疲れを取る方法

疲れを取る方法 健康

疲れをとるおススメ方法はコレ!

この梅雨の時期。ジメジメな湿度に寝つきが悪かったり、コロナ禍で外出が自由に行かなかったりと疲れを発散したいなと思うものです。
そこで本日のガールズボイスは、疲れを取る方法ってどんなことをしているのか、他の人の方法を聞いてみました!

とにかく踊る!

もともと身体を動かす事が好きなので、運動がストレス発散ですが、それに加えて大好きなアイドルのライブDVDを見ながら思いっきり踊ると、身体も心もスッキリします!

👤育児奮闘中ママさん( 女性・30代・4歳、0歳のママです )
投票する!(0)

寝る、食べる

とにかく、いつも寝不足なので 休みの日など寝ています。そして、好きなスイーツを食べて幸せな気持ちになります。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(3)

音楽を聴く

疲れてる時に音楽聴くのが私の唯一の楽しみだからね!

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(1)

カレーうどん

私は風邪引いたとき、疲れたとき、カレーうどんを食べます。昔テレビで風邪引いたときに食べると元気になる。と言っていたので、それをずっと信じています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

おいしいごはん

やっぱり疲れにはおいしいごはん。ほんとうは外食したいけれど、人を誘うのすら疲れてしまうので、コンビニで、好きな食べ物をとにかく買いまくったり、スーパーでお惣菜をいくつも買ったりします。そのくらいしなきゃ疲れる日々を乗り越えられないですよね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(2)

寝る

昼前まで、寝て好きな物を食べて、家でボーッとして眠たくなったら寝て起きて繰り返して、夜は38℃前後のお湯にゆっくり浸かりいつもより、早く寝る。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

頼るのは

ビタミン剤です。キューピーコアゴールドとかいつも飲んでます。気分だけかもしれないですが、少しは元気になります!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

グリーーーン

大好きな植物をじっと見つめて話しかける。癒されます。疲れがとろける。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

人目を気にせず

良い歳ですが、縄跳びをしてすっきりします!飛ぶと気持ちも明るくなります!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

マッサージし合いっこ

1日の終わりにパートナーとマッサージをし合ってます。コリもほぐれるし、コミニュケーションも取れて心もほぐれるので欠かせない時間です。いつも私の方が長くマッサージしてもらってるのは感謝です(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

甘い物を食べること!

疲れを取るには睡眠が一番ですが、即効性があるのはやはり甘い物。甘くて美味しい物を食べると力がみなぎって来ます!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ごろん

傷ついた野生動物のように横になって動かないことです。寒くなくてもタオルケットなど上にかけるものときっちりフタの閉まる容器に入った水かお茶を用意してごろん。昼寝しすぎるとかえって良くないと言われていますが私の場合はそういうことないですよ。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

とじこもり。

コロナ生活でテレビ視聴が増えたが、全く面白くないので、YouTubeの視聴が増えた。

👤たつじいさん( 男性・50代・自営会社 専務 )
投票する!(0)

寝る、飲む、カラオケ

疲れをとるには、まず睡眠。だけど寝付けないとか、すぐ目が覚める事もある。なので、好きな酒を適量飲む、とか。後カラオケはストレス発散に役立つし、汗もかく。近頃はカラオケにサックスを持ち込み、TAKE 5を吹いてると、疲れが吹っ飛ぶね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

なかなか疲れは取れないですが

好きな動画を何度も見たり、お菓子を食べたりします。身体の疲れもそうだけど、こころの疲れがなかなか取れないですね。昔の曲を何度も聴いたりします。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

音楽を聴く、寝る

私の疲れを取る方法は音楽を聴くことと寝ることです。音楽を聴いて外部からの音をシャットアウトします。時には歌ったり。後はひたすら寝ます。布団の上でゴロゴロするだけでもだいぶ良いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

一般的では…

睡眠を充分とって、バランスの良い食事をして軽い有酸素運動がいいみたいだけど、私は家族がいるので、一人の時間があればリラックスして疲れが取れるかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

足つぼマットに乗る

刺激が強い足つぼマットにのることで、ストレス発散と疲労回復をしています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

お風呂に浸かる

普段はシャワー派ですが、疲れてる日はお風呂に浸かります。好きな入浴剤を入れていい匂いのお湯の中にいると幸せになるし、血行もよくなって気持ちよく眠れます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

アロマ

好きなアロマをたいて寝たり、湯船にアロマを垂らして浸かり疲れをとります。アロマは万能です!!たまにマスクにコットンで染み込ませておいて、外出中に癒されたりもしてます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

しっかり寝る。

ゆっくりお風呂に入って、しっかり寝るのが、なんだかんだ言っても1番疲れが取れるなあと感じます。入浴剤とベッドの充実もしっかり寝る為に必須です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ひたすら

ひたすら携帯をいじって寝たい時に寝て本当に家事も買い物も何にもしない日を作ることで疲れを取ります。ただ自分のためにやりたいことをする日。ゆっくり湯船に浸かったりするのもいいですよ!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お風呂と睡眠

半身浴でゆっくりお風呂に入りながら、映画を観たり音楽を聞いたりします。あとは睡眠。早寝早起きして生活のリズムを整える方法でストレスを発散しています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

寝るに限る

ボーっとお風呂で湯船に浸かって、好きな音楽を聞いて、いつもより早めに寝る。目覚ましの少し前に目がスッキリ覚めた時はちょっと嬉しくなる。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

甘いものを飲む

温めた牛乳に砂糖を3杯入れて疲れを取っています!甘いものは幸福感が増すのでオススメです!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

温泉

やっぱり温泉でしょう!心も身体もリフレッシュ出来ますよ!肌も綺麗になるし、良い事ばかり!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

延々と好きなDVD・Blu-rayを再生しまくる

好きなDVDやBlu-rayを延々再生し続けます。ミュージカルが好きで、同じものを何度も繰り返し再生しながら一緒に歌ったり家事をするためのやる気を出したりぼーっと見たりしてストレス発散します。特に歌パートを一緒に気持ちよく歌うのが自分的にはスッキリするな~と最近気付きました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

どうしても疲れてるとき

家帰ってきたら速攻で寝ますが、ちょっと余裕があるときはお風呂にお湯をはってちゃんと身体を温めるようにしてます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ストレッチして寝る

寝るのが一番!ストレッチで体をほぐして大の字で10時間ほど寝ると疲れが取れます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

趣味

疲れを取るには、漫画など自分の好きな趣味をして、時間は忘れることができるのでいつもやっています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

寝たあとの…

子供達が寝た後のティータイムですね。好きな飲み物とお菓子とYouTubeで現実逃避でリフレッシュです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

疲れを取る方法

自分の疲れを取る方法は温泉や銭湯の広いお風呂にゆっくり浸かるか、陶板浴に行くことです。

👤ガリィさん( 男性・30代・自動車整備士 )
投票する!(0)

アニメ鑑賞

現実世界から離れられるのでアニメの世界に逃げています笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

湯船に浸かる

夏でも体が冷えていることがあるので、湯船に浸かると気持ちがいいです。疲れを取りたいときはさらに入浴剤を使うと効果的です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

仕事終わりといえば

仕事終わりの飲酒ほど至福を感じることはない。一日の終わりを告げるアルコールが体の中を染み渡っていくあの感覚といったら格別である。

👤内定なんて、ないてーさん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

疲れを取る方法

長風呂が個人的には1番効きます。長く寝るのも好きなんですが、なかなか時間が勿体ないかなと思うので。お風呂であれば、入ってる間に曲を聞いたり、ゲームしたり、いろいろな事が出来るので好きです。もし可能であれば、何もせずに広いお風呂に浸かるのが1番ですが!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

何はなくとも

ゆっくりとリラックスしてお風呂に浸かります。熱くもなく、温くもなくベストな温度で、、入浴しながら映画など見ちゃいます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

夕方の一杯!

皆さまそうだと思いますが、仕事から帰宅して掃除洗濯夕飯の用意なんかしてたらもうクタクタですよね、更には子供のプリントやらなんやら…私は一気に片付けて、夕飯前に缶チューハイをプシュ。この一杯でめっちゃ自分が癒されます!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

ゆっくりお風呂に入るー

やっぱり疲れをとる方法は昔からお風呂にゆっくりはいることですー!基本的に夏でも冬でも絶対に湯船に浸かるようにしています。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

お風呂

お風呂で入浴剤などリラックス効果のあるものを使用したりたまにはスパなどにいって気持ちも体もリセットする

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

にんにく料理

ガーリックを使った料理で精をつけます。口臭はブレスケアとリステリンでケアします!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ゆっくり

息子とゆっくり湯船に浸かるのが一番の疲労回復方法ですね!一日の疲れが一気に取れます!子供と一緒に昼寝も大好きです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ひたすら寝る

私の疲れを取る方法はひたすら寝る事です。睡眠時間をいっぱいとれる時は必ず9時間は寝る様にしています。そしたら目覚もよく、疲れがとれてすっきりします。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ストレッチ

血の巡りが良くなるからか、すっきりして身体が少し楽になったように感じます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

寝るのが一番

寝ること。これに尽きます。ゆっくり湯船に浸かっても、趣味を楽しんでも、結局しっかりと疲れが取れてるわけではないと感じます。たっぷり寝て朝スッキリ起きること。これが一番です。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

整体にいく

たまたま体を動かす機会がありやり過ぎて筋肉痛になったり、立ち仕事で足がパンパンなので整体に行って電気を当てて貰ったりマッサージをしてもらうことで疲れも取れてリラックスにもなります

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

彼氏を吸います

彼氏の匂いが好きで、疲れたときは抱きしめてもらいながら顔を埋めて深呼吸してます。自分の家で飼っている犬や猫を吸う人の気持ちが、なんとなくわかるようになりました(笑)

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

泣ける映画

泣ける映画を見て思い切り泣きます。ドラえもんやクレヨンしんちゃんって泣けるシーンがたくさんあるので選ぶことが多いです。思い切り泣くとスッキリするんです。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

あえて体を動かす!

疲れている時こそ運動が効果的だと思います。疲れて何もしたくない、夜更し癖がついて夜にしっかり眠れない、暴飲暴食に走る…と悪循環にはまってた時に早朝に散歩してみたり、試しにSwitchの運動ゲームをして汗をかいてみたところストレスが軽減されて悪循環から抜け出せました。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

寝ること

寝具にはこだわって、七万円のテンピュール を購入したところ、睡眠の質が変わりました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

寝る

疲れた時はひたすら寝ます!ほかのことは気にせずにとりあえず気が済むまで爆睡します!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

お風呂

ゆっくりと時間をかけて入浴することがおすすめです。無理に熱い温度で浸かり続けるのでは無く少し熱いかな程度の温度でしんどくなったら足だけにして、何度か繰り返すと程よい汗をかきちょうど良いです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

日帰り温泉

家の近くに日帰り温泉があるので、疲れが溜まったらよく行ってます。お湯がかなり熱いので、身体が温まります。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ハチミツさんいいですね~

今回のガールズボイスは、疲れを取る方法について聞きました。皆さんそれぞれのリフレッシュ方法がありましたね。ゴロゴロ全く動かなくなる人もいれば、その反対でアクティブに動くって人もいましたね。好きな事を好きなだけする至福の時間があるというのは、次の日の活力になりますよね。これを参考に新たなリフレッシュ方法を見つけてみては?

マチコ
マチコ

今度実践してみようと思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました