私が知っている残念な男

私が知っている残念な男 共感

こんな男性が残念に思われがち

清潔感の無い服装をきていたり、いきなり婚活に目覚めたり、昔の栄光を自慢気に話をする女性からも、男性からも残念だなって思われる男性っていますよね。
本日のガールズボイスは、そんなあなたの出会った事のある、残念な男性ってどんな人だったのか、調査しました!

割り勘男

なんでもかんでも割り勘な男。いや、割り勘が嫌なわけではないのですが、2000円ちょっとの請求で、「1000円でいいよ」は、ないですよね?「で、いいよ」って何?言葉遣い..あとは、1円単位で請求してくる人もいました。ケチすぎない?

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

しゃべるだけ

ひたすら、人の話を聞かずに、周りを確認せずに喋り続ける人です。疲れている人を手伝うこともなく、ただただ自分のしたい話をし続ける姿に唖然としました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

自惚れてる

職場に自惚れている自分大好きな男の人がいます。自信があるのはいいけど、それを自慢するというかお腹とかめちゃくちゃ出てるのに、、無いですよね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

中学校の時

中学校の時に、凄くかっこよくて、モテてた先輩!今は悲惨な姿に(T . T)太ってて、髭も生やして、何処から見ても、不信な人にしか見えない!残念です。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

保育園で一目惚れした人が、、

保育園で絶大なる人気だった、ウルトラマンみたいな存在の男の子。小学校、中学校と違う学校に行ってしまい、それからは会っていませんでしたが、中学2年生の時に転校して来た彼!なんと、ロン毛で小汚いサーファーみたいな男になっていて残念でした。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

性格はいいけど…

見た目が清潔感がない人。性格がいいだけじゃダメですね。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

笑えない冗談

俺が一声かければ、女はすぐ落とせると豪語していた残念な男性。その身長と容姿でよく言えるなと、冗談でも笑えませんでした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

自分に酔う男

元カレなんですが、私が婦人科系の病気になった時「俺には支えてやれない」と言われました。なんでか聞くと「育ててくれたおばあちゃんが病気の時、治って欲しいと必死だったけど、結局死んじゃったんだ…。だからもう、人を支えるなんて無理だ。」と。他にも私の過去の話をしたら「俺も傷物だしさ…。背負ってる物があるんだよね。」と言うのでなんでと聞くと「親、離婚してるんだよね。」って。それ、親の問題であって君がそこまで背負うものはないのでは?と、浅いなぁと思い冷めました。過去に色々あって相手を思いやれない自分に酔ってる感じが残念すぎて別れました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

威張る人

威張る人。人を見下して、自分が持ち上げられないと機嫌を損ねたり。そういう人がいてすごく気を遣っていたけど、結局、自分から離れていきました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

めっちゃキザ

優しいし顔も悪くはないんですが、たまに指を鳴らしたりウインクしたり、突然イケボ(?)を出したりする人がいます。それさえなければモテそうなのに残念ですね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

女好き過ぎて…

若い頃はよくナンパ!と言って出かけていた友人も30才間近でやっと落ち着き、仕事バリバリだけど家庭的な奥さんと仲慎ましく…と思っていたら未だに風俗にハマっているどうしようもないヤツです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

前の会社の同期ですが

前の会社にいるとき本当は付き合っている人がいましたが、噂が大好きな会社だったので面倒になりそうでずっと独り身だと周りに言っていました。その会社を私が辞めたあとすぐ、サシで話したこともそんなにないような同期の男から突然LINEが来ました。急になに?と思ってしばらくやり取りしましたが結局私を誘いたいだけだったみたいで、めんどくさくなって拒否しました。物理的な距離が出来ると分かった途端に急に連絡をしてくる、残念すぎる奴だなぁと思った男でした。ちなみに誘い文句?も気持ち悪いオジサンみたいで本当に色々と残念でした。私と同い年の今からそんな感じで大丈夫か?と心配になってしまいました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

豪快を装って、実はちんけなヤツ!

以前身の回りに、一見陽気で豪快そうなオトコがいて、大きな声で話し、大きな声で笑い、時に人をからかったりしていた。そいつのからかいは時にしつこく、いやがる人もいたが、本人は全く気にせずいじってた。 ある日、別の人がそいつをからかったら、ふだんのジブンも顧みず、目くじらたてて大騒ぎ。回りや上司も、日頃の彼の言動を知ってるから、ジブンの反省材料としなさいとさとされても、面白くなさそうだった。結局いろんな人とぶつかっていたので、そのうちいづらくなり辞めてったけど。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

究極のヒモ男

大学時代の友人は就職するもすぐに仕事をやめ、長らく無職をしているそう。親からの仕送りでももらっているのかなと思っていたが、実は付き合っている彼女に寄生しているよう。彼女にとっても初めてできた彼氏だったようで、彼女の方が気の毒に。自分では考えられない究極のヒモ男です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

食事のマナー

せっかくいい仕事について年収も高いのに食事のマナーが悪すぎてもったいないな〜って思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

蛙化現象男子

付き合った途端に冷めるという人がいて、1年間片思いしていた子でやっと付き合えても急に冷めてたのでかなり残念でした…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

食事のマナー

せっかくいい仕事について年収も高いのに食事のマナーが悪すぎてもったいないな〜って思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ぽっちゃり眼鏡くん。

私は知り合いにインキャっぽい見た目をした少しぽっちゃりの眼鏡をかけた男の子がいました。興味がなかったのであまり話さなかったのですがたくさん話しかけてくれたり相談に乗ってかれていたり遊びに誘ってくれたので遊びに行きました。服がダサいので選んで欲しいとのことでした。どれを選んでも体型のせいでしっくりくるものがありませんでした。。それと眼鏡を外してコンタクトにすればカッコ良くなるのになぁ少し残念だなと思いました。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

イケメンだった先輩たち

大学生のときにイケメンで人気があった先輩達がいました。しかし数年前に再開したところ、一人はスーツがパツパツになるほど太っており、もう一人は服のセンスが悪く、かなり禿げていて、あの頃の面影はありませんでした。時の流れが怖いです…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

昔と今で

随分と様変わりした友人は少なくありません。昔はカッコ良かった友人も、歳を取って会ってみれば随分やつれていたり。昔はスレンダーだった友人も、年齢に見合った男性や女性になっていたり。そんな残念な人間に僕自身なってしまわないようにしたいですね

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

服が汚れておる

常に服が汚れていれ洗濯してるのか?っていうほど汚く、とても近寄りがたい人がいました。皆さんは洗っていますか?笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

男の人の文章

すごく紳士的で、普段も落ち着いている方でも、LINEになると絵文字の使い方がダサくて所謂おじさんラインなのがむりでした。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

かっこいいけど…

私の周りで見た目も整い、すらっと高身長の人がいる。しかし、とても厄介な性格をしており、まず、自己中で元カノからの話を聞くとその男性のわがままに耐えきれなくて別れたって笑

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

イケメン

周囲には、いないですが外出している時、電車の中や街中を歩いていると、イケメンなのに、清潔感のない服装や無精ヒゲあったりして残念だなぁと思う人が稀に見ます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

見た目は最高

見た目だけならモデルみたいにファッションも気を使っておりいい男ですが、中身は難アリ。ヒモ、お金ない借金ある、優柔不断、逃亡癖がある、パチンカス。見た目が最高で優しいのとちょっとした家事はしてくれますが、私からしたら残念な男ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

口が臭い

高校の時に口が臭い友達がいて顔はまぁまぁかっこいいのに歯をあまり磨かないみたいで残念な友達がいました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

自分のことは棚にあげ

人の容姿や服装を細かくチェックする人。残念ながら、4つ上の従兄弟です。付き合っても、長くは続かず、結婚生活も1年も一緒にいなかった。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

すごく太ってしまっていて、、

昔はすらっとしていて、ほんとに爽やかでかっこよかった友だちが、ひさしぶりに会ったらお腹もぽっこり、、なんなら少し毛も薄くなっていて、、なんだか面影なくて残念でした。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

出来る人なのに

人の事を落とす言動の多い人。しかも黙って仕事していれば、評価も高いのに。他人が誉められると気に入らないようで、誉められている方の評価を下げる発言をします。残念な男だな。と、いつも思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

不潔感漂うナルシストなデブ

職場に不潔感漂うナルシストなデブがいます。いつも髪を鏡の前で、かきあげており残念で仕方ありません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

キッチリ。

1円単位までキッチリ割り勘、数十円少し多く出した程度で、奢ってやった感を出してくる人。そこ以外はそれなりに良い人なので、尚更残念です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

なぜそうなった

手足も細くて長いし、スタイル抜群だし、高身長だし、話は面白いし、小顔だし。だけど肝心の顔がムンクの叫びです、、、。なぜそうなったのか。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

娘の彼氏、、

すごく真面目でいい子だとばかり思ってきたのに、、ただ単にやりたいばっかの男子だと気づいたときはいらっとするやら残念やら、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

武勇伝系

武勇伝系を話す人はどんなに魅力的だったとしてもなぜか残念に見えてしまいますね。あの頃は〜とかなんさいのときのじぶんは〜とか、どーーでもいいと思ってしまいます笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

性格

見た目はかっこいいしモテるだろうに、性格に難アリで話すとなんか違うなってなってモテない男子がいましたね。残念だなーと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

女性蔑視?な男性

未だに居るんですよ。女は3歩下がって歩けみたいな男性。何を買うにも、「それ要る?必要?幾らなの→そんなモノ買ってるから家計が回らないんだよ。(例えば)そんな化粧品一つ買う前に子供の絵本でも買えば?」ってスタンスの人。これと亭主関白とはまた別だと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

今の職場

社内に残念なおじさんがいます。嘘や誤魔化す事を得意とし仕事してるっぷりをする定年後嘱託になったおじさんです。反面教師で何も役にたちません!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

私の知っている残念な男

私の知っている残念な男は、学生時代にカッコよくてスポーツ万能で成績も優秀でモテモテだった人が久しぶりに会ったら、太ってて歩くとすぐ息切れしてその姿を見たらとても残念な気持ちになりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

あれを卒業しただけで

いわゆるあの行為を経験できただけで、良い男ぶる人。俺お前らとは違うから感すごくて、良い男ぶるのやめろと直接言いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

一緒にスポーツをしていた男性です。

何故か…一緒にスポーツをするのは楽しかったけど、自チームとしてのやり方ではなく、他チームのマネのようなプレイばっかりが目立って、私や他のメンバーは次々と、離脱していってしまいました。もう少しみんなとプレーしたかったけど、今のやり方だとこの男性にはみんなついてはいかないかなぁー

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

自分の話ばかり

合コンをした時清潔感もあって容姿もよくかっこいい方がいました。はっきりいって外見はほぼ満点くらいだったのですがいざ喋り出すと自分の過去の話や男友達との身内ネタばかり…こっちは頷くことしかできず残念な男性でした。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

過去自慢

当てはまる話題があると、自分の過去の話を長々としてくる。おもしろ話とかなら聞いていられるが、悪かったアピールなのかな、という内容。聞いてて辛いです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

結局なんですか?

やたらと横文字を使いたがる人を知っています。しかも会社の会議や一部の業界でしか使わないようなものばかり。で、結局なにが言いたいんですか?万人にわかる日本語で話してください、と思いながらいつも生暖かい目で相槌を打っています。本当に頭のいい人は無闇矢鱈に横文字は使わないと思いますよ…残念。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

かっこいいのに常識なってない人

めちゃくちゃスタイル良くてかっこいいのに外でツバ吐いたりポイ捨てしたりしてるところ見るとがっかりするなー。

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

他人を馬鹿にする人

特に今の社会はストレスが多く、パワハラだったり精神的に追い詰めて来る上司がいる時代なのに、話も聞かずあの人は弱い人だとか、可笑しい人だとか馬鹿にする人そんな残念な人を注意できない上司達

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

性格が良くても、見た目の清潔感もないと残念な男性と思われてします様ですね。

今回のガールズボイスは、残念な男性について聞きました。過去とあまりにも変わってしまっている男性や、性格の悪い男性が残念な男性と感じられやすいようです。また、お金に細かかったり、考え方が古い人も対象になる可能性も。これを参考に世の男性は、自分が当てはまっていないかチェックしてみて☆

マチコ
マチコ

残念な男性=苦手と感じる男性の事を書いている様です。

みなさんのコメント

  1. みいたむ より:

    残念な男が多い笑
    性格に難がある人は付き合えないな…

タイトルとURLをコピーしました