恋人に求めている事

異性に求める事 出会い

恋愛で求めている事ってコレ

理想の相手はいるけれど、恋愛に発展し恋人になった時、相手に対して求める事って人によって違うかと思います。理想の恋愛はあるけれど、いざ恋人が出来ると相手に望む事ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、あなたが異性に求める事、恋人になった人へ望む事は何なのか聞きました。

安心感

いてくれるだけで安心できる存在であってほしい。ただそれだけです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

やはり価値観

価値観が合わないと、一緒にいても楽しくないから、あと体の価値観も重要かな

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

ちゃんと聞いたこと答えてくれる人

うちの旦那になにをいっても『んー…』なのでちゃんと何を聞いてもしっかりと言葉で返してくれる人がいいです。んーしかいえないのでは?とおもっています。笑

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

一歩先を考えることができる人

前の彼氏が一歩先を考えられなかった人だったと思う。サックスをした後、わたしは生理が半年間止まった。わたしも後先考えてなかったが、彼も考えてなかった。万が一に備える想像力は大切だと実感したから

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

相手を気遣える人って魅力的

女性に合わせようって日頃から思ってるけど、たまには俺のペースにも合わせて欲しいって思う時、あるんだよねそういうのを察して、こっちのことを気遣ってくれる女性って、やっぱり魅力的かな笑

👤けんすけ@在宅ワーク楽しいマンさん( 男性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

頼れる人!

付き合ったり結婚したりするなら、頼れる人がいいです。もちろん、頼りっぱなしじゃなく私にも頼ってほしい。お互いを補完できる関係がいいです!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

自分の趣味を持ってること!

アニメでもゲームでも、何でもいいですが趣味を持ってることを異性には求めたいです。趣味:彼氏みたいな人だと学校やバイト中みたいな絶対に構えない時間があった時に寂しがったり嫉妬したりしちゃうよなぁって思うと、どうしようもできない分心苦しいですね…。元カノがこのタイプで主にこれが原因ですれ違って別れました。次はおひとり様が上手な人がいいな…。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

癒やし

彼女に求める事は自分を好きでいてくれる事ですね!一緒にいるだけで癒やされて穏やかな気持ちを抱かせてくれるだけで良いです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

頼りがい

頼れる人がいいです。電球替えてくれるとか小さいことでもやってくれる人は頼りがいありますね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

家事

家事を押し付けない人。自分が休みの時なんかはごはんを作ってくれたりする人がいいですね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

癒し!

仕事から帰って寝るまでのわずかな時間を共有することで、一日の疲れを癒やしてくれたりまた明日への活力となる存在であってくれると頑張れる!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

普通すぎですが、、

ひと言で言えば包容力ですかね、、、時には黙って見守ってくれたり、先回りして支えてくれたり、、ありがたいですよね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

女性だから…ってやめて欲しい

女性に対してこうあるべきという考えを押し付けないで欲しいことかな。女性だから、料理や掃除ができて当たり前とか。雑用は女性に任せるとか。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

生きる上で当たり前のことは当たり前に

やはり料理や洗濯、掃除は普通以上にできて欲しい。自分が綺麗好きで食事にも普段気をつけるから部屋が汚かったり外食、インスタントばかりの人だと一緒に生活できません…w

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

話をきちんと聞く

男性は自分の話を話すだけ話してケータイを触り始めたりする。元々相談があるんだけど…とか言って話出てこちらから意見出したら話を聞かない。なら、相談すな!って思うので、何事も話をする雑談ならいいけれど、大事な話をする時はきちんと話を聞いて欲しいですね。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

話あえる人

お互いにそうですが、ちゃんと自分の意見言える人がいいですね。お互いが言えなかったり、私だけが一方的に言ってたりすると上手くいかなかったので、喧嘩したときとかにちゃんと話あえる人がいいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

やっぱり女性に優しい人

美人や可愛い女性に優しいだけでなく、お年寄りや子供に優しく接することが出来る男性は素敵だと思います。なのでやはり優しさかな。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

互いを尊重したい

今まで付き合った人は優しい言葉を使いながら自分の我を通す人ばかりだったので、私の我も聞いてくれる、つまり互いの考えを尊重できる人と一緒になりたいと思っています。なかなか難しいんですけどね…(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

話をちゃんと聞いてくれる事

私の話をちゃんと聞いてくれる事です。それが例え楽しい話でも愚痴でも聞いて欲しいです。ただしそれに意見して欲しい訳ではないので、同意するだけで良いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

私と向き合ってくれること

私とちゃんと向き合ってくれること。気にかけてくれること。話を聞いてくれることです。支えてくれる人がいると安心して生きていけますもんね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

舌打ちとかため息じゃなくて……

気にくわない事は言葉で言って欲しい。。例えば、無言で洗濯物干しなおすとかじゃ無くて、こう干して‼️と言ってくれれば次回から直せるのに。。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

安心感

家族とも友達とも違う関係なので、それらとはまた別の安心感があると一緒にいたいと思えます。家族への安心感、友達への安心感と異性への安心感は違うと思うのですが、一緒にいたい、一緒にいてもいいんだという安心感は関係を長続きさせるためにも必要なものです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

気遣いとコミニュケーション

細かなことかもしれませんが、気遣いがなかったりコミニュケーションが取れないと、なかなか次のステップには進めないので、この二つは大事だなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ちゃんと向き合って

話をしてくれる人。悩みや困った事を打ち明けてくれる人。お互いがお互いの問題を共に解決しようとしてくれる人。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

聞き上手な人

私が異性に求める事はちゃんと人の話を最後まで聞いてくれる聞き上手な人です。目を見て相槌をうってくれると話してる方も嬉しくなってどんどん話しちゃいます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

動じないこと

相手がアタフタすると、私がしっかりしなきゃと気を抜けなくなるので、多少のことでは動じない人がいいなぁ。すぐに動揺しちゃう人とだと、自分がしっかりもののお姉さんになっちゃって疲れて長く続かなかった。アタフタしてる私をなだめられるくらいの肝が座ってる人がいい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

しっかり否定してくれる人

「君は悪くないよ」「僕が間違ってた」と言われると鵜呑みにしてしまうので本当に私が悪くない時を除いて少しでも私に非があるなら正直に言ってほしい

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

優柔不断な私には…

とにかく優柔不断なわたしには、なんでも積極的に引っ張ってくれる男性がいいです。ここ行こう!あれしよう!こうしよう!などと、提案してほしいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

率先してくれる人

私は相手を優先してしまうので向こうがどっちでも良いよとか、好きなのでいいよって言われるとめちゃくちゃ困るので引っ張ってくれる人がいいなw

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

親切心

どんな人にも優しく接してくれる女性がいいです。高齢者、外国人、障害者の人に分け隔てなく優しく接してくれる女性いいです。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

話しを聞いてくれて会話できる人

『話しを聞いてくれる』ここ最重要ポイントですね。右から左へ受け流すように聞いて相槌をうつ人ではなく、きちんと話しを聞いてくれてその事について話しができる人を求めます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

話を聞いてくれる人

自分自身、あまりこちら話す事が少ないですが、ただこちらから話し出すと止まらなくなるので、話を聞いて相槌をしてくれる、人が良いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

優しさ

優しさは大事ですよね!これがなければ付き合えませんって言うくらいですよ!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

意見を言い合える関係

全てをこちらに任せるのではなく、多少は思っていることを言って欲しいです。デートはどこにいくか、ご飯になにを食べるか等、彼女はどうしたいかを言ってくれるとありがたいな〜とおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

一緒に…

求めることは言い出したらキリがないですが、これが出来ない人は無理だなと思うことは「一緒の布団で寝ること」です。ご飯が楽しく一緒に食べられて、一緒の布団で寝られたら、大抵のことは許せます(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

穏やかな人がいい。

会話が好きでそのためテンポのよい、スピーディーな会話が面白いけど、そういう女性はえてして気が短い。最近は、おっとりした会話、ゆったりした穏やかな会話を楽しみたくなってきた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

私よりも私のことが好きな事

自分ってやっぱり一番大切だし、好きじゃないですか。それ以上に私のことを大切にしてくれて、可愛い可愛いって言ってくれる人がいいです。男の人の方が自分にベタ惚れで付き合っていく方が続くと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

対等

自分と私を対等に扱ってくれる人ですね。上から目線をされても嫌ですし変に下から来られてもいやです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

結婚しても働いてくれる人

個人的に専業主婦は、世間知らずになる人が多いと思うため働いてくれる人がいいです。もちろん家事は折半します。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

包容力

落ち込んでるときとか、とにかく愚痴を聞いてほしいときとか、否定せずにとりあえず受け止めてほしい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

もっとちゃんと言いたいこと言って欲しい

いつもなんかあるたび全部私に押し付けて自分の意見言わないところほんとに嫌いです

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

望むこと

異性に望むことは、包容力です。私の話をうんうんと聞いてくれて、ヨシヨシしてくれる父親みたいな人がいいです!包容力がない人とは付き合いたくないですね…そのくらい求めてます

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

包容力と余裕

同じ意見でも違う意見でもそれを認めてくれる器の大きさ。違う意見だと否定しかしない人だと、疲れるばかり。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(2)

恋人へ望むこと

まずは常識があること。そしてちゃんと好きでいてくれて、優しいことです。一つでも欠けたら付き合えないですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

寂しいのはわかるけど

インターネットのメールで、いつも、寂しいのメッセージだと、辛くなる。うーん、でも、これが精一杯の愛情表現なんだとは思う。異性に求めること、、、。昭和な感じの男が好きなので、少しだけ、辛いことを我慢して欲しいかな、、、。難しいかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

顔の表情

言わなくても分かって欲しいけど、それは難しいから顔の表情を見てくれる人がいい。なんとなく察してくれると嬉しいかな。自分も同じように表情見るようにしてなんとなく察せるようにしてます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ちゃんとリードしてくれる人!

わたしの意見を聞いて欲しいけど、でも基本的にはいろんなところで主導権を握ってほしいというか、リードしてくれる人がいいです!優柔不断ない人はイライラしちゃう。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(1)

異性に求めること

一言で言うと、包容力でしょうか。安心感というか、2人で過ごす時に何もしなくても心地良い時間が流れるぐらいの人がいいなぁと思います。もちろんドキドキも大事だとは思いますが、包み込んでくれる、受け止めてくれる、と思わせてくれる人が好きです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

「異性」であることを尊重

異性だからと極端に違う人間だと決めつけられる(例:女だから〇〇できないでしょ?、男だから〇〇してよ!等)と悲しくなります。でも構造的に得意な事と苦手な事は必ずあるので、互いを尊重し合いながら助け合える相手でいて欲しいです。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

本音を言い合える

付き合いはじめはなかなか難しいけど、月日が経ってからはしっかり本音で話し合う事が出来る人が良いですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

頼りにしてくれる人

些細なことでも相談してくれて、意見を求められると頼られているなと感じて嬉しいものです。逆に全て自分で解決してしまう人は一人で生きればって思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

恋人を頼りにしている人、多い様ですね。

今回のガールズボイスは、恋人へ求めている事について聞きました。価値観が同じこと、対等、話を聞いてくれる人など、まず人として考えや思いが自分自身と合っているいる事を求めている様です。特に女性は、包容力を恋人に求めている人が多い結果となりました。男性の皆さん、彼女に対して、包み込んでくれる、受け止めてくれる、と思わせてくれる人になってあげて下さい♡

マチコ
マチコ

私は、話を聞いてくれる人がいいな~

みなさんのコメント

  1. みいたむ より:

    包容力はやっぱり大事だなと、皆さんの回答見て思いました。

タイトルとURLをコピーしました