こいつはモテないだろうなと思う異性の言動

モテないだろうなと思う異性の言動 共感

モテないだろうな・・と思ってしまった言動はコレ!

学生時代や社会人になってから、あまりにも考え方や行動が他の異性と違い過ぎて、この人モテないだろうなと思う言動を目にしたことありませんか?
そんなこいつはモテないなぁと思う異性の言動を聞いちゃいました☆
これを参考に、自分な同じ言動をしてないか照らし合わせてみては!?

自分の意見を押し付ける

ご飯に誘われてお出かけした男性が最初は、緊張ほぐさせてあげるよ〜みたいなことをSNSで言ってたのに会ったら全く喋らないし、ウインドウショッピングをしていても俺オシャレな人無理みたいなことを言ってなんでも流行り物から片っ端否定していくのでそんなこと言えるほどすごい良い男なのかと思ってドン引きしてしまいました。

👤きなこさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(2)

人間の小ささが丸見え!

前職の社長なんですが、自称イケメン、最年少役員自慢、仕事出来るアピール……などなど、とにかく自慢という自慢を全て聞いてもいないのに自分から言い出すんです。モテる人に限らず普通は自慢したい事こそ隠しておいて、人に指摘されて初めて「実は……」とか、「大した事じゃないよ」とか、謙虚に話し始めますよね?誰にも褒められない=人間の小ささを見抜かれてるから自分から言い出すしかないんだな……と、いっそ可哀想になります。

👤みかさん( 女性・30代・イラストレーター )
投票する!(1)

女語りする自分はイケてると思ってる男

元彼女のことを俺が育てたとでも思ってるのか、自分と付き合って可愛くなったとか言う男の人っていますよね。女性側は二度と会いたくないくらいシャットアウトしてても、男性側はなぜかまだ付き合えると思い込んでたり、いつまでも俺の女発言をする。自分の言動を顧みない限りモテないだろうなと思います。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

とにかく押し付けがましい!

相談したことを拡大解釈して周りに広げちゃう、指摘すると「貴方のためにしてるのに」、暴走を始めて止めようとすると「ここまでしてあげてるのに迷惑だなんて自己中心的だ」と逆ギレを始める異性に出会った時は、本当に怖いと思った…自分の気持ちを押し付けてるだけと気付かないと…モテないぞ?

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(2)

いつも言い訳ばかり

「俺は何でもできちゃうからさぁ」っていう根拠ない自信に溢れていて、いざ失敗すると周りのせいにする人がいました。人のせい、環境のせい、過去のせいとすごく豊富な責任転嫁で、自信過剰なだけでもモテないのにそのうえこれじゃあモテないなと思いました。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

常に受け身!

マッチングアプリで出会った男性。店選びも私に丸投げ、いざ会っても挨拶さえしないで、始終曖昧に笑うだけ。私は気を遣って色々質問したのに、どうですかね〜、か、さあ〜ぐらいしか言わないやってられないのでお茶一杯で切り上げました後から来たメッセージ今日はとても楽しかったですまた会って下さいどこがダメか指摘する気力も無くなりました

👤伽耶子さん( 女性・20代・製造業 資材管理 )
投票する!(1)

自慢話ばかりの人。

これは、女でも男でもわりと目立つ話題な気がしますが、自慢話や武勇伝は本当にめんどう。褒めて欲しいのか貶して欲しいのかなんなんだか…とよくなることがあります。対処に困るし対応も困るしなのでやめて欲しいなあと常々思います。

👤らんさん( 女性・20代・作家 )
投票する!(0)

会計時

食事後レジ会計の時に、わざとモタモタして財布を出そうとしない。割り勘で出す時も、こちらが支払ったら端数はこちら持ちで割り勘するけど、相手が出した時は1円単位まで割り勘される。「しっかりしてる」とかでは無く、ただ単に『ケチ』としか思えない。

👤MiPoさん( 女性・40代・無職 )
投票する!(1)

こだわりが強い

○○はこうして食べる。○○はこうやって使う。など自分の中でこう!と言うのがあるのは別に構わないのですがそれを相手にも強要することです。それぞれ美味しいと思うものも、使いやすいと思うものも、やり方もあると思うのです。○○でやってみたら?試してみて。なら全然いいのですが、それしか認めないスタンスでそれでやれと…。あぁ、この人絶対モテないな。見た目は良くても絶対に付き合ってもスグ破局するタイプだわ~と思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

なぜ友達の前で、ダメ出しするの?

そいつはただの友達でした。その当時合コンブームで、私の友達と、その方達3対3で合コンしたんですが、少しオシャレな洋服居酒屋で、奴は酔いもかなりまわったんでしょう。お店の電気が切れたんです。そのままにしときゃいいのに、[俺、電気詳しいから]と、いきなり蛍光灯を外して、しかも途中から、[ライフセーバーだ!]と、それを振り回しはじめました。お店の人に[お客様、危ないですからおやめください。わたし共で対応しますから!]と言われふてくされたのか、私の悪口まで言いはじめました。あの子は料理が出来ないだの、高飛車だの、すっぴんは酷いだの!俺に気があるみたいだけど俺はタイプじゃないだの、奴はモテないだろうと思うのと、なんとも言えない思い出です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)

投票する!(3)

マチコ
マチコ

さすらいのアラフォーさん、読んでいて笑ってしまいました。

自慢話、言い訳、押しつけがましいという意見がとても多かった印象です。皆さん相手の器の小ささにモテないだろうな~と思った言動に繋がった様な感じがしました。

マチコ
マチコ

読んでいて、困った人も中にはいるんだな~って思っちゃいました。

その他のボイスを見てみる

時々の自慢話はいいんですが、共通の知り合いがいるとその人を引き合いに出して「〇〇さんにこうやって言われた」「〇〇さんは俺を信用してくれてる」ばっかり。自慢話ばかりだと、こっちの話を聞く気ないんだなと感じたら、逆に劣等感が高くて自信がない人なのかなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

学生のとき、ある男子が美人しか無理だわ〜と言っていました。それはモテるイケメンがいうならまだわかりますが、今まで付き合った経験がない非モテ男子が言っていたので、お前の顔を見てから言えやと心の中で叫びました。こいつはモテないなぁと思った瞬間でした。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

友人カップルの悪口を言ってる人がいました。彼女達があなたに何をしたのでしょうか?彼女はブサイク。彼氏は口が悪いから人に好かれない。何を言ってるの?自分のことを棚に上げて他人の悪口を言う人、みてて痛いです。人の振り見て我が振り直せ。この一言につきます。

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

デカいことばかりいう人は余程の行動が伴ってないとモテないと思う。同僚にもそういった人がいるのだが、いつもデカいことばかり言っているだけなので、周りからまたか、と冷たい目で見られるだけでモテないなと見ついて可哀想になる。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

初めて年下の男の子と付き合った。家においでと言われたので、近くのスーパーで、お菓子や食べ物を買うことになった。お酒大好きな人で、おつまみ、アルコールばかり買う。私は飲まない方で…支払い時、財布を出さなかったので、私が払うことに。『ありがとう』もなし。しかも、ついでにと、自分用のも買っていたにも関わらず支払わないとは…と、びっくりした。

👤子ども大好きさん( 女性・30代・保育士 )
投票する!(0)

顔は良いのですが、話して見たら自分の自慢話ばっかり!それとなく話題を逸らしても上手く自分の自慢話にすり替えて…それが自分の価値を下げてるのが分からんのか!ってか面倒臭い!誰も聞いてない!誰も聞きたくない!友達にさえなれない顔だけ男。天は二物を与えずって本当なんですね。

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )
投票する!(0)

よくある話だと思うのですが、飲食店での店員さんに対して敬語が使えなくて上から目線での発言は最悪ですね。一緒にいて恥ずかしいです。あとはコースとかでなくそれぞれが食べたい定食やプレートを頼んでシェアしなかったとき、自分の方がたくさん飲み食いしたのにも関わらず当たり前のように割勘を提案する男性ですね。私がお食事にお誘いしたならまだ100歩譲って許せますが、お相手からのお誘いだった場合はぶちギレ案件です。

👤airさん( 女性・30代・元看護師の個人事業主 )
投票する!(0)

男性でも女性でもいますが、こちらが話した内容をすべて否定的な言葉で返してくる人いますよね。例えば、ダイエットがんばったよとか言っても、でも胸まで痩せてみすぼらしいよねって返してくる人!仕事や生活が辛いって言うと、もっと大変な人がいるとか。労る気持ちや、頑張りを認めてくれる発言がなく、否定的な言葉で返されると本当に嫌な気持ちになります。そういう人は、こちらが話してる最中に、でも〜って返してきます。同性の友人にもいますが、こういう方とはあまり話したくないなと思うし、モテないと思いますが、自分も気をつけたいです。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(1)

多分、男でも女でも一緒だと思うが人が話しをしているの時に話しを被せてくるのは気分が悪いと思う。ある人が何か良かった事や怖かった話しをした後に違う人間が、自分はもっとこんな経験したと自慢気に言うとか。それ今、言う!どういうつもりで言ってるのかわからん。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(2)

話すことが好きな男性は良いところでもありますが、話を聞かずにこちらが話しているのに自分の話ばかり。なお面白くないのに一人で話して一人で笑っている。相手の気持ちが分からないのかなーとかこういう人は気遣いできないんだなーと思いました、、、。

👤まーさん( 女性・20代・犬屋さん )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました