恋愛対象としてみる基準

恋愛対象としてみる基準 恋愛

私の恋愛対象の基準はコレ!

恋愛の始まりって何気ない事が多くて、一目惚れだったり、相談にのってくれた友人だったり・・・
そこで、本日のガールズボイスは、恋愛対象としてみるあなたの基準ってどんな基準なのか聞きました。恋愛するには、恋愛対象にまず入る事が大切になってくると思うので、恋愛をしたい人は参考にしてみて下さい!

一目惚れ。

一目惚れが多く、しかもその都度見た目は共通点があまりないので、基準があるのかないのか…。あえて言うならう、キュンとしたかどうかが基準です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

無人島で二人で最期までいられるか

他の人が好きだったり、この人じゃないって思ってたら一緒に過ごせないかなと思ったので。あと無人島だからこそ二人で暇つぶしの時間を作れるかどうかも判断基準になります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

価値観が同じことがわかったとき

何かの拍子に相手と価値観が同じと、分かったときに恋愛対象として見始めます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

優しさで落ちる

優しくしてもらったり、親切にしてもらったときに、まず対象になります。あとは相性。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

話を聞いてくれる

悩み相談やたわいのない話など、真剣に聞いてくれてるかどうかだと思います。わたしは聞き上手というより話してばかりなので、話をたくさん聞いてくれる人やおしゃべり好きな人が必然的に恋愛対象になります。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(2)

人として好きになれるかどうか

私は、恋愛感情は尊敬の気持ちと紙一重だと想います。なので、人として好きになれるかどうかが大きな基準になります。自分から挨拶ができるだとか、目上の人にきちんとした敬語が使えるだとか、感謝の気持ちを伝えられるだとか、当たり前のことを当たり前にできて初めてその人をもっと知りたいと思うようになります。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(3)

ビビビにまかせます。

いわゆるタイプが自分でもわからない、、、好きになった時が好きな人です。ピンチに逃げずに立ち向かえる人が絶対です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ドキドキするかどうか

一緒にいてドキドキするかどうかで決めます。なんとも思わない人にはドキドキしないし、ドキドキって理由ははっきりなくても自然に湧き上がる気持ちだと思うから、そういう気持ちを持てるかどうかで決めます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ドキドキ!

一緒にいてドキドキするかどうか!落ち着く人もいいけど最初はやっぱり恋する乙女になりたいもの!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

まず体が反応すること

体が雄としての反応、興味を示さない限り恋愛は成立しない

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

価値観が合うって難しいけど。

価値観って一言でいっても難しいけど、ここは譲れないってことが完璧にズレていたら無理だなぁと思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(2)

安易なんでしょうが…笑

安易だとは思いますが、匂いや仕草や表情で決めます。自分の感覚で動いて上手く行ったことが大半だったので自分の感覚を一番信じています笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

よっぽどでなければ2回目までのデートで決める!

1回目のデートでは緊張もあり素になれないことも。よっぽどこの人は、、という人でない限り、少しつまらなく感じても2回目もとりあえず会ってみる!2回目で少し打ち解けて好印象になるかもしれないので!

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

まったりできる人

一緒に居て落ち着く人!!やっぱりコレは大事です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

相手のことを考えられるかどうか

私が常に相手のことを考えながら行動するので、相手もそうでないと私ばかりに片寄ってしまい不公平感を感じて好きになれません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

全体を見て

喋ってて楽しい人です!会話が弾めばその人の良いところも見えてくるし、付き合ってからは悪いところも見えるけど人間完璧はいないので会話が弾む人は恋愛対象に入りますね

👤しんのすけさん( 男性・20代・転職活動中です。何事も精一杯頑張ります! )
投票する!(0)

大まかな恋愛に対しての価値観

一定数の条件は網羅できているとしたら恋愛に対してのいくつかの質問をして、ある程度恋愛の価値観が一緒かどうかを感じられれば…と思います。今までしてきた恋愛の影響を受けると思うし、やっぱり価値観って大事だなと思うので…!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

触れるかどうか

告白をいただいたとき、腕にくっつきたいなーと思ったらお願いしますと答えていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

年齢

自分の年齢に近い事。あまりに若いとカッコ良くても誠実でも対象にはならなですね。年相応に顔に笑い皺がある方が魅力的に見えるから

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

可愛い

何かしら可愛いらしいと思う要素がないと無理なので可愛いらしさを求めます。ちょっとぬけてるくらいが丁度いいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

人の話を聞いてくれる人

ちゃんと人の話を聞いて反応してくれる人が良いです。口下手でも話を聞いてくれないとお互いを知れないし、かといって話してばかりでこちらの話を聞いてくれないのも嫌です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

お店の人への配慮

どこかにご飯を食べに行ったり、コンビニで買い物をしたりすると店員さんに悪い態度を取ったりする人がいます。そういう人は今後付き合ったとしても自分にもそういう態度を取るのかなと思うので嫌です

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(1)

私の恋愛対象

私の恋愛対象は料理が得意で細かい気配りが出来る人です。料理が得意で細かい気配りが出来る人は将来結婚した時にお互いの健康に気を遣ってくれたり、周りに困った人がいれば助けてあげられるからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

難しいけど

ある程度の清潔感、ある程度のお金は持っている、あとは自分と合いそうな性格かどうかですかね。無愛想とかは全然無理です!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

見かけも大事だけど。

顔の好みもあるけど、やはりこの人とキスできるかどうかが基準。その人に触れれるかどうか、触りたいかどうかで決まります

👤まみりまゆさん( 女性・40代・3児の母 )
投票する!(0)

楽しい

一緒にいて自分がずっと笑顔になれる人で自分から自然とボディタッチできる人です!相手に触られても嫌じゃなかったら恋愛対象に入ります!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

優しさ

先ずは、優しいかどうかだと思います。人に優しく出来ない人は、誰にも優しく出来ないと思います。あとは、付き合って行ってお互いが歩み寄れるかどうかだと思います。

👤オグリキャップさん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

見た目7割。

初対面で、付き合えるかどうかは判断してしまいますね。雰囲気や、見た目が7割締めてしまいます。かと言ってイケメンが好きなわけではなく、声や、話すペース、笑顔の多さなどですね。声も重要な決めてかも!

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

なかなか難しい基準ですが…

恋愛対象としてみる人は、その人と居てドキドキするか、触れたいか、ですね。それが無ければただの友達でいいと思うので。もちろん優しいとか、逞しいとか、性格、見た目の問題もあると思いますが、わたしは最初に感覚的な所を大事にしたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

趣味への理解は必要です!

自分の趣味に対して一緒になってハマってくれるまでは求めませんが一定の理解は示して欲しいなぁとは思います。過去に付き合ったけれども趣味が原因で別れた経験があるのでそこは譲れない基準になっています

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

フィーリングが合うかどうか。

やはり一緒にいて心地良かったり、話が合うともっと一緒にいたいと思いますし、知らない間に心惹かれていたりするはず。恋愛対象として見れるか見れないかを始めから判断するとしたら、正直顔かもしれませんが(笑)

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

結果として

最初は見た目重視ですが何より会話や一緒にいる時の雰囲気が一番重要な気がします!見た目だけで選んだ相手とは長続きせず今の妻は雰囲気でビビッときたので結婚までも早かったです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋人

恋愛対象は、自分自身との年齢の差と自分の趣味が合うかどうかで変わってきます。その他に、他人対して接しかった等で恋愛対象があるかないかで決まってきます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

清潔感!

どんなにかっこよくても、ヨレヨレの服やボサボサの髪、臭かったりしたら、対象外!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

自分に合うかどうか!

まず自分がその人といて楽しいかどうか!それからその人の性格をよく見たり深いところを見る

👤頑張るマンさん( 女性・20代・専門4年生 )
投票する!(0)

出会って3ヶ月以内

これはもう完全に、私個人の性癖に近いのですが(笑)、恋愛対象になるのは出会って3ヶ月以内の異性に限ります。それ以上一緒にいると、どんなにタイプの人でも気が合う人でも友人としてしか見れなくなってしまいます。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

私の恋愛対象❕

バツなし子供なしの人が私の恋愛対象です☘️今までわ子供いてもいいと思って20代の頃わ子持ちの彼と付き合ったけど、今、40前になって考えが変わった。

👤あんずさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

人に厳しく自分に優しい

人に厳しく自分に優しい人は個人的に恋愛対象にはならずみんなに対して優しい人は恋愛対象になります

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

他人への対応

人に優しくできない人や常識的なことがなってない人は受け付けない時過ぎになることもないと思います!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

顔がタイプで話してて楽しい

見た目はある程度は大切ですが、なにより重要なのは話してて楽しいことですね!ここがクリアしていたら、恋愛対象に入ります。付き合うとなるともう一段いろいろな要素が加わりますが、恋愛対象はかなり広目です。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

見た目ではない。

いつも 見た目より性格や、気が合うか、話が合うかで 好きになっていたと思います。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

たぶんかなり変わっていると思いますが、、、

前の結婚が、デキ婚で、しかも妊娠中に浮気されて一年ほどで離婚して、それからずーっとシングルでした。その間に何人かとお付き合いしたのですが、子どもがいるからとか、いろんな事情で、再婚には至りませんでした。数年前、たまたま、カタコトの英語や、Google翻訳を使って外国人の方とお話ししたのですが、愛情表現がすごい!喧嘩の時も激しい。神の呪いが下るまで、言われて、ある意味こういう風にはっきりわかりやすく言われたほうがいいなあと、、、。なので愛してるなら、愛してると言ってくれる方が恋愛対象になります。異文化を持ってる方なら、なおさら、いいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

私が

心開けるかどうか!あと私が悩み相談出来るかどうか!だから頼りがいあるかないかだよね!昔から包容力?重視しすぎて年上としか付き合ったことありません!!笑

👤がんばるママさん( 女性・20代・調理系 )
投票する!(0)

常識があるかどうか

店員さんや子供に優しくしたりできる常識があるか。他がパーフェクトでも常識が無かったら嫌ですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

見かけなどの容姿と答えている方が意外と少なかったですね。

今回のガールズボイスでは、恋愛対象の基準についてききました。一目ぼれなどの、ビビットくるかどうか、雰囲気や意見、価値観が話してみて合うかどうかなど、皆さん様々な所をよく見ているんだな。と感じました。異性がどんなことを望んでいるのか分かれば友人止まりにならなくて済みますよね。内容を参考にしてみてはいかかでしょうか?

マチコ
マチコ

フィーリングってとっても大切な事ですよね。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    見た目よりも内面が重要な方がとても多かったですね。

タイトルとURLをコピーしました