ラブホテルの割り勘受け入れますか?

ホテル代の割り勘受けいれますか? デート

恋人との割り勘

恋人と行くホテル。恋人と2人きりで過ごせる時間なのに、ホテル代ってほとんどの男性は気前よく全額払ってくれますが、半分出してよと言って割り勘にする人もいるかと思います。
本日のガールズボイスは、相手からホテル代の割り勘を言われたとき、あなたは受けいれますか?どう返答するのか聞きました。

割り勘でも全然いい

むしろ彼が全部支払ってくれるのはかえって申し訳ない気持ちなる。割り勘になるのも抵抗は無いです!

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

ホテルの割り勘?!

恋人にそんなこと求められたら引きます。食事などならともかく…そこは男性がリードしてスマートに出して欲しいですね。

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

割り勘したことない

恋人と言えど割り勘は無いです。それをするくらいなら私が出します(笑)ケチくさいので嫌です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

割り勘が当然の恋人

元々、私の方から割り勘でいいよ。と言ったもののホテル代も当たり前の様に割り勘にされて…お金無いならホテル行かなくていいやん。って思った。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

人による

付き合ってある程度長い恋人だったら負担になってほしくないので割り勘がいいなと思います。でも、付き合って短かったり遊び相手ならそこは見栄張って払ってくれないかなって思っちゃいますね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

別に好きな人だし、割り勘くらいいいかなって思います。男性だから全額払うのはちょっと差別的な気もしますし。

👤勉強奮闘中学生さん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

恋人との大切な夜に割り勘はご法度

私だったら割り勘はムードを壊すことにもなるので、受け入れないと思います。どうしても恋人のお財布状況が大変な場合は致し方なく支払うこともあるかもしれませんが、基本的には恋人が全額支払うべきだと思っています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(1)

ホテル割り勘はごめんなさい

ホテルに行って精算時、割り勘なんてされたら、別れます。受け入れられません!男ならホテル代は払うのが当然と思うのは間違えてますか?ちなみに「1000円出して」や「2000円出して」と言われたこともあります。付き合いを考えます。続かないです。ちっちゃいなぁーと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

言われる前に

いくらか出します。多分言われたくないから。言われたら冷めちゃいそうです。いや、いくらか出したものを受け取られた時点で冷めますが。他のことの割り勘や奢りならまだいいんですけど、ホテル代はなんかやだ。そんな恋人は長続きしたことないです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

別にいい

恋人が割り勘派なら全然大丈夫です!お金を出すことに対して何も思いませんが、自分で出すと言いながら高いなって文句いうひとは受け入れません。お互い一人暮らしなんだから家でいいじゃんって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

割り勘いいですよ

割り勘いいと思います。私は付き合っていた時は彼が支払ってくれることが多かったけど時々私が支払うこともありました。彼がすごくお金持ちだってわかっていれば頼るかもしれないけど、そうじゃないなら、負担をかけすぎないでお付き合いしたいです。割り勘ならお互いに気持ちも楽だと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

私は割り勘でも大丈夫

付き合いたての彼氏だったら出して欲しい気持ちはあるけど、付き合って半年以上経ってたら割り勘でもあり。 付き合いたてはヤリモクかもしれないし。笑

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋人と行くホテル代

恋人とホテルに行った時ホテル代を半分出してと言われたら、その時はお金を出して、後日別れを告げます。遊びで付き合っているにせよ、結婚前提とした付き合いにせよ。そう言う人は自分の事しか考えてない人だと思うので、キッパリと別れます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(1)

いままで

そういう人はいなかったですね。毎回は悪いので、たまには、半分払おう。と伝えても、払ってもらえることばかりだったので、私的にはあり得ないかな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

割り勘はアウト?

以前は男が出すものと思っていましたが、昔の恋人が「普通割り勘でしょう」と言って当たり前になってしまっていましたが女性的には無しなんですか?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ホテルの割り勘

ホテル代出してくれる彼氏しか付き合った事はないですがもし、割り勘してくる人ならちょっと考えちゃうかも・・

👤筋肉女子さん( 女性・30代・会社員 )
投票する!(0)

それまでのデートの内容によります

ホテルってだいたいデートの流れの最後だと思うんですが、私はそれまでの流れでどれだけ払いたいと思わせてくれるかで変わってきます。恋人がデートをすごく楽しませてくれたから感謝の気持ちも込めて割り勘させてほしい、と思わせてくれる内容だったら気持ち良く割り勘できます。でもそうでもない内容のデートだったら冷めるしホテル代も払いたいと思いません。それっきりで終わると思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ありえない

男性目線からいうと恋人との交際にかかる費用はホテルに限らず全部出すことが普通だと思っています。だから割り勘とかありえないです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(1)

受入れます☆

私は、人にしてあげるのは好きだけど、奢ってもらったりするのは苦手なので、ホテル代やご飯代、全て割り勘がいいです!

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

私が全部払うと言ったら…

恋人に割り勘を求められたら、それだったら私が全部払いますと伝えます。その言葉に甘んじて、払って貰えて当たり前と思われたら、お別れですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋人が

割り勘なら割り勘でもいいんですよ。でも、割り勘にしてるのにホテルに対して嫌なこと言ったり(例えばここのホテルは不便だとか何が無くてクソだとか)するのは嫌だし、イキってるのもめんどいです。ごめんねありがとねで終わる話。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋人に言われると

私としては、すんなり受け入れます。まあ、割り勘の方が個人的に後腐れがないですし

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

受け入れる

ホテル代も割り勘にした方が別れる時に後腐れなく別れることができるので、割り勘の方がいいと思います。後から今まで付き合ってきた期間中、これぐらい貢いだから返せって言われても面倒くさいので。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

受け入れます

男性が払わないといけないなんて事はないので全然払います。むしろ自分から払うって言うと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

さよなら

その場でお金出してお別れします。私は別れるほど嫌ですね。お金を出すことが嫌なのではなくてそんなこと言う男性が。自分の見る目がなかったと思います。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

受け入れます

恋人からホテル代の割り勘は受け入れます。二人で利用したのでこちらも払うのは当然だと思います。むしろ何故全額出して貰おうと思うのか不思議です。出してくれるならお言葉に甘えますがね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ホテルの割り勘

ホテルの割り勘は出来れば払って貰える分には有難いですが、2人のお給料が一緒ぐらいなら2人で泊まっているので別に割り勘でもいいなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

もちろんok

恋人とはいつも割り勘です。普通の旅行と同じようにします。逆にいつも出していたら男の人は大変じゃないでしょうか?

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

受け入れられる

いつも割り勘しています。逆に何故男性側が多く払うべきかわからないです。女性もそれなりに楽しんでいるし半分半分するべきだと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

何とも思いません

半額出しては特に何とも思いませんね。恋人だって毎回ホテル代負担は大変だと思いますし、ちょっとリッチな部屋にするのに出して欲しいな〜とか全然ありです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

逆に何故奢りなの?

恋人同士ですよね?何故デート代おろかホテル代まで女性は無料なの??そりゃ付き合い始めなら多少男性に華を持たせる為に奢りは分かりますが、普通の考えで言ったら割り勘が当然だと思います。せめていくらは出すとか。もし自分が一般的な所得の男なら、彼女にそうして欲しいと思いますね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

割り勘…その場で帰るかも。

恋人からホテル代を割り勘にされたら、かなり引いてしまいますね。私の年代的に、男性がほぼ全額支払ってくれてたので、今時と言えば今時なんでしょうか?私にはあり得ません。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

あり。

男からすれば気前良く出したいところですが、懐事情もあるので割り勘が助かることも。そんな時は後からでもいいので、払ってくれた半分返すねと貰えるといいなとおもいますね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

恋人

基本的に、デートの最後にホテルに入った際、恋人とセックスして気持ち良くなり、こちらから割り勘で言わないけど、恋人の方から言わられた、受け入れるかもしれません。2回目以降は、割り勘はしません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

付き合いが長いと

給料日前だからお金が、、、とか、そんな理由で割り勘にした時があります。急いで致して、急いで着替えるのも何かムードないしね。泊まりの時は、割り勘にしたかな

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

無し!

恋人とのホテル代割り勘はあり得ません!彼氏側が払うべきだと思います。割り勘をしたい彼女なら良いとは思いますが基本的には男性側が支払いはすべきと考えています。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

そもそも全額出すと言うのは

どっちが行うにしろ相手に甘えすぎなのでは?と思ってしまいます。例えば記念日だったり、誕生日などの特別な日とかなら話は別ですが。恋人や夫婦なら尚更、そこに甘えるのはそもそも人としてどうなのかと感じてしまうので、個人的には割り勘は全然アリです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

なんだったら

割り勘の時と私の方が多く払っていた、のときがありました。「なにやってんだろ?」ってなります。その後のご飯とかで返してくれれば全然受け入れます。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

ラブホなら…

ラブホなら出して欲しいけど、旅行なら自分で出しても別に気にならないです。そういうことしにきてるのにお金に気を使うなら家出したら良くない?と思っちゃう。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

割り勘はヤダ

恋人との食事やデート代の割り勘はいいけど、ホテル代は別かなぁ。なんかそれを割り勘って言われたら、ちょっと引いちゃいますね、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

私の恋人も、、

私の恋人でもそうゆう人いました。なんでも男の人が払うべき!!とは思わないタイプなので何かと払うことも多かったですが、、、ホテル代だけはやっぱり嫌でした。ラブホで働いたこともあるのですが、、、支払いでお金をわけているのとかを見ると、、男が出せないなら来るな💢って正直思います。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

出して欲しいが、

こちらも求めて行うことなので、相手の懐事情が乏しいときは、割り勘も受け入れます。ただ強要されるのは嫌なので、そういう人とはお別れも視野に入れます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

うーーーん

難しいですよね!私は割り勘でもいいと思うけど、これが彼からホテル行こうって言われたんだったら、割り勘は無しですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

基本自分払い

ホテルは基本自分が払っているので、割り勘にしようと言われたら断りますね。恋人は気を使ってくれているんでしょうが。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ホテル代はいつも…!

恋人はホテルにいくのですが必ずお金を欲しがります。何だか…私の気持ちが落ち着かないけど。恋人に渡していました。割勘と言うより請求してくる人でした。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

何も考えず

ただ楽しみたいからお互い自然と割り勘にします。ただ、お金足りない時は彼が出してくれます。男が払って当たり前ていう考えは私は嫌いです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

そもそも、、、

恋人とホテルに行った経験が少ないんですが、男性から『割り勘に』と言われたケースはないですね。ケースにもよるけど、ホテル代の割り勘は嫌だな〜

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

ホテル代は男でしよ?

今でも時折嫁さんとホテルへ行くんだけど、そのときはモチロン、結婚前の恋人との時も、ホテル代は相手に出してもらったことはない。その方が自然だと思うんだけどな。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

2人で使うものだから。

割り勘もありかなーと思います。でも、こちらがセックスしたくない時に、相手に付き合って…とかっていうシチュエーションなら、出したくないってハッキリ言っちゃうかも。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋人による…

その時付き合ってた人の金銭感覚とかにもよるのかなって思ってて、昔付き合ってた人は全額出すのが当たり前って人も居て、半分かちょっと出してる時もあって、どっちかというと二人で過ごすなら二人で払ってもいいと私は思うので、全然気にしたことが無いです。払ってもらって当たり前って態度はしたくないですし、もしホテル代全部払うっていってきたら少し出そうとするし、それを断られたら飲み物とか食べ物とか違うところでお金出します。 明らかお金持ちの人だったら、甘えちゃうかもしれませんが、、笑そんな人には出会ったことがないので、割り勘ですね。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ホテルの割り勘は嫌って人いましたね。

今回のガールズボイスは、ラブホテルの割り勘を受け入れるのか聞きました。意見が分かれる結果となりました。恋人との関係性があらわれるので難しい問題の様です。恋人との食事やデート代の割り勘はいいけど、ホテル代は嫌という人が案外多く、その支払いは彼にしてもらいたいと思うようです。当たり前ていう考えは恋人をガッカリさせる結果になりますね。

マチコ
マチコ

私も出来れば彼に支払いしてもらいたいな。って思っちゃいます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました