共感した恋愛ソング

共感した恋愛ソング デート

恋愛の時によく聞く曲はコレ!

恋をした時、恋人と嬉しい事があった時、ケンカした時、失恋してしまった時に、音楽を聴いて共感したり、涙があふれたりする事あると思います。
そこで本日のガールズボイスは、共感した恋愛ソングについて、あなたの好きな、共感した恋愛ソングはどんな曲?おススメの曲についても聞いちゃいました♡みんなにこの音楽おススメ!ってしちゃいましょう!

Che’NelleのHappiness。

恋人といた時よく聞いた恋愛ソングでした。相手のことが大切で仕方ないって感じの可愛らしい曲で今でも大好きです。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

そんなに聞かないけど‥

過去に別れて悲しい時はソナポケの「好きだよ〜100回の後悔〜」をよく聞きました。しっかり噛み締めてましたねー思い出とか笑

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(2)

小さな恋の歌

モンゴル800の小さな恋の歌に共感しました。とくに、あなたにとって大事な人ほどすぐ傍にいるよ、は今でも忘れません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

片想いのときに

ラブソングメドレーをひたすら聞きます。MIWAの片想いとか、ファンモンの告白とかいろんなアーティストのラブソング聞いて心盛り上げます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

あまり曲は聴かないですが

米津玄師のPale Buleは何故か心が落ち着いて所々自分に刺さる歌詞があっるので良く聞いいています!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

HYあなた

この曲を聞いていつも泣いていました。片思いの人に彼女ができて、辛かったけど、今となればいい思い出です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋をした時は!

あぁ、、もう確実に年齢がばれちゃうけれど、わ私たちの時代の恋愛、失恋ソングといえば浜崎あゆみ!なので、A song for XXを、聞くとじっーーんときちゃいますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

阿部真央さん

恋人に会えなくて寂しい時、阿部真央さんのロンリーを聴きます。不思議と聴くと会えるようになるんです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(3)

失恋して、、

失恋した時にキャラメルペッパーズの失恋songという歌を聞いて号泣していました笑笑

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

うーん

西野カナの音楽を流し続けます

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

曲に当てはまることはない!

青春時代はそんなこともあったけど、今はそんな曲に当てはめることはない。悲しい時、楽しい時に聞いていた曲がいいな〜と思うことはあるが、恋愛系ではないかな。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

初めての経験

わたしは基本的に音楽に共感することがなかったのですが付き合いたての彼とおうちご飯をしてたとき、西野カナのトリセツをテレビで聞いて初めて共感しました。可愛い歌で大好きです

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

Spitzのチェリー

愛してるの響きだけで、強くなれる気がしてた♪うんうん、強くなれるなれるって思ってました!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

古い回答ですが

失恋ソングでは、プリンセスプリンセスの「M」、恋愛真っ只中で楽しい時は、ジュディマリやaikoを流していました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

浜崎あゆみのSEASONS

だいぶ前の歌なのに、過去に戻りたくなったとき、悲しくなったとき、寂しくなったとき、聴いてしまいます。いつ聴いても歌詞が心にしみます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

松任谷由実さんの曲

ユーミンの曲です。女の子の気持ちを代弁してくれてる歌詞が共感できます。男性が聞いた時どう感じるのか聞いてみたいなぁ。女の子の気持ち、わかります?

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

遠距離恋愛だったとき

当時好きだった19の以心伝心を聞いていました。歌詞の「いまなにしてるの?」のところとか聞きながら当時付き合ってた人のことを考えたりしてました。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

会いたい

この歌を初めて聞いた時正直震えるくらい感動しました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

特にないです

恋愛ソングを元々あまり聴かないのでよく知りません。街中で流れているような流行りの曲のワンフレーズくらいを知っている程度です。そういえば最近では神山羊さんの色香水という曲がいいな、と思いました。恋愛ソングにも青春ソングにも聴こえると感じます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

366日

不倫の恋愛をした直後、HYの366日がすごく響いて、ずっと聴いてました。もうこういう恋はしなたくないなー。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

愛ゆえに

さとうもかの愛ゆえに、ですね。出だしの「明日の予定はあなたの事だから、どうせ明日にならなきゃ分からないんでしょ」でもう泣きます

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

思い出として…

今の旦那と遠距離恋愛だったのですが、三代目 J Soul Brothersの花火みたいな心境だね(笑)と。思い出の曲ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

若い人は知らないかな

若い人は知らないかもしれないですが、恋愛でうまいこと行かない時にSURFACEの「君の声で 君のすべてで…」で泣きました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

不思議

私は星野源の不思議という曲が好きです!歌詞も好きだしメロディーも好きです!ぜひ聞いてみてください!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

西野カナの曲!

失恋した時に西野カナさん「たとえどんなに」、恋愛が楽しい時は「あなたの好きなところ」、安定してきた頃には「darling」など聞いていました。西野カナの曲は私の世代の人の恋愛のバイブルだったのかも

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

宇多田ヒカル「誓い」

歌詞が深くて考えさせられます。「約束でもない、誓いだよ」の歌詞が特に印象的で、相手と一緒になる覚悟とか色々問われている気持ちになります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

遠距離恋愛

ザビートガーデンさんの遠距離恋愛と言う曲に最近は共感が持てます。今はお互い遠距離なのですごく気持ちがわかる気がします。会いたいと寂しいの数が2人の距離を縮めたりってところが共感できます。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

Safariiのこの恋にさよなら

大好きだったし、これからもずっと一緒にいたい、居続けられると思った初めての彼氏でしたが、私が振り回してばかりでこれではダメだと思い別れた時によく聴いてました。今でもふと聴きたくなります。歴代彼氏の中で唯一、幸せでいて欲しいと願う相手でした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

共感した曲

今は、特にテンション上げたい時は星野源の不思議を聞いて、恋をしたい時に、聞くのが米津玄師のPale Blueを良く聞いています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

失恋

歌手の名前は分からないですけど、最近流行っている(ドライフラワー)を聴いて気持ちを落ち着かせています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(1)

スキマスイッチの奏、サスケの青いベンチ

遠距離恋愛していた時によく聞いていました。この曲を聞いているととても共感でき今でも好きです。失恋した時はサスケの青いベンチを聞いていました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

どちらも好きな曲

恋をした時、嵐のwish、失恋した時、ドリカムのサンキュ。どちらも歌詞と同じ場面が多々あった。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

初めて彼氏ができたとき

当時中学生で流行ってたのがYUIのCHE.R.RYでまさに自分の心情とぴったりで今でも聴くと当時の淡い初恋を思い出します!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(1)

ドリカムはやっぱりレジェンド

ドリカムの「あの夏の花火」は別れた彼との思い出が鮮やかに蘇ってきて、聴く度に泣いてしまいます。なんならカラオケで歌いながら泣きます(笑)恨むでも悲しむでもなく、楽しかった思い出を抱きしめながら相手の幸せを願う歌詞が、自分史上一番よかった恋愛を思い出してしまいます。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

中島みゆきさんの[糸]ですね。どうやってどうしたら人と人は出会う中複雑な事がたくさんからんでいると思います。とても大好きな曲で、カラオケでも歌いましたが、当時の彼氏(今旦那)には、英語版を送りました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

思い出

妻と付き合い始め最初にカラオケで歌ってもらったAIのSTORYが今までの恋愛ソング1位です!歌詞と重ね合わせ思い出も重なり素敵な曲です。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

最大公約数

RADWIMPSの曲です。途中別れ話っぽいところもありますが、一緒に歩んでいく歌詞が好きです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

純恋歌

恋をした時は湘南乃風の純恋歌を聞きます。あの歌詞にめちゃめちゃ共感出来ます。そして失恋した時はc&kのみかんハートを聞きます。この2曲は永遠に外せない私のバイブルです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

恋愛ソング

わたしが恋愛をしていた時によく聞いていたのが平井堅のセンチメンタルという曲ですね。相手を思う切ない気持ちが歌詞に現れていて、聞く度に恋をしていた時の幸せな感情を思い出します。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

西野カナ

ホントこの人が作る曲はすごい!自分の恋愛に共感できるところがおおいです

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

Mr.Children 365日

Mr.Childrenの恋愛ソングは、相手からこんなふうに思って貰えたら幸せだろうなーと思いながら聴いています。歌を聴いていて、映画のような情景が浮かびます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

あゆ

浜崎あゆみ世代なので、学生時代は彼女の出す曲がその当時の恋愛と被りとても共感できました。Far awayやSURREALが悲しい歌詞だけど思い出深い曲です。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

ベタですが、、

ミスチルの抱きしめたいですね!今きいても、、その頃の気持ちにかえりますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

失恋したときや恋をしたとき

失恋したときは西野カナの「Dear..」や「遠くても」・「もっと..」 をよく聞いてます!恋したときは、backnumberの「高嶺の花子さん」や西野カナの「恋する気持ち」を聞いてテンションあげてます!

👤杏仁豆腐さん( 男性・20代・社会人 )
投票する!(1)

辛くなった時

人生に疲れた時や病んでしまうことがあった時はいつも阿部真央さんの曲を聴いています。ロック調でも「あなたの好きな私」など、暗かったりする曲が多いので、病んでいる私にはちょうどよくてよく聞いてます。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

この曲が鉄板

オフィシャル髭男爵のプリテンダーが最高の恋愛ソングです。歌詞が素晴らしい。YouTubeで何回も聴いてます。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(1)

前向きにしてくれる

悲しいことがあったとき、藤井風さんの帰ろうという曲を聞いて大号泣しました。歌詞が、私を頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

【ふたりごと】恋愛曲ならコレでしょ!

2006年5月17日リリースされたRADWIMPSの「ふたりごと」恋愛をしたときにはぜひ聴いて欲しい1曲です。歌詞の1部にある、君と書いて「恋」と読んで、僕と書いて「愛」と読もう、そうすりゃ離れそうもないでしょう?という歌詞がとても印象が強いです。ストレートな表現でグッとくる歌ですので、せひ聴いてみてください。

👤りょうさん( 男性・30代・フリーランス )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

あぁ~その曲聞いてた!と共感する曲ありました。

今回のガールズボイスは、恋愛の時に聞く、共感した音楽について聞きました。音楽を聞いて恋愛のテンションを上げている人もいれば、当時の淡い初恋の思い出の曲という人が多くいる結果に。これを参考に、共感した恋愛ソングを改めて聞き直してみてはいかかででしょうか?

マチコ
マチコ

恋愛している時って、なんだか音楽を聴きたくなるんですよね。

みなさんのコメント

  1. みいたむ より:

    きゅんですが可愛かったけど
    意外とランクインしてなくて
    ホントに最近の曲なのかなと思いました

タイトルとURLをコピーしました