どこから浮気?

どこからが浮気? デート

浮気の線引き

テレビなどで浮気男について取り上げられていたりしますが、周りに実は浮気している、していた人っていませんか?意外とあなたの周りにも浮気している人がいるかもしれません。
そこで今回は、あなたが思う浮気について聞きました。浮気の線引きってむずかしいですよね。

よく言う話ですが

よくある話ですが、キスしたらとか致したらとか、私が思うのはそういう話ではなくて付き合っている相手に言えない相手言えない出来事があったらもうすでに浮気だと思います。言えないっていうことはやましい気持ちがあるってことだと思うので。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(6)

好意を持ったスキンシップをしたら

異性と出かけたり、食事をしたりというのは友達付き合いや仕事関係で避けられないと思います。なので、そこから好意を持って手を繋いだり、キスをしたりしたら浮気だと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

関係に進展があれば

男女間の友情はあるので、2人で出掛けたりするのは構わないと思うのでそれ以上の関係に発展したらアウトだと思う

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

線引きは難しい…

ふとした時に相手のことを考えてしまうのはもう浮気の始まりかなと思います。ただ、そういう気持ちの無い相手と友達として2人きりで食事に行くっていうのはありだと思うし、許容してあげたいです。わたしにも異性の友達が居ないわけではないので…。明確にどこから?と言われたら、やっぱり手を繋ぐ、抱き締めるなど体の触れ合いがあれば確実に浮気だと明言出来るかと思っています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

やましい気持ちがあったら

言えないようなことだったら浮気かなと思います。1:1でご飯に行くことは私も仕事上沢山あるけど、それは言えるので、こそこそして隠したり、バレないように…っていう気持ちがあった時点で、浮ついてるなと思うので、浮気かなと。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(4)

わからない…

代々の彼女や妻から「ちゃんと帰って来るなら、浮気はOK‼︎」と言われてました。病気だけは貰ってこない様に気を付けて、だけ注意されました。取引きの娘やサークルの娘など、私の妻子がいる事を承知の上で、身体だけの関係を求められ、断ると後々問題になりそうな時だけ相手をしてました。浮気と言えば浮気ですが、心は浮気してないなのでOK‼︎と彼女達の考えです。聞かれない限り伝えないですが、疑わられた事がないので答えた事はないです。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

ご飯に2人で行ったら!って厳しいかな?

職場の後輩とか自分の知っている人と2人で行くことは理解はしてあげたいですが、実際のところ2人でご飯に連れて行ってあげるぐらいの特別感はいらないんではないかと思ってしまう。プライベートとの線引きをしっかりしてほしい。過剰な優しさは勘違いをさせてしまうので、未然に防いでほしい。連絡のやりとりを消したりしていると尚怪しい。キスなんて最低。体の関係を持ったとなると別れます。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

隠したら

連絡取るのを隠したり、二人きりで会ったら!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(2)

内緒で

報告することなく2人きりで会ったらですかね。やましい気持ちがないなら言えると思うので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

たびたび都合悪いと断られたら

別に話で会うとかなら良いが都合悪いとたびたび言われてこっそりあってるようならそれは浮気になる。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

難しい

浮気の線引きは人それぞれかと思います。でも気持ちが他の人に動いたら浮気なのかな〜〜

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

やっぱり相手に隠してしまったら

例え会社の同僚との食事だけだとしても、その事ヲ後でもいいので相手に報告せず、隠したとしたらそこからでも浮気なのでは!

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(1)

手を繋いだら浮気

周りから見て手を繋いでいると、恋人と思われるため

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

心が浮ついたら

会うのは構わない。ただ、少しでももっと一緒にいたい、など思うようならそれは浮気だと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

食事はOK

体の関係を持ったら浮気だと思います。気持ちが移ったら、それは浮気じゃなくて本気。 その状態が続いたらタチが悪いですね。

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(1)

線引

他の人に、気持ちが動いたらNGかもしれませんが実際は、恋人に内緒で異性と二人で出かけたり、食事に行ったら浮気なるかなと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

2人で食事

やっぱり内緒で食事なんてやましい気持ちがあるから内緒で行ってるはず。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

申告制

女の子と遊びに行くのも申告してくれれば問題ないと思います。隠した時点で後ろめたさを持ってたりしたら浮気だと思います。

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(1)

相手の理想を意識してしまったら。

相手の好みにコーディネートしようと考え始めた時から、既に心の浮気から始まっている気がする。

👤わんこ2姫ママさん( 女性・40代・縫製デザイナー )
投票する!(0)

浮気の基準

気持ちが動くだけであればセーフだと思います。実際に食事に誘うなどのアクションを起こした場合からアウト。気持ちが惹かれるのは防ぎようがないと思います。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

内緒

誰と行ってくると伝えてから行くのはいいと思いますが、バレないように内緒で異性とあっていたら浮気になると思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

下心があると詳しく予定内容言わなくなる時

下心がなければ○○さんと打ち合わせでおそくなる、×××さんと外せない要件が急遽休みにできて…など細かく言いすぎるも黒だし、何も言わず「昨日何してたの?」にあたふたするのも黒…。1番はカレンダー使って予定書いて共有が楽です。それでも浮気出来るやつは強者だと思う

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

線引きが難しい気持ちよく分かります。

線引きが難しいって方が多数いましたね。内緒だったり、後ろめたさだったり、異性の気持ちが動いていることが分かったらと言う人が半分以上でしたね。今、恋愛で相手の考えている事が分からなくなってしまった人は、参考になるのではないでしょうか?

マチコ
マチコ

保育学生さんの気持ち分かるな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました