愛おしいと感じる瞬間

彼が愛おしくなる瞬間 デート

恋人を愛おしく感じるのはこんな時

付き合っていると相手の良い所も見えてきますが、好きを通り越して、愛しくなる瞬間ってあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、彼や彼女が愛おしくなる瞬間ってどんな瞬間なのか聞いちゃいました。これを参考に恋人にアピールしてみては?

ふと

帰って来たときに見せる、気の抜けた顔を見たとき、愛おしく思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

たぶん大丈夫ではないかもしれないけど

本当は、仕事がきついとか、人間関係がきついのだろうと推定される時、大丈夫ですって、笑顔で言われることかな。本当はとても心配なんですけど。私も、どちらかというと頑張りすぎてしまうので気持ちが良くわかります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(1)

普段はおふざけばかりだけど

私が体調悪かったりへこんでたりすると、とーーーっても優しくしてくれる。気遣ってくれて、何もしなくてもいいんだからねと声をかけてくれて、話を聞いてくれて、ある程度ならわがままも受け入れてくれる。私がおふざけするから乗ってくれるだけで元々すごく優しい人だから、「そうそう、この人のこういうところが大好きなんだよなぁ」とハグしたくなる。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

天然が見えた時

天然が見えて、それに焦って頑張ってる所を見ると愛おしくなります。何故かずっとバナナを手に持ちながら着替えようとしていた時は笑いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

キス

去り際に離れたくないと優しく抱きしめてキスされた時は彼のことがとても愛おしく、わたしも離れたくない気持ちになりました。今でも胸がきゅんきゅんします。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

疲れている時

仕事で疲れて横になっていたりすると、マッサージをしてくれたり、ごはんを作ってくれたりする時!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

しつこい電話

仕事中など電話に出られない状況と知っているにも、関わらず10件とかの着信履歴を確認した瞬間。別に急ぎの用事があるわけでもないのに、気付いて欲しいという気持ちが伝わりたまらなく愛おしく感じます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

寝顔

一日終わって布団に入った時、ふと相手の寝顔見た時にいつも色々苦労かけて申し訳ないなぁと思いつつ、この人で良かったと思う瞬間があります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

なんでもない日のプレゼント

特に記念日でもない日に突然のプレゼントや、感謝の言葉。いつもありがとう。等の一言で愛されてるなーと実感でき、相手にも愛おしい気持ちがでてきますよね(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

女子の日。

生理痛でしんどい中でも家事をしなければいけない、私に座ってて!と、家事を率先してやってくれる事や、仕事の帰り際に甘い物、買ってこうか?と声をかけてくれた時愛おしくなりました。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

笑ってる顔

凄く心の底から笑ってる顔を見ると、愛おしいって思いますね!中々、笑わないので、も〜うってなってしまいます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

飛行機の欠航

研修で地元を離れたとき、台風の影響で飛行機が欠航に。1泊で帰るはずが、2日も延期。ホテルで淋しくなったとき電話の主人の声が優しくて愛しく思えました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

無邪気な

笑顔ですよね〜2人で飲みに行って語りながらなんでもない話をするのが大好きです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

仕事帰りに

毎日お疲れさまー!と元気よく言ってくれて、抱きしめてもらえるところ…ですかね。あー愛おしいなぁととても感じる瞬間です♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

気持ちを伝えてくれた時。

普段から気持ちは分かっているつもりでも、言葉にして欲しい時もある。そんな時にストレートに想っていることを言葉で伝えてくれると、さらに愛おしく感じる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

手を広げる

前に付き合ってた人が私が近付きすぎてぶつかると「当たりが強い」って言うくせに自分が来て欲しいときに手を広げてハグ待機してるのが可 可愛くて愛おしくて飛び付きたくなるのを我慢して行ってました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

甘えてきたとき

普段威厳のある雰囲気で頼れる先輩感のある彼氏ですが、ふたりきりになると「つかれたよぉー」と甘えてきます。かわいいなぁといつも思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

わがままを聞いてくれた時

わがまま聞いてくれた時。お願いを聞いてくれた時です。愛されてるなぁって感じます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

1時間も待ち合わせ場所で待っててくれて

昔の話、付き合ってた彼女とデートの約束をしたんだけど、普段はオレは絶対待たせず、待つ側だったんだけど、その日に限って次から次と用事が入ってきて、さらに運が悪くケータイのバッテリーも切れて連絡することもできず、1時間遅れで待ち合わせ場所に。 そしたら彼女、怒ることもなく、「仕事、大丈夫だったの?」って。ハグしたい衝動を抑えるのに苦労しました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(2)

二人きりで甘えられる

皆でいる時はそうでもないのに、いざ二人きりになって甘えられる愛おしくなります。私だけにしか見せてくれない優越感とギャップにキュンとします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

2人で布団に横になってるとき

朝ぼんやり起きたときや昼寝から起きたときなど、何となく起きたようなまだ寝ぼけてるような状態のときに彼がおいで、と後ろからぎゅーってしてくれるときにすごく愛しくなります。彼はだいたいそのまま寝るので私は動けなくて苦しいですが、とても愛しくて幸せだな~とじんわりあたたかくなります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

抱きしめられると、、

一緒に寝ていて、夜中に怖い夢をみたからと抱きつきてくることがあります。普段から可愛いな〜と思っているのですが、その時はより愛らしく思えて守ってあげたいと思います。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

気持ちよさそうに寝ているとき

普段、割と張り詰めている彼が無防備に眠っている姿を見るといつも頑張ってるんだなあとか可愛いなあって愛おしくなります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ご飯を食べている時

2人で食事をしている時、笑顔で話している顔を見ると愛おしく感じます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

天然が垣間見えた時

やっぱり天然って良いよね。普段しっかりしてるのに、たまに天然が垣間見えるとたまらなく愛おしくなる。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

会えないときが続くと…

お互いの予定が合わず、会わない日が続くと、離れてみてわかる…じゃないですが、何かあったわけじゃないのに愛おしくなります。だから、喧嘩をしたら距離をおくと、イライラしていたことが、やわらいで、やっぱり会いたい…と相手を愛おしくなるのかなと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

出張がえり

1週間出張であえていないと、帰ってあった際はとても愛おしくなります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

会えない日々

愛おしいと感じる時は、やっぱり恋人と会えない日々が続いた時に、恋人に会えると分かった時に、1番愛おしいく感じるかもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

お酒が入って

彼は完全に呑んべぇさんです。毎日毎日呑みます。でも呑みすぎじゃない?と言いながらも許してしまうのは、酔っ払ってからの甘えモードの彼が中々可愛いからです。甘えモード中のことは翌日には忘れているのでその日その場限りですが、愛おしく思える瞬間です。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

小さな事で

今の彼は年下彼氏なのですが、小さな事で余裕がなくなったり、ヤキモチを焼いたりして可愛いなと思いますね。今までは余裕ばったりする人が多かったりしたのでとても新鮮な気持ちになります

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

撫で撫で

疲れてるかなとか、何か悩んでるかなとか、いつもと違うと感じた時、頑張ったねと頭を撫で撫で。凝り固まったものが、自然に溶けてゆきます。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

無意識でも

夜中寝てる時とか無意識だと思うのですが擦り寄ってきてぎゅーっとしてスヤスヤしてる顔を見てる時ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

疲れた時とかしんどい時に会いに来てくれた時

本当にしんどくて泣きそうな時に限って毎回会いに来たよ、なんか返信がおかしかったけって小さな変化にも気づいてくれるいい彼氏です

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

出来ること精一杯

昔、同棲していた時の彼はお料理が苦手だったので私が毎日作っていました。ある日私が風邪で寝込んでしまい、彼にはコンビニとかで済ませてと伝えて寝ていたのですが、起きるとご飯を作ってくれていました。でも彼が出来る料理は焼きそばと冷凍ギョーザのみのため、テーブルの上には大盛りの焼きそばとギョーザが(笑)風邪でぐったりした身体では戴くことができなかったのですが、自分の出来る精一杯で私を気遣ってくれたことに愛おしく思いました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

彼女とのセックス

彼女が愛おしくなるなる瞬間はセックスしている時です。小柄なのでぎゅっと抱きしめた瞬間かなり愛おしく感じます。守ってやらなければと改めて思いながら愛し合います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

こっそりサプライズ

誕生日や記念日にこっそりサプライズをしてくれようとするんですが、たいてい少し前にわたしにはバレちゃうんです。でも、気づいてないフリして当日までこそこそして、喜ばせようとしてくれてる姿を見ると、愛おしいなぁと思いますね!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

会えない期間が長いとわかる

普段は気も強めで自分から好意のある言葉等をいったりしてこない彼女ですが2週間ほど出張で会えない期間があったとき後半辺りから明らかにLINEの雰囲気も変わり帰って会ったらすぐハグされました。なんだかんだ甘えたがりなところが愛おしい。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

ふとしたときに、、

一生懸命働いて疲れて帰ってきて、、それでも私の話なんかもちゃんと聞いて相手してくれていて、、ふと気がつくとそばで寝落ちしているとき、、愛おしくなりますね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

いなくなると…

一緒に寝ている時に、私の方が先に起きて寝室から出て、色々としていると、不安そうな顔をして探しにやってきます。そういう一面を見ると、可愛いなーと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

就寝の時

いつもはお互い疲れて、すぐに眠りにつけるけど、たまに「おやすみ」って言った後、手を繋いでくる。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

ふとした瞬間

ショッピング中、エスカレーターで上下に乗ったとき、振り向いたら私のお腹をポンポンと軽くネコパンチされた瞬間です。なんじゃ!?可愛い奴め!と思ってしまいました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

寝顔

彼とベットで寝ている時に目が覚めて可愛い寝顔を見てつい抱きついてしまいます笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

最初と最後

遠距離恋愛をしていたので久しぶりに会った最初と別れ際の最後が愛おしくなりました!結婚後子供を出産してくれた時も愛くるしくなりました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

寝る時に必ず腕枕をしてくれるところ

寝る時は必ず腕枕をしてくれて、おいで!ってハグしてくれます。1日の疲れが取れるぐらいとっても嬉しくて愛おしいです。いつも彼の腕の中で寝るのが幸せです。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(1)

隣にいるとき

朝起きたとき、食事をするとき、家を出るとき、帰ってきたとき。時々で誰かが一緒にいるだけで愛おしくなります。たまに喧嘩をすると四六時中一緒で…ともなりますがやっぱり1人の時間より彼と過ごす時間が好きです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

帰るコール

今から帰るよって必ずどんな時も連絡してくれるところ。最近はLINEが当たり前なんだろうけどたった一言でも電話ってやっぱり嬉しいものです。

👤アラフォー女さん( 女性・30代・3児の母 ネイリスト スポーツ少年、少女 )
投票する!(0)

甘えてる

いつもは全く甘えたりしないのに疲れたり2人になった時だけ甘えてきたりするのが愛おしくなる瞬間ですね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

自分を1番に考えてくれている

これからのことなど真面目な話し合いをしているときに、「あなたが幸せに暮らせることが1番だから」とさらっと言われると、大事にしよう、と思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

普段はクールだけど

普段は年上感があるのですが、甘えられると愛おしくなります。なんだか可愛くてそんな一面もあるんだなぁと思ったり、子供みたいで撫でてあげたくなります。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

愛おしくなる瞬間

お互い記念日とかあまりそういったことを覚えていなかったりというのがほとんどなのですが、出会った当初のことなど、わたしの好きなものとか変な細かいところを覚えていてくれているので、そういうのをたまに聞いては愛おしいなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

優しさ

仕事で悩んでいた時や、しんどかった時、主人も夜勤明けで疲れていたと思うのに、朝起きたら「冷蔵庫開けてみ?」と言われ開けたら、好きなジュースとケーキがありました!「大丈夫、大丈夫」と言ってくれたことに本当に感謝しています。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいて共感した事もありました。

今回のガールズボイスは、恋人を愛おしく感じる瞬間について聞きました。ふとした時に感じる方も多くいましたが、隣にいてくれた時や、久々に会えた時など、恋人の存在で安心感を感じられたときに皆さん愛おしく感じる様でした。愛おしく思える相手がいるって素敵な事ですよね。

マチコ
マチコ

想像するとキュンとしちゃいますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました