ズルズル続ける関係を断つ方法

ズルズル続ける関係を断つ方法 出会い

恋人とこのままの関係で悩んでいる方

恋人がもう何を考えているのか分からなくなったり、自分の気持ちが冷めてしまった、同棲期間や付き合い期間が長くなってきていて、ダラダラ続いてしまっているこの関係。
本日のガールズボイスは、ズルズル続ける関係を断つ方法ってどんな方法か聞きました。恋人とこのままの関係のままで悩んでいる方は必見ですよ。

断つ!

連絡をできないように、電話、LINEなどは削除して、それでも無理なら引っ越して気持ちを入れ換える。男は山ほどいるよ!

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

ずるい方法かも知れませんが..

とことん無視します。相手を気にしていたら、情もわいてしまい、なかなか断てません。連絡がきても、返信しない。きっぱり連絡は断つ。これしかないです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ズルズルと続いてしまって

前の彼氏です。ズルズルとされたので、直接会って話し合いました。結果、断ち切りました。何を考えてるのか分からず、わたしが彼に引きずられていたので、断ち切れてよかったと思います。直接会うのが一番だと思います

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

昔はわからなかった

ズルズルと付き合ってた人となかなか別れれずにいましたが、向こうに新しい人が出来たようでやっと断ち切れました。今思うと勿体ない時間でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

以前

付き合ってた人と別れる時に、ズルズル行為でしたね!もう気持ちが無く、一応気持ちも伝えて、別れてくれと言いましたが、悪い所直すからと言われ、先延ばしになって、会いたく無いのに、会ってしまったり、情に流されてましたね!気持ちって、一回離れると戻って来ないって言うの分かり、もう無理って言って、バッサリ切りましたね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(3)

次の恋へ

次の相手がいないので寂しかったり、時間潰しのために連絡してしまうので、次の恋愛へ進むことが大切!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

次の恋!

次の相手を探します!そして、いい感じになりそうな時にすぱっと別れを告げます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ダメな方法だってわかってます!

他に良い人を見つける。その人には彼がいることを伝えておいて、お互い気があるなって確信できたら、彼氏と別れる。恋を断つには恋を始める!終わりと始まりの期間がスレスレなだけで浮気ではないと思ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

はっきり言う!

関係を断ちたいと思う結論が気持ちの上ではっきり出てるのであれば、きちんと言う事が大切だと思う。相手との関係だけではなく、ズルズル続けてきた自分にも、さよならして!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

距離を置く

一度距離を置いたらいいと思います。お互いのことや自分のことを考え直す時間を作ります。私は主人と4年付き合っても結婚の挨拶がないということで親が焦り、お見合いしなさいと言ってきたので、そのことを話したら、主人が挨拶にきました。時には思い切ったアクションが必要かと。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

期間を決める

期間を決めて、できることを全力でする。相手に対して疑問に思っていることを聞いてみたり、自分がまた好きになれるようにだったり。改善されなさそうだったら期間が終わったら別れます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

相手から嫌われるように…

いくら説明してもわからない時は、あえてイヤなヤツになります。それでお互い幸せになれるなら…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

断捨離

私は「飽き性」という、自分の特性を活かして、彼に関わるものは全て捨てます! 逆に、冷酷にとられてしまうことの方が多いですが、案外、男性はそんなふうにそっぽむかれると必死に追いかけてきます。また一から関係を構築するうちに「飽き性」なので既視感に飽きてきます。

👤シノザキさん( 女性・30代・シノザキ )
投票する!(0)

話し合い

ズルズルしてもこれ以上何もならないので、しっかりと話し合います。話す時も別れることを前提でどう言われても揺るがずにいることが大切だと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

直接話すと感情ばかり先に来てしまうので

LINEや手紙などで頭を整理しながら感情だけではなく、事実やメリットデメリットなどもしっかり並べ立ててこの先自分はどうしたいかを伝えます。話し合おうとすると私が何が言いたいのかめちゃくちゃになってしまうのと、相手に言いくるめられてしまうので、先に自分の思っていることを整理しておき、それを相手に分かってもらった上で顔を合わせて話します。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ズルズル関係は、ないのがベスト

今まで、断って関係を終わらせたことは二回あったけど、ヤッパリはっきり言うこと。だって発展性もないのに遠回しに真綿にくるんで話してもこじれるばかり。でも、その二回の経験で、そういう関係には最初からならないように気を付けた方がいいですね。傷つけるの、後味悪いからね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

逆にプロポーズ

相手からのGOサインを待つのではなく、こちらからプロポーズをして返事をもらう。YESorNOで答えてもらい、NOの場合はきっぱりお別れするべき。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

全て消す!

相手の連絡先も住所の書いてあるものも、みんな消します。思い出の品も破棄するとスッキリします!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

最後と思って誘う

これでお誘いするのを最後にすると決めて連絡します。会ってまだ一緒にいて楽しかったら続けれるように自分の気持ちを直接伝えて、断れたらもう自然消滅にします。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

自分の中で決心をしてから話した方がいいと思います。

自分の気持ちが冷めてしまっているなら、直接言いにくいかもしれませんが私はラインとかで言われるとモヤモヤしてしまうと思うので、自分が別れる決心をつけ引越し先が決まったら引っ越すタイミングで直接お別れを告げるともう引っ越しをすることが決まっているので彼に話した後でまたづるづる関係をひきづることは無いと思います。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

直接的だと中々踏ん切りがつかない

ので、メールだったりと間接的な方法で伝える…なんかはどうでしょうか?けれど、実際感情の起伏を感じにくい文面だけだと、互いの気持ちのすれ違いなんかを助長させかねないとも思います。やっぱり、1番大切なのはしっかりとお互いが向き合い、話し合う事。結果が良い方向に傾こうと悪い方向に傾こうと、そこは譲れない大事な部分なのではないかと…そう、思います!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

SNSを全てブロックする

今のご時世もあり、連絡手段がなければ殆ど関わらなくていいと思います。連絡が来るから、いつまでも続いてしまいますしはっきりそこでブロックするのがいいと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

連絡手段を全て断ち切る

LINE、Twitter、Instagram全てのSNSアカウントをブロックし二度と関われないようにしましたね。いやースッキリスッキリ

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

面倒くさいのでキッパリと

自分はキッパリもうムリだと言って別れます。長く付き合っても進展しないようなら縁がないどう思うから。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

直接会って

関係を断ち切りたい時は、直接正直に話すのが一番だと思います。分かってくれるかどうかは別として人として誠実に話すべきだと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

言いにくい気持ち、わかります。

私自身も、自分の気持ちをはっきり伝えることが苦手で、似たような状況を経験したことがあります。このような場合は、まず自分の気持ちを紙に書いて、整理するのがいいと思います。そして自分がどうしたいのか答えが出たら、直接話すか、手紙やLINEなど文章にして伝えたらどうかなと思います。相手の反応が怖いかもしれませんが、勇気を出して自分の考えを吐き出してみたらスッキリしますよ。

👤マイペースなママさん( 女性・30代・一児の母 )
投票する!(0)

メールで伝える!

結局、顔を合わせて話をすると、そこから喧嘩に発展したり、情がうまれるだろうから、メールで別れたいことを伝えて、そのまま連絡を取らない!そうじゃないとなかなかズルズルした関係はリセットできない。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

なにも言わず

ちょっとずつ別れる準備をしていき、「この日」と決めた日に、諸々変えた物事に切り替え、相手の連絡先等々全て消去する。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

結論を出す

別れて別々の道を行くかこのまま一緒に居るなら半年以内には結婚するなどズルズルにならないよう期間を設けたうえでどちらにするかの結論を話し合って出します。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

LINEでさよなら

会うと面倒なので、LINEでさよなら告げてブロックしちゃいます。以降、音信不通にしちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

親子関係

父親とは、長年関係が良くなく、早く実家から出たいのですが、中々出る勇気がなく出れてないです。その事で、年々父親との関係が悪化しています。早く、定職に就き実家から出れるように頑張っていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

連絡してハッキリ言う

別れたいとハッキリ言うことが、相手のためにもなると思うので、連絡することだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

無理やり。

自分ではどうしようもなかったりするので、アドレスを消したり、SNSをブロックしたり、連絡を取ろうにも取れない状況にするのが、1番手っ取り早いです。そうこうしているうちに、意外と忘れちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

一度会って話をするのがいいかと

別れても寂しくなると、ずるずるする関係なら、一度会って話をするのも一つ。それでも関係は続くかもしれないけど、、、、ね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

とにかく連絡しない

どちらかと言うとスパッと言える性格なのではっきりと言うことがほとんどですが、、、なかなか言えないこともありますね、、、そんな時はひたすら連絡せずに終わりが来るのを待ちます、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

今がそのタイミングだと見極めること

なかなか難しいですよね、お付き合いが長くなればなるほど妙な馴れ合いも出てくるし。私も経験者です。学生時代4年間不毛にお付き合いしていた人とのズルズル関係。ずっと精算したかったのですが、社会人になってからそんなグットタイミングが訪れました。私に新たな良縁が舞い込んできたので、即過去の彼に伝えてスッパリと断つことが出来ました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

まずは気持ちの整理

まずは自分の気持ちの整理をすることが大事だと思います。このまま一緒にいたいのか、それとも次に進みたいのか。私は自分の気持ちに整理をつけるために相手の好きな所やメリットデメリットを紙に書き、比較して冷静に考えてみました。そうするとデメリットの方が多く、好きなところとメリットが少なかったため、お別れして次に進みました。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

直接

遠回しに言ったりLINEなどで言うとこじれたり断ち切れなかったりすると思います。なので直接話した方がいいと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

自分の介護をしてくれるかどうか。

もし自分が急に歩けなくなったり話せなくなったり、何か大きな病気になったとする。そんな時にこの人はどうするかなと考えて、その人がとるであろう行動や姿勢をイメージした時に答えは見えてくる。愛情を持った行動をしてくれるなら、その人はきっと一緒にいるべき人だと思うから。

👤人生ハードモード女子さん( 女性・20代・誰かの力になり隊 )
投票する!(0)

素直な

直接本当に気持ちを伝える事が関係を断つ最速の方法ですね!手紙やメールだと効果が弱いのでなかなか難しいと経験上思います。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

後悔しないように

相手の意見も聞きますが、後悔したくないので自分でじっくり考えて出した結論は曲げません!

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

LINEで関係を断つ

私の場合はその様な状態になったら面と向かって直接は言えないのでLINEで自分の気持ちをはっきり相手に分かる様に伝えます。その方がいつでも返せて言いやすいからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

間接的に

直接言いにくいなら、電話やメール、なんてもいいから、とりあえず相手に気持ちを伝える。もしその後直接会うことになっても、1回告げているので、面と向かっても伝えやすいと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

綺麗になる

自分に自信を持つために、綺麗になったり痩せたりすること。そしたら良い人見つけようと関係を断てると思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

関係を断つ方法はタダ1つ!

関係を持つこと自体を面倒だと思うと、連絡をするのも返すのも自然と減るので、相手からも徐々に誘いなども減るし、自然消滅に近い状態で断つことができますよ!というのも、私自身が凄く面倒臭がり屋だからできる事なんですけど。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

相手の気持ちを確かめる

直接いうのがきついから今の時代LINE等もあるのでLINEで聞いたりします。こっちの気持ちも話しつつ今の相手の気持ちも聞く。お互いどこかで差があればそのことについて話してお互いが幸せになれる方向にいければいいとおもいます。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

物理的解決

引っ越したり転職したり、物理的に距離を作ります。ズルズル続いている時点でその環境はもう良くないと考えているので、思い切ったら結構大胆ですw

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

連絡手段全てブロック

連絡手段あるとどーしても話しちゃうからそれならブロックしてはなさい方が圧倒的に早いと思うんだよね!

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

自分の好き度によって

凄く好きだったら今後の事について話し合う。結婚するのかとか同棲するのかとか。そうでもなくズルズルしてるのであれば、段々連絡の頻度を少なくしてフェードアウトするか、正直にズルズルしたくないから連絡取るのやめようっていう。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

直接会うことが1番という人いましたね。

今回のガールズボイスは、ズルズル続ける恋人との関係を断つ方法について聞きました。まずは、相手ときちんと話し合った方が良いと考えている方が多くいました。感情だけで流されず、相手の気持ちを聞いた上で判断する事が大切なんだと思います。同じ悩みを抱えている人はこれを参考にして、恋人と向き合ってみてはどうでしょうか。

マチコ
マチコ

私も同じ経験したって方がいて、気持ちが分かってもらえた事にホッとした人もいるのではないでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました