私の肌の悩み

私のお肌の悩み スキンケア

私のお肌の悩みはコレ

ストレスや食生活の乱れ、女性なら生理前のホルモンバランスの崩れた時にお肌が乱れてしまう人多いかと思います。お肌って繊細ですよね。
そんな私のお肌の悩みどんなことがあるのか調査しました。

チョコレート様

普段は化粧水しかしなくても全く肌荒れもしないしお酒を飲んだり夜更かししても全く肌荒れしないのに、チョコレートを食べた次の日だけ肌荒れします。チョコレートは偉大。カロリーも偉大。依存も偉大。

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(1)

いちご黒虫の撃退

鼻に詰まった角栓が毛穴黒ずみを発生させている。色白なため鼻全体が黒く見える。黒いイチゴが顔に乗っているような状態。ところが意外に簡単に問題は解決した。鼻にオリーブオイルでも良いので油を塗る。クリームでも良いが油の方がよく落ちる。それから綿棒を横に持って下から上に向かって持ち上げるようにして何度もこすって行くとあっという間に10個20個と角栓が取れていく。パックをするよりもはるかに効果的。角栓が取れた後は化粧水等で毛穴の開いたのパッテイングしておけば大丈夫。毛穴の角栓のためにたくさんのへー化粧品が売られているがこんなに簡単だとは思ってもみなかった。

👤straysheepさん( 女性・50代・塾講師 )
投票する!(1)

乾燥

飲みに行った日に帰って風呂に入ったあとケアしないと翌朝粉吹くんじゃないかってくらいカサカサになってて保湿の大事さを改めて実感する

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

永遠に

永遠にニキビが悩みです…。跡にも残ってしまっていて、めちゃくちゃ美白美容液を塗りたくっています笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マスクで肌荒れが、、、

マスクをしていることにより中で蒸れてニキビができるように、、、あとはマスクするから化粧はいいやと疎かにすると、かえって肌荒れの原因に。マスクをしてもしなくてもしっかりと基礎化粧で肌を整え保湿すること、ベースメイクはしっかりして紫外線予防をすることは大切。そして蒸れたままにせずこまめに汗は拭くことが大切です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(2)

化粧で肌荒れ

私は肌が弱いのか、化粧品が合っていないのか、化粧をすると次の日には肌が荒れてしまいます。化粧をしたくても肌荒れが嫌でつい避けてしまいます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

海で遊んだ日の肌の赤み

お風呂に入る時が上がりたくなるぐらい痛い。

👤稼ぎたい男さん( 男性・10代・フリーター )
投票する!(2)

食べ過ぎ

ちょっと食べ過ぎると吹き出物ができることですね。食べ過ぎ防止にいいかもしれませんが、なかなか治らなないし、やっぱり美味しいものを食べ歩きしたい時などに翌日悲惨になるのがわかってるので嫌です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

ほくろ?

ちょっと大きくなりかけているホクロがあって、まだ大きくなるようだったら切除しようかなと思っています。色がついているわけではないので、メイクすれば気にならないけど、気になりだすと結構見ちゃって、取りたいです…!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ストレスに影響を受けやすい敏感肌

私は敏感肌で、精神的な問題でよく荒れてしまいます。自分に合うしっかり保湿してくれるスキンケアラインを見つけてからは改善しました!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(3)

コロナ時代での悩み

マスクが当たり前になり外ではマスクをする事が普通になって来ましたが、その影響でニキビが出来やすくなった。

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(1)

日焼けすると…

マスク生活が続いて直に日に当たることが減ったからか、自宅の庭でマスクを外して陽を浴びると顔がただれるようになってしまいました。その日のうちに保湿ケアをしますが、翌日や翌々日には赤みや粉を吹くようになり悲しいです。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

マスク生活での肌荒れ、たるみ

マスクをしているとほとんど口を動かさず大笑いすることもないのでほうれい線が深くなり、不織布ですれるのでにきび、シミが多くなりました。

👤綺麗になりたい人を応援さん( 女性・40代・アイリスト )
投票する!(1)

マスク

コロナでマスクをすることが多いのでもう毎日肌荒れがやばく.ニキビや赤みなどが酷くなりました

👤のんちさん( 女性・10代・通信高校生 )
投票する!(0)

加齢….

学生時代テニスをやっていたのですが、ほとんど日焼け止めを塗ったことがなく、その結果なのか、最近少しずつシミのようなものが出てきました…安価で対策できるものを試してますが、結果が現れず途方に暮れてます…やはりお金かけないとダメなのか…

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(1)

乾燥肌

肌が、乾燥しやすくて化粧水や乳液等もつけていますが、改善はしません。特に冬場の乾燥している時は、顔が乾燥過ぎてヒリヒリして痛いときもありました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(2)

ニキビが背中に多い

背中にニキビのような出来物が多いこと。他人には、見えないところなのが救いです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

乾燥で保湿が大切って人多くいましたね。

何かしらお肌の悩みを抱えている人が多い傾向でした。これから梅雨の時期、湿気が多くなってくるとまた、新たなお肌の悩みが出てくるかと思います。これを読んでみんなでお肌の悩みを皆で共感しちゃいましょう!

マチコ
マチコ

コロナ禍でマスクをするようになってお肌が荒れてしまったという人が多数いました。

みなさんのコメント

  1. 明るい未来 より:

    マスクしてると口周りが汗かいて
    痒くなってくる。
    私は肌荒れまではならないけど、
    とにかくマスクで覆われてる部分が痒くなるから、都度新しいマスクをつけています。

タイトルとURLをコピーしました