スポーツで恥ずかしかった思い出

スポーツで恥ずかしい思いをしたエピソード 健康

スポーツでの失敗談

オリンピックが開会され、スポーツについての思い出って皆さんありますよね。
スポーツはアクシデントが付きもの。思う様に結果が出ない事も、練習中に失敗した事もあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、スポーツで恥ずかしい思いをしたエピソードについて聞きました。

運動会

運動会で、リレーに参加しました。途中で前の人が転び、一緒になって転んでしまいました。結構痛かったのと恥ずかしかったです

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

中学の時

バスケ部で、ボールが顔面に当たりました。鼻血は出なかったけど、もうめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ルールをあまり知らなくて

スポーツ全般に言えることですが、ルールをあまり知らずにプレーすることが多いので、バレーボールなら、完全アウトなのにさわっちゃったり、バスケも、3歩以上歩いちゃったり、ちょこちょこ恥ずかしい思いをしています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ボーリングにて。

私にとってはボーリングもスポーツなのですが、職場で忘年会をやり、ボーリングでしめよう…となり、はじめてボーリングをした私は、ボールで勢いをつけようとしたら後ろにボールが吹き飛びました。まさかの、職場の上司がキャッチ。恥ずかしかったけれど、今思うと怪我人でるのでは…とぞっとしました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

スポーツ大好き!だけど

幼い頃は水が苦手で、小学校1年生までは顔もつけられませんでした。2年生でやっと泳ぐようになりましたが、クロールしていても周りからは溺れているようにしか見えなかったらしい。今ではちゃんと泳げますが、父親からは未だに笑われています。いつか、ちゃんと泳げるところを見せなくては!(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

空回り

高校でサッカー部だった私は、学校行事の球技大会のサッカーに張り切っていました。女の子の目を気にしてカッコつけるつもりが、全て空回り。1点も入れることができず、ミスばっかりで恥ずかしかったです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

スポーツ大会で、、

好きな人がいて告白した時に、スポーツ大会で代表で走るから見といて欲しいと言ってしまった。今思えば走っている姿なんて恥ずかしいのに、よくそんなことが言えたなと思った。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

スポーツ全般得意なんだけど

恥ずかしい思い出ねこれはスポーツかな?水泳の時にプールの淵歩いててプールに落ちました❗️笑っ

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

走ってるお顔

冬の持久走ってあるじゃないですか。私は走るのは得意なのですが長距離は苦手で💧ある日、持久走が終わった後友だちから 走ってる顔やばいぞ鼻の穴開きすぎw と言われ余計に走るのが苦手なりました。

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

初めての試合で

スポーツは陸上をしてました。初めての試合で100mを出たのですが、スタートしてからすぐリレーの線とかもあって自分のレーンがわからなくなったんです。こっちかって思いながら走ってたら再レースになって…どうやら間違えて隣のレーンを走ってたみたいで今思い出しても恥ずかしいですね

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

バレーボールの練習で

バレーボールの練習で顔面にボールが当たってしまった。体育の先生に顔面に当てるなよーって注意されてすぐだったので、先生にも友達にも大笑いされちゃって恥ずかしかった

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

全身筋肉痛

スポーツは得意だったので、クラスのリレーの選手に選ばれた!良いところをみせたいので密かに走り込みの練習。いよいよ前日になり気合いを入れすぎ走りすぎてしまったためか、当日はまさかの全身筋肉痛。ロボットみたいな走り方だったよー!と友達に笑われてしまった。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

あれ!!?

小学生の頃地元のバスケチームに所属していて、大会の当日、さぁてバスケの試合頑張るぞ!ってなった時に、ユニフォームが部活のバスケのユニフォームを間違えて持ってきてしまい、試合はユニフォームの上にゼッケン着て試合しました。あれは忘れられん。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(1)

運動音痴?

学校の体育の授業でバドミントンをしたときのこと。相手の打った羽を当てようとラケットを振っても全く当たらない!何度もやってもまともに当たらず、当たっても少しかするくらい。相手がイライラしてたのを覚えています。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

中学生はスポーツ部でした。

私は中学生で器械体操部のクラブに入りました。学校のローカでは先輩が足をつま先立ち姿で無いと恥ずかしいですが出来なくて注意されてましたね。このスポーツは足を鍛えて走る時も踵を常着けずつま先歩きが基本です。私初めて大会試合に出場しました。全てのスポーツ!結果を出すためだからスポーツの努力の大切さを失敗が付きものですが私は学べました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

草野球の決勝戦

知り合いの誘いで入ったチーム、サッカー部のOBを中心としたチームで試合は河川敷でやってました。決勝戦だけは市民球場を借りての試合。一度はやってみたいと。決勝戦まで進出し投手だった自分最後の一球投げた瞬間ベルトがバックルからはずれ大変でした

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

飛び込みでガッツーン!

スポーツの中でも水泳は水着になる事もあり、恥ずかしいネタが盛り沢山。私は飛び込みで、真っ逆さまに落ちて、頭を打ってフラフラしたことがあります。想定より水位が浅く、勢い良すぎたのが悪かった!皆様浅いプールには気をつけて下さい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

スポーツ

高校生の頃の体育の授業でスポーツ大会があったのですがその時私はバドミントンを選択していて適当にやってたら見事に背中からこけたことがあります笑羽を見てたらそのままひっくり返ってしまって恥ずかしかったですね笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

苦手

スポーツ全般がとても苦手です。だから運動会はいつも嫌いで特に徒競走はまいど6人中最下位ばっかりで恥ずかしかったです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

荷物一式

中学の部活顧問がめちゃくちゃ怖い先生でした。ある日用具一式忘れてしまったことがあって、謝るのが怖すぎたのでその日休む子から全部借りました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

スポーツ

会社の球技大会での出来事です。ドッチボールの際に夢中で投げたら役員の顔面にヒットしてしまい周りもドン引きしていました。以降気まずいままです…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

野球のルールが…

野球で打った時に反対方向に走ってしまいました。結局勝てたのでよかったのですが、とても恥ずかしかったです…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

妊娠中のスポーツ

私が妊娠8ヶ月のときに 両親がゴルフをしていて身体を動かすスポーツをしたら お産が楽になると言われて ゴルフコースへ行きましたまぁ 大変で お腹は重いし クラブは振れないしこのスポーツは合わないと思った

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

スポーツで調子に乗って

サッカーをしていた時にふざけて遊んでいたら靭帯を損傷した時は恥ずかしかったです。大会とかでの怪我ではなく、普通に遊んでいてなったものですから余計に恥ずかしい思い出です。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

マラソン大会

小学校の頃、マラソン大会があり、走っていたら、ズボンが脱げて周りにいた女子が全速力で逃げていった思い出があります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(1)

走る

世間一般的に乳が大きい方なので走ると物凄く揺れて痛い…。ただただ走ってる姿が恥ずかしいと思います。スポーツするのにも邪魔!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

顔に直撃

学校でソフトテニスをしていた時にボールを見誤ってしまって、ボールが顔に直撃してしまいました。それなりに人数がいたのでかなり恥ずかしかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

中学生時代

スポーツといえば、中学生時代にやっていたバレーボール部。試合の時に張り切って取れないようなボールを必死に追いかけ派手に壁にぶつかってしまいました笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

パワーリフティングの試合で

スポーツ競技のパワーリフティングの試合で、審議○を取れなくて失格になってしまったこと。全体で失格は、私だけなので恥ずかしかったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

スポーツの内容じゃないけど

運動音痴を運動うんちと大声で言ってしまったこと。ほんとに恥ずかしかった。

👤ひまじん高校生さん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

スポーツでの恥ずかしい思い出

わたしは走るのがそんなに得意じゃないんですが、でも一生懸命は走ります。学生の頃、50m走で走り終えたら、「ふざけて走ってるからもう1回!」と言われて、すごく恥ずかしかったです。本気で走ってたのに!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

スポーツは得意でしたが

小5まで器械体操の教室に通っていました。中学受験のために教室は5年生でやめてしまいました。その頃はものすごく運動ができたので技の上達も早く、教室でも1,2番目くらいの上手さでした。そのまま本格的なところに通ったらオリンピックに出られたかもしれないと中2まで本気で思ってました。でも私立の中学に入ると毎日の課題が本当に忙しくて自分には体操部に入ったり外部の教室に通う余裕はありませんでした。出来もしないのにオリンピックに未練があるような言動をしていたので、今思い出すと本当に恥ずかしいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

運動音痴なので

運動音痴なのでスポーツをすると基本的には恥をかいてました。なかでも、50m走は走り方が変なのでいつも恥ずかしかったです…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

参観がスポーツテスト

思い起こせば恥ずかしいというか腹ただしい!高校の授業参観がダンスのスポーツテストだったのですが、所詮一般的なインドア派の私に開脚ジャンプや側転が出来る訳ない。なのに無様な姿をクラスメイトの前だけではおろか、沢山の父兄の前で晒されて笑われた時は恥ずかしさで先生を呪いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

球技が苦手で

ずっと球技が苦手で、バレーやバスケの授業は本当に億劫でした。大学生になって集まりの中でバスケをやる機会があったのですが、上手い人はやっぱり上手い。下手なりに頑張ったけれど、コート内を意味もわからずパタパタ走り回ってても、、、と思い応援に。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

スポーツ好きで負けず嫌い

負けずぎらいのスポーツ好きの私はめちゃくちゃ熱くなりがち、、、、職場のボーリング大会の時、なかなかいいスコアー続きで勝ちが見えてきたとき、力が入りすぎて指も突っ張りすぎて球がうまく抜けずに後ろにゴーーーーンと落ちて、、穴があったら入りたかったです(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

スポーツ

学生時代、野球をやっていましたが、久しぶりに、スポーツで野球をやりましたが、体がついていけなかったので、チームの足を引っ張り、恥ずかしい思いをしてしまいました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

バスケで…

球技大会がバスケだったのですが、クラスの人数が少なく私のクラスだけ全員参加で挑むことになりました。開始早々、ボールを順調に回してゴールを決め、その後も連続ゴールを決めたのですがなんと相手チームのゴールに入れていたらしく笑 担任に怒鳴られるまで誰も気づきませんでした。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

元々

バレー部でした。大人になり、ナイターバレーの話しが来て、チームに入ってくれと!期待されて入ったのですが、全くボールを触ってなく、いざ試合に出たら、なんとサーブを空振り!みんなから本当にバレー部だった?と大笑いされました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

小学校で夏のスポーツ大会に

背泳ぎの選手に選ばれて、いざ大会で良い結果を出したものの、表彰の際おもいっきりくしゃみして鼻水ズバーっとなった時は台無しになりました(涙)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

サッカーの試合中

学校のスポーツ祭みたいな行事のサッカーの試合中に、来たボールをシュートしようとしたのに空ぶって尻餅を付いたのは恥ずかしい思い出です。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

スポーツは嫌い

スポーツやって、恥ずかしくない思いをしたことはありません。昔々、2年も通ったテニススクールでは、いつになったらガット張るの?と言われました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

スポーツ大会

今思えばたかが高校のスポーツ大会で、ガチになりすぎて、負けて号泣したのは恥ずかしい思い出です。楽しかったけど、友達とも少しギクシャクしちゃったし、子供だったなぁと思います

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

凄い顔で…

あまり得意でないバスケットボールをしていた時、ドリブルは特にダメだったので、任されたのはポイントガードのポジション。そこだけは頑張ろうと思って、毎回必死にシュートを阻止していたら、物凄い表情をしていたらしく、試合後に男の子たちにからかわれて、恥ずかしかったです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

中学の授業で

スポーツ、体育の授業でバレーボールの試合をやってるときに、自分のところにボールが来たのであげようとしたら腕と腕が広がり過ぎてて真ん中をボールがスッと落ちるという…運動神経が悪いのもバレーボールが苦手なのも分かってたけど、まさか上げるだけも出来ないとはと思いつつ、姿、格好が変だっただろうなと思うと恥ずかしい気持ちでいっぱいになりましたね。女子だけの授業だったけど、その後もその話題で盛り上がってて、やめてくれーってなってました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ゴルフの打ちっぱなし

スポーツで恥ずかしい思い出は、打ちっぱなしで手が滑ってクラブが吹っ飛んだことです笑、周りの目が痛かったです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

一生懸命に走ったのに

手と足が一緒にでで、絡まって転んでしまった時はただ恥ずかしかったです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

スポーツの恥ずかしい経験

わたしが恥ずかしかったのは小学校の頃、運動会で楽しみ過ぎて鼻血を出してしまったことです。途中から保健室にいて、すぐ戻りましたが今思い出しても恥ずかしいです…

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

捻挫の癖で?

学生時代の部活は今もやってますがソフトテニスでした。とある時捻挫をしたきっかけかは分かりませんがバックハンドで滑り込みで打った時だけ靴脱げて転倒…毎回恥ずかしい思いでした

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ペンギン

私は高校に入学し、数名の新しい友達ができ日々一緒に過ごしていました。高校生活が徐々に過ぎ、なれてきた頃の事です。球技大会ある事を知り、友達と同じ種目を選びました。その後、球技大会へ向けて放課後練習を始めた私達でさしたが。1人の友達がバスケットボールをやや奇妙な感じでドリブル?それともペンギンが歩いてる?といわんばかりで近づいてきました。友達には本当に申し訳ないのですが、まわりからこらえきれずに笑い出してしまう人達の声。その子自身、笑われている事も、今まで見た事もないドリブルを見せている事も全く気付いてなく、ただただ私だけがどうしていいのか分からず赤面していくだけとなり、自分の事ではありませんがとても処理しきれない様な容量の友達の面白いドリブルでした。ペンギンがボールで遊んでいる様な、ぺたぺたと歩く奇妙な光景を思い出すと今でも恥かしくなり、それと共に笑いがおみあげてきます。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

跳び箱で

小学校の体育で跳び箱の授業をした時。スポーツは得意な方だった私は、気合い入りまくりで、思い切り助走をつけてロイター板に!そして跳び箱に手をつこうとしたら、想像以上の跳躍だったようで手をつく場所がなく、、そのまま頭から跳び箱の向こう側に落ちていったのでした。。痛さと恥ずかしさで保健室に逃げ込みました。。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

金的蹴られて悶絶

若い頃は、空手に器械体操と、スポーツが好きだった。空手の演舞会というのがあり、試合形式や、瓦割り、型の披露などの他、オレは女性の護身術披露のための、暴漢役をやらされたんだけど、いきなり背後から抱きついた暴漢役のオレの股間を、相手の女性が蹴りあげる時、まともな蹴りが入ってしまいその場でオレは悶絶!その後担がれて引っ込みましたが、今でも顔から火を吹く思いです。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

それ!あるある!って共感しちゃう出来事の人もいましたね。

今回のガールズボイスは、スポーツで恥ずかしかった思い出について聞きました。転倒して恥ずかしかったと答えた方が多くいました。皆さん1度は恥ずかしい経験をしたことがある様で、読んでいて共感してしまう内容もあったのではないでしょうか。今となってはそれもいい思い出ですよね。

マチコ
マチコ

失敗してしまった時ってすっごく恥ずかしくなりますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました