平日の楽しみ

平日の楽しみ 会社

私の平日ならではの楽しみはコレ!

毎日忙しく生活しているからこそ、そんな日々の中でも、楽しみってありますよね。平日だからこそ、旦那さんがいない時や、仕事終わりのついでに出来る楽しみについて調査しました。
本日のガールズボイスは、平日だからこそ、何が楽しみなのか聞いています!皆さんで、その楽しみを共有しちゃいましょう!

神社に出掛けます

平日は、有名な神社もとてもすいているので、敢えて平日に行きます。静寂な空気感がたまりません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

普段混んでいるとこに行く

人気のラーメン店、アウトレット、人気の釣りスポット 平日の休みは最高。どこも空いているし

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

夜の街って、ちょっとした非日常

金曜日とか土日は賑やかな街中でも、平日の夜ってちょっと違った静かさがありますよね!仕事が遅くなって、終電も無くなった頃になると、おかしいくらいに静かで、そんな中を散歩したりすると、日常の非日常って感じ笑

👤けんすけ@在宅ワーク楽しいマンさん( 男性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

スーパーマン!

平日だからこそスーパーは空いています!!土日で混んでるスーパーよりも平日ですいているスーパーに行くことがとても嬉しいです!!なんといっても混んでいないのが1番嬉しいですよね!!

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

道の駅

いつも混みこみの道の駅平日ならけっこう空いてます。ゆっくり見れます。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

ランチタイム

平日に出社してる時は、ランチタイムが楽しみです。行ったことないお店にチャレンジしたり、行きつけのお店に行ったりいい気分転換になります!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(2)

ウォーキング

ウォーキングで少し立ち止まって、周りの景色を見るのが好きです。木々の間から光が出てきたり、雨の日は葉の裏から雫をのぞいたり、何気ないことが楽しくなります。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

レディースデー

今はなかなか行けないですが、水曜の映画のレディースデーはよく映画に行ってました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ゆっくり

週末休日ではなく平日休みが多く、買い物や外食が人が少なくゆっくり楽しめます!家族での時間は難しいですが一人の時間は平日にとれるので気分転換も出来てます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

映画

平日の水曜日はレディースディで安く観れるので助かってます!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

漫画を読む。

平日は仕事なので楽しみはないが、仕事の合間に漫画を読むことが楽しみです。今はキングダム2巡目!笑

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

毎週恒例の!

スーパーの100円市!!他の日は買い物ぐっと我慢してこの日に楽しみます(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

勤務の都合上楽しみ

勤務がシフト制なので休みが平日になることも多々あり平日に出かけることが多いです。平日に出かけるとはやり空いていて大好きな買い物がしやすいです。お店も混んでいないのでゆっくり買い物できています。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

一人の時間

朝バタバタと彼が仕事に行ったあとの1人でゆっくり朝ご飯を食べテレビをみる。夜や休日は常に彼がいるので、誰もいないゆっくりとした一人の時間が私の楽しみ

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

平日ランチ!

休日と違って平日のランチメニューってお得ですよね!たまに外でご飯食べるときは平日ランチやってるお店探しちゃいます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

土日より空いていること

私は平日も休みの日があるのですが、やはりお店が空いていて買い物しやすいことです。それと美容院やネイルなども予約が取りやすいし、ゆったりと施術してもらえることでしょうか。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ひとり時間

子ども達がいない日中のひとり時間が平日の楽しみです。家事や在宅の仕事などやる事はありますが、それが終わったあとにくつろいでいる時やたまの外食とか最高です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ランチ

会社の近くには飲食店がなくいつもお弁当なので、平日の休みには「日替わりランチ」を食べに行くことを楽しみにしています!安いし美味しいし幸せです♪日替わりランチって何故か平日のみのところが多いですよね。お外ランチが出来る環境で働く方が羨ましいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

平日のサービスを狙う

平日休みがあれば映画に行きます。サービスDAYだと安いし空いてるしいいことばかり。映画はいつも平日です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

やっぱ、「昼から飲む‼️」、はサラリーマンのロマンw

平日は仕事、休日は子供の相手やらイベントやら、平日に休みがあったらやっぱ昼から飲みたいよね✨

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

仕事をさっさと終わらせて…

仕事があまり平日、土日関係はないのですが仕事をさっさと終わらせてしまってウーバーイーツを頼み、観たい動画をじっくりみあさるのが理想の楽しみ方です。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

電車で寝ること

通勤に電車を使っているのですが、私の最寄り駅の朝は運が良ければ座れる程度の混み具合です。乗り換え駅まで結構乗るので、座れるとすごくありがたいです。その座れたときに、電車の揺れで気持ちよく寝て会社に向かう、帰りもまた気持ちよく寝て帰るのが平日の楽しみです。運が良くないと出来ないので座れた日は朝からラッキー!と思って一日良いことあるかもしれない、とテンションが上がります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

大型店に行く

休日は混んでるかもしれないお店だと、人酔いすることが頻繁にあるので平日に行くようにします。その方がすっきすきで動きやすいです!

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

平日の楽しみと言えば!

やっぱり人混みを避けられる事、なんじゃないでしょうか?近くのお店に買い物に行く時も、何かの書類を提出する時も、何をするにしてもストレスフリーになりやすい。これは平日ならではの特権、ですよね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

子なしの専業主婦

みたいなものだし、彼も平日土日関係ない仕事だから、特に曜日は関係ないかも。強いていうなら、平日だと12:30〜16:00までサスペンスドラマの再放送がTVでやってること。祖母と父の影響で火サスやサスペンスが大好きなので、この時間はTVの前から動きません。一度見てるやつでも、必ず流しておいて、家事をしたりしてます。サスペンスの帝王・船越英一郎さん最高です!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

マイナードラマの発掘

深夜にやっているマイナーなドラマでも面白いものがたまにあるので色々チェックして見ています。なので毎日寝不足ですが楽しみなのでやめられないです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

平日ランチ!

土日、特に日曜日などはランチメニューがないお店も多い中、平日はどこもランチメニューがあり、お得でおいしいお店がたくさんあります。平日のランチ、お友達と行くのが楽しみです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

火曜は、、、

火曜日は時間があるので必ずラーメンを食べに行きます!週一ラーメンなので健康に気を使わないとダメですね笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

平日の楽しみ

私の平日の楽しみはお店に買い物に行く事です。平日なので人が少なく密にならずに自分のペースでゆっくり買い物出来るし、買いたい物がすぐ見つかったりして凄く楽しいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

健康アプリ

1日の歩数でポイントを稼いでギフトカードやお金に替えるアプリがあるのでポイントを貯めるのが唯一の楽しみです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

スイーツ

平日の、楽しみは仕事帰りのデパ地下であまり買わないスイーツを買って、アニメやドラマを見ながらスイーツを食べる事です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ちょっとだけ昼寝

子供がお昼寝中に私もお昼寝する事ですね。赤ちゃんと2人きりだからできる贅沢。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

平日

平日の旅行は良いですよね!人も少ないし、ホテル代も安くてお得!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

平日料金がありがたい

平日と週末とでば利用料金が異なるお店には、平日に行くようにしています。週末に利用すると割高で損をした気持ちになるので、平日の安い料金で利用すると得をした気分になって良いです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

平日ならでは…

土日は混雑するので、あまり行かないのてすが、平日なら空いているアミューズメントパーク等に行くのが楽しみです。閑散としていて寂しい感じもしますが、乗り物もショーも、のんびり楽しめます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

平日コースのスポーツジム

ドンドン太ってきたのを阻止するため、ジム通いを決心したけど、懐事情もよくないもんで、平日早朝のみの、格安コースで申し込んでいます。効果は現れてきたし、フトコロにも優しくて、とても満足。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

いつもは混むお店に行く!

休日だと混んでてゆっくり見れない…ということがないので、平日こそお出かけします!このご時世もあるのでちょうどいいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

人が少ない

平日の方が出かけても人が少ないのでそれは楽しみだと思います。あえて平日の自分の休みを狙って買い物に行ったりします!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

午前中はお一人様タイム

平日は主人は仕事、子供達は学校なので、お一人様タイムを満喫します。半身浴をして、ストレッチをして、TVとソファーを独占しコーヒーとお茶菓子を頂きながら、自分の為だけの時間を楽しみます。午後から家事を頑張れます!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

平日の日中はどこも空いている

お店がどこも空いており、土日よりも充実した日を過ごせるのが楽しみです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

自分のタイミングで

旦那が仕事でいないからこそ、床掃除とか布団干しとか、今やろう!というタイミングでできること。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ダンスに行くこと

週一でダンスに行ってるんですけどそれが今の唯一の楽しみなんです

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

平日の楽しみ

休日が不定期なので、平日に遊びに行くこともあるのですが、その時にガラガラのお店とか電車とかにのると平日でよかった〜と思いますね。今はコロナ禍の中なのであまり関係ないかもしれませんが…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

あえて平日に

土日祝はファミリー層でにぎわう所に平日に行くと大人のカップルや友達同士の方々がほとんどで、落ち着いて堪能出来る。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

ランチ

平日ランチは豪華で安い!なのでいつも食べることしか考えていないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ゆっくりの買い物

ゆっくりの買い物と、ゆっくり眠ることかな。土日は仕事なので、平日が休みだから。休みの前日普段高級なチーズと、お酒の値下げした物を買って、晩酌したりします。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ドライブ

平日の名所は空いている事が多い(特に昼間)からそれを狙いドライブに行くのが楽しみ。

👤ガリィさん( 男性・30代・自動車整備士 )
投票する!(0)

少し人が少ない場所を見つける

平日って休日に混んでるようなお店やショッピングモールも、人が少なくて、買い物しやすいと思います。なので、平日の夜とかに少し買い物に出かけたりしてます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

平日が空いてるので

土日など週末になると混んでしまうので、平日に古本屋に行って漫画を読んだり、デパート行ったり、ショッピングをゆっくり楽しんでます。急かされたり人が多いとこが苦手なので、平日ならではの楽しみだと思います!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

平日の楽しみ

レストランなどの平日ランチに行くのが楽しみです。土日よりも値段が安かったり、デザートサービスなどがあったり、お店によって様々ですが確実にお得感があるので定期的にいろんなお店のランチを楽しむようにしています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

人が少ない時間を楽しむ

平日に休みになる人は少ないので、買い物も趣味でもどこに出かけるにも人が多くてウンザリする事がありません!同じお金を出しても得した気分になります!平日のお出かけ最高!(笑)

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

テーマパークやお店に行く。

週末だと混雑する場所、テーマパークやお店に行く際は平日に行く事を意識しています。平日お休みの所も多いですが…あと、私はサーフィンやりますが、海は平日の方が空いていて良いです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

通勤途中の寄り道

田舎に住んでいる私は休日に遠くまで出掛けることが面倒です。残業なく帰れた日は百貨店や本屋、いろいろ寄り道を楽しめています。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

利点は、人が場所によっては少ない事でしょうか?

今回のガールズボイスは、平日の楽しみについて聞きました。みなさん、平日だからこその楽しみを答えてくれています。平日限定ランチや、買い物などのお出かけ、料金が平日だと安くなるといった意見がありましたね。コロナ禍でもある今だからこそ、休日よりも平日の方が好まれて楽しんでいる様ですね。

マチコ
マチコ

平日だからこその楽しみってありますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました