理解できない友人の行動

理解できない友人の行動 友人

友人のこんな行動が理解できません

仕事の研修や学校、部活の時間に数人でまとまって行動する機会ありますよね。そんな時、仲良くなった友人が理解できない行動した経験ありませんか?途中一人行動してしまったり、空気を読まずに勝手な発言をしてしまったり・・・
そんな理解できない友人の行動はどんな事だったのか教えてもらいました☆

大嘘ついてスクールカーストの最下層へ

大学の頃、仲良いグループ男女12人くらいがまとまっていることが多かったのですが、ある友人がとある芸能人と幼なじみで仲良い(お付き合いしている?)という話になり、大勢いる食堂でグループの男性に向かって「あなた達とは比べ物にならないよ」発言。すぐに付き合っていることが嘘だとバレ、グループから溢れました。

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(0)

知ってしまってどうしたらいいのだろう…

趣味で知り合った友人にたまにいる…彼氏自慢。いいんです、幸せなら。いいんです、楽しければ。でも私は貴女の夫と子供のことも知ってます。そこは墓場まで1人で抱えていこうよ!誰にも迷惑かからないならその辺りは自由だけどさ!むしろ知ってしまって私はどうしたらいいのーーー!?

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

運転中のタバコ

友達と各々の車で海辺に写真を撮りにドライブに行った際、友達の運転する車の後ろを走っていたが、白い灰の様なものが自分の車に飛んできていて、何かと思い前で運転している友達の車を見ると腕を外に出て運転している友達が見え、その後吸い終わったタバコをそのままポイ捨て。流石にダメだろうと車を降りてから言ったがまたどこかで同じことをしてるんだろうなと思う。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

男の前と女の前だと態度が変わる女。

普段は仲良くできるいい子なのに、男の前になると態度が急変。急にぶりっ子になったり甘えたり、、一番嫌いな女のタイプに。男の約束を優先したり、平気で友人との約束を守らない。本当はだらしない女だった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

みんなが歌っているときに別の違う歌を歌う。

なんとなく部室でみんなで漫画を描いたり文章を書いたりしながら集まっている。そんなゆるい何もない部活がうちの文芸部でした。 そしたら誰かがボカロの「命に嫌われている」を歌い始めたんです。なんとなくみんなが好きなので全員が一緒に歌う感じになってすごく楽しい雰囲気になりました。 ところが、そこへ途中から一人で「千本桜」を歌い始めたRちゃん。ドン引き、白けてみんな目配せしてるのに気づかない。みんなRちゃんを扱いにくくって、誰も声かけないから、私がいつも呼びに行く羽目になりました。でもRちゃん部かつやめて、挙句部活で仲間外れにされたって、先生にチクリに行きました。すごい中1でこういうの初めて見ました。

👤straysheepさん( 女性・50代・塾講師 )
投票する!(0)

どこへ?

その友人とデパートへ買い物へ行った時におきました。本屋でお互いに好きな本をみつけて買おうと、それぞれ選ぶために別行動をしました。本を選び終わり会計を済ませ友人を探しましたが見当たらず…。携帯に連絡してみましたが出ず。何処に居るのか分からず、とりあえずまた店内を探していた所友人から連絡が!!なんと、イートインスペースに居るとの事。どこかへ行くならせめて連絡してからにして!!勝手にふらっと居なくなる友人の連絡をしないという理解できない行動です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

直球すぎる

私は友達と遊ぶ時は基本複数で出かけるのですが、みんなで楽しく遊んでいるにもかかわらず急にテンションが下がるような発言をした人がいたんです。その人は思ったことをすぐ口に出してしまうので、いらぬことをわざわざみんなに聞こえるように言い、その場の空気を悪くしてしまうことがありました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

フラフラと社内を徘徊、一周しそして…

コールセンターの派遣で働いてた頃の話です。1時間に1回、5分程度のプチ休憩を取っていいルールがありました。キリの良い時にお手洗いや飲み物補給に利用していました。後輩のIちゃんはきっちり1時間に1回休憩しないと気が済まないようです。お客様の対応が長引くと貧乏ゆすりをし、終わったら社内を徘徊、一周しそして毎度私の前で止まり、「キィエエー!!ッシャ!」と叫び席に着く習慣がありました。全く理解ができなかったです…。あの子今どうしてるのかな?

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

大学生時代の友人で飲み会の時急に冷めたようになり1人だけ帰り出す

大学生の時に友人数人で居酒屋で飲み会をよくしていました。いつもは普通に飲んでいい感じになったところで2軒目、3軒目と行くことが多いのですが、その日は始まって1時間たたないくらいで友人が帰ってしまい飲み会の場の空気が悪くなってしまいました。特に飲み会で喧嘩をしたとか気を悪くする発言はしてませんが急だったのでとても印象に残っています。後で話を聞くと自分でもなぜ帰ったかわからないと言っていたので尚訳がわからなくなりました。

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(0)

理解できないママ友

ママ友と子供たちでご飯、ボーリングにいこうとなり、企画してくれていたんですがある時、会費が一万円ときて、え、高すぎると思い以前娘といったことがあるお店でクーポン等があったのでそのこに直接LINEをし、もう少し安くできる方法あるよと気軽な気持ちでいれたら、グループLINEに〇〇ちゃんち金欠でこれないんだってとLINEされ本当にその子が理解できないと思いました。あとから聞いたら自分ちの子が誕生日でプレゼントやケーキも用意する金額が会費に含まれてたようです。

👤綺麗になりたい人を応援さん( 女性・40代・アイリスト )
投票する!(1)

何度も

連絡をしても返信無い。世話してあげた相手人程、後ろ足で砂をかける忙しい時に連絡する方が悪いと逆ギレ恩師が倒れた、部活の仲間の訃報の連絡にも無反応。痺れを切らして両親に連絡すると、「恥をかかされた」と切れる。両親からは「子供だから長い目で見て」「折角連絡してくれたのに返信が遅れてすみません」と謝罪するのがマナーだと教わりましたけど…わたしが悪いですか?

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(2)

高齢者の譲る

以前、友達3人で公共交通機機関等を使って移動した際、自分達が座っている前に、高齢者3人組の方達が座るところがなく立っていました。自分は席を譲ろうと思って友達に話しかけて、「席を譲らない?」といいました。そうしたら、「自分は座っている」と、いました。ちょっとその言葉に驚き、席を立つまでモヤモヤしたまま過ごしていました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

落ち込んでいる人を更に落ち込ませる

私の友人で、凹んでいる人に対して更に追い打ちをかける性悪な友人がいる。私とは仲が昔から良いため、私にはそのようなことはないが、そういった言動を何回も見てきました。何年たっても何故あのような言動をとるのか、私には理解出来ません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

理解できない行動をとる人意外と周りにいますよねw

自分勝手な行動をとるから理解できないという人の回答が多くありました。連絡を何度もしても返信が返ってこない。とか、相手の行動でモヤモヤするなど、困った友人いますよね。もう少し周りを見たり、相手の気持ちを考えて行動してほしいものです。あなたも当てはまるような行動とっていたりしませんか?当てはまる人は要注意ですよ。

マチコ
マチコ

ふらふらリーマンさんのお気持ち共感できます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました