センス無いなと思った異性

センス無いなと思った異性 共感

私の周りにいたセンス無い異性

知識やスキルはあるのに、物事をうまく進めるセンスがない人っていますよね。効率が悪いというか、どこか詰めが甘いと感じる異性。
そこで、センスがないなと思った異性はどんな人だったのか聞きました。もしかしたら、あなたもセンス無いと異性から思われているかもしれませんよ。

聞いた話ですが、

わたしではないのですが、知り合いの方が昔付き合っていた彼氏の話です。その彼氏は某有名超進学校出身だったらしいのですが、その人、最初のデートでなんと、自分の高校の見学ツアー、お昼はマクドナルドで割り勘だったそうです。いくらなんでもとその知り合いは速攻で縁を切ったそうです。わたしも流石にこの男性はセンスないなと思いました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

どんな仕事にも必要なセンスかも

仕事に対して責任感ややる気があるのはいいことなのだけど、全部自分でやりたい・頼まれたことは自分1人でやり切りたいと、背負いこむ元彼がいました。それをこなせるならスーパーマンで素敵なのですが、だいたいキャパオーバーして私に八つ当たり。誰かにお願いすることや協力することも仕事のうちだと気づかないうちは、どんな仕事をしたってうまくいかないだろうと思いました。しかもそれを彼女に八つ当たりってアホかと呆れてました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

太ってて

太ってて全然見た目気にする風でもないのに髪はワックスで固めてくる人。センスないしそこは気にするんだーと思う。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

コミュ力

やっていることや知識は確かなのに、伝えるのが下手で誤解されている人をみて、コミュ力不足というか人に好かれるセンスがないなあと思いました。その人からしたら余計なお世話かもしれないですが、もっと上手く生きれそうなのに残念だなあと思ってしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

知人の女性

旦那さんと離婚して彼氏の所行きたい、でも旦那さんの稼ぎが良いから別れるの躊躇している…と言う話しを聞いた時、この人センスがないなぁと思いました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

叱られてばかり…

職場の同僚で、上司に叱られてばかりの男性。男性のみが携わる作業なのですが、私の方が上手く出来そうなくらい、手際が悪い。何度やっても手際が悪く叱られてばかりなので「センスないなぁ…」と上司の怒鳴られているのを見る度に思ってました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

センス

自分自身にも他人より色々な所でセンスがないと感じています。ただ、街中を歩いていると体型と服サイズが違うだろうとか上着とズボンの色合いがおかしいだろうという人を、みるとセンスがないなぁーと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

服のセンス

服のセンスが無さすぎて、成金みたいな人がいた。ブランド品買えばいいと思ってる。しかも男で。巨体なのに。。。ブランドに金かける前に自分に似合うもの探せばいいのになと思う

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

服装のセンスが…

昔バイト先の社員ですごいかっこいい人がいたんです。この人かっこいいと思ってみたら休日出勤で私服で来ていて学生が履くようなナイロンパンツで細すぎる体がわかるちょっと大きめの白Tでダサっと思い、後日また私服をみる機会があって今度はデニムに蛇柄シャツにいつもスーツのときに履いてる革靴の尖った靴…顔はいいのに何で服のセンスないんだろう…本人は服にお金かけるタイプなのでセンスがあると思ってるので何も言えなかった…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

げんなりする元彼のファッション

やっぱり服装や身だしなみは1番に目に見えてしまう分、元彼とまだ付き合ってデートしようていうときの元彼の服がまさかのぬこちゃんていう小中学生が着るような服の時は流石にセンスの欠けらも無いので距離をとって歩いてました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

プレゼントは自分の趣味

友人が夫からプレゼントをもらった時の話なのですが、その内容が毎回、自分の好きなビールやいろんなところに売っているお菓子。友人は花などの方が嬉しいと伝えたところ、そういうものはすぐなくなるからと否定されたそうです。女的には、ちょっとした花でも嬉しいものなので、考えが違うんだなと感じました。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

サプライズだと思ったら

初デート行く約束をしてて彼氏がデートの日にAEON行こうと言ってきたので流石にドッキリで鎌倉とか行くのかと思ったら本当にAEONだった。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

優柔不断

合理的にやりたいくせに優柔不断で物事を進めていけない人がいました。決められない姿ってなんかかっこ悪いなと思ってしまいました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

なんかやぼったいお店

かつての部下の女性が、会社を辞め雑貨の店をオープンしたとかで、仲間に声をかけてお祝いに。でもよく見てみると、商品セレクトのセンスも光るものなく、飾りつけや接客、どこをとってもいまいちで、申し訳程度に買い物をして帰ってきたけど、案の定3ヶ月で閉店したようだ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

さすがにカラフルは…

髪、服どちらもカラフルにしてきた人がいました。その人のやりたいファッションだったらまだしも、「他人ウケが良さそう」という理由でカラフルにしてきたのでセンスが無いなと思いました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

知識はあるのに

人としての経験値と言いますか、人徳が無さすぎる上司は居ましたね。仕事のセンスはあるのに、嫌われている。そんな中途半端な人間にならないように心掛けていきたいものです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

顔はいいのに頭が残念な同僚

もうやめた会社にいた同僚の話です。その同僚とは同じ時期に新入社員として入社したのですが、最初は顔がよく人当たりもいいのでなんとなく仕事もできそうだなぁと私は思っていました。ですがだんだんと頭の残念さが垣間見えるようになっていきました。私たちの仕事は基本的に個人個人でそれぞれ進める仕事だったので結構考えないといけない内容だったのですが、その同僚はこうした方が売上出る気がする!という「気がする」だけで売上を作っていたので当たる日もあれば全く当たらない日もあり売上に波がありました。私はそんな勘だけでは上手くいかないタイプなので先輩や上司に色々質問しては勉強し、トライ&エラーを繰り返しながら仕事をしていました。同僚は勉強もせず勘だけで仕事をし、当たらなかった日のやり方を聞くと本当にセンスねぇな、という感じだったのでまぁお察し。という感じでした。顔だけじゃ世の中上手くいかないよな~とも思った出来事です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(2)

余計な一言を言うセンスのない人

職場の上司がセンスない人で、部下に仕事内容を説明するとき、自分は上から言われたことをそのまま部下に伝えるだけなのに、余計な一言をつけ加えるので、説明がストレートに伝わらずいつも聞いている方は混乱してしまいます。もっとセンスよくストレートに伝えたらいいのに…と毎回思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ご飯のチョイス。

デートの時など綺麗な服を着て行ってるのに、自分が食べたいラーメン屋に行ったり、、もっとお洒落なお店で食べたい!と心の底から思う。そこでセンスがあるかないかわかる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

お客様でした

私が働いてる時に来たお客様の男性が、上から下までジーンズで、ジーンズシャツにジーパン腰に、ジージャン巻いてました。センス無いやろーーって心の中で突っ込みました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

服装

職場の女性はいつもジャージで出勤しています。あんまり外見には気を使わない人みたいで、もらった給料は、ほとんど使わず、貯金しているみたいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

我が家の旦那

家の旦那は頑張って動いて家の事やってくれるけど、やる事なす事なぜかセンスがなくかえって怒られることが多いです。

👤スターママさんさん( 女性・50代・1児の母 )
投票する!(0)

勿体無い

仕事に積極的でスピード感のある先輩。だけど自分のミスや立場が悪くなった時の対応が良くない。自分の非を認めないし言い訳をする。センス無いな。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(1)

的外れ

センス無いなと思った異性は大学時代の後輩でした。本人としては場を和ませたり、目立ったりしたかったのでしょうが、やることなすこと的外れでセンス皆無でした。久しぶりに会ってもそんな感じで全く成長していませんでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

野心が目立つ人

画才もあり、作曲やDJの才能もありますが、口では自分はいい、いい、と謙遜するけど、逆に内側に野心バリバリに思える知人。海外の展覧会に参加したりするのだから、いっそ有名になりたい、と断言した方が周りに協力者も現れそうな気がする。人を巻き込むのもセンスや魅力なのでは?と思う。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

古っっ

プレゼン資料をPowerPointで作りました。上司に確認していただいたところ、文章ばかりの資料に変更させられました。これをプレゼンで投影するのかと思うと。恥ずかしい。センス無さすぎ。てか、わかってる?と、思ってしまいました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

誕生日に

私の誕生日に、サプライズで私の家でケーキを作ると言われて、材料を買ってこられました。ケーキを作るのは初めてだったそうで、大体私が作ってほぼ私が食べました。クソ意味がわからなかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

コミュニケーションの問題

職場の同僚は、いい大学をでて仕事もそつなくこなすできたやつでした。しかし、周りの人とのコミュニケーションが苦手で、なんとなく浮いた存在でした。もっと愛嬌があって気さくな感じになればいいのになと思いました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

バイトの学生

同じキッチン担当のバイトの子なのですが、不器用なのか料理センスにかけます…キッチン担当なのでがんばってはいるんですけどね

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

センスの無い男性

わたしがセンス無いなぁと思ったのは、バイトの後輩なのですがどうやら箱入り息子だったようで、バイト経験が少ないのは別にやる気が見えればカバー出来るからいいかなとは思うのですが、何かその子はだいぶズレている感覚の持ち主で…すごく温厚で優しい店長が契約を切るぐらい仕事が出来なかったみたいです。わたしが思ったのは優先事項を決めるのが下手だなぁと思いましたが、今は何の仕事をしているのかちょっと心配です。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

食事は性格が出る

異性としゃぶしゃぶを食べに行った時のこと。二つ出汁の味が選べるお店で、私は初めてのお店だったので任せたのですが、二つとも似たり寄ったりな無難な出汁で少し残念な気持ちになりました。

👤チャッピーさん( 女性・20代・24歳フリーター )
投票する!(0)

それは言わない約束よ

どんなにイケメンでも、荷物が重いから運ぶのが嫌とか、愚痴っぽいのは、センス無いなあだ思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ぶりっ子丸出してセンスが異性

職場の女性の後輩で、上から好かれようとあからさまなぶりっ子姿にセンスの無さを感じ、痛々しかったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

取引先の男性上司

お客さんの課長職の方なのですが、大体部下数名と打ち合わせに来られます。相当その中では偉い方なのか部下の方がいつもビクビクした顔をしています。ある時私の会社の人達も大勢いる中で部下にパワハラ叱責を始めました。こちらまで気を使いました。そんな気遣いの出来ない異性はいくら偉いさんでも仕事のセンス無いと思いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

言えないけど…。

人には言えないけど自身のセンスもだんだんと難しく似合わない。年のせいだろうと思うことばかりセンスが良いと思っていたのは、若い頃なんだね。言えないけど。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

全身ブランド

全身ブランドロゴでこられたとき。1発で無理だなと思いました。ここまで来るといくらブランド物身につけてても品がないですよね。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

がっくり

職場の飲み会のあと、仲良しメンバーでカラオケに。いつもは地味目で優しくおとなしい男子社員。メンバーが女子ばかりだったのでカッコつけたくなったのかなぁ、、、マイクの持ち方から歌い方から気張りすぎでセンスはないし、浮いてるし、、、急に楽しくなくなった残念な時間でした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

仕事は出来るんですが

ファッションセンスが壊滅的な上司が居ました。センス以前のもんだいかもしれませんが、例えばズボンの裾が妙に短かったり、なぜそのネクタイなの?って柄だったり。性格がとぼけた愛されキャラだったので、それもまた愛嬌かなって感じでしたけど(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

ダブルデートで

友人カップルとダブルデートをする事になり遊園地に。待ち合わせ場所に行くと私の彼の服装のセンスに赤面。赤のチェックのシャツに青のチェックのパジャマみたいなヨレヨレのズボン。センスの無さにテンション下がりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

センス無し!

飲食店経営時代にアルバイトの女性にデザートの盛り付けをやらせた際に汚らしく可愛らしさのない仕上がりでした!カワイイ娘だっただけに残念でした!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

しょうがない事かもしれないが

仕事を頑張るのは当たり前ですが、その人に家族がいる場合しっかり家族との時間も大事にしないと、子供はあっという間に成長してしまい、見過ごしてしまう事も無きにしも非ず。ましてや家事育児を全面的に妻に投げてくる夫。1ヶ月近く休みがない状況…自分にとっても仕事する上で息抜きも大事。言うまでもなくこれは私の旦那…

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

センスないよ

いつデートしても、居酒屋に毛の生えたようなお店ばかり連れてって、うんざりだったよ。うちの旦那

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

同級生の服

同級生の女子の服がセンスなかったですね。上と下の色が合わないんですよ。本人はめちゃくちゃ似合ってると思ってたみたいでしたが。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

責任感

誰にでも物腰柔らかで、上司や同僚、お客さんの対応を上手くやっている風?自分は大人びてる風?を醸し出そうとしているのかな、という感じの方がいました。ですが、失敗したことは謝罪せずになぜか全体の改善点を堂々と披露。やっている風、できている風では周囲からの信頼を得られないのに、気がついていない姿がなんとも言えませんでした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

センスのない後輩。

お店でPOPの作成をしていた後輩。色のセンスがなく、職場のみんなに聞いても、なぜその色と組み合わせた???という色合い。結局上司に訂正させるオチ。仕事を頼んだのが間違いだった。。。

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

センスなしっ!

笑いのセンスが全然なくて、いつも周りから失笑されている人がいましたー。ほんと言うことが寒くて、近くにいると恥ずかしくなっちゃうくらいでしたねー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

言葉選びが変

無理して難しい単語をやたらと使って誰も理解出来ない文章で社員に通知する経営者。無理に頭いいと思われたいだけかもですけど語学センス無いので、ただただ変な日本語になってますよー。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

洋服の

第1印象って大切だと思います。洋服が柄ON柄で、その柄が龍×アロハ×和柄。スゴいセンスですよね…。私、無理です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

センスが壊滅的だけど友達だから許します

以前男友達と2人でカラオケに行った時に、その男友達の服装があまりにもダサくてセンスがないなぁと思ってしまった。白いタートルネックに黒いズボン。あまりにも似合ってなくて、会った瞬間に、大笑いしてしまった。まぁそんなところも面白いなと思うんですけどね。

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

センスのない上司

普段は仕事をテキパキこなして職員からの信頼も厚く頼りになる上司ですが、女性職員から良く思われたいのか女性が喜ぶであろう台詞を言ってくるのですが言葉の組み合わせのセンスがなさすぎて、女性職員全員苦笑いになってます。それ以外はいいのに勿体ない!

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

進行がひたすらに遅い

学級委員長が異性だったのですが、学級会のようなものを開いた時にとにかく進行が遅い。役員などを決める際にいちいち一つ一つ順番に決めて言って、居なくても先に進まず…という感じで容量が悪くセンスがないな~と思いました。

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

服のセンスと答えた方が多くいましたね。

今回のガールズボイスは、センス無いなと思った異性について聞きました。1番多かったのは洋服の色合いセンス。その他料理のセンスだったり、言葉選びのセンスだったりと、周りの異性でセンス無いと感じた事がある人が多くいる結果に。この内容を参考にセンス無いと異性に思われない様にしちゃって。

マチコ
マチコ

第一印象って本当に大切なんだなって改めて思い知らされました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました