ナンパってあり?なし?

ナンパってあり?なし? 出会い

ナンパについて思う事

今は恋愛での出会い方も様々で、彼や彼女との出会いがナンパって人、居るかと思います。。相手からの積極的なアプローチに思わず一緒に食事だけなら。と誘いを断われずにいい関係になることも。
そこで、ナンパってありだと思いますか?なしだと思いますか?逆にナンパされた経験ありますか?ナンパについての考えを調査しました!

本気ならOK!

その場だけの軽いノリのナンパは本当に迷惑なので、本気で一目惚れしたとか本気で可愛いかっこいいと思えた相手なら、出会いの方法としてはありなのかなと思います。そのチャンスを逃したら二度と出会えないかもしれないのでね!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

ナンパされた時のこと

学生の頃に初めてナンパされました。その時は急いでいたこともあり、彼氏が待っていたこともあり、お断りしてその場をさりました。初めての事だったので、驚きもあり、嬉しくもありでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

アプリとナンパ

前はナンパは知らない人に声かけられて面倒臭いなって思ってましたが、今マッチングアプリを始めて同じく知らない人とやりとりして会うのであればただメッセージのやりとりがないだけでナンパもアプリも大差ないのでは?と思い始めたので今はあり!声かけられませんが!笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

う~ん

ナンパは、無しかなぁ~。何か容姿がいい人の特権みたいな感じで・・・容姿が良くない人には無縁の話ですもんね🎵

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

ナンパわ~…

飲み会の後とかならナンパはした事あります。しかしそれはもう、関係を求めているのです!お互い気合えばナンパから始まる恋とかでもいいのでは?と思います。

👤こんたまさん( 男性・20代・土木 )
投票する!(0)

本物の美人はナンパされないと思う

絶対にナシ派です。繁華街を歩いていればナンパに合うことはありますが、なんだか自分の価値を低く感じて嫌です。安物にはカンタンに触れられるけど高価なものには手を触れるのも戸惑うものですよね。ナンパに合うということは価値を低く見られているからだと思います。なので絶対にナシですね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(4)

人それぞれ

私はナンパは有りです。以前飲み屋さんで友人と飲んでいた時に隣の席にいた人から話しかけられ連絡先を交換し今現在お付き合いしています。とても良い方で毎日が楽しく所詮ナンパと言われますが私はナンパのおかげで今の人と出会えたのでナンパは大有りです。

👤頑固おやじさん( 男性・40代・運送業 )
投票する!(0)

魅力に感じればOK

1度だけナンパされたことありますが、海外の方で、私は英語出来なかったので、お断りしました。ナンパ=悪い印象が持たれやすいですが、自分が相手と仲良くなりたいと思えば、OKなんじゃないかなと思います!

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(2)

ナンパは…

ありです!よく街中で声を掛けられるのは本当に嫌なんですが…本当に一目惚れとか、気になって声をかけた、って言われたら嬉しいかなと思います。わたしも街中で見かけて気になる方は結構いますし(笑)ナンパって言う言い方さえ変えれば、素敵な出会いになると思うんてすが、何かいい言葉ないでしょうか?

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

ナンパは、性癖

結局の所、抱きたい女性なのか?につきる。人間性と言うものは、大多数が許容範囲です。ナンパは、ゲーム。

👤ちゃびさん( 男性・60代・健康開発指導サロンの運営 )
投票する!(0)

ありよりのあり。(あり)

ナンパは定義によるけどあり!されるより、する側です。恋人や一夜限りの刺激を求めるわけではなくて、「楽しいを共有したい」と声をかけている…よく行くお店でお初のお客さんが1人で来ると大体ナンパします。「一緒に飲もうよー!」も立派なナンパですよね…?

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

ナンパ上手は優秀な人が多い説

結論から言うと、ナンパは大ありです! 通常、学校・職場・友人知人の紹介以外で知り合うきっかけがない世の中にあって、ナンパは自分の好みの異性に効率的に出会うことができる【スペシャルウエポン】だと考えています。しかし、ナンパはかなり難易度が高く、誰もができる行為ではありません。そこでいま流行ってるのがマッチングアプリです。好みの異性にいいねを送り、相手も好意を持ったらマッチングできるシステムで、そこからメッセージを通じて直接会うという流れとなっていますが、ぶっちゃけ【異性にいいねを送る】=ナンパですよね??ようするに、マッチングアプリでいいねを一度でもしたことがある人は、筆者からしたらナンパしたことがある人になりますし、いいねをもらったことがある人はナンパされたことがあるという結論に至ります。本題に戻ると、ナンパはありか?なしか?ですが、いいねをするorもらうのはありかなしかだったらどうですか? 以上です!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

ナンパって、、、

ナンパって、結局は外見や見た目で選ばれますよね?子供の頃から、外見や見た目に自信がないあたしには無縁の言葉です。反対に男性はどう思うのか聞きたい!する時もされない時も、、、見た目で選ぶって間違ってません?

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(1)

ナンパはないと思う。

ナンパした経験はないです。そもそもナンパしたいと思ったことは、一度もないです。気になる人がいて、元々接点がある人だったら色々と話をしてから、連絡先交換していこうかなと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ナンパはあり

純粋なナンパならいいと思います!自分も一目惚れはする方なので、その出会いを逃したくなければ声をかけるしかないです!ナンパの経験はありますが、上記のような純粋な気持ちのものでは無かったです、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

あり

飲んでいるときに声をかけられ、一緒に酒を囲みました。迷惑だけなのは嫌だけど、互いに楽しく過ごせるならいいと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

経験はないけれど…願望はないですね!

ナンパは鳥肌たつので、絶対にNGです!!ナンパではなく、なんでも自然体が一番ですね!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

もちろんあり!

なんだかんだ言っても、第一印象って最後まで残りますよね。

👤のんびり社会人さん( 女性・20代・事務と学童でバイトしながら、自分に合った生活を模索中 )
投票する!(0)

アリでも可能!

イメージは宜しくないし、どちらかと言うと怖いイメージですが意外とナンパで結婚まで行っている人は多いかな…と思います。自分からしてみればどうやってそこまで仲良くなれるのかが逆に聞きたいです。ナンパの誘いに乗った事ないので、その人の雰囲気とか総合で判断してから試してみる価値はあるかなと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

無しです

ナンパされた相手の性格も含めて良かった事がないので無しですね。外見だけでの失敗もあるのである程度仲良くなった人でないとお付き合いしたい対象にはなりません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ナンパってあり?なし?

私はナンパって、アリだと思います。そのとき、自分のタイプの子がいたから、声をかけてみて一緒に過ごしたかったからナンパしたわけで。お互いに気が合えばそのあとの関係も続くと思います。ナンパも1つの縁だと思います。

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

経験ありです

ナンパされたことはありますが、やっぱり知らないひとなので警戒してしまいます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

なしだと思います。

初対面の人といきなり会話するのは、個人に鬼畜所業だから。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

懐かしい

ナンパ、全然ありですね。若い時は逆ナンとかもしてましたwあの頃も楽しかったなー!

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

ナンパはナシ

前にナンパされて付き合ってみたものの、ナンパしてきた彼氏はまた違う子をナンパして、浮気をしていました…やっぱりナンパをする人は出会いもナンパからなんですよね…遊びはいいけど、付き合うのはなし

👤シングルマシュマロさん( 女性・30代・外交員 )
投票する!(0)

人によるかな…

ナンパって、私個人は、ありません!でも、若い時に友人がナンパされて、その人とその友人達、私の友人と仲間達とでの飲み会は、あります。その後は、何もありません(笑)

👤桃大好きさん( 女性・40代・雑貨店勤務のハーバリスト )
投票する!(0)

なし!

ナンパはされたこともしたこともないですね。でもどちらにしてもその後が対応できなそうだなとは考えますね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ありかなぁ

したことはないですが、されたことはあります。私自身ほっといて欲しいタイプです。でも、一目惚れってあると思うんです。そういうのって滅多にあるものじゃないから、そういう意味ではナンパはありだと思います!それを逃したら後々絶対後悔する!

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

出会いは突然

ナンパした、された経験どちらもありますがその後の恋愛有無含め色々な事を学べるので、ありです!一期一会出会いは大事だと思います!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ナンパは絶対無理!

私は断固拒否です。都会だとナンパかキャッチかわかりませんが話しかけて来る人が多くて、街中で話しかけてくる男の人は怖いです。ナンパも遊びならほんとに無理です。本当に一目惚れした!ならまだ許せますが、基本的にナンパはなぜか嫌ですね…。

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(1)

場所によりけり!

飲み屋さんとかならアリですが、路上は完全に無しです!誰でもいいじゃんってなっちゃいます。面白い声かけだったら話しちゃうかもしれないですが、基本は歩きながらこられても無視してしまいます。。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

意見が分かれましたね。

8割程が無しなのかと思いきや、アリと答えた方が、全体の6割いました。驚きの結果に!!声をかけらせても、その人の想いが本気だったら、始まりは何でもOKという事なのではないでしょうか。考えさせられますねw実際、声かけられて驚いたけれど、よくよく考えてみたら嬉しかった人もいるくらいですから、思い切ってナンパも人によっては恋愛攻撃の1つとして成功するかもしれません。

マチコ
マチコ

ナンパする勇気があることに惹かれる部分がある気がします!勇気ありますよね。

みなさんのコメント

  1. りんりん より:

    ナンパは出会いの一つの形。大いにアリ!!逆ナンも然り♪

  2. 金欲しい より:

    人生一度くらいはやるべし!

  3. ばぁば より:

    賛否両論って感じですね。ナンパという響きがなつかしいですね。

タイトルとURLをコピーしました