これだけは譲れない恋人へのこだわり

これだけは譲れない恋の小さなこだわり 出会い

本日のガールズボイスは恋人へのこだわりの強いって方が必見の記事をご紹介します♪

私の恋人へのこだわりはコレ!

恋愛を何度か経験すると、次の恋愛は彼にこうやって接しよう。だったり、出来なかった事や反省点を改善しようと思うものです。しかし、相手に合わせてばかりではなく、自分なりのこだわりってありますよね。
そこでガールズボイスは、これだけは譲れない恋の小さなこだわりについて聞きました。

「これだけは譲れない恋人へのこだわり」のガールズボイス


 

こだわり

ここ数年は、自分が好きになった相手以外とは付き合わない。にこだわっています。押されて付き合っても、気持ちがついていかなくて別れることになるので。最近、それにやっと気がつきました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

こだわりについて

細かいことですが、ささいなことでも相槌を返してくれることが重要だと思っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

恋の最低限のこだわり

恋愛関係において、これだけは譲れないこだわりがあるとすれば、挨拶と礼儀です。当たり前のことですが、慣れてくるとおざなりになることもある、日常生活での感謝を伝えるありがとうとか、朝のおはようとか、夜寝る前のおやすみとか。こういう小さいことを欠かすようになると関係が崩れていくと思ってます。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

礼儀

と言っても最低限のことですが、ありがとうってちゃんと言えない人は嫌です。それは相手には注意しないけど私がいつもありがとうって言うようにしたら相手も今は言ってくれます!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

自身の友達や親、会社関係の人への挨拶へのこだわり

私以外の人への接し方がどれだけマナーあるのかを見ています。言葉遣いもそうですが、頭を下げれるか、配慮できるか、対人関係に問題がないかを確認するこだわりを持っています。人間性ですよね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

サプライズ

好きな人には小さいサプライズでもやりたくなる!相手からもしてくれるかどうか気にしてしまう。それは高級なものとかではなくて、珈琲を何も言わずとも買ってくれてるとかそういうことです😆

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

程よい距離

恋愛したら一緒に過ごせる時間が一番幸せな時間ではありますがベッタリずっとこんないるとマンネリ化するので同棲とかはせず程よい距離感を保ちながら付き合うこと。

👤やあやままさん( 女性・40代・1児の母 )

ゆずれない収入面

恋愛する上で私のこだわりはどうしても相手の収入を見てしまうことです。後は仕事でも資格を持って働いてる、仕事にプライドを持って働いている人が私の中ではゆずれないものです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

常識

当たり前のことは当たり前にできて、愛想を振りまける人ですね。愛想が悪いと家族にも紹介出来ないし、ちょっと常識ないと車の窓からゴミ捨てる人とかいるからそういう人は嫌いです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

こだわり

基本的な事ですが、挨拶がきちんと出来る人どうか譲れません。その他に、煙草を吸わない人がいいです。挨拶はその人が礼儀正しいかが恋愛に対して重要かなと思っています。煙草に関しては、自分自身、煙草の嫌いですので、煙草を吸わない人がいいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

キャッチを断るとき

キャッチを断るときに会釈でも何でもいいので断れる人がいいです。無言スルーは良くないと思うので…。相手に対する対応がのちの自分に対する対応かなと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

生活力のひとつ

虫を退治できる人がいい。私自身虫が苦手なのですが、実家で大きめの虫が出ると父がよく母を呼んで退治してもらっていたので「これはされたくない」と思っていました。結構重要なこだわりポイントです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

私に対して嘘をつかないかどうか

些細な嘘も好きじゃないので。サプライズするためとか、相手を喜ばせる目的の嘘ならいいのですが、自分を守るためとか傷つけてくるような嘘をつかない人がいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

小さなこだわりあります。

デートで食事に行った時に、注文する時など、店員さんをきちんと呼べる人!!たまに呼び出しベルがない飲食店ありますよね?その時に、店員さんを「すみませんー!」と呼ぶじゃないですか?呼べなくてキョロキョロするだけで挙動不審になっていて、結局呼べず私が呼ぶという結末。ほんとに小さなこだわりですが、そんな人には冷めてしまう自分がいます。男ならビシッとしてよ!!!…と。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

店の人への対応

私の恋への小さなこだわりは飲食店などお店に行った時に店員さんへの対応が普通にできるかどうかです。特別よくないとってわけじゃないのですが、タメ口や少し偉そうにしてる人だと見てて不快なので長く一緒にはいられないなと思ってしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

最低限のマナー、常識があるかはこだわります

一緒にいて恥ずかしくない人じゃないと無理です。最低限のマナーすらもないような人といたら自分までそういう人だと思われるし、一緒にいて恥ずかしいのでせめてその辺だけはちゃんとしていて欲しいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

感謝の気持ち

私の恋の小さなこだわりはお礼など感謝の気持ちをちゃんと伝えることです。付き合いに慣れてくるとそういう言葉がどうしても言えなかったりするので、感謝の気持ちを簡単にでも良いのでいつまでも伝えていけたらと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

一番大切なこと

ありがとう、ごめんねが言い合える人じゃないとお付き合いも長続きしないと思います。ありがとうって言って欲しくてやってるわけじゃないけど、言われないとそれはそれで当たり前のようになっちゃって不満が溜まるからです。以前の経験も踏まえて、これは私のこだわりです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

譲れない小さなこだわり

私が恋愛でどうしても譲れない小さなこだわりはお互いに感謝の気持ちを忘れないって事です。例えば、車の運転にしてもそうだし、買い物の荷物を持ってもらった時もそうだし、日々の家事もそうだし、ありがとうって事を必ず言うのが譲れない小さなこだわりです。当たり前の事なんですが、長く一緒に居ると当たり前が出来なくなってしまうのできちんと言うようにしています。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

清潔な人

こだわりとまではいかないが、絶対条件は清潔な人。不潔な人や、清潔不潔の境目が分からない人は苦手。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

沢山あるけれど。

私が恋する事にあたって、こだわっていることは、一緒に歩いていて歩くスピードを合わせてくれること。ですかね。早すぎず、遅すぎず、自然と合わせてくれる人がいいなと思っています。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

ハードルが高い!

強いて言うなら私は好みを全て男性に合わせないのがこだわりです。男性と付き合うと、メイクから服装、趣味まで全て彼色に染まる方もいますが、私は互いの個性がある方が守備範囲が広がると思うのであまり合わせません。こだわらないのがこだわり、とでも言いますか。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

所作

食べ方が汚くない人かどうか。手を添えなかったり、犬食いする人は嫌ですね。一生懸命に手料理を作っても、汚く食べられるとショックですね。このこだわりだけは譲れません。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

あると思いますね。

私は、別にこだわりは無いかなぁと思っていましたが付き合った人は御自身の実家近所の何方にでも社交辞令をされない恋人でした。私は賃貸マンションですが御近所さんと又友人と出会うとき恋人は知らん顔で止まらず歩いて行く。大人だし好い人に見えて欲しい。譲れない恋のこだわりでしょう。大人だから社交辞令は絶対です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

約束を守れる人

付き合っていく上で、どうしても譲れないこだわりは、約束をきちんと守れる人。これが守れないと、尊敬も信用も出来ないもんねー。なんとしても譲れないポイントですね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

譲れない恋のこだわり

こだわりは、常識がちゃんとしてる人ですかね。基本的に常識がない人は付き合ってられなくなります。人として嫌です。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

ポジティブ

こだわりはポジティブかどうかかな。ポジティブな人といるとこっちもポジティブになるし、ネガティブな人といるとこっちが疲れちゃうので…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

ギャンブルする人はイヤ

ギャンブルをする人だけは彼氏にしたくありません。暇さえあればパチンコしたりその上いつもお金に困っていそう。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

私のこだわり

こだわりというか、彼女のことを「俺の女が」という人はとてつもなくナシです。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

返事を返す

返事を返すことはしてほしい。電話でもLINEでも。連絡ができない人って私にとっては最悪です、人として当たり前じゃないですかね?

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

身だしなみなど

あまりこだわりはないのですが、前にお風呂に入るのが面倒くさいや歯磨きするのが面倒くさいなどと言って1日くらいしないでもいいと思っている人がいましたが清潔じゃないのは絶対無理です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

変なこだわり

私の父が、昔からよく言っていたのは、男性の履いてる靴をよく見ろということ。身なりも大事だけど、靴を毎日キレイにしている人は、誠実な人だと。身なりは誰でも気をつけるけど、靴までは気をつけてない。でも、靴までしっかりキレイにする人は、そこまで気を配れるとよく話してました。確かにボロボロの靴を履いているのは、ちょっと嫌だと思っちゃいますが、父の靴の話をずっと聞いていた私は、相手の靴をまずは見てしまう癖がつき、変にこだわりをもつようになりました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

自分の趣味に文句を言わない

自分の趣味に文句を言わない女性が一番です。自分の趣味にはお金がかかって道具にもこだわりがあるので、それにケチをつけられると喧嘩になると思うので、自分の趣味を容認してくれる女性がいいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

男を立てて欲しい

男性を支えてくれる、芯のしっかりした女性です。清潔感や身なりも必要だとは思いますが、いざ、と言うときは、男性を陰ながら支えてくれる女性が良い

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

こだわり

頻繁に会うか、ほとんど会わないかどっちかにしたいです。中途半端に会うと、会えない時に会いたくなってしまうので、会えないなら会えないことを当たり前にしたいなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

離れてても大切に思ってくれるか

これは重要なことです。それから年を取るのは当たり前ですが、それで、軽く浮気をしたりしないってことかな。大切な事です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

絶対に

175㎝以上の人じゃないと付き合いませんでした。160㎝の私はヒールの高さは9㎝とのこだわりがあったので、、、子育て中の今、ヒールなんてほぼ履かないです。あの頃は考え方が浅いな〜と思いました。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )

こだわり

挨拶やありがとう、ごめんねなどがきちんと言えること。恥ずかしいからとか言いづらいとか関係なく素直に気持ちを伝えられる人かどうか。人間関係に大事なところなので人柄が出るし周りからの評価にもつながるところだから重要ですね!

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )

食べ方のこだわり

気になる彼と食事に行くことになって、凄く楽しみにしていてのですが、食事が始まって膝をつきながら、犬食い、音を立てながらの食事。好意がありましたが、毎回この人と食事する度にこの嫌な気持ちを抑えてお付き合いするなんて耐えられません。食事のマナーのこだわりは譲れません。

👤たまちゃんさん( 女性・40代・2児の母、エステティシャン、セラピスト )

好きになったその日から

人はみなそれぞれの個性があるから、自分と違う考えや思いは当たり前、だから許せる範囲を超えたら譲れませんし改善してもらえなければ恋も冷めてしまいます

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

ちゃんと目を見て話せる人

話しの最中目をそらしたり、なんだかうわの空で話し聞いているような人はダメですね。しっかり目を見て話せる人、それだけはこだわります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

小さくはないけど

相手の品性にはこだわります。品性、難しいようで難しくないこだわりです。平然と順番待ちに割り込んだり、仮病などを仕事でも悪気もなく使うような人はダメですね。そしてそれがダメなことだと分からずに生きてきたような品性の男性はごめんです。女性も然りですが。要は、自分さえよけりゃ的な考えの人は無理ですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

何故この歳まで直さなかった?

これだけは譲れない小さなこだわりは、お箸を上手に持てることです。なかなか箸の持ち方が汚い人には出会わないのですが、中にはひどい持ち方の人もいるので、そういう人はナシかなと思ってしまいます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

玉子焼きのこだわり

皆さん、玉子焼きを焼く時に砂糖を入れて焼きますか?それとも何も入れずに焼きますか?僕の彼女は砂糖を入れるので、塩にしてくれと頼みましたが嫌な顔されました。昔から玉子焼きは塩。絶対塩です。これだけは絶対にゆすれない。僕のこだわりです。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

特にない

特にないですね。無意識のうちに何かやっているかもしれませんが、いざ聞かれると浮かんできません。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

社会性がある大人な人

大人としての社会性がない人はダメですね。会社に平気で遅刻するとか、すぐ仕事を辞める人とか、敬語を使えないとか金銭管理ができない人は無理ですね。社会性がある人というのは、私の譲れないこだわりです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

ごはんを食べる時にクチャクチャいわせない人!!あの音をたてて食べる人は無理です꜆꜄꜆꜄꜆

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

譲れない恋の小さなこと

人柄が優しいか、暴力的な人じゃないか。お金使いが荒くないか。がとてもポイントだと思ってます。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

こだわり

恋愛時はお互いある種気持ちが不安定ですがそんな時でも相手を想い相手から想われている実感を感じたいのがこだわりです。言葉も含め一緒にいて雰囲気で感じる安堵感を得られないと不安で一杯になってしまいます。安心が一番!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

お金にルーズではないかどうかはこだわります。

今後お付き合いをしたいと思う気持ちが芽生えたら 楽しいとか趣味が合うとかだけではなく お金にちゃんとしてるか も重要になってくると思います。お金にルーズな男性とは お付き合いしないという こだわりは揺るぐ事はないです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

感謝

お店だったら店員さんに横暴な態度ではなく、必要な程度でいいので丁寧に接するなど、周囲の人に気を遣えるか、小さなことでも感謝をできる人なのか、見てしまいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

ありがとうと言える人

以前付き合っていた彼女はあまりありがとうと言わない人でした。別に見返りを求めて彼女のために尽くす訳ではないですが、小さなことでもありがとうと言ってくれる人がいいです。ありがとうにはこだわりたいですね?

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

こだわり

たてわけが出来て思いやりの有る人が良いと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

恋人に求めるこだわりとは

とりあえず夜の方を毎晩してくれるかどうかですね。これができなければ大声で怒鳴りつけ別れますね。あとはピルを飲んでないと譲れないこだわりです。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

タバコを吸わない人

タバコは両親が吸わなかったので、生活圏にタバコがあるのに耐えられません。彼氏から少しでも臭いがしたり、部屋にタバコがあるのもイヤなので。昔、我慢して付き合った人もいましたが、長続きしなかったですね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

こだわり

こだわりというか、異性には見栄を張りたくなりますが、自分の生活をなるべく早く曝け出すようにしてますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

こだわりは多いんだけど、、、

仕事をちゃんとする人であること、、たくさん稼がなきゃいけないとかは思わないけど仕事しない人だけは嫌だなぁ、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

恋には関係ないけれど

字がキレイなこと。いいな♥と思っても字が下手だと気持ちが一気に冷めてしまいます。逆に達筆だと、それまで何とも思っていなくてもなんだかステキに見えてしまいます。文字がキレイに書ける人は丁寧に真面目に何事も取り組みそうだからかな。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

マナーや礼儀って確かに大切ですよね。

今回のガールズボイスは、これだけは譲れない恋人へのこだわりについて聞きました。程よい距離感を保ちながら付き合いつつも、礼儀やマナーなど、考え方が同じで、当たり前と思っている事を平然としている人がいいと答えた方が多い結果に。一緒にいて恥ずかしいなんて思われたら、恋愛対象外になっちゃいますよ。その反対意見として、あまりこだわりが無いという人も中にはいました。

マチコ
マチコ

この内容を読んで、当てはまるものがあった人は誰かのこだわりに引っかかってしまっているということ!

恋愛におけるこだわりの範囲は、人それぞれです。多少のタイプでない人でも、性格が良ければOKといった範囲の広い人もいれば、最低限○○出ないと無理!…なんていう人もいますよね。恋愛の機会としては、当然ですがこだわりの少ない人の方が、たくさん恋ができる可能性があります。
あなたのこだわりは、どのくらいあるのでしょうか?付き合いに慣れてくると礼儀やマナーで素が出てくると思いますが、時には感謝の気持ちを伝えていけたら、一緒にいて楽しいお付き合いができますよね。これだけは譲れない恋人へのこだわりを参考に恋愛対象内の人になってみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました