彼の顔にご飯粒w

彼の顔にご飯粒。あなたならどうする? デート

顔にご飯粒が付いていた彼。あなたならどうする?

気になった異性との食事中、まさかの彼の顔にご飯粒w
あなたなら伝えてあげる?そのままにしておく?もし、伝えるのであれば、その理由と、なんて伝えるのか聞いちゃいました。
もし、そのままにしておく人は、どうしてそのままなのかも聞いちゃってます!
対応の仕方1つで、彼があなたに対する気持ちの変化が芽生えるかもしれませんよ。

小さな忘れもの

食事中にはご飯とか小さなものが口の周りに付く事が多いですね〜。もし彼の口元に付いてしまった場合、部屋の中を歩いたりすると、口元から粒が落ちて潰れるかも。と現実的になります。そのため、彼には軽い口調で「あれ?口の右側に忘れものがあるよ〜」等さらっと伝えます。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )

投票する!(2)

さりげなく伝える

笑いながらだと失礼かもしれないので普通の顔で「お米ついてるよ」と伝える。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ストレートに

回りくどい言い方とかせずに、ご飯粒ついてるよ〜って自分の顔でこの辺りと指指しながらストレートに言っちゃいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ついてるよ、って言って取ってあげます!

もう長い付き合いなので、遠慮はあまりありません(笑)なので、ご飯ついてるよーって言って取ってあげます。たぶん恥ずかしがるだろうけど、そこが可愛い年下の彼くんです。

👤華さん( 女性・30代・ライター )
投票する!(0)

言ってあげる

お米だったら言います。食べ物によっては取ってあげるかもしれません笑

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

伝えます

「口、右のほうついてるよ」など、位置も伝えています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

おしえない。

だまって、とってあげるか、鏡を見せるから。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

必ず教えます!

気にせずなんかついてるよーって伝えます!外に出てご飯粒ついてる人と横歩くの恥ずかしいですもん!

👤まーさん( 女性・20代・犬屋さん )
投票する!(0)

ストレートに!

気付いた時点で普通に言った方が本人的にも良いと思う

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

ちょっとだけ待ってから

喋りながら気づくかもしれないのでちょっと待ちますが、次にご飯を口にした後でもまだついてたらその時気づいた様に「ご飯ついてるで〜」と教えてあげます。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

何がついてても教えます。

お米や汁がついてても教えるし、食事とは関係ない所では、鼻くそが見えてても鼻くそがついてるよ!って教えます( 笑 )言いにくそうなことも割と彼氏とか旦那さんなら言えちゃいます。

👤あずにゃんさん( 女性・20代・1児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

伝える人の方が多かったですね。

伝えるという意見が多かったですが、人によっては、タイミングを見計らったり、すぐ伝えたりと意見が分かれました!教えないけれど、黙って取ってあげるのも、優しさを感じますよね☆

マチコ
マチコ

私も気になって、言っちゃうかな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました