社会人になってもラブラブでいるには

社会人になってもラブラブでいる方法 デート

いつまでも恋人とラブラブでいたいものですよね

学生の時と社会人になってから、生活リズムも時間配分変わり、恋人と会えるタイミングが変化してくると思います。しかし、恋人とはいつまでもラブラブでいたいものです。
そこで今回のガールズボイスは、社会人になってもラブラブでいる方法ってどんな方法なのか聞いちゃいました!

求めすぎず、でも、繋がりたい気持ちを出して

相手に求めすぎると、学生の時のような時間の余裕もなく、負担になるだけなので、距離感を意識。 返信が遅くても、決して責めずに、「お仕事お疲れ様、大変だったね、疲れてるのに、私のこと考えてくれてありがとう」の気持ちを忘れずに、大人の余裕を意識して接して行ったらラブラブ続くと思います♪

👤30代主婦さん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(3)

過剰な連絡をしない

お互いに仕事で忙しいので、過剰な連絡をしないこと。仕事を優先させるのがうまくいく秘訣だと思っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

干渉しすぎず

ある程度の距離とか、連絡が無くても攻めたらダメだと思います。それが仕事の場合はですけど。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

毎日交換日記

彼氏が仕事の関係で遠距離の職場に移ってしまい、遠距離恋愛になってしまいました。それからはどちらともなく「毎日あった楽しい事、驚いた事、ムカついた事」とかをLINE報告し合う様になり、それからは久しぶりに会う機会が出来ても近況をお互いに知っているから久し振りな感じがしないで甘えたい時は甘えさせてもらったり、彼氏と一緒に行きたかった場所に行ったりと遠距離恋愛でもお互いに愛し合えているんだなと実感しました。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

変わらない、、、

学生から社会人へ、、そして夫婦へと形は変化しても基本的には変わらないですね、、、たぶん、、無理せず自然体だからですかね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

大人の対応を心がける

やはりお互い社会人になるのなら、相手の仕事へ配慮し、若干の距離を取ることが優しさとなって、それが愛情になり結果ラブラブでいられる秘訣じゃないでしょうか。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

疲れていても

仕事で疲れていても、相手の事を考えた行動をするようにしています。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

相手を思う気持ち。

疲れてるかな?とか、会いたいと思ってくれてるかな?とか、今忙しいかな?とか相手わ、多方面から思う気持ちがラブラブでいる方法ですかね。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

メリハリ。

ダラダラと相手の仕事の妨げになるような連絡は取らず、会える時を励みに頑張って、会えた時は仕事や他のことは全部忘れて楽しむというメリハリをつけています。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

出来るだけ2人の時間を優先

前もって約束している用事以外は、彼との時間を優先させるようにしています。さすがに、誰かと会っている時に「彼から連絡来たから帰るね!」っていうのはしませんが(笑)だけどお互い仕事をしているし、無理はしないように気をつけてます。無理して時間割いてたら、どこかでしんどくなってきちゃうので。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

適度な距離感で

仕事も大切だけど、まず休みの日をお互い合わせることかな。仕事で疲れてたら、一緒に温泉に行くとか、家でのんびりしたり、デートの日を確保することかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

スキンシップは大切!

仕事から帰宅し寝るまでの時間しかしっかり一緒にいれないので、ご飯を食べながら今日の出来事などを話し、寝るまでの時間はくっついてTVを見たりスキンシップを取ることが大切。あとはおやすみのキス、行って来ますのキスは仲良くしていく秘訣だと主人は言っています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

公私わけて!

あまり、公私を混同しないことかなって思います。仕事をする時はしっかり集中して、だらだらと恋人に引きづられるような関係ではお互いにデメリットしか生まれないですしね。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

頻繁に会わない

連絡は毎日取り合っても、毎日会うことはやめた方がいいかも。週末に会うとか、それくらいの方がドキドキしていられると思います。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

マメな連絡

すれ違いばかりの生活になってしまうと寂しいから…などと浮気したり、されたりと聞くのでマメな連絡で寂しい思いをしないようにして、お互いの距離が付かず離れずを維持するのがいいのではないかと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

適度な距離感

社会人ともなるとお互い仕事で忙しいし、すれ違うこともあるだろうから、適度な距離感が大切だと思います。連絡もしすぎずしなさすぎずお互いに負担にならないようにします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

ラブラブ良いですよね!

私は、毎日の好きを必ず伝えます。朝とかの行ってらっしゃいも必ず言うし、おかえりなさいや、お疲れ様。おやすみで最後の愛してるを言います。現在付き合って5年経ちますが、今でもラブラブです💓

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

親しき仲にも礼儀あり

あまり干渉しないことと親しき仲にも礼儀ありを守ることですかね。わたしは絶対礼儀がない人は無理なのでそこは大事にしてくれる人がいいかなと思います。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(1)

挨拶は必ず

朝と寝る前には、必ずLINEでおはようとおやすみを言っています。時間が合えば夜は電話したいのですが、そういうわけにはいかない日もあるのが現実です。ですので、せめて挨拶だけはしよう!と暗黙の了解でお互い続けています。朝に恋人からのLINEを見るとその日一日頑張れます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

距離感

学生時代は毎日一緒に、長くいたい!でしたが、大人になると自分の時間も欲しく、踏み込まれたくないことも増えてくるので、連絡頻度や距離感は気にした方がいいかもしれないですね。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

社会人だけど

社会人だけど、相手に甘える行動は学生の時からずっと変わらないです。こちらが甘えると向こうも甘えさせてくれたり、違うタイミングで甘えてくれたりするので、甘えるという行動はとても大事だと思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

お泊まりの頻度を増やすこと

学生の時よりもお泊まりの頻度を増やすこと。昼間や平日に一緒に居られない分、金曜夜から土曜や土日でお泊まりすることで仲良しのままいれると思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

社会人としても付き合い方がある

社会人になると仕事が優先になるのは当たり前。それをちゃんと理解した上で付き合うのが大人だと思います。すれ違っても大切な存在だという気持ちは忘れずに。しょっちゅう会えなくても大切な日だけは必ず会うようにするとか。付き合い方も状況によって変わりますね。私は大いに反省するところありです。やり直せるならやり直したい。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

気持ちをストレートに伝えること

社会人になると時間に追われてなかなか余裕が持てないというときが増えてきます。ですが、それでも相手への感謝や好きという気持ちはお互いに必ず伝えるようにしています。それから不安や悲しみなどのマイナスな感情もしっかり伝えるようにしています。察して、では相手に正しく自分の気持ちが伝わらない可能性の方が高いからです。あと時間がないのに相手の気持ちを考えてる時間が勿体無いのでモヤモヤしたことはすぐストレートに言った方が時間の無駄がないです。これらのことから、私はお互いに気持ちをしっかり伝え合うことが大切だと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(1)

同じ職場

わたしの場合は同じ職場だったので毎日顔を合わせていました。職場では、敬語、仕事のこと以上に関わりを持たない、プライベートを職場に持ち込まない。その代わり、休日のデートの日は、くっつきます。オンオフの切り替えは重要です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

過度に期待しないこと

「この人は私を幸せにしてくれる」と思いすぎると会ってくれないときに不満が募ってしまうので期待はせず「互いに会いたいときが一致したら会うか」くらいの気持ちで過ごしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

週一

週に1回は必ず2人で夜外食するようにしてみます。夜、食事することでドキドキ感が増して楽しく食事ができます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

決まった時間で。

社会人になってもラブラブでいる方法はお互い決まった時間に連絡を取ることです。その時間が仕事の休憩時間だったり帰宅してゆっくりしている時間です。その時間でお互い労ったり日頃の感謝を伝える事で社会人の忙しい日々でもラブラブでいられると思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

週一

お互い、忙しくても時間が短くても週一で会いたいです。そこで、お互いの近況報告が出来ればいいかなと思っています。お互い、尊重出来る関係が維持出来れば1番良いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ずっと相思相愛でいる為には

昔と今で変わったなと思うのは、もちろん相手となかなか会える距離にいない事もありますが、好きだよっていうのを定期的に伝えることが大事だと思います。それがわかればお互い安心して浮気する気持ちも消えるはずです。人によってはそれでも浮気するかもしれませんが…。相手を安心させてあげられるような言葉を伝えるのが1番かもしれませんね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

理解し合うこと

シフト休と土日休みのため休みが被りませんが、1ヶ月に2回は会うなどして上手い距離を保っています。あとはお互いのことを理解してたくさん電話するときは電話する。1人の時間も大事にするなどして付き合っています。

👤マッスルさんさん( 男性・20代・ジムトレーナー )
投票する!(0)

適度な距離感

学生の頃はいつでも一緒にいたい!なんでも知っていたい!みたいな熱情に似た恋愛だったと思うのですが、社会に出ると本当に沢山の付き合いがあるので(本当にくだらない付き合いとか!この文化滅べばいいのに!)、お互い自分の時間は大切になると思います。あまり束縛しすぎない、適度な距離感を保つのがいいのではないでしょうか。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

会える時間を大切にする

社会人になると、お互い仕事で休日の予定が合わないとことが多くなる。普段の連絡を密にして、会えた日の終わりに「お互いが次に会える時までまた仕事頑張ろう」と思える時間を過ごす。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

尊重

お互い仕事し始めたので、彼の仕事に対しては文句も愚痴も言わず、攻めないことにしてます。元カレにはお互い依存し合わないことって言われましたね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

距離感が大事

近すぎず遠すぎない距離感が大事です。飽きられたり寂しがられないことが大事です!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

二人の時間は必ずとっておくこと

回りを見ると、仲のよい夫婦もいれば、すっかり他人のような二人もいる。聴いてみると、仲のよい方は二人が意識的に共有する時間と空間を確保してますね。逆に疎遠な二人は、食事がすれ違って、とか一緒に買い物に出ることも減ったとか、寝室を分けるようになったとかがきっかけで、徐々に離れてしまうみたい。手を繋ぐ距離が自然にあるのがいいようですね。うちの場合は、、、最近手を繋がないなぁ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

仕事の付き合いは干渉しない

社会人になると、絶対に職場の付き合いはでてくるはず。飲み会も毎回は断れないし。なので、お互い仕事の付き合いに関しては寛大になると、喧嘩は増えないのでは、、?!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

個人の時間を尊重する

いつもベッタリだったり自分の時間がないときついのではないかと考えます。なので、相手のプライバシーや一人の時間などをしっかり分けることが良いのではないかと考えます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

つかず離れず

干渉しすぎもその逆もいけないと思うので、ほどよく距離をとって、お互い一人の時間も大切にするといいのかも。経験談です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

挨拶

朝と夜の連絡を必ずとりお互いの状況をわかり合う事が大事です。経済的変化もあるので一緒に旅行や少し豪華なデートもありだと思います!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

自分の時間も大切に。

一緒にいたい、連絡を取り合いたい、気持ちもありますが…お互い自分の時間も大切にするべきかなぁ…と。趣味とかスポーツとか。自分の時間を大切にすることで相手との時間も大切にできるよね。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

やはり

程よい距離感で、ある程度決まった時間に連絡を取る様にする事。おはようとか、お仕事お疲れ様って相手を労う挨拶をする方法がとっても大切だと思います。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

月に何回か、必ず会う日を決める

社会人になると、あいづらくなるので、前もって会う日を、決めるとほどよい距離感でお互い楽だと思います。

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

疲れてたら

そっとしておく時間を作ることです。確かにお互いに違う流れの時間ですからね。忙しい中お互いの心のゆとりを大切にしています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

楽しみを見つける

お互いにストレスや疲労のさらけ出しのみだと余計に疲れるし、1人の方がまし!となってしまうので、休みだからこその食事や旅行など楽しみな予定を作り、その日まで一緒にワクワクします。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

連絡は取るようにする

1日に1回以上は連絡を取るようにすることかと思います。連絡を取らないと相手のことを忘れがちになったり、寂しくなってしまうと思うので。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

干渉しすぎないって大切ですよね。

今回のガールズボイスは、社会人になってもラブラブでいる方法について、聞いちゃいました。社会人になると、お金も時間も自分の好きな様に使えるし、結婚を視野に恋人をつくる人もいることでしょう。相手との距離感を大切にしていると答えた方が多くいましたね。相手を尊重する、そう思える恋愛をすることが長続きする秘訣だと再確認させられました。

マチコ
マチコ

学生の時と社会に出てから恋人との付き合い方が変わった方って多いのではないでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました