私の蛙化現象

蛙化現象経験した事ありますか? デート

蛙化現象について思う事

片思い中は相手に夢中だったけれど、両思いになった途端、相手が気持ち悪くなったり興味を持てなくなったりする現象。恋愛内容の1つとして悩んでいる方も多いのだとか。
本日のガールズボイスは、蛙化現象を経験した事あるのか、また、友人などでそんな経験ある人がいないか聞きました。皆さんは蛙化現象についてどう思っていましたか?

無いし周りにも居ないかなー

そういう経験は今までにした事がありません。周りにもそういう人はいませんでした。恋愛をゲームだと思っている人はそうなるかもしれないですね。相手を好きにさせたいだけの人

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

子どもが出来て

旦那のことがウザくなった時がありました。子ども(男の子)だけで男は十分。その他の男はいらない!ってなりました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

残念ながら、、

私には経験ないですね、、友人、知人からも聞いたことがなくて、、、ちょっと経験してみたいですww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ないです。

好きになると、とことん一緒に居たいタイプなので蛙化現象は経験したことがないです!理由がない限り好きでいます。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

あります笑笑

よくある事です。きっと本当の好きでは無く、達成感みたいなものだったと思います。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

うちの息子

バスケ部で背が高くイケメンと言われ女子からモテモテの息子。同じクラスの女の子から猛アプローチがあり付き合う事に。クリスマスにデートするはずが、彼女にすっぽかされ付き合って1ヶ月で、そのまま別れることに。あの猛アプローチは何だったの?まさに蛙化現象ですかね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

小栗旬が…

友達は蛙化現象に必ずなる人で、一度は小栗旬に似てるって言っていたところから、蛙化現象でアインシュタインの稲田に変わりました。私は全然ないので、凄いなと思います(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

まめに連絡が来すぎて

過去に細かすぎる彼女と付きあったことがありますが、細かすぎて自分にはあわないなと思い興味がなくなったことが1度だけあります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ないです

好きな人はよっぽどの事がない限り好きなままなので、そういった経験はないです。はじめて言葉の意味をしりました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

ハイテンションについていけなくて

高校生のときほんの少しだから付き合った男の子。付き合うことになってから、変にハイテンションになってふざけることが多くなって引いてしまいました。箸の上げ下げも嫌になる程。あのハイテンションやふざけた態度が許せなくてすぐに別れました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(2)

ないです

片想いが両思いになったら、余計に好きになるので、そういった経験がないです。手にした瞬間に興味がなくなるとか、ないものねだりですね。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

意外でした。。

相手の深めの内面が見えたから嫌いになっちゃうって。。恋愛って難しい。。

👤働君さん( 男性・30代・飲食店勤務 )
投票する!(0)

私は無いけど

どうしてそうなるんだろう?片想いの時には盲目になってるけど、いざ両想いになると相手のアラが目に付くようになるのかな?ちょっと体験してみたいかも。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

わたしではないけれど…

友人が高校生のときに経験していました。すごく夢中で会話は片思いの彼のことばかり、ほんとうに好きなんだなーと聞いていましたが…付き合って1週間で別れていました…理由はなんかムリ!でした…

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

大好きなはずなのに

高校生の頃、ある人のことが大好きだったはずなのに好意を持たれたと気付いた瞬間スーッと冷めてしまう友達がいました。その友達もなんでこんな気持ちになるんだろうと悩んでいて…自己肯定感の低さや家庭環境が影響してくるそうですが、ただの友人に力になれず見守っていることしかできなかったのが歯痒かったです。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

手に入れたら…

付き合うまでは頑張っていい人アピールしてましたが付き合った途端にやり切った!!みたいな達成感が生まれてしまい付き合うまでの工程で燃え尽きたのをかんじました。やりすぎは気持ちが継続しませんね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

誘われない

凄く付き合いたい相手がいて、向こうも私に好意がある感じだったので次会えば付き合えると思ってました。彼は週一しか休みがないのでそこに予定合わせて誘ってたのですがいつも「予定ある」と言われ、別日の提案も毎回ないので冷めてしまい毎日してたLINEも終わらせました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

経験なし

蛙化現象の経験はありません。友人の話ですが、両思いまでかなり相手に夢中になり頑張ってアピールしていました。しかしいざ両思いになると一気に熱が冷めてしまってみたいであっさりと別れました。蛙化現象怖いですね…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

せっかく振り向いてもらえたのに

経験あります。あんなに好きで寝ても覚めても。。。だったのに、なんか違うってなります。一度や二度じゃなく。よく、私って追いかけるオンナなのとか言ってましたが、そんな感じなのでしょうか。昔の人は一番好きな人と結婚しない方がいいと言っていたと言いますが、妙に納得です。そんな私はそこそこ安心感が持てる方と結婚しました!笑

👤サックス吹くおばさんさん( 女性・50代・輸入バイヤー )
投票する!(0)

幻滅

好きな人とようやく付き合えたとは思って彼女の家に行ってみるとゴミ屋敷で幻滅しました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

今、まさにそんな感じ

嫌いではないけど、めんどくさくなることがあります。仕事で疲れていても、[そうですか]って返信がかえってくると。日本語があまりうまくないから、仕方ないけど、コロナの影響で、ロックダウンと無職にもなってるので、旦那には送金もしたので、こうことを考えると、気持ちが蛙化現象?したりしますね。若い時と違って、なかなか身体も動かない時もあるから脳もプラスに考えられないんでしょうね、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ない

蛙化現象を初めて聞きました。調べたのですが、経験はなかったです。そもそも片思いした相手と付き合えたことがないので…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

追われると逃げたくなる!

片想いの彼に散々アプローチして、好き好きアピールしといて、いざ彼がこっちを振り向いてくれてくれると、手に入ったら面白くないのか追われる側になると嫌になり逃げたくなります。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ある

告白された次の日くらいから、特に理由もなく冷めることがあった。付き合う前の探り合いみたいなのが楽しかったのかな、と思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

お友達が、それでした。

わたしは、蛙化現象は1度もないのですが、お友達が彼氏と付き合うとなったとたん、スキンシップが嫌になってしまった子がいました。結局お別れしてしまったそうです。よく芸能人などでも、すぐに破局してしまったりするニュースを見ると蛙化現象なのかな..と思ってしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

友人が経験した蛙化現象

友人が経験した話です。高校の同級生でマドンナ的な女の子がいてその子をめちゃめちゃ好きになり告白したら見事付き合う事になったみたいです。でも、いざ付き合ったら鬼の様に頻繁に電話が鳴り、連絡を早く返さないと怒られてそれが嫌になり一気に興味がなくなって別れたとの事です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

毎回それ。

男友達から突然ボディタッチが増えたりして、次第にそういう雰囲気になるともう無理です。私の場合は友達に戻ることも出来ないです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

友達が

好きになって付き合ったかと思うと、すぐに飽きて次の人って感じで毎回連れている男が違います笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

片思い中が一番楽しい

片思い中は、両思い後の理想も膨らむ。両思いになると一つの目標を達成してしまったような感覚になり、急に冷めていく。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

彼のことが大好きでしたが、、、

些細なことでもちまちまLINEしてきて鬱陶しくなって気持ち悪くなったことがあります😅もう興味なくなりましたね

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

友人にそういう子がいました

社会人になって、これまで同姓しかいなかった生活(ずっと女子校でした)から異性も普通にいる生活になり恋愛もしよう!と意気込んでいた友人なのですが、しばらく片想いでもだもだしていて私は早くくっつけ!と思っていました。ですが、いざ付き合い始めると友人はどんどん冷めていき、結局すぐに別れてしまいました。その友人は男の人だったからダメだったのかもしれない!と今度は同性との恋愛をしていますが、いつまで続くのか私は不安になっているところです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

微妙にある?

少し気になる程度の人がいたのですが、その人から猛烈なアプローチを受けてひいてしまい、苦手になったことがあります。これは蛙化現象になるのかな?

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

経験

自分自身経験はないですが、今後、大好きな彼女出来て、両思いになり頻繁に連絡した時に、興味が無くならないようにある程度、回数を決めたいなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

悪阻の頃

食べることが好きで好きで、好き嫌いもほぼ無かった自分が、妊娠して間もなくの時期、悪阻で殆どの物が食べれなくなりました。唯一食べれたものがパン。それは逆に妊婦の体重増加に繋がって、更に悪影響を及ぼした思い出です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

一回

同じ職場の女性と恋愛関係になる前は盛り上がりましたがいざ彼女になったら熱が冷めてしまい素っ気なくなりすぐ別れた事があります。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

1度あります

ずっとかっこいいと思っていた人で、付き合うと距離が近くなると思うのですが、近くで見るとなんか違う、、となってしまい冷めたことがあります。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

友人はいつもそう

私は今まで一度もないですが、友人はいつもそうです。2年でも3年でも片思いして好き好き言ってるのに、付き合えたら「なんか違った、もう気持ち悪い」と大体3ヶ月前後で別れています。理由は分からないと本人は言っていますが、典型的な蛙化現象だと私はこっそり思っています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

好きになられると冷める

友人として親しくしていた時には愛情を持って接していたのに、相手から恋愛感情を持たれてしまったと感じると急に嫌悪感がこみ上げ、それまでの接し方ができなくなり突然突き放して疎遠にしてしまう事は何度かありました。元々恋愛に対して淡白なのもあって恋愛の好きという感情が未だによくわかってないのも原因かもしれません。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

ないかなあ。

私は大抵自分からぐいぐいアプローチする方ではないので、付き合うかたは声をかけてくれた場合がほとんど。だから、追いかけてる恋はなかなか実らないので、そういう経験ないのかも知れないですね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ないですー!

そういう経験は全然なくて、お互い好きになったら、とことん恋愛にのめり込むタイプですね!!冷める気持ちも体験してみたい、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

急変

私の双子の姉は、片思いの時はベタ惚れでずっと好きが溢れている状態なのに、両思いになると一気に冷めるみたいなんです。私は経験がありませんがその変わりようには驚きます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

バレンタインデー

それまでは好きだったのに、バレンタインデーにくれるとか言ってたけど、2ヶ月たっても来なくて冷めちゃった

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

経験ないって人も数名いまいしたが、割合的には経験アリって人の方が多い様ですね。

今回のガールズボイスは、恋愛において蛙化現象になったことはあるのか調査しました。相手に好きになられちゃうと冷めてしまうって人案外いましたね。相手からすると付き合ってからの反応が違く、驚かれるのではないでしょうか。距離が近くなることで、今まで相手に対して感じなかった感情が芽生えてしまう人もいたので、恋愛において距離感ってとても大切になってきますね。

マチコ
マチコ

付き合う前の駆け引きが1番楽しいって人の気持ち分かるなって思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました