下着の買い替え頻度

下着を買い替える頻度 リフレッシュ

下着の買い替え頻度はこんな感じ

洋服の下に毎日身につけている下着。オシャレな下着売り場が増えてきて、色も形もサイズも色々ありますが、勝負下着を持っていて、用途によって使い分けている人も。
そこで本日のガールズボイスは、下着を買い替える頻度ってどのくらいなのか聞いちゃいました!

色気なし

破れたりほつれが酷くなった時が替え時です。めちゃくちゃ貧乏性なんですよね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

お金ないので

数年に1度買い換える程度です。自分の下着買うなら、家族のもの買います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

特に決めてない

特に決めてはいなくて、よれてきたな、汚れが目立ってきたなと思ったら変えてます。下着の種類にも寄りますが、ショーツは割と頻繁です

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

理想は季節ごとに

勝負下着は旅行に行くタイミングで買うのですが、デイリー使いのものは割とダメになるまで使ってしまいます…本当は季節ごとに変えたいなあと思ってるんですけどね(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

気分転換もかねて

大々的に下着を変えるのは、年度始めや新たな仕事が始まる時など、何かの節目で気分転換もかねて変えています。あとは、ちょこちょこ薄くなってきた時などです。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

半年に一度

下着はあまり破けにくいしほつれにくいから半年に一度のペースで買い替えてます。見せる人もいないし、とりあえず履ければいいかなと言う感じです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

下着の買い換え時って…

私はパンツのゴムがビヨビヨになってきたりブラジャーのワイヤーが歪んできたりしたら買い換えてますが、最近は買い換える頻度も減ってきちゃいました…女性の下着って高いから可愛いくて安い物探すの大変ですね。

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

好きなデザインが出るまで

年に2回好きなデザインが出たら下着を買ってます。いくつかセットで買って、買い替えると収納ボックスの中の色がかなり変わって楽しくなっちゃいます。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(3)

3ヶ月に1回

下着は洗ってもひと月で捨てる方が良いと聞きましたが、もったいないので3ヶ月は使います。ほつれたりワイヤーが曲がってきたら買い替えます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

旅行に行くタイミング

旅行に行ったりすると下着を見られる可能性があるので、そのタイミングで購入することが多い。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

まとめて買って1年くらい

洗濯でヨレたり、生地が痛んでいたら買い換えます。おしゃれな下着は洗濯で傷みやすいけど、シンプルで服装に響かない下着だとしっかり洗濯に耐えられるので、ずっと同じものを何枚も買ってます。大体1年くらいは大丈夫です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

半年に一度

半年に一度くらい。伸びてきたなーと思ったら買い替えます。子供のものはすぐに買うけど自分のものはまだいいかまだいいかって後回しに。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

1年に2回

結構駄目になるまで使いますが買う時は単品てはなく古い下着を一気に捨て新しい下着を一気にかうので2回ぐらいかな?って思います。

👤かなさんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

破れたら

下着を買い替える頻度は破れたらです。物持ちは良い方なので、破れない限りは替えません。サイズが変わった時もパットで調整して誤魔化します。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

その日の洋服で下着を‥。

好きな下着を変えるときは必ず。その日の洋服で下着を決めます。気分もあるけど下着が勝負義ね。何も無いけど何か自信に繋がる。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

勝負下着もその時々

私の場合は異性に合わせるというより、旅行やお泊りの際に新調する事が多いです今は年に2.3回位でしょうか?必要な下着を買い足す、という感じです

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

やらなきゃなぁ

買い替え変えなきゃと思いつつ。ゆるゆるのがたまにつけたい時あるし、とか。休みの日用に古いの取っとくか、とか。どんどん溜まっていく。断捨離しないと

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(1)

年1回

下着は年に1回買うくらいです。お腹のゴムが伸びて糸がほつれてきても履ける限り履いています。これとは別に勝負パンツもありますが、滅多に履かないので綺麗なままです笑

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

買い替えというより

私の場合は、下着を買い替えと言うより、買い足す感じですね!体型が変わったりするとサイズが合わなくなるので、その時に買います。キツくなった下着はそのまま置いてて、痩せたりしたらまた使うって感じです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

壊れたときに買い替えます

下着は壊れたときに買い替えるので、買うのは数年に1回の頻度です。今使っているものも買ったのは2,3年前のものです。流行などは全く気にしないので買い替える頻度もそんな感じになってしまっています。ただ下着は買ったタイミングがだいたい同じなので壊れるときもだいたい一斉に壊れるせいで一度に買うのが3,4枚とかになります。結構出費としては痛いので一斉に壊れるのは勘弁してほしいです…。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

適当

下着もそうですがボロくなったら捨てるって感じなのでどのくらい使ってるかわからないですね…彼氏ができたら新しい下着はおろしますが…笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

下着を買い換える頻度は

男性なので、年一回くらいです。だいだいディーゼルの新しく販売された下着を買ってます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

半年に一回

衣替えの季節に買い替えてます。特に意味はないですが、季節も変わるので涼しげにしたりしてます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

あんまりこだわりがないから半年に1回…

男性の下着ってあんまりデザインにバリエーションがないっていうかオシャレなものが少ないように感じます。私もピンとくるものがなくて、ついつい適当に買っちゃってるので替えても半年に1度ペースです…。オシャレなメンズ下着があればもっと集めたいんですが…。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

平均で1年に1回?

下着を買い替える頻度をあまり意識したことないなぁ。形が崩れてきたタイミングで、その下着と入れ替えに一枚買うって感じにしてます。お財布に余裕があればシーズン毎に替えたいけど、それはまだ無理そう。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

オトコの下着でも、いいですか?笑

オトコの下着なんて聞いてもつまんないだろうけど、ワタシの場合は1~2年ごとに、トランクス型の解放感と、ブリーフ型の緊張感を体が欲するようになり、一旦それが切り替わると1ヶ月程度で在庫はすっかり入れ替わります。若い頃からの、ワタシの変なセーヘキです。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ベーシックなものが多いので…

ベーシックなデザインや形が多いので、定期的に買い換えると言うよりは、傷んだら買い換える感じです。それ以外に、可愛いなと思ったものは不定期で買い足したりします。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

下着は最低限

僕に限らず多くの男性は下着に執着がないと思います。なので下着は最低限、半年に5着くらいしか買いません。色は気分によって変わります。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

決まっていない

下着を変える時は、ゴムが緩んで開けなくなった時が替え時です多少破れていても履き続けます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ゴム

下着に着る際、ゴムが伸びたり、生地が伸びたりしたら、買い替えかなと思います。だいたい、1年に2回に買い替えます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

半年に1回

だいたい下着がヨレてきたら変えるのですが、だいたい半年に1回のペースです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

へたってきたら。

1年に1回ほど。昔は値の張る下着を買ったりしていましたが、下着は消耗品だと気付き、最近は安い下着を購入し、へたってきたら買い換えるようにしています。

👤麻衣子ママ 毎日3kidsと闘っていますさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

いつ替えたっけ?

そういえば…この2年半ほど下着を買い替えていなかったことに気づきました。これじゃダメだわ…(笑)半年から1年で買い替えるのが理想です。今から買ってきます(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

1年に1度あるかないか。

私の場合、気を抜く時に着る下着(ほぼ家用)、出掛ける予定の下着(デートなど)と、わけているため、家用は、ボロボロになるまで着るし、外用は、大切に着るため、あまり下着を買い替えないので年に1度あるかないかです。貧乏性なので、穴が開くまで着ます…

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

決めていません

一家の主婦ともなると下着の調達も家族分!全員の下着の状態や在庫まで把握しきれません。日々洗って干して直すので精一杯…畳むときに、あまりにくたびれていたり汚れが取れなくばってきたなと気づいたらどんどん捨てて買い替えます。頻度的には少ないかな、多くて年数回です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

決まりはない

下着を買い替える頻度と言っても決まりは全くないですね。旅行などに出掛けるときなどは新しいものを購入したりはしますが買い替えは、、今使ってるものをみて決めます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

大体

3ヶ月に一度くらいでしょうか?たまに下着が使えなくなってとか、仕事で汚れてしまって即買い替えなんてのもあるので一概には言えないのですが、大体それぐらいの周期で買い替えてます♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

気づいたときに

時期はきめてないですけど、そろそろくたびれてきたな、、、と、思った時に買い替えています。そんな高いのでなく、履きやすい素材などえらんでます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(1)

クタクタに…

本当ならもっとこまめに買うべきなのだと思いますが、高いので直ぐに買い替え!とはならずクタクタになったら買い替えます。なので頻度的には3年に1回~5年に1回くらいですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

下着を変える頻度

出来れば定期的に変えたいとは思っているのですが、洗濯を取り込んで畳んでいる時にちょっとくたっとしてきたかなぁというタイミングで買い替えてます。あとは買い物に出て、可愛い下着を見つけて最近買ってなかったなぁと思ったら変えるぐらいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

下着を替えるのは!

年に2.3回ですね、下着を替えるタイミングは。独身の頃はほんと3ヶ月に1回とか好きな下着屋さんに行って、購入してましたけど、もう今じゃめっきり少なくなっちゃいました。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

3ヶ月に1回は新しい下着にリニューアル✨

下着屋さん勤めなので、シーズン毎には買い換えます!バストが大きいので、通販でしか買えないのですが、素材や生地から付け心地を想像して気に入ったデザインを買い足します!

👤アパレル販売員さん( 女性・20代・アパレルブランド店長 )
投票する!(0)

気分

私は特に決まってなくて、気分で変えます。そろそろ変えなきゃなとかこれいいかもって思うものがあった時は下着を買います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

下着は…

夏と冬の年2回入れ替えで買い替えてます。一度に4枚程度購入しローテーションで使用しワンシーズン終わったら捨てています。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

年に1回くらい

私はボクサーパンツを愛用していて買い替える頻度としては年に1回くらいです。新しく買った物はボロボロになって履けなくなるまで履きます。なので、年に1回くらいで十分です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

気に入ったものほど

使用している頻度が高いので、早ければ月1回くらいのペースで買い替えています。あまり使用しないものはいつまでもあります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

形が崩れてきたら

使い心地がよく、つい長く使ってしまうが、最近合ってないな、と思うようになったら買い替えています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

下着の買い替え頻度

下着の買い替え頻度は下着が限界を迎えたときか下着が新しいのが欲しくなったとき入れ替えてます。あと、ゴムとか縫い目がほつれそうだったら買い換えますね!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

下着は

下着は夏と冬で変えます!涼しいのと暖かいものです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

はっきり言って

下着はボロボロになったら買い足すという状況でごだわりはありません

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

あまり変えない

頻度的にはあまり変えないですね。新しい下着を年に3〜4回買うくらいで、捨てるタイミングはいまだにわかってません笑笑でも形が変形したり、ゴムが伸びきってしまっていたら捨てますね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

消耗品的な扱い

2年に1回くらいのペースで生地が死んできた下着を買い換えてます!

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

決まりはない

特に決まってはないですけど、夏用と冬用では下着は使い分けます。だからシーズンが終わった時にまとめて捨てて買い替えることが多いですかね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

大切に下着を使ってる方が多いようですね。

今回のガールズボイスは、下着の買い替え時について聞きました。シーズンごとに替えている人、年に1度の人から最長で5年に1回という人も。ボロボロになるまで使う人など、人によって替えるタイミングが分かれました。家で着る下着は、ボロボロになるまで着るという意見も意外と多く、最後まで大切に着ている女性が多い結果となりました。

マチコ
マチコ

女性でも、下着を買い替えるタイミングって悩みますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました