異性に作ってもらうなら、どんな料理?

異性に作ってもらうなら、どんな料理? 思い出

異性に作ってもらいたい料理はコレ!

好意のある異性が家に来て、手料理を振舞ってくれることに!
何が食べたい?ときかれて、お願いする料理は何ですか?また、なぜそれをお願いたのか理由も含めて聞いちゃいました。好きな人の作ってくれた料理、とっても嬉しいですよね。
これを参考に、お料理アピールするのもアリかもしれません。

からあげ

作るのがちょっと面倒くさいなーって思うからこそ、大量に作ってくれたら嬉しい!そして揚げたては最高!

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自分なら作らない圧倒的男飯!

自分が女のもあり、またあぶらっこいものなんかも苦手なため極力The男飯はさけて食べたりしますが彼に作ってもらうのはわたしが食べれるような男飯だったのでそれが美味しくてついつい食べてしまうんですわたしでも食べれるような気遣いと、料理の美味しさでとっても幸せです!

👤らんさん( 女性・20代・作家 )
投票する!(1)

パパの卵焼き

私も子ども達も大好きなパパのだし巻き卵。お蕎麦屋さんで働いてた事もあるし、味は甘くて、巻き方もキレイでみんな大好きです。

👤きーちゃんママさん( 女性・1820代・2児の母 )
投票する!(1)

天ぷら

割かし簡単だけど、めんどくさいし自分でやるとサクッと揚がらないので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ベタに

シンプルにカレーがいいかな。味もあんまり失敗ないけど少し手間かける所がいい

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(1)

パスタが食べたいな。

パスタは本格的に時間がかかるものから、さっとオイルをからめるものまである。どんな味かで好みがわかりそう!!

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

大好きな料理

私は、亡くなった母親が作ってくれた肉じゃがが大好きでした。ご飯が何杯も食べられて心がほっこりするからです。

👤森の白ふくろうさん( 男性・60代・塾講師 )

投票する!(3)

マチコ
マチコ

家庭料理で好きな食べ物という意見が多いですね。

作ってもらいたい料理の回答がまとまるかと思いましたが、意外と偏らずに、皆さん多種多様な回答となりました。意見を見てみると、作ってもらえたら嬉しいという、気持ちの喜びが伝わってきますよね。これを参考に好きな異性に料理を作ってみるのも、相手に喜んでもらえる良い機会カモしれません!

マチコ
マチコ

森の白ふくろうさんの気持ち共感します。おふくろの味は偉大ですよね。

もし彼氏に作ってもらうなら

ハンバーグ!これだけで料理に慣れているか片付けをちゃんとするかなど生活に関する事が色々わかるから。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

その人ならではの…

作ってもらえるなら基本なんでもいいんですが、ぱばっとできて、でも家庭の味も出る焼きそばとか食べたいです!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

オムライス

卵の半熟加減は抜群に最高なオムライス

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

その他のボイスを見てみる

彼女の家の家庭料理外食や自分の母親の味以外知らない自分にとって第三の味を知る機会になる事はとても稀有な事で彼女が作ってくれた煮物や炒めもの一つとっても味付け具材の切り方盛り付け等全てが新鮮だった。

👤温泉トムさん( 男性・50代・自営 )
投票する!(0)

自分がご飯を作るのがそこまで好きでは無いので、たまに作ろうかって言ってくれるだけでも、凄く嬉しいです。なので、何でも作ってくれるなら嬉しいです!

👤あずにゃんさん( 女性・20代・1児の母 )
投票する!(0)

なんなら、ナンもやチャパティも作って欲しい。ラッシ-もつけて。カレーが好きなので、スパイスカレーを作ってくれたら、うれしいな。前、彼氏が作ってくれたオクラと玉ねぎのカレーも美味しかったです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(1)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました