マッチングアプリやった事ある?

マッチングアプリやった事ある? 出会い

マッチングアプリの経験を聞きました!

コロナ禍で、異性との出会いが少なくなってきて、何かとニュースや友人との話題に出てくる、マッチングアプリの存在。始めはスムーズにいかなくても、アプリ婚をしている人も中にはいて、今出会いの場として当たり前のようになってきました。
そこでマッチングアプリやった事あるか聞きました。やったことある人は、どうしてやりはじめたのか。やったことない人はどうしてやっていないのか、理由を聞いています☆

彼氏できました!

「彼氏ができたら一緒に退会」に憧れてマッチングアプリ使ったことあります。そして本当に一緒に退会しました。残念ながらその方とはお別れしてますが、とても良い経験をしました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

最後の婚活と題しまして。

昨年、6年の恋に終止符を打ち、今年に入ってから興味本位でマッチングアプリを始めてみました!今日現在!お付き合いした1ヶ月程の彼氏がいます!!色々な職種の方、年齢層も幅広いですね。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

やったことあります、友達と興味本位で出会い求めて

割とすぐ会おう!って誘われますがやっぱり判断と見極めって大事だなって思いますね自分の身が危ないこの人無理だなって思ったら断ることも大事だと思いましたねたくさんの人と交流できるのは楽しいなと思いましたね

👤Runrunさん( 女性・10代・専門生 )
投票する!(1)

ないです

マッチングアプリやった事ありません。もしも独身だったら1回くらいはやってたかもしれませんw

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

友達のススメで。

マッチングアプリで、彼氏が出来た友達からのススメで始めました。向き不向きはあると思いますが、友達はそのまま結婚、私も彼氏が出来ました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ある

どんな人がやってるのか気になったのと他の異性関係が欲しかったから

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

広告がきて。。

私は結婚していますが、マッチングアプリの広告がきたとき、どんなものか登録したことがあります(笑)そしたら!すぐにたくさん男性のメールがきたので退会しました。。(>_<)

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

おっかなびっくり試してみた

コロナ禍と個人的な引っ越しなどの理由で身近に親しい人が居なくなり作れなくなったりしてマッチングアプリを試してみました。いやー、本当にインストールしてアプリを起動させるまでは個人情報とか色々セキュリティとかで心配していましたが実際にやってみると意外とあっさり心配は消えていました。結果的には何人かと気が合いましましたがいずれも物理的な距離が遠く頻繁に会えそうにないのでマッチングには至りませんでしたが想像以上に垣根が低くこれからのマッチングの選択肢として大きな選択肢の一つになるであろうとおもいました。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

配信アプリでの出会い

マッチングアプリはやったことがありません!しかし配信アプリで出会って、そのまま付き合っています!SNSからの出会いは増えてきていますし、気をつけて使えば有効なツールだと思ってます!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

やったことはないが友人と一緒に閲覧していると、、

私はやったことがないが、友人が長年彼氏が出来ず悩んでいて、でもアプリは不安だなって悩んでいましたが思い切って登録しようかな?と言い出したので、一緒に登録を見守りました。細かいプロフィールを入力して、いざ!閲覧。結構男性は自撮りしている人が多くてビックリ。年収もほんま?って思う額も。なんだか大丈夫かな?って思う人も多くて、友人にすすめたはいいものの、やっぱりアプリは怖いねって終わってしまいました。出会いの手段の一つとしてはいいかもしれませんが、やはりまだ抵抗があります。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

まだ怖い

少し興味があるもののやったことはありません。どうしても詐欺や他の目的でやっている人も居ると思ってしまって始める勇気がありません。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

どうせ

会う事もなく、ビジネスの誘いが多いですね。「逢えたらラッキー」と思って、対応してます。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

マッチングアプリ

マッチングアプリ、使った事はありません。手軽に出会いを求める分には、いいかもしれませんが、仮にトラブルが起きた時が面倒になりそうですの使いたくありません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

必要なかったです

ありがたい事に職場はけっこう出会いの場が多く、今まで出会いに困った事がなかったので使ったことがなかったです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

古いのかな?

マッチングアプリ、使ったことないです。考えが古いのか、昔のテレクラとか、そんなイメージがしてしまって…後は彼もいるし、別れたら使ってみようかな(笑)

👤バーキンさん( 女性・40代・アルバイト )
投票する!(0)

やった事あり、ドキドキ!

異性との出会いがなく、その時期は特に付き合ってみたい欲がありついついアプリを始めていました。話が合う人合わない人が即時にわかり、絡みやすい人かどうかも判断できるので便利だと思いました。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

ちょっと不安

やったことないです。やってみようと思ったことはありましたが直接会わない分不安に思うこともあって結局やらずに終わってしまいました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

彼氏できました

職場では出会いがないのでやり始めました。今の彼はアプリで知り合いました。

👤ことりちゃんさん( 女性・30代・保育士 )
投票する!(0)

やった事ないかな

やった事はないかな。合コンを斡旋してくれる人もいたし結構な頻度で飲み歩いてたりしてたからそっちの方が良いと思ってた。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

やったことない

やったことはないです。興味はありますが、アプリで出会いを探すことに抵抗があるのでやりません。

👤志庵さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

興味はありますが…

やったことはないです!既婚者の為、今後もやらないですが…興味だけはあります…やりませんが!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

登録してみたものの…

1度だけマッチングアプリを使っていた期間があります。実際に会うところまで発展した方もいましたが、結局付き合うまでは行かず退会してしまいました…上手く活用出来る人がほとんどだと思うんですが、わたしには向いていなかったみたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

登録した事がある方が多い傾向でした。

マッチングアプリで出会いがある昨今。出会いに困っている人も多く、1つの出会いの活用としては、やってみた事がある人も多い様です。話を読んでみると様々な意見がありますが、試しに1度登録してみてもいいのかなと思ってしまいました。

マチコ
マチコ

やってみた人の感想をみて、思い切って登録してみるのもアリですよね!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました