お金はかかるけれど、やめて楽になった事

お金はかかるけどやめて楽になった事 共感

こうしたら楽になりました

家事でも育児でも、生活していく上で、人に頼った方が上手くいく事ってありますよね。一生懸命やっていた事でも、お金はかかるけどやめて他にお願いした事で楽になる事について聞きました。
本日のガールズボイスは、お金はかかるけどやめて楽になった事、してみて楽になったことを教えてもらいました。

クリーニング

自分で洗濯回りしたり、コインランドリーでやっていましたがクリーニング屋さんにお願いして制服などはやってもらいました。

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

毎日の洗濯

洗濯が大嫌いで干したりたたんだり、本当にストレスでしたがドラム式洗濯機なのでもう夜のうちに洗って乾燥までしてしまいます。夜のうちに畳んでしまえば朝は何もしなくていいのですごく楽です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

最初はためらったけど

自分がお掃除してくれるところに勤めていたこともあり、お試し程度の気持ちで体験。いつもそこそこきれいにしてたつもりだったのに、、プロの人がしてくれたらお風呂場がピカピカに!!その後の掃除も楽になったし、、それからは年末近くにお掃除お願いしてます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

ペットシッター。

ワンコの毎日のお世話は欠かせませんが、時々息抜きでペットシッターさんにお願いすることで自分の負担が楽になります。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

仕事

無職になって、入ってくるお金は無く、お金だけかかるけど、気持ちは楽になりました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

お弁当

子供達の毎日のお弁当作りです。仕事を週3行ってるのですが、その日は潔く外で買ったものを持たせます。初めは罪悪感がありましたがやはり楽だし子供も喜んでます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

庭の草むしり

毎年庭の雑草を取るのに、暑い中くたびれていました。思い切って、庭をなくし業者にコンクリートで地面を固めてもらいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

食器洗い。

食洗機を導入しましたが、意外と毎日のことで、時間や手間を取られてるんだなーと思いました。かなり楽です!

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

自炊

独身の時の自炊。仕事がきつかったので、帰宅して料理は辛かったです。外食などにして体は楽になりました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

買い物

スーパーで買い物してたのをネットで有機野菜の配達をお願いすることにしました。高くつく健康的でいられるしスーパーに行く時間を有意義に使えるようになったので楽ができてると思います

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

お弁当テイクアウト

自営業なのでお昼ご飯も毎日用意しなくてはならないのですが、週に2回ほど大好きなカフェでお弁当をテイクアウトしています。お金はかかるけど満足出来て幸せ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

ネットスーパー

妊娠中、買い物がきつくてそれでも節約のために出かけたりしていたのですが、送料や値段が多少上がっても宅配で食材を買ったらとても楽でした。使える時は使った方がいいですね!

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

結局のところ

自分で安いスキンケアなどを使うよりも定期的にエステに行ったほうがデトックスもできるし体も楽になりました。自分で何でもかんでもやることが正解ではないと実感しましたね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

子供への勉強指導

お金はかかるけど、やっぱりプロに教えてもらうと違うな、と思いました。プロはさすが、子供の心をつかむのがうまいです。それに、身内が教えるのとは、子供の緊張感も違うので、しっかり集中して取り組んでくれています。

👤30代主婦さん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

電子機器の修理

古くなると、機械ガタがくるものが多く、でも変える費用がない!ので直そうとするのですが。。業者に頼んで修理してもらったら、壊れにくく、長く保つので困ったら丸投げしてます

👤働君さん( 男性・30代・飲食店勤務 )
投票する!(0)

庭のお手入れ

春頃からこまめに草抜きしてても次から次に生えてくるし、根が深い雑草も多いので毎回一苦労でしたが、草刈り機を買ってからは旦那の仕事になりました。草刈り機はお金かかったけどこれからずっと使えるし、私は日焼けも気にしなくてよくなったし、大満足です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

職場までバスで行ったらすごく楽だった。

わたしの職場は、息子の保育園からバスで通って10分程度。わたしの職場は交通費がでないので、節約のために歩いて50分かけて行っていました。最近暑くてギブアップでバスに乗るようになってすごく楽になりました。しかし交通費は実費です( ; ; )

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

交通費!

前は夜行バスつかって色んなところ行ったりしてましたが、もう寝れないし疲れるし新幹線に変えたら楽だし時間も早いし好きに携帯触れるしお金出して良かったなって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

車の洗浄

今までで自宅で車を洗っていました。ワゴンなのでかなり時間もかかっり夏や冬は特に大変でした。毎回ではないけどガソリンスタンドなどで洗浄するになりとても楽になりました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

除草作業!

賃貸の庭付き戸建てに住んでいます。最初はお庭があると思って喜んでいましたが、ボーボー生えてくる草。そして無駄に広く、私には無理。ですので、除草作業は業者さんにお願いしています。

👤サックス吹くおばさんさん( 女性・50代・輸入バイヤー )
投票する!(0)

ご飯を…

毎食毎食、しっかり手作り!ご飯、おかず、サラダなど、バランス良く。を心がけていましたが、子どもが大きくなるにつれて作ることが大変に…今は全て手作りをやめて、買ったものや冷凍食品を大活用しています。美味しいし楽だし、最高です。ちょっとお金はかかるけど…

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

よくよく考えましたが…

よくよく考えましたがなかったです。かける為のお金がないので楽になるんだろなーとは思いますができません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

介護

2年前までひとりで親を介護していたんですけれども、体がきつくなってデイサービスに通わせることになって、お金をかかったけど、その分心の余裕ができた

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

弁当でなく、ご飯買ってねと

お弁当作りって、実は、夏場はとても大変だったりします。今日は、パン買ってねとか、飲み物買ってねと余分にお金を渡して、お釣りが戻ってこなくても、、、、まあ、いいかと。楽天になりました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

家事代行

ご飯を作ったり掃除をするのが面倒で週1で家事代行を雇いました。1日で3日分のご飯を作ってくれたり1週間分の掃除をしてくれて助かっています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

掃除道具

安いモノは使い捨てとして良いものもあるけど、汚れの落ちがイマイチだったり、使い難かったり。少し高いけど、ブランド掲げている商品はさすがだなと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ほうれい線

美容に関することですがほうれい線が気になっていて、あらゆる美容グッズを試してきました。クリームだったり、マッサージだったり、化粧用品でほうれい線が隠れるものを買ってみたり。すべて効果を感じることができませんでした。ある日勇気を出して、美容皮膚科に行きヒアルロン酸注入をしました。すると、一発で悩みが消えました。1年ごとにやるといいらしいですが、2回目の施術から、コロナで見送りにしてしまい、そろそろ2年たちますが、前ほど気になりません。(あくまで私個人の体験談です)

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ウォーターサーバー!

まだ導入はしていないが、毎回スーパーでお水を購入しており、持って帰るのも重たいですし、好きな時に飲めたり料理に使用出来るウォーターサーバーがあったら楽だろうなと思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

エアコンクリーニング

1年ほど前までは自分で3ヶ月に1回エアコンの掃除をしていました。手間がとても掛かる上、かなり大変でした。それを今年から業者に頼んでエアコンクリーニングをしてもらったら自分でするより遥かに綺麗になりました。お金は掛かるけどやってもらって非常に助かりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

毎日の掃除機がけ

同棲中の彼と私、どちらも抜け毛がひどく毎日掃除機をかけないといけないほどでした。ですが夜には近所迷惑になりますし朝は時間がなく…考えた末にお掃除ロボットを購入しました。高い買い物でしたが、出勤前につけておけば綺麗な部屋に帰ってこれるのでいい買い物をしたと思っています。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

晩ごはん

毎日仕事が終わって作るのが大変だったけど、週に1回は出前やテイクアウトで晩ごはんを作るのやめました。とても楽だし美味しいので満足してます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

入浴介助

親が介護をうけるようになり入浴させていましたが、介護を使うようになり本当に楽になりました。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

換気扇掃除

1年分の油汚れは素人の掃除ではなかなか落ちない。結局落とし切れず、それがストレスになるから、業者に頼むことにしています。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

食器洗い

今まで手洗いでしたが、最近食洗機を導入して今までの洗い物時間が好きなことに当てる時間が出来ました!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

特にないです

お金が常にないので自分で出来ることは基本自分で、安いものがあれば安い方を利用するようにしています。お金がある人は時間の買い方も上手いので憧れますが、そもそもの元手がないので私はなかなか時間を買えません。早く時間を買えるようになりたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

水を買いに行くこと

引越しを機にウォーターサーバーを設置しました(笑)今まで重たい水を買って持って帰るのがしんどかったのですが、いつでも冷たくて美味しい水が沢山飲めるようになって満足です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

趣味

今も趣味として、アニメやドラマをみたりして、それ以外にもアニメ関連グッズがありますが一時期、毎月のようにDVDやBDを買っていましたが、それを止めたら、かなりお金が浮くようなり今では、かなり生活が楽になりました

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

出前を取る

自炊より出前の方が高くついてしまいますが、どうしてもやる気が出ない時は頼っています。いつもありがとうございますウーバーイーツ!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

定期的に

庭の手入れを家族でしていましたが両親が高齢になり自分と妻も仕事や家事育児の時間の為、定期的に業者に剪定を依頼するようになりました。明らかに見栄えが良く何より家族皆が時間と体力的に楽になりました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

食の質を少し上げてみた

ファストフードやインスタント食品は安くて手っ取り早くて美味しく一人暮らしの味方だと思ってましたが、健康や醜い脂肪が増えていく事を考えると控えた方が良いと今では殆ど買わなくなりました。そのお蔭か体調やメンタルも以前よりかなりよくなりました。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

お湯をわかすこと

今まではポットややかんでお湯を沸かしていましたが、ついにウォーターサーバーを導入しました。ひねれば熱湯が出てくるし、何より美味しいし、自分で沸かすよりもは高いけど身体も気持ちも楽になりました♪

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

草刈り

団地の草刈り、私が担当している場所は、すごく広くて、ごっついものが沢山生えてます。草刈り完了の1週間前に、○月○日までに終わらせるように、張り紙出るけど、休みもろくにないのに、いつやんのよ!って、感じ。1度何でも屋に、親戚のふりしてやってもらったんですが、心も体もとても楽になりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

換気扇クリーニング!

換気扇は定期的にお掃除してるんですが、油物をする機会が多いので、やっぱり脂汚れが残ってしまうんです。そこで、プロに来てもらって1年に1回くらい掃除してもらっています。自分ではできない部分までやってもらえて、とてもすっきりです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ない

今のところはそういった経験はありませんね。でも業者に頼んだ方が綺麗にはなるだろうなと思うことは結構ありますね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ネットショッピング

毎月2万ぐらい使っていたけど、本当に欲しいものだけを悩んで決めたら結構節約出来ました。

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

共感する事がたくさんありましたね。

今回のガールズボイスは、お金はかかるけれど、やめて良かった事について聞きました。1人で全て完璧にこなす事って得意、不得意もあって難しい問題ですよね。お金がかかるけど、今まで苦労してきた分、結果良くなり、時間と体力的に楽になったという意見が納得ですね。困っている事があった人は、コレを参考に、お金はかかるけれどお願いしてみてはどうでしょうか?

マチコ
マチコ

コインランドリー!この時期、ついつい頼りたくなっちゃいますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました