私の周りにいるポジティブな人

私の周りいるポジティブな人 会社

私の大胆な行動はコレ

何とかなると常にプラス思考で、いつも物事を一歩前に進めてくれるポジティブな人っていますよね。
その人の考え方を参考にすれば、私も前向きな行動ができるかも!
そこで今回、あなたのの周りいるポジティブな人について聞きました。どんなことにポジティブだったのか知って、試してみてもいいかもしれません。

辛いことが起きても常に前向き

仕事やプライベートで嫌なことがあっても、それをマイナスには考えずに、自分がこれからの将来に大きく成長できるチャンスだという考え方をする人がいました。自分は辛いことが起きたらしばらくはそのことを引きずってしまう性格なので、その人のことを尊敬しています。

👤無双さん( 男性・30代・プログラマ )
投票する!(0)

まさしくポジティブ人間!

基本私は悩まない。悩みがあったとしてその時は最善の方法を考えるが、基本なんとかなるやろう!精神。翌日には忘れていることが多い。その分考えずに突っ走る傾向があるので、しっかりとどまって考えることは大切だと思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

失敗を失敗と思わないバイタリティがすごい!

思いついた瞬間に、失敗なんて想像しないかのように、勢いだけで動きだし、傍から見たら、明らかに準備不足でも、周りがついつい協力したくなるような、一生懸命もあり、結果的には、そんな風に始めたようには見えないような結果を出したり、失敗に見えても、成功へのワンステップくらいにか思っていないポジティブな人は、見習いたいと思いつつ、真似出来ないなぁ…といつも見ています。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

白血病症候群の友人

私の友人で、白血病症候群の男性がいるんですが、まあまあな病名なので、聞いた時はすごくびっくりしてしまって、彼と話をすると、『まぁ、症候群だからね〜。笑』なんて言って白血病なら大変だけどみたいな感じであっけらかんとしています。入院生活を強いられてる訳でもないし、普通に生活できるからなんでもないって、相変わらずタバコもぷかぷか吸ってるし、アトピーや更年期で、イィーってなってしまう私からしたら、ほんとにポジティブで羨ましいなぁと思います。

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(0)

母親のバイタリティ

母はもう50歳を過ぎていますが、とにかく活気に溢れています。40歳後半頃、今住んでる家で老後を迎えたくないから海の近くにマンションを買う!と宣言。2年後には購入し、月一くらいの頻度でそちらの家へ行っています。もちろんローンを組んでの購入なので、死ぬまで働く!と言っています。いつまでも元気でいてほしいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

何があってもプラス思考

仕事でちょっと理不尽なクレームを言われたことがありました。私は、なんでこんなお客さんに頭を下げないといけないんだと思っていたのですが、その人はこう言う人もいるんだよ、次にこう言う人が来たときの対応策を考えれるから悪い事ばっかりじゃないよととてもプラスに捉えていました。こう言う人はとても憧れです!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

失敗はチャンス

私の友達にポジティブ思考の人がいます。例えば何か失敗した時は次に繋げるチャンスだと落ち込むどころかすごく前向きに考えています。また、わからないことや難しいことに関しても「やってみないと分からない」「楽しんだもん勝ち」といつも前向きに考えているのでこっちまで楽しくなってきます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ちょっとズレてる

私の周りにいるスーパーポジティブな人は、とある企業の社長さんですが、基本イエスマンでノーを言っている所を見たことがありません。本人曰く、人から見えないところでは悩んだりしているそうですが、その姿は仕事や奥さんの前以外では見せないとのことで、理由としてはその姿をみんなに見せてせっかくの楽しい雰囲気が潰れちゃうのも嫌かつ仕事仲間では悩みを共有するためと言っていました。考えとしてはわかりますが、実行するのがとても難しいことで学ばされることが多い人です。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

年齢を重ねても上昇志向が高い人

30歳を超えてくると保守的になる人が私の周りに多いのだが、一部の方が歳を重ねても守りに入ることがなく、攻めの姿勢で上昇志向が高くお手本になる方がいます。私も、その方の背中を見て常に上昇志向を持って、日々過ごしたいなと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

どんな事も前向きに

失敗してもなんとかなるなる!!とポジティブに打開策を考えて軌道修正をし、修正できなかったら次回失敗しないからいいよね!!といい方向に考えている事ですね。どうして、そんなにポジティブに考えれるのかと聞いた所もちろん反省はするそうですが、いつまでもくよくよしていても起こってしまった出来事を変える事は出来ないのだから次に繋げるように考えた方が余程建設的だ。と言う考えから来ているのだと本人は言っていました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

都合が悪くなると…

「ポジティブシンキング‼︎」「失敗した事は忘れて前向きに考えよう‼︎」失敗した原因は調べないの?同じ失敗を繰り返しているのに、失敗から何を学んだの?それって…ただの現実逃避ですよね?でも…何故か憎まれ事なく、着いて来る人が絶えない。不思議な生き物ですね。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

いやあ、ある意味この人はポジティブなんだなぁ

まえの職場で一緒だった先輩がいるんですが、結構借金があるみたいで 家のローンや別れた前妻への結構な借金など 私が知ってる彼の収入ではとても返せないと思うのですが、どっこい不安や、焦りみたいなネガティブ感は全くなく「大丈夫、生命保険で全て返済や」なんてうそぶいてるところなんかある意味ポジティブだなあって、つい思ってしまいます。

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

ポジティブな彼

私の旦那様は基本、ネガティブなことは考えません。ネガティブになってる時間がもったいない思考の人です。どんなにピンチな時でも冷静に何が1番自分たちにとって良い道なのか考えてくれます。ネガティヴになってるとどうしても動揺してパニックになるはずです。一呼吸おいて落ち着いて行動できることがポジティブな彼の特徴なのかなと思います。

👤かなぶんさん( 女性・20代・製造業 )
投票する!(0)

羨ましい

自分自身が、ネガティブ思考ので明るて元気の人がいると羨ましいとかすごいなぁと思います。なので、二人で仕事している羨ましいとは思いつつも声が大きかったりするので極稀ですけど、うるさく感じる事があります。でも、今後は、その人を見習ってポジティブになれるように頑張っていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

お兄ちゃんみたいな尊敬する人!

兄貴的な感じでもう5年くらい一緒に仕事をしている人なのですが、経営で事業をいくつかされている中で、人に裏切られたりお金取られたりすることも何度か見てきましたが、大体2年に一回くらいのスパンでくるものやし、これをどうやったらプラスに変えれるか考えるわ!と普通だったら落ち込んで誰とも会いたくなくなるくらいのことでもへっちゃらで、尊敬しています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

自分の目標を貫く人

私の知り合いは、自分のやりたいことは必ず突き通す人です。やりたいことに反対する人がいても、自分に興味があって気にしてくれてると思う人です。ポジティブではない私からすると、いつもその発想の転換に驚かされています。

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

なんでも前向きに考えられる人!

私の友人である、K子さんはとてもポジティブな思考の持ち主です。この間の昼休み、私とK子さんは一緒にご飯を食べようとしていました。いつも私か彼女のどちらかが空いた時間にコンビニ行って2人分の菓子パンを購入して、それを昼ごはんとして食べるのですが、2リットルの水を買ったのがいけなかったのか、店員さんの袋詰めが悪かったのか、K子さん用に買った菓子パンがレジ袋の中でペシャンコに潰れてしまっていました。私は即座にごめん!と謝り、自分のと取り替えようとしたのですが、K子さんは気にしないでーと一言いい、『これなら体積減ってるから痩せるよね!』と私を笑わせてくれました。彼女のように自分だけでなく、周りの人をもポジティブに、幸せに出来る人は本当にすごいと思います。

👤わたくしさん( 男性・10代・高校三年生、英語技能検定二級保持 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

バイタリティが凄い人っていますよねw

周りにいるポジティブな人を調査した所、考えをプラスに捉え、前向きに考える事って大切ですよね。自分だけでなく、周りの人をポジティブに幸せに出来る人がいるって素敵な事だと思います。

マチコ
マチコ

前向きな気持ちを持つって大切なんですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました