Vol.8-26 異性を見る時、まずどこを見ますか?

異性を見る時、まずどこを見ますか? 出会い

第一印象はココをみます!

初対面の人と会った時、まず相手をみて、どんな人なのか想像しますよね。人柄が顔の表情に表れていたり、服装がその人のセンスの表れだったり。
​今回のガールズボイスでは、異性を見る時まずどこを見るのか聞きました。異性を見る時、みなさんがどこをポイントとして見るのか気になりますよね。

顔と背の高さ

顔はまず目に入るので。そして、背の高さはけっこう大事かも。高いと、あっ!って思います。顔が好みでなくても背が高いとポイント上がります。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

もちろん顔

やっぱり顔でしょう。良いとか悪いとかじゃなくその人の雰囲気みたいなモノとか色々滲み出てるから。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

好きな人の笑顔と腕を見ちゃう

好きな人だとついつい笑っている顔とか腕フェチなので腕とか見ちゃいます。好きな人なので余計にキュンキュンしちゃったりしてます♡

👤求職中の女の子さん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(2)

目!

目が済んでいて、綺麗な人って男女問わず素敵ですよね!目は心の窓というので、目の綺麗な人って、心も綺麗だと思うので、惹かれてしまいます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

かお

顔がタイプかどうかみて、体型をみるかな?いつも相手の顔しかよく覚えてないので顔しか見てないかもです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

顔と身長

ぱっと目に入るのは顔と身長です。意識はしていませんが、結構気にしている部分なのかもしれません。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

まずは視線

ちゃんと目を見て話が出きる人がどうかが大前提!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

足を真っ先に見ます。

スラっとした足が好きなので、真っ先に足を見てしまいます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

顔と手

顔はタイプかどうかとか見ます。手は節々が大きいとかちゃんと爪の手入れしているかとか見ます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

顔と足首

顔は、必ずみてしまいます。あと、足首はアキレス腱の筋が出ているのをついつい見てしまいます。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

まず顔ですよね?

なんだかんだ言ってみんなも顔をまず見るでしょう!!好きなタイプなのか、そうではないのかは大切。ゆっくり他は見て、私は手を見ます。手先は指が長くて爪が綺麗だと好印象です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

やっぱり顔

めんくいなのでやっぱり顔をみちゃいます!!でも、最近はコロナでマスクをしているのでマスクを外した顔にがっかりしちゃう時があります笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

顔から〜下に行く笑

まず顔を見ます。どんな顔で笑うのかどんなふうに話すのかなどしっかり顔を見ます。そのあとは下に行き胸も見ちゃいます笑笑

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

やっぱり顔

顔です。イケメンといわなくても、雰囲気をみます。話しかけやすそうな優しそうな雰囲気だと素敵だなぁと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

まずは

まぁ顔というか表情を見ますが、手を見てしまいます。ちょっと黒めで手の血管が目立つ感じの手が好みです(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

目と仕草

目と仕草です。その人が真っ直ぐこちらを見てくれてるかと、変な癖がないかと仕草を見ます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

顔がタイプかどおかどうしても見てしまう。

👤2児ママさん( 女性・20代・パート、2児ママ )
投票する!(0)

目がキラキラしてるかチェック

私は初対面の方と話す際、相手の目を見る癖があります。目がキラキラしてる方はいまを楽しんでいたり満たされてる印象があるので、好感を持てます。自分自身も毎日目がキラキラできてるかチェックしています。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

もちろん!

まずは見た目が好みかどうかですよね!顔全体の雰囲気とか、、あと服装はとても大事。どうしても苦手はセンスの人は無理です、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

イケメンなら鑑賞し、可愛いかったら興味がでて、その他ならそれでおしまい。付き合うには中身を確認してからじゃないと無理ですが、先ずは顔からですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

顔かな

男女問わず顔ですね。男の人だからとかは関係ないかな。

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

まずは鼻から見ています

バイトの時代、先輩から人の顔を覚えたかったら鼻を見てその特徴を掴んでそこから徐々に全体を見る様にとアドバイスを受けて以来何故か愚直に異性を見るときは鼻から見ています。後は体の全体像。バランスが取れている肢体は美しいですね。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

今はコロナ禍でマスクなのでそこに目が行きますね、、あとは髪型とか。服で清潔感を見ます

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

体の中で言えば…

身長が高い人が好きなので、身長の高さかなぁ。隣に並んだ時に、少し見上げるくらいだと、キュンキュンします。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

とにかく顔

まず顔を見ます。美醜を気にするわけではないですが、やはりイケメン相手だとドキドキしてしまいます(笑)沢山の人に接する機会が多いので、とにかく少しでも早く相手の顔と名前を一致させようと必死に頑張った結果、自然とまず顔を見ることが習慣化しました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

顔と胸

顔はもちろんですが、胸はめちゃくちゃチェックします!

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

体格!

大きい人が好きなので痩せてる人よりはふくよかな人の方が好きで筋肉があれば尚良!身長も大きければ大きいほどいい!包み込まれたい笑

👤GONちゃんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

靴と首筋♡

靴が好きなのもありますが、靴を綺麗に扱っているのか、メンテナンスしているのか見ちゃいます!首筋は完全に好み。笑男性特有の喉仏のゴツゴツ感とか、筋肉質な綺麗さとか!フェイスラインからの首筋が最高です〜!最近はマスクで隠れてて悲しい笑

👤アパレル販売員さん( 女性・20代・アパレルブランド店長 )
投票する!(0)

見た目が一番

イケメンかどうかというよりも、清潔感があるかを見ます。中途半端なひげの生え方や、手入れのされていない髪の毛を見るとあまり関わりたくなくなります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

やっぱり顔

まずは顔、その後服などを見て清潔感があるかっていうのを確認する清潔感がないと顔がかっこよくても残念だからね…

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

清潔さ一択!!

親も認めるほど、異性の外見への理想がない私です。歴代彼氏も外見の共通点は一切なし。唯一気になるのが清潔さ。お風呂に入ってなさそうな感じだったり、服がヨレヨレのシワシワで虫食い&首周りダルダルなんてのはごめんなさいってなります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

異性を見るなら…

人と会話する時視線は合うので、まず顔は見るとして。自分が見たいと思う点は体つきですね。細すぎず、太すぎず、バランスの整っている方が好きです。あとは付き合った時に手が大きかったら嬉しいです。大きな手で触れられると温もりを広く感じられて安心出来るので!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

清潔感と笑顔

一緒にいたいと思える人がそもそも清潔感がある人なのが大前提なので、まず清潔感があるかどうかを見ます。それから笑顔がきれいかどうか、です。貼りつけたような嘘っぽい笑顔の人とは合わないのできれいに笑う人がいいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

腕の血管

血管フェチなので、相手の腕や手の血管をジーって見ちゃいますw他にも筋肉も好きなので体型には結構目がいっちゃいますね!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

綺麗な髪には惹かれます〜

僕は女性を見る時に最初に目に入るのは髪の毛ですね。綺麗な髪の毛であるとやはり女性らしさを感じますしそれだけで清潔感も感じることが出来るからです。サラサラな髪の毛を見るとつい気になっちゃいます笑

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

最初

異性を最初に見るところは、顔と足です。どうしても、顔の好みをみてからその後、足を見てしまいます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

眉毛の形と目!!

私の好きな芸能人も平行眉毛というくらい平行眉毛が好きで、特に眉毛の形をめっちゃ見ちゃいます!!目は目が綺麗な人の目とか見るとじっと見つめちゃうっていうのがあります。目が綺麗だと見とれちゃいます((笑

👤ダイエット奮闘中のJKさん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

性格が大事なのは大前提なのですが、どうしても最初は顔を見てしまいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

絶対見てしまうのは

絶対見てしまうのは手と腕ですね!見ないでおこうと思っても見ちゃいます笑白い肌に血管が浮き出たたくましい腕が好きです笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

話し方

自分のことばかり話す人や、せかせか話す人は苦手なので、ちゃんと会話が出来るかなどを見てしまいます。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

やっぱりどうしても相手の顔が来ています。その後は性格です。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

気にするのは手

私は手が好きです!なので気になる相手ができるとまず手を見て、骨の見え方、細さ、長さをチェックしちゃいます。それから体全体を見て、全体のバランスを確認!背はこだわらないのですが男らしい体がいいので太ってるのもNGですね。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

無意識に。

私は、顔を見ます。やさしそうとか、確認してしまう。 あとは、お尻を見てしまいます。お尻が垂れていないか、張りがあるのか、大きいとか無意識に見てしまいます。自分と比べてしまいます垂れていないと、お尻を鍛えているのかと気になってしまいます。男女で大きさも違うののはわかっていながら、羨ましく思ってしまう

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

顔とスタイル

顔とスタイルをまず見ますね。笑顔が素敵だとキュンとしますよね!決め手は性格ですがまずはそこです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

顔重視でまず口元を見ます!特に唇で好みが分かれます。厚ぼったくない薄めが大好きです。最近はマスク着用なのでなかなか見にくいですが外した後に好みの唇だと嬉しいですね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

さすがに目をみます

逆に相手がちゃんと目を合わせてくれる人なのかを知りたいのもあって、最初は目をみますね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

目とか体質かな。

虚弱な人はちょっとこまっちゃうので。神経質な人もいやだわ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

とりあえずは目!

人と話す時、聞く時はとりあえず1度目を見るようにしています。目線を合わせた後に、にっこりします。そして、うなずいたり明るい声で質問や挨拶をしたりして第一印象をなるべく良いものにします。ハロー効果を意識しているので、身だしなみも普段から大切にしています。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

まっすぐ「目」を見る!

大きく言えば顔なのですが、中でも1番最初は目をよく見ると思います。コロナ禍で外出時にマスクをしているのも合わさって、最近は目に注目します。目の形に人格が表れるだけでなくて、話しているときにどこを見ているかなどもその人の印象を決定づける重要なポイントだと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

身長顔筋肉

身長顔はまず見ちゃいます。あとは髪型や体型、細身すぎるまたはヒョロがリもあまり好きではないです。けれど1番見るべきは中身性格なのでそこは臨機応変に判断すればいいかなと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

顔と腕!

顔は髭がなく、きちんと手入れ(髭剃り)されているか見ます。そこでだらしないかだらしないかが一目でわかるからです!腕は筋肉質で少し日焼けしているくらいがタイプだからです。

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

目とお尻🤭

目は口ほどにものを言い、の諺通り、目を見るだけでまっすぐな人か、優しい人か、色々わかるもの。でもその次には、すぐお尻に目がいっちゃうんだよねー。年取るにつれ、視線が下がってきて。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

視線と答えた人の意見にハッと気づかされました!確かに視線が合わない人、嫌ですよね。

今回のガールズボイスでは、異性を見る時、どこを見ますか?をテーマに聞きました。顔と答えている人が多い結果でしたね。笑顔が素敵だと、キュンとしてしまう人も。顔の印象が相手にとって大切になることが分かりました。その他に体型や髪や腕の血管など。フェチの部分をみてしまう方も。異性と出会いの場所では、この点意識して、女性は顔の印象を上げるメイクなど頑張ってアピールしてみるのも効果的かもしれませんね♡

マチコ
マチコ

コロナ禍でマスクの人が増え、顔の上部の印象ってすごく大事になったと感じます。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    顔多いですね、、、顔見られたら先に進めなそう、、、

タイトルとURLをコピーしました