部間違えて2022年にしていたこと。未来から来たの?って冗談で言われて気付きました!すぐになおせるミスでよかったです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

仕事の失敗は許されない

とある企業の発注業務の仕事をしていたとき、10個注文のところ100個と入力してしまい、90個買い取った経験があります。確認しなかった私が悪いのですが、自己責任ということで買い取りました。低価格のものでしたので、まだ良かったのですが、それ以来失敗はしていません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

高級品を落下、、

医療機械はどれも高価で、それを落下させてしまって破損。8年以上経った今でも仕事場でその話題になります。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

鉢植えを!!

生花店で勤めていた時に、店頭に並べてある胡蝶蘭の鉢を割っちゃいました。小ぶりな物だったのですが、それでも胡蝶蘭。いいお値段でした。社長に伝えると、「何してるの(笑)」とお咎めなし。機嫌の良い時の社長はなんでも許してくれるので助かりました。それからは扱いはもちろん店内をうろちょろするのもしばらくは慎重にしてました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

とれないのに…

仕事でもうこれ以上とれないのに、とれるって思いこんで予約をとってしまったのが最大のやらかしですね。すぐ気付けばいいですが自分で気付かなかったらお客様に謝るのは他の人になってしまうので、その時は全力で謝りにいきます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

布の切り方間違えた

サンプルを作るために生地を裁断していたのですが、布に目があるのを知らなくて切る方向を間違えてしまいました。そんなことも知らんのか!って怒られたけど、知らなかったし。替えがないサンプルだったので、ものすごく怒られました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

不注意

訪問介護の仕事してたのですが、掃除中に不注意でコップを割ってしまった事ですね。利用者さまはいいよ〜、大丈夫。むしろ怪我してない?と聞いてくれましたが、後日新しいコップ持って謝りに行きました。やらかしたー!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

数字を間違えそうに…

凄く忙しかった時、記載する数字を間違えてそのまま渡しそうになって直前で気付きました。危なかった…。疲労が溜まっていたので、もっと体調管理をきちんとしようと思いました。ミスのカバーは難しいので、そもそもミスしないような余裕を作りたいです。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

接触事故

仕事で車を運転中、対向車がいきなり曲がって、せれを回避したらガードレールに接触。幸いたいしたことなかったので良かったですが、気をつけようとしみじみ思いました?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

やらかしてしまった仕事のミス

仕事では、しょっちゅうケアレスミスをしてしまいますが、一番のミスは、大事な郵送物を別の場所に郵送してしまった事です。中身が個人情報満載だったので焦りました。破棄して貰い事なきをえましたが気をつけようと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

忘れた

仕事ではやることを忘れないようにノートに毎日書くんですが、ある日ノートを無くしパニックで何も出来なくなりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

多すぎて

数々やらかしましたが、中にはちゃんと教えてくれなくて、してしまった事もあり、怒られて不愉快な思いをした事もあります。わからないから聞いてねって言われてたから聞いたのに、説明が足りなくて、後からそれじゃダメって、酷くないですか?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

予約がダブルブッキング

仕事でお客様のご予約がダブルブッキングしてしまい、顔面真っ青になりました。丁重に謝罪して、もう一度来店して頂きましたが、優しいお客様に救われました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

扱っている商品をわってしまう

薬品を扱っている仕事なんですが、小瓶で数10万円もする薬品を落として割ったことがあります。怒られましたが弁償することはありませんでした

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

物損事故

タクシードライバーだったのですが、事故はどうしても避けられませんでした。もちろん事故は起こさないに限るのですが、1年目はまず車の運転自体に慣れてなかったのでバックしたときや狭い道で曲がるときなどにぶつけたりこすったりしてました。一番最近だと、久しく事故してなかったのに辞める直前に事故ってしまいました。バックしたときにぶつけてしまい、最後の最後に色々書類を書く羽目になってしまいました。有終の美は飾れませんでした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事

社会人、1年目の時に伝票処理中に相当疲れていたのか分かりませんが、眠たくてウトウトしたら、気づかないうちに、寝てしまっていて近くで先輩に注意されるまで寝てしまっていたので、その後は自分自身で気をつている事もあり寝ることはなくなりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

送迎の確認

退院後の送迎の手配の最終確認が甘かったことです。というより他の担当者の間では送迎なしになっていたのに私にまで伝達されず…おかげで当日はバタバタで今後はし過ぎるくらいに確認しようと思いました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

沢山あるけど

やっちゃったー!というのは多々あれど、仕事の宴席でお客様にビールを誤ってこぼした事。すぐにクリーニング代と粗品でお詫びしましたが。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

朝弱いので、、、。

朝とてもよわくて毎日死ぬ気アラーム連続でならして起きてますが、、、。ある日アラームが全く聞こえず起きたら家を出る時間。あせりました。急いで連絡するとたまたま上司も寝坊したとのことでギリギリセーフでした!

👤ななさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

1桁間違い

お客様に請求する金額を1桁多く記入してしまいました。幸いにも優しいお客様だったのて笑って許してくれました。お客様によってはとんでもないことになっていたと思うと、冷や汗が止まりませんでした。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

お釣りを多く渡してしまった

一万円預かってお釣りを出そうとしたのですが、間違えて預かった一万円も何故か返してしまいました。お客さんから指摘があったので事なきを得ましたがそれ以降気をつけています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

若い頃たくさんあったな…

若いと何だかあったと思います。仕事!?昔は何もかも…未熟者で自信が無いから仕事中やらかした始まりもかたい仕事で頑張る毎日でしたね。髪型も大人びたことがしたくて夜カール巻いて朝外してそのままがカッコ良いと勘違い!漫画サザエさんの髪型イメージ。若いと頑張って要る気持ちだけはあったんだと…振り返って写真に中卒後15歳初仕事!自身の失敗でやらかした恥ずかしい体験ね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

まじかよー汗

配送の仕事をしている時、パン、ケーキ、お菓子点に材料等を配達、設置までするのが仕事だったのですが、小さなお菓子店で、焼きあがったクッキーが並べてあり、冷蔵庫と、その番が置いてある間(通るのもやっとのスペース)を通って作業をしていると気をつけていたのに立ち上がった瞬間方があたり、大きな音をたててひっくり返してしまって、パニクりました。パートのおばちゃんしか居なかったのですが、後日オーナーと娘さんに謝罪をして、普段の頑張りがあり、それに免じて許して貰ったものの、自分としては相当ダメージを受けました。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

仕事

毎回仕事で同じミスをした時に自分であっ!しまったと思いました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

データ削除

あれはとある税理士事務所で仕事をしていた時、顧客管理データを全て消してしまいました。今思い返しても青ざめます。当時はまだパソコンではなく、企業独自の端末だったのでそれも甘かったんでしょう。LINEのようにカンタンに消せました。後日発覚後、数週間再入力を肩身の狭い思いをしながら頑張りました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

支給方法を

お金の支給方法を、先方は振込み希望だったのですが、ミスで毎月の請求から相殺にしてしまったこと。すぐお詫びの連絡をしたところ、どちらでも大丈夫だったので全然良いですよ、と仰ってくださったので、私は一命を取り留めました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

仕事ですけど、、、

実は時々やらかしてしまいます。お届けする仕事なんですが、、、めちゃめちゃ気を付けているのですが時々お届け品を 間違えてしまいます、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

休日

日曜日+どこかの平日がやすみになる週休2日制でした。その週は月曜日が休みだとばかり思っていて、前日にもシフト表を確認して、明日は休み!とワクワクしていました。当日の朝、上司から「どうしたの?具合悪い?出勤できる?」と電話が。すごく焦りました。再度シフト表を確認すると休みではなかった事実。あんなに確認していたにも関わらず、なぜ間違えたのか。と絶望。すぐに出勤しました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

組立の作業で

大事なパーツを1つ付け忘れた時はやらかした!と思いました。仕事中は集中してるんですけど、それでもやらかす事は何度かあるので、気を付けたいです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

操作ミスで大失敗

仕事内容がオペレーションでコンピューター操作を行いますが、寝不足で仕事して、ありえない操作を行い大損害をだした経験があります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

仕事のミス

冠婚葬祭の仕事についていますが先日発注漏れのミスをしてしまいました。途中同僚が気付いてくれていて追加発注をしてくれていてクレームにはならなかったですが確認不足を反省し同僚に感謝を伝えました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ぼーっとしてて

飲食店で厨房をまかされているのですが、ぼーっとしててオーブンに腕を挟んでしまい火傷をしてしまいました…しっかりしないとですね

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

仕事で

クレームを受けた時。コンビニなので理不尽な事も多くやってられない時とありますが、原因は自分なんだと考えを改めて、毎日ストレス満載です。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

クレーム

少しご病気を持っていそうな方からクレームが入りました。特にやらかしたわけでもないのですが、何かが癪に触ったらしく怒鳴られましたが何を言っているかも聞き取れず…いろんな人がいるなとボーッと聞いてました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

仕事でやらかした!

最近、業務多忙でなかなかスケジュール管理もうまくいがないことが多いんですが、ある日の会議を思いっきり違う日と勘違いして、完全にすっぽかしました、、電話がなった時に「あーーー!」となり、震えました、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

なんなら今日!!

昨日の本業が12時間以上お店にいた為、次の日の朝からの副業で疲れて寝ぼけて準備したせいで制服を間違えて持ってきました。おかげで出勤15分以上前に着いていたのに出勤押すのは45分後の遅刻時間になりました…

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

まだ学生

まだ学生なので仕事はしていないのですが、人間なので絶対ミスすると思います。2回目以降しなければいい話なので、全然気にする必要はないと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

アルバイトですが…

コンビニエンスストアのクルーアルバイトを過去にやっていて、超ド新人の時にアイスのコーヒーのやり方を教わっていなかったのでお客様に全然違うコップを渡してしまったり、氷を入れ忘れてしまったりとお客様のほうが詳しくてかなり申し訳なくなりました…教えてくれよ!!!

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

仕事でやらかしたこと

わたしが1番仕事で失敗したなぁと思ったのは会計ミスですね。忙しい時にピン札を数え間違えて渡してしまったことです。それが本当に悔しくて、それ以来失敗していません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

間違えだらけの模範解答

専門学校で講師をしていて初めて試験を作成した時のことです。大事な初仕事だったので直前まで悩み、問題や解答の順番を変えていたら、採点用の模範解答を変更するのを忘れてしまいました。試験終了後、採点する先生方が大騒ぎに💦💦あわてて解答を直し、全員に平謝りしてお詫びのコーヒーを振る舞いました。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

仕事

接客業なのですが、あまりにも理不尽過ぎてイライラが止まらず、でもお客様は神様として扱うみたいなところで、先輩方は謝罪してたのですが、、イライラが止まらずその後もずっとなんで!?って同僚と話してたら、その会話をいちゃもんつけてきた客が死角でしゃがんで全部聞いてて、責任者呼べって叫ばれたこと。店員も人間なんだけどなぁ、、未だに納得出来ず。自分が買い物に行くときは店員大変だなぁと思ってしまう…。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

日付けを勘違いして…

プライベートはよくやるのですが、仕事でアポイントの日付けを勘違いして、お客さまの所への訪問予定をすっぽかしてしまった時は、焦りました(汗)手帳にも書き込んでいたので、未だに、なんで勘違いしていたのか謎です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

仕事は一人で抱え込まないことって大切ですよね。

今回のガールズボイスは、仕事でやらかした体験談について聞きました。勘違いした事、ミスしてしまった事、報告忘れてしまった事など、仕事でやらかしたなって思った体験をした方が1度は誰しもがある様です。仕事でやらかしてしまって落ち込んでいる人必見。やらかしてしまう事はあなただけではありません。内容を読んで一緒に共感しちゃいましょう。

マチコ
マチコ

2回目以降しないっ様に、その後をどうするのかが大切ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました