理想のデート頻度

理想のデート頻度 デート

私の理想のデート頻度

仕事も学校もプライベートの充実させつつ、恋愛も頑張りたいものです。しかし、その全てにおいて完璧にこなすことは至難の業。
そこで今回は付き合った相手とデートする頻度はどの位が理想で、その理由を聞きました。無理ない範囲で大好きな相手とデートできることが1番幸せに感じる近道ですよね。

週1回!忙しい時は調節!

基本的には週一回会いたい気持ちがありますが、学校の課題やお仕事の都合がそれぞれあると思うので、週一回をベースに、お互い無理のない頻度が良いと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

現実的な話だと

現実的な話だと、2週間に一回程度だと思うのですが、理想は1週間に一度は会いたい!週に一回の楽しみになってがんばれそう!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

デートというか…

恋愛がはじまると、夜の仕事をしてたので、時間はあいません。だからデートというデートはなく、仕事が終わって私が彼の家に行ったり、彼が私の家で待ってたり、

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(1)

最低でも二週間に一度は

出来れば毎日が理想的と思っていた時期もありましたが、歳を重ねるにつれそれくらいが理想ではないかと感じてます

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

月一回素敵なデートを

週に2回くらいは会いたいですが会いすぎるとマンネリ化しそうなので月に一回は行ったことない素敵なお店にいったり、体験をしてみたりしたいですね。おかげ様で私は毎回そんな方とお付き合いできていて人生で経験したことないような体験をさせていただいてます。笑

👤綺麗になりたい人を応援さん( 女性・40代・アイリスト )
投票する!(1)

不定期に、連絡はまめに

こまめに連絡とりつつ、お互いに会いたいな〜って思ったタイミングで誘い合えたら理想です。仕事が好きなので、もちろん忙しい時に会えたら嬉しいですが頑張ったあとにゆーっくり2人で過ごす時間があれば更に仕事も頑張れそうかな、と。ただ連絡を取り合わないと、お互いの気持ちがズレたりすると思うので、挨拶、何かあればいつでも話せるような雰囲気がベストです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

月1回から2回

外に出かけるデートは月1回から2回で十分で、行く先が無くなってくるとひねり出すのが大変になるから

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

月に2回、もしくは…

デートらしいデートは、楽しくても疲れちゃうので月に2回くらい、普通に生活を共にして一緒に暮らすのは、毎日でもいい。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

週一回が理想。

遠距離恋愛もしたことがあるので、会えなくても平気ではあるんですが、理想の理想は週一回。まるっと一日じゃなくてもいいので、週一回は会ってご飯食べたりしたいです。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

本音を言うと、、、毎日!

毎日一緒にいたい!!でもそういう訳にはいかないと思うので、、理想は最低でも週2回。土日は一緒にいたいかなぁ。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

適度に会う

週に3回位が良いと思う。毎日より楽しみが増えるので良いと思う。その代わり週末は一日中思いっきり楽しむ。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

お互いの時間も大事

学生時代は毎日でも会いたくてしょうがなく。就職してからは毎週末にお泊まりデート。30代以降は自分も相手も自身の時間や付き合いの重要性がわかってきて、相手のペースに合わせるけど…自分が会いたい時は毎回口説く様にします。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

お互いの尊重を

週1か、多くても2回がベスト、やはり大人になると仕事やその他諸々の諸事情もある事なので、おたがいを尊重しあって無理のないお付き合いがいいと思います。

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

1ヶ月に1回ほど

仕事が多忙なので、月一くらいが理想だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

月1程度

毎週会うと疲れてしまうし、だからと言って出かけなくてもいいか、と言われたらそれは寂しいので月1くらいがちょうどいい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

映画

お互いの好みに合わせて、映画を見てその後ご飯食べて、今日見た映画の話を出来れば一番良いかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

リードしてくれる

わたしがリードしていく方ではなく、男性側が色々な場所に連れて行ってくれるデート

👤頑張るマンさん( 女性・20代・専門4年生 )
投票する!(0)

最低でも週に1回

ホントは毎日でも会いたいところですが、そこは我慢!!休みの日だけでも一緒に過ごしたいのが理想です。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

週末とご褒美の1日

お互い仕事をしているので毎週日曜日に会うようにしてました。たまにお互い都合が合えば平日に会うとかなり仕事もやる気でました。

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(0)

週末2連投❗週末2日がいい。

平日は仕事モード&自分時間にする。週末は彼女とデートモードに、デートも2日あるので、インドアやアウトドアのメリハリもつけられます。いいバランスかと。

👤RaykoooNさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

2週間に1回

連絡は必要最低限でいいので毎日したいとは思いますが、デートに関してはあまり多いと出費もありますし2週間に1回くらいの頻度でいいかなと思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

相手の事を思って頻度を考えている人が多い様ですね。

頻度といっても人によって、回答が分かれました。最長で月1回で十分!という人もいれば、可能なら毎日が理想という人も。デートが自分の頑張ったご褒美として毎日頑張れる人もいて、モチベーションに直結しているんだな。と感じました。

マチコ
マチコ

最低でも私は月1回は会いたいな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました