SとMの恋愛での性格

あなたはS?M? デート

私の恋愛においての性格はコレです!

恋愛において一般的にS(サディスト)と反対に、M(マゾヒスト)がいるかと思います。性格でSなのかMなのかと、恋愛においてSなのか、Mなのか変わってくる人もいるかと思います。
そこで、恋人との日常関係における性格の相性についてSなのか、Mなのか質問してみました!

きっと私はM体質!!

映画でもドラマでも何故か悪役を好きになる傾向があるようで。ヴィラン特有の魅力に引き寄せられる私は絶対Mですね。

👤どじょうさん( 女性・30代・主婦しながらパート )
投票する!(0)

恋愛以外は…

ハキハキしてるし、ツッコミ系なので、Sっぽく見られますが、恋愛になると途端にMです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(3)

五分五分です!

相手によって、どっちにも転がります。でも基本的には、夜の営みだけはM!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

どっちかなぁ

その時々で 変わるのでわからないけど、どちらかと言えば、Mかもしれない…。後、あまり 気にしたことがないなぁ。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

Mかな?

あたしはずっとSだと思っていましたが、実はMなのかな?と思う節があります。言いたいことは、はっきり言うけど、ずっと考えこんでしまうし、気にしすぎな部分があります。いつも穏やかに過ごしたい(笑)

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(1)

どっちか分からない。

自分自身、SかMは良くわかりません。友達にも、どっちでもないよ。良く言われます。正直、どっちか知りたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

SでもMでもある

ヤンキー系大人しめ系も好きで人によって対応が変わるためどっちでもいけちゃいます。いじめたいしいじめられたいです

👤ちぃさん( 女性・2020代・大学生1年生 )
投票する!(0)

Sっ気女子がたまらなく好きなドMです

女性から【くん】付けで呼ばれると嬉しくてにやけてしまいます。仕事上などで【これ間違ってるよ、○○くん】なんて言われたら頭がおかしくなるくらいテンション爆上がりするという。もしかしたらとんでもないドMの変態野郎なんじゃないかと自分が不安になるくらいM気質です。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

人によりけり。

自分ではMだと思っていましたが、人によったら攻撃的な時もあったりで、あれ?私ってSだったっけ?って思う時があります。Mだと思っていただけで、本質的にはSなのかもしれません。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

あんまり認めたくないですが多分Mですねぇ。

からかわれたりして拗ねた後に慰められるのが好きですね。笑逆にあんまり人をからかったりはしないです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

恋愛的にはM寄り

普段はどっちかというとSよりですが、恋愛的にはM寄りではないかと思います。強引にこられるのも嫌いではないです。強引過ぎるのは嫌ですが。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

周りから見るとMらしい

自分ではSだと思っていたけれど、言われてみると待ち時間最大で連絡無し12時間待ちぼうけして怒ったことないし、彼の大抵のわがままも受け入れちゃう。よしよしされるのも好きだけどずっとベタベタよりちょっとツンツンあった方が個人的に好きだと思ってしまうからです。

👤姫と奏のママさん( 女性・20代・2児のシングルマザー )
投票する!(0)

SよりのM

若いときは勢いと自信があったのかSで主導件をとってましたが、結婚後は家庭的平和のため少しM要素が増えました。なのでややSという感じです。

👤RaykoooNさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

Sです

好きな人にちょっといじわるすると、興奮します。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

どちらか言えばM

どちらといえばMだと思います。元体育会系と言うこともあるが要因だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

人による

性格的には友だちとかいじっちゃうのでSですが、好きな人にはなにされてもいいし、許しちゃうのでMですね。笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

Mです。

彼氏に意地悪されたりしてもキュンとしてしまうくらいMです笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

Sです

私の場合は相手がちょっと困ったり、我慢してたりといじらしいと言うか……可愛いとキュンキュンします。タイプ的には犬のような感じですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

自分の性格

Sかと思います!相手に意地悪するのが好きです。また、相手がどこかに体をぶつけて痛がっている顔が実は好きです笑表面上は心配しますが、心の中ではにやにやしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

sと見せかけて

キツめの顔つきの私。中身は末っ子のMっ子。好きな人にしか見せないので、毎度ギャップに驚かれます。笑

👤よっさんさん( 女性・30代・セラピスト )
投票する!(0)

なんと!!

相手の苦痛のかおを見るのが好きなくせにいじめられるのも好きと言う厄介な私です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

私ってかわいそう

M体質だと思います。なにかあるとすぐ落ち込むんですけど「私って不幸」「私はダメなんだ…」とどっぷり浸って周囲から叱られるのを待ってしまうのでした。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

解せないけどMです

友達に対しても責める行為がうまくできずに形にもかっこよくならない所があります。逆に周りの友達がすごくイケメンなのでそれにいつも流されて自分はM機質なのかなとなくなく思ってます。悔しいのでいつか見返したいとは思ってます。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

S?M?

自分では分かりませんし周りからも人によって変わるよねって言われるのでよく分かりませんね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

Mです!

Sに見られがちですが甘えん坊のドMです!S好きではなく基本的に自分がMです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

人によって違う。という人がいましたね。

日常と恋愛ではSなのか、Mなのか?逆になる!という人も中にはいて、面白い内容でしたね。男の人で、日常生活ではしっかり者でSっぽいんだけれど、恋愛相手になったとたん、すごくMで甘えん坊だったという女性にキュンとする人も多いのではないでしょうか。ギャップですね。本質はどうなのか、探ってみたら意外な結果になっているかもしれませんよ?

マチコ
マチコ

自分ではわからないって人もいましたが、彼に聞いてみたらまだかの回答がくるかもしれませんよ?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました