かまってちゃん男子と上手な付き合い方

かまってちゃん男子との上手な付き合い方 デート

いますよね。かまってちゃん男子。

「かまってちゃん」の意味は「常に自分に注目をしてほしい」「かまってほしい」と思う人のことを言います。他人に認められたい、注目を浴びたいという欲が強いので、恋人にしたとき苦労する人もいる様です。
本日のガールズボイスは、かまってちゃん男子との上手な付き合い方ってどんな方法があのか聞いてみました。

かまってちゃん男子=承認欲求が強い

人間老若男女承認欲求はあると思います。とくにかまってちゃん男子はそれが強いんでしょうね( ̄∇ ̄)子供と一緒だと思えば扱いは簡単かな?私は嫌ですが(笑)

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子?

付き合ったことないですけど、子犬みたいに可愛かったらいいなー(笑)でも私は年下は嫌だし、年上にかまってちゃんされても嫌ですね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

うーん

つかつ離れずですね。イラっとする事もありますが、かわいいと感じる事もあるかと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

彼氏ではないけど

職場にかまってちゃん男子が居ます。正直めっちゃウザいです。独り言が大きいんですよね、でも上司だから無視は出来ない。特に面白くもないのにウケてあげないといけない。辛いです…だけど陰険な男子よりはムードメーカーとしてある意味マシなのかもしれません。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

聞き流す・扱い流す

かまってちゃんは男女問わず苦手です。かまってちゃん男子とお付き合いしたことはないですが、関わる上では「聞き流す・扱い流す」ようにしてます。話に興味があるような態度をするとターゲットにされそうだし、当たり障りないようにします。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

程よく

かまってちゃん男子は今まで出会いがないのですが、かまってちゃん女子は友達にいます。LINEも特に用事もオチもない話しがいつ終わるのかと面倒になりますが、これからお風呂するからまたねとか、ほったらかしにするのではなく一旦区切ることをしています。程よい関係でいるのもなかなか難しいですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

真剣に考えすぎない

かまってちゃん男子は気を引こうと必死で大袈裟に話したり嘘ついたりする人が多かったので、話半分に聞いて上手い具合に合わせてあげてました。1番は寂しさを埋めてあげることなんでしょうが、労力を使うので本当に好きな人にだけでいいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

私もかまってちゃん男子?

一人でも全然過ごせるけど、相手がいないと何か物足りない感じになります。ずっと一緒だとお互い疲れるので、程よい距離感ぎ大切ですかね〜

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

かまって男子

多分、回りに人が、居ないと寂しい感じに老いる人、話す

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子には時間枠で区切る

甘えてばかりの時間を過ごすことは、自分のしたいことができないまま刻々と時間が過ぎていくだけなので、何時から何時までをスペシャルイベントとしてここまでは甘えてokという条件を作った上で多いに甘えてもらいます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

意外と好き

構ってちゃん男子は結構好きです。歳は関係無く、甘えん坊の男性は可愛いと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

少し返さなかっただけでどうしたの〜ってLINE送ってくる人。ただ忘れとるだけあと興味無いだけで返してない

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

そういう人は面倒なので

かまってちゃん男子は私は心底面倒で一番関わりたくないと思ってるので一切反応しないし自分からは関わりに行きません。かまってちゃんほど面倒な人はいないです。もう二度とあんな面倒くさい人に1分1秒も自分の貴重な人生を使いたくないです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

メリハリ

かまってちゃん男子と付き合ったことは経験はないけど個人的には疲れそうなイメージです。何かしながらだとちゃんと反応出来ずに相手の機嫌が悪くなりそうなので、かまうときはかまう、かまえない時は〇〇してからとメリハリをつけて付き合いたいと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

我慢しない

かまってちゃんがしつこいなら別れちゃうと思います。私だってかまって欲しい。自分ばっかりが我慢する恋なんてツライです。気持ちを打ち明けることで、付き合い方が変わるならいいかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

なるべく

以前付き合った人がものすごいかまってちゃんでした。仕事中なのに電話しょっちゅうだし、いい加減うんざりだったので、適当に無視してました。自分のペース崩さない方がうまく行くと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

なるべく優先してあげる。

かまってちゃん男子は寂しがり屋だったり、独り占めしたかったりすると思うので、なるべく彼を優先してあげて時間をしっかり作ってあげる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

常にはかまわない

常に彼の言いなりになってかまっていると 身がもたなくなるとおもいます。相手を小さな子どもだと思って、ワガママばかり聞いてあげるのではなくしっかりと我慢も覚えさせる必要があるとおもいます。かまうときはかまう。かまわないときはかまわない。メリハリをつけるといいかなとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

しっかり聞いてリアクションする

かまってちゃん男子はしっかり聞いてそれに対してリアクションしてあげることが大切だと思います。手間はかかると思いますが少しでもお話聞いてあげたらニコニコして機嫌よく過ごせるみたいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

適度にスルー

全て聞いているとこっちが疲れてしまうので、適度にスルーすることも大事だと思います。付き合ってはじめのうちからそうしたほうが、後に「最初は話聞いてくれたのに…」と不満に思われないと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

私もなる

かまってちゃん男子の人がいたら私もかまってちゃんになる。かまってちゃんってマメなのでこんな時間に電話したら迷惑かな?とか考えずに連絡できるのでいいですよね。あとはお互いこの時間は連絡とれないって把握しとけば上手くいくかなあって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

適度にかまう

構ってちゃん男子と一番うまく付き合う方法は適度にやった方がいいと思います最初の頃はお互い好きで待っていられるけど何ヶ月か経つと絶対に鬱陶しくなると思うので、カレに何も言わないで出掛けて1人の時間を作るのがいいと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

面倒くさい男。

昔付き合っていた彼氏がかまってちゃん男子でした。最初はかわいいなぁと思っていたのですが、だんだんとめんどくさくなり結局は別れてしまいました。かまってちゃん男子と言うのは結局自分のことしか考えていないと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

かまってちゃん男子とお付き合いしたことはないけど正直苦手かも。多分、かまいすぎるから良くないと思うから、多少厳しくしてもいいんじゃないかな。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

なにかと口出ししてくるかまってちゃん男子

かまってちゃん男子、職場にいました。なにかと、口出ししてくるんです。同期の友達と内緒話をしていれば「何を話してるの?」から根掘り葉掘り。携帯をいじっていれば「彼氏とラインしてるの?」から根掘り葉掘り。仕事が終われば「どっか寄って帰るの?」から根掘り葉掘り。休み明けは「何してたの?」から根掘り葉掘り。うざいから、避けてたら「寝不足?機嫌悪いの?」から根掘り葉掘り。だまっててください。と、思う。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

周りには、かまってちゃん男子はいなかったと思い出すが、自分自身、自覚はないですが多分かまってちゃん男子かもしれません。自分が色々と話したがりで、家族や周りの友達が聞くのに撤してくれるのでありがたいです

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

束縛が嫌い自分の事いつも見ててと言う人色々いるでしょかまってちゃん男子て子供と一緒だと思いますなのでお話し聞いて自分が聞き上手になってあげる事かな💮

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子は

同性目線として会話を流し続けて、相手が嫌気を指すまで行うことが大切だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

気分屋の私には

いい時と悪い時があり、構ってあげれる時は異常にかまいますが、それが当たり前と思われてもウザいので、1人になりたい時は無視してました!電話も毎日無言でも繋いだまま、仕事中も配達の仕事だったのでできましたが、流石に疲れた時は喋りたくないので、電話もでず、LINEで疲れたから喋りたくないとはっきり言います。そーゆう配慮できない男は要らないとまではっきりと!言っても時間が経てば戻るので、こちらでコントロールしてました。うざくて喧嘩ばかりでした笑

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

かまっちゃう女子になるしかない

基本、かまってちゃん男子と付き合うなら、自分がお姉ちゃん役、かまっちゃう女子になるしかないのでは?お互いかまってちゃんだとバランスが合わないかと。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

かまってちゃん男子とお友達です。

日常あった事を 何でも話してくれて 甘え上手で 話していてとても楽しいですが お付き合いするとなると 自分がしっかりする必要がある様に思います。常にかまってあげられるなら 楽しい関係を築けられそうです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

わたしは以前付き合った人がかまってちゃんだったのですが、今でも多分性格が合わないだろうなぁと思います。連絡したらすぐ連絡を返さないとワン切りしてくるような人だったので1週間経たない内に嫌になって別れました。もし好きになった人がかまってちゃんなら、少しぐらい連絡が遅れても多めに見てくれる人がいいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

いじる

かまってちゃんはいじります。結構M気質な人が多いと思うので、いじられたとき嬉しそうにしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

全てを捧げられるような

かまってちゃん男子って、ヤキモチがすごいんですよね。自分以外の男とは話すなとか。仕事とオレどっちが大切だとか。私はかまってちゃん男子は疲れるし、自分のプライベートが無くなるので付き合いきれませんが、全てを彼に捧げられる女性は上手に付き合えるんじゃないかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

寂しいから

かまってちゃんってきっと物凄く寂しがり屋なんだろうなって思います。だから、もし、そんな人と付き合った時は自分も引いてばかりじゃなくてかまってとか甘えるのが相手も信じてくれてそこまでかまってちゃんにならないかと思います。要するに相手は不安なんじゃないですかね?

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

付き合わなくて良い

かまってちゃん男子って僕の周りにはいませんが、いたら付き合ってないでしょうね。わざわざ付き合う意味もないと思うので、それでいいんじゃないでしょうか。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

受け流す

かまってちゃん男子と関わるときは、話を聞かないことには終わらないので、諦めて話を聞きます。要所要所を拾って相づちをうっていれば、相手は満足して話が終わるのでそれまでは聞き流し8割程度で対応しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子は疲れます!

私の性格がマイペースで1人の時間も欲しいタイプなので常に一緒にいてかまって欲しいのは疲れますね。付き合い方としてはなるべく話を聞いてあげたり、甘えてきたらかまってあげるのがベストだと思います。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

かまってちゃん男子には徹底的にかまってあげることが大事です!親身に話を聞いてあげたり基本的に相手に尽くしてあげる事で上手に付き合えると思いますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子と上手く付き合う方法

かまってちゃん男子と上手く付き合う方法等は。こう言う男子は。スパルタ的に付き合うと意外と上手く行きます。適度な褒め言葉や、ムチで少し強めにお尻を叩く様な接し方が上手く付き合う方法だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

構ってあげるに尽きる!

かまってちゃん男子は構ってあげるに尽きると思います!ただ、あんまり構ってあげすぎると自分が疲れてしまうと思うので適度に接してください。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

かまってちゃん男子

軽くあしらう様な態度は取らず。褒めてあげると良いかも。上手く操る感じがちょうどいい!

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

面倒くさいけど愛すべき男子

かまってちゃんは、一言でいうと、ちょっと面倒くさいよね。です。ですが、自分を頼りにしてくれてる、私がいないとダメなのね。と、まるで、我が子に対して、もうしょうがないなぁ、可愛いやつめ。と、思う事が出来れば、かまってちゃん男子と付き合っていけるのではないでしょうか。ちゃんと、あなたの話を聞いているよ、そばにいるよ、大丈夫だよと、安心感を与えてあげると良いのでは思います。ですが、こちらのメンタル状態にもよるので、少し対応するのがしんどいなと感じた時は、相手に、今、私はこういう理由で大変だから、明日で良ければ話を聞くね。と具体的に伝えたり、辛い時は辛いと、自分も相手にちゃんと伝えてあげると、かまってちゃんも、理解をしてくれるのでは。上手な付き合いとは、相手を思いやる気持ちが大事だと思います。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

はっきり言う

構って欲しいなら構ってって言って、と本人にはっきり言いました。思わせぶりな態度で振り回されると喧嘩になるだけなので…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

放置

私自身がかまってちゃん男子ですが、全部付き合わせると申し訳ないし、更に調子に乗るので半分くらいは無視してくれた方がいいかもですね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

時間を決めて

かまってちゃん男子さんとは、この時間は構うと決めてその時間はきちんと返信などをしてました。逆にその時間以外は暇があれば返信って感じでしたね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

かまってちゃん男子、、苦手、、

しばらくの間はかまってちゃんに対応できるのですが、、、最終的には面倒くさくなってしまう私です。そんな時は自分のキャラをガッツリ利用して、、めんどくせーーーーっと笑ってはっきり言ってつきはなしますwww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

いると思う。

居てもね‥仕方無いと言いたい。優しい心を持ち合わせして要る。必ず身勝手では無いと思うのね。寂しいから。辛いことから逃げて来たかも知れない。そう言える。何故かしら…かまってちゃん男子には必ずしも成りきれないけれど自身も心の底も同じ思いだから。…探して要るのだと思うかなぁ…かまってちゃん男子が迷惑ならね寂しさを楽しみに変えてあげる。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

中には苦手って人もいましたね。

今回のガールズボイスは、かまってちゃん男子との上手な付き合い方について聞きました。この時間は構うと決めてその時間はきちんと返信したち、構って欲しいなら構ってとはっきり相手に伝えたりするという意見が多くありました。しかし、あんまり構ってあげすぎると自分が疲れてしまうと思う意見もあり、適度に接っすることが1番の解決方法かもしれません。

マチコ
マチコ

かまっちゃう女子になるしかない。という答えに妙に納得しちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました