朝のちょっとした楽しみ

朝のちょっとした楽しみ 共感

朝の楽しみはコレ★

仕事や学業、家事や育児で日中頑張っているからこそ、家を出る前の朝のちょっとした楽しみってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、朝のちょっとした楽しみってどんな楽しみなのか聞きました♪朝の時間が有意義な時間に変われば、1日が少しハッピーになるかもしれませんよ。

早起きしてます

毎朝、早起きしています。4時半とかに起きて、一人静かな朝を過ごします。深夜料金を利用して、洗濯回したり、録画しておいたドラマを見たり、ぼーっとしたり、携帯見たり..穏やかな時間が大好きです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

会えた!と思った時!

通勤途中、旧友とすれ違うことがあります。今でも仲良く交流する時があるのですが、フレンドリーに朝から接してくれる彼女を見かけると、朝気分がとても良くなります。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

子どもを送り出して

そこから仕事に行くまでの時間、短時間ですが1本のタバコを吸う時間が大切です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

コーヒー

美味しいコーヒーを飲む事ですね!朝からコーヒー専門店で挽いてくれたコーヒーを一人で飲んでます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

ラジオ

朝の忙しい時間に聞くラジオが 楽しみです。用意をしながら、ニュースも、音楽も聞けるので。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(1)

主人との戯れ。

朝は時間との勝負!1分1秒が大切ですが、出発までの5分ぐらい余裕があるので、ようやく起きて来た主人とくっついて、主人の寝癖の頭をわしゃわしゃして過ごすのが癒しです。たった5分もない時間ですが、今日も頑張るぞ!という気持ちになれます。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

ちょっとした時間に

携帯ゲームをすることです!朝からいい感じに進むとハッピー気分になります!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

お弁当の写メ

今春から高校生になった息子のお弁当を作って写メで記録を残しています。早起きしてお弁当を作るのは大変だけれども、お弁当の写真が増えていくのが楽しみで欠かさず続けています。息子が卒業したら、見せてあげたいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

朝ご飯の残りを。

彼の朝ごはんを前日に用意するのですが、私と彼2人ともが好きなものを作ってます。足りないよりは余る方がいいという私の考えのもと、少し多いかな?ってくらいの量を作ります。彼の方が先に起きて仕事に行くので、私が起きた時に朝ごはんが残っているとラッキーな気分に。普段朝ごはんは食べませんが、残ってたら昼ごはんとして食べてます。それを彼に言うと気をつかって毎回残してくれそうなので言わないでいます。私の朝起きた時の楽しみです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

朝ごはん

朝に好きなものを食べるようにしてるので、何を食べようかわくわくします。夜に控えてる分お腹空いてるので、朝ごはんが楽しみです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

モーニングコーヒー

テレワークになり、自宅で過ごす時間が長くなって朝の時間にもゆとりができました。休みに色々な珈琲店に行き、色々な種類の珈琲豆を買ってきてはモーニングコーヒーで楽しんでいます。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

朝の彼女はコーヒーの香り

いつも出勤前に立ち寄る、コンビニの女の子。必ずそこでコーヒーを買うんだけど、笑顔が実にいい子。別に下心とかじゃないけど、朝にあの爽やかな笑顔を見れると、何となくその日も頑張れるような気になるよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

夏限定ですが

冷たいコーヒー牛乳を飲むことです。アイスコーヒーと牛乳を3:7くらいで混ぜて飲むのが好きで、暑いしコーヒーなので目を覚ますのに丁度いいです。朝ご飯がパンだと2杯飲んでしまいます。ブラックコーヒーだとお腹を壊してしまうのですが、牛乳を混ぜると飲めることが分かってからは専らコーヒー牛乳を飲んでます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

可愛いペット達

毎朝、飼っている2匹のモルモットに餌をあげて頭を撫でています。気持ちよさそうな顔をするのでとても癒されて、一日頑張れてます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

メールチェック

朝起きてスマホを開いたときに通知がたくさん来ていると嬉しくなります。片っ端から見ていくのが事務作業のようでとても楽しいです。毎日楽しみにしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

カブト虫の確認

最近カブト虫を飼っています。触ったりとかはできないですが、毎日エサを替えたり、生きているか確認しています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

占い

朝全ての準備がおわってテレビをつけて占いが見れたら今日は早く準備が終わったって思えてラッキー!占いの結果もよければなおよし!ちなみに今日は一位でした♪

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

優雅な朝ご飯

時間にゆとりがなくて今まで朝ごはんを食べてなかったですが最近少し早く起きるようにして必ず朝ごはんを食べるようにしてます。フルーツグラノーラに牛乳をかけて食べるのが最近の幸せです

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

朝起きて

日課になっているシャワーを浴びる瞬間が気持ちいいですね。朝からサッパリした気分で1日を始められるので。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

朝のコーヒー

暑いので最近はアイスコーヒーですが、カフェインを摂取してガバッと目を覚ますのが楽しみになっています笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

通勤時に音楽を聴くこと!

何かとブルーになりがちな朝ですが、音楽を聴きながら出勤すると気持ちが明るくなります。聴く曲はその日によって様々ですが、戦闘BGMとか聴くとつい早足になります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

短い

短い時間ですが、会社にいく前の喫茶店での一息つきながらカフェラテを飲む時間が、朝のちょっとした楽しみです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

出勤前

出勤前に自分の好きなアナウンサーが出ている番組を見て出勤します。毎朝癒されて今日も頑張ろうっていう気になります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

朝のコーヒーは欠かせない

私の朝の楽しみは、コーヒーを飲むことです。どんなに時間がなくてもコーヒーを飲む時間は欠かせません。朝食を摂れなくてもコーヒーを飲むことでスイッチが入り、頑張ることができます。

👤マイペースなママさん( 女性・30代・一児の母 )
投票する!(1)

弁当用の

卵焼きがきれいに焼けた時と朝食用の目玉焼きが調度いい焼き加減だった時、何となくその後の家事もサクサク進み、気持ちよく出勤できる。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

通勤時間に見るインスタグラム

通勤時間に趣味のインスタグラムに一通り目を通しています。好きなことだけ見るようにしていて、癒される時間になってます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

YouTube

朝起きてぼーっと支度しながらYouTubeを観て頭を稼働させます。この時間がちょっとした楽しみですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

はなちゃんと

ペットのうさぎのはなちゃんに「おはよう」して、しばらくなでなで。この数分のひとときが癒しであり、楽しみなじかんです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

食べたほうがいいんです

朝ごはんです。私はYouTubeで動画を見てから寝るのが日課なのですが、その時に「朝ごはん何にしようかな」と考えながら動画を見て寝るので、朝起きてそれを作るのが楽しみです。とはいえ、うっかり寝坊した朝はそんなことできなくて、適当なご飯になるんですけどね笑。

👤さっちーさん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

大谷の速報を見る

メジャーリーグで活躍している大谷選手のホームラン速報を見るのが楽しみです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

のんびり。

毎日、豆を挽いて、1人でのんびりコーヒーを飲むのが、毎朝のちょっとした楽しみです。部屋にコーヒーをいれる香りが広がった段階で、幸せな気分になります。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

豆乳とコーヒー

朝は、何も食べる気がしないので、あえて豆乳にコーヒーを入れた物を飲んで、昼ごはんを楽しみにします。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ショボいのですが、、、

毎日分刻みのように動き回っていることが多く、みんなが出かけた30分くらいが唯一のゆっくりできる時間です。その時間にコーヒーを一人で飲むのが楽しみなんです(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

至福のコーヒータイム

誰よりも早起きする母(私)は、家族のお弁当や水筒なんかの雑用後にまだ誰も起きてない静かな環境でちょっと高級コーヒーを自分の為に淹れる事です。芳しい香りに癒されます。その後の家族の朝食はインスタントコーヒーです!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

通勤時

通勤時に、何も考えず音楽を聴きながら電車に揺られる時間が意外と好きです。ゆっくり音楽を聴く時間なんて作らなければあまりありませんからね。その時に気持ちの整理などして仕事に挑みます。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

2度寝

私は特に楽しみはありませんが、起きるのが苦手なので目覚ましを3回かけて1回は二度寝ができるようにしています。なのでそれは楽しみではありますね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

毎朝の日課

新聞をポストにとりに行く時に玄関をあけてその日最初の空気を吸う事がちょっとした楽しみです!一日の始まりでリフレッシュしてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

音楽を聴く

朝のちょっとした楽しみは通勤中、車の中で音楽を聴く事です。自分の好きなアーティストを選んでその日の気分で曲も変えます。かなりリラックスして会社に向かえます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

駅まで歩く時間

駅まで歩く時に音楽を聴きながら季節の変わり目を楽しむことです。今は暑くなったな〜とか去年聞いていた曲を聴きながらだと尚エモいです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

朝食

寝るときにはだいたいお腹が減っていて、明日は何食べようと考えているので、朝は食べることが楽しみです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

楽しみは…ゲーム!!

最近ハマってるゲームがあるので、どうしても気になり、ほんの少しだけゲームをして、目を覚ましてから支度をすると、1日のモチベーションがあがります!!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

運動の後のご飯と味噌汁

朝起きてウォーキングやランニングをすると頭が起きて冴えたり脂肪燃焼にいいので早起きして運動しています。帰ってきてシャワーを浴びてからの朝ごはん。お腹も減っていてその状態で食べる白米と味噌汁が毎日の楽しみです。3食の中で朝ごはんが1番の楽しみです。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

深夜アニメ

毎朝30分は必ずアニメを見ます。前日の深夜に放送していたアニメを録画しておいて、朝ごはんを食べながら見るのが朝の楽しみです。最近流行りの異世界転生ものを見て一度現実逃避してから出社することで精神を落ち着かせています(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

彼氏との電話

毎日朝起こしてくれる彼氏がいるんですけど最初は起きるのが苦だったけど今はそれが少し楽しみになってます

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

朝起きて

朝起きて着替えた後居間に行ったら置いてある朝ごはんとミニジュースいつも違うので今日は何かなって思いながら着替えて部屋から居間に降りてます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

朝の穏やかな時間が好きって人が多くいましたね。

今回のガールズボイスは、あさのちょっとした楽しみについて聞きました。1日の中で夜、全てを終えてリラックスする人も多いかと思いますが、朝の時間でのちょっとした楽しみについて知ることで、1日が頑張れる活力の源になるのではないかと感じました。皆さん、楽しみをつくることでモチベーションを上げている様で、朝が憂鬱に感じている人は参考にしてみては?

マチコ
マチコ

私もやってみようと思った朝の楽しみがあったので、今度してみようと思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました