デートで食事中、外なのに「あーん」したがる恋人ってあり?なし?

デートで食事中、外なのに「あーん」したがる恋人ってあり? デート

外のデート中甘えてくる恋人について

意外と周りから煙たがれる存在であるバカップル。彼氏彼女のことが大好きで堪らないカップルっていますよね。
そこで本日のガールズボイスは、あなたはデートで食事中、外なのに「あーん」したがる恋人ってありですか?なしですか?聞いてみました。

あーん したがるのはちょっと

たまには、あーん もいいと思いますが、毎回、毎回あーんしたがる人はちょっと…人目もあるし、なしかも。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

無しです

デート中では、男性が恥ずかしがるので、2人っきりならいいかなと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

場合によって

お店などの人前なら嫌だけどピクニックなら全然OK。むしろ甘えてくれる方が好きです。部活の飲み会ではやってほしくないかな

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

アリよりのアリ!

デート中は楽しむのが1番!なんだったら「あーん」って相手から来るよりも先に「ちょうだい!」って口開けて待ってるタイプ笑ただ周りに迷惑がかからないようにだけする。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

おおむねアリ

TPOによると思います。お家デートなら全然アリだけど、ちょっと良いお店ではやめて欲しい…。カフェなんかでも、一口食べてみてよ!くらいは嬉しいですが頻繁は嫌かな。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

好きです!!

恋人とデート、「あーん」します!!し合います!!一応、大人なので、人目は多少気にして、しています!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

なし

なしです。いくらなんでも、子供ではないので、わたしはなしです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

デート

ありですね。デートでご飯食べている時に、恋人に、あーんしてあげると言うぐらいです。もし、恋人からあーんしてきたら、嬉しそうにして食べて、恋人の嬉しい顔をみたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

なかなかかわいいです。

たまにならいいかもしれませんね。でも、ちょっと恥ずかしいかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

街中の良く目にする【デート】

この近年、街中で仲の良い【カップル】が、周りも気にせず、キス又は、レストランなどで相手に【あ〜ん】と言って食べさせる光景日本も【欧米化】して来たなと思います。僕は、そのカップルが幸せであれば良いと思います。末永く幸せになって貰いたいので(回答)あり

👤まっちゃんさん( 男性・40代・コールセンター )
投票する!(0)

こっぱずかしくて、、

二人きりの時のアーンならともかく、デートのレストランなどでそれやられたら、こっぱずかしくて固まってしまう。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

場所や雰囲気による。

かしこまった場所は格式ある場所での食事デートなら、絶対になし!でもフランクな場所で距離感も近い場所なら、時と場合によりあり!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

デート中は周りに気を使って!

デートで公衆の面前において過度にイチャつくのはどうかと思います。野外プレイと同義な気がします。デート中も、家とかホテルとかのプライベート空間でやってもらいたいです。

👤年子のママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

なしです

食べているものによりますけど、アイスクリームとかなら大丈夫!食事系は嫌です。いくらデートでも外ではちょっと、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ありです

美味しいとかって共感してほしいです。あーんしてる姿って微笑ましいじゃないですか!それだけ仲がいいってことですし、いいと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

あり

デート中に相手が食べてる物が美味しそうだったら、1口ちょーだいと言って貰ってます。その時にあーんっとしてるのでアリです。相手にもちょうだいと言われたらあーんってしますしね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

あり

らぶらぶな時にあーんってやり合えたら幸せだし、逆に嫌がられたら傷つくし冷めちゃう!

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

嬉しさはあるけど、、、

ラブラブ中はあーーーんて言われると嬉しくもあるけど、、ここじゃなくてもよくない??とむしろさめちゃうかも、、外デート中ではなし!!!おうちとかなら歓迎です(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ありだと思います。

仲が良い恋人同士なら、年齢関係なくありだと思います。できなくなると寂しいもんです(泣)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

TPOに合わせて

一口もらったりあげたりするのは好きですが、お店の雰囲気によるかなと思います。白い目で見られてしまったらせっかくのデートが台無しですし、バカップルと思われるのは嫌なので。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

大アリです!

やはり美味しいものを食べさせてくれようとする気持ちは嬉しいです!たとえ外だとしても恥ずかしいこととは思わないので、全く気になりません!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

あり

あーんてしてるカップルがいたら微笑ましく思います。自分のこととなると恥ずかしいので外デートの時より家のなかのほうがいいって思いますね。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

私は出来ませんが…

誰にも見られてないのなら、ありだと思うけど、周りに見られるようであれば、控えた方がいいかな。視界に入って不快に思う方もいると思うので。でも、私から見ればそんな仲睦ましいデートをしているカップルがいたら微笑ましく思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

絶対無理

めちゃくちゃ嫌です!2人っきりなら全然ウェルカムなんですけどさすがに公共の場でのデートでは恥ずかしいし自分もそのようなバカップルを見たらうわぁ…って思ってしまうので

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

なしよりのあり!

食事デートであーんされるのはありですし、私も口開けて待機してるときもありますが、一回で充分です。前に酔ってたのかずっとあーんで食べさせられててそれはさすがに恥ずかしかったのでやめてほしかったです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

デート

あります💓何かあ~んってしてあげるのが憧れだったので私は、ありですね💓

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

なし

絶対なしです。2人っきりならいいんですが、レストランなど公共の場でされると恥ずかしいので嫌です。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ありでしょう

あーんは当たり前ですよ!普通に、これ食べてみて、あーんってしますよね!美味しいものだと特にです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

自分はしないけど、否定もしない

カップルのデート中の動向に関しては他人に迷惑なければイチャつくのも自由かと思うので、気にしませんが、海外と文化が違うため、車チュー、電車チューとかは子供に説明つかないので、少し他人の目を気にしてほしいかなぁー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

適度ならアリ

デート中などご飯やスイーツを食べた時にお互いの物をシェアしたいので、あーんはアリです。毎回はさすがにうざったいので適度なら全然アリです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(3)

雰囲気?ノリ?次第

いちゃいちゃしながらの「あーん」は恥ずかしいかも。自分で食べれる!ってなっちゃう。「あ、これ美味しい!一口いる?はい!」って感じの「あーん」ならあり。食事をダシにいちゃいちゃしたいだけなのか、ただ単純に食事や美味しいという感想をシェアしたいだけなのかでアリナシが変わります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

完全になし

1人で食べられるし!あるいは、1人で食べろよ!!って思っちゃうので完全になしです。甘えてるんだろうけど、自立出来ない子供に思えてうっとおしいです。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

別にあり!

兄弟がいたこともあり、一口交換するのが日常茶飯事だったのでそんな感じで彼氏ともよくやります。周りから見たらアレかもしれませんが、イチャイチャするためにやってるわけじゃないです笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

個室かそうじゃないかによります

食事デートする場所が個室であれば全然アリです。でも個室でないならナシというか無理です。周りの目線が気になってしまうので、個室じゃないところでも構わずあーんするような周りが見えない人とは食事したくありません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ありです!

別にちょっとあーんてするくらい全然いいと思います!デートなんだし!!それに海外に行ったら当たり前のようにしてますし!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

自分のペースで食べさせて!

もし初デートで「あ〜ん」をやってきたり、催促されたりしたら一気に冷めてしまいますね。だって自分のペースで食べたいし。昔、「あ〜ん」ラリーが続いた事がありましたが、もう普通に食べない?って言い出すタイミングに困りました(笑)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

あり、というか…

あり、というか僕たちがそっち側なんですよねぇ。デート中にあーんするってのは憧れだったので。逆に不快になりますかね。全然問題ないと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

なし

手が塞がっていて致し方ない時はありですが、わざわざしたがる人は無しです。周りでしてる人を見てもそれほど嫌ではないですが、自分がするとなると引いてしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

おうちや個室デートなら

基本的に人がいる場所ではナシです。やはり他の方も食事を楽しみに来ていると思うので、その場の雰囲気を壊したくないので。だけど、個室レストランや、お家デートならありなんじゃないでしょうか?自分は「あーん」なんてしたくもされたくもないですがね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

いい大人のデートのため無し

いい大人なので、デート中とはいえ人前でアーンするのは、モラルにかけるので私は無しです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

デートでのごはん中

人前でイチャイチャするのはそんなに好きではないですが、あーんぐらいだったらいいかなと思います。何回もする行為ではないですし、わざわざそれを眺める人もいないと思うので。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

デートなら

特に付き合いたてでのデートでならあ~んは有りだと思います。あくまでも最初盛り上がってる時には良いですが数ヶ月経つと周りも見えてきてわかるはず!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なし

食べ歩きみたいな感じだったらありだが、座った状態で自分で食べられるのにあえて相手からあーんしてもらうのは恥ずかしいし、して欲しいとも思わない。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

あり得ない

いくら恋人同士でも、公衆の面前で、あーんなんて、絶対に無しです。そんなの、結婚式だけでやって欲しい。見せられたら、不愉快だぅたり、悲しくなったりする人がいるんだから、ダメです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

あーーんっ!

デート中にあーんっ!してっていう恋人。わたしは全然ありですね。それだけ仲良いってことだし、ぶりっ子すぎなきゃいいんじゃないかな?

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

金輪際

絶対にナシ!ふたりきりのときでもしたくありません。結構な歳になってから男の人と付き合うようになったのでそのせいかもしれません。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

外は勘弁

あーんされるのは嫌ではないけど、デート中しかも外でなんて恥ずかしくて無理です。家や人が居ない所ならいいけど、外でデートしてる時はやめてほしいかな…

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

どちらかと言うと

ありよりのあり、と言った感じですね。何回も何回もだと流石に人目を気にし始めてしまうので。けれどそう言ったフレッシュなデートも時には良いのではないでしょうか?

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

意図的じゃなければO.K.

わざわざしたがるのは、お家デートでも、外デートでもなしですが、お互い違う料理を頼んで、何口か交換する時とかに、アーンとする、とかならありです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

なし

いくらデートでもそこまで、ベタベタしたくないです。行儀悪いし、不衛生ですし、周りに不快感を与えると思いますので個人的にはありえません。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

デートであーん。

場所とか周りの視線とかめっちゃ気にしちゃうので、ぎこちないあーんは嫌ですね、、。公園とかでアイス食べるとかはやっててもいいかなって思います!あと食べるものにもよると思ってて、一口サイズになってるものならいいのかなって。パスタとかだったらお皿交換して普通に自分で食べちゃう?かな?

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

歳を重ねると…

基本的には全然ありなんですけど歳を重ねる事にあーんした後なんか恥ずかしくて何やってるんだろて思ってきてます。最近…

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私はいいな~って思っちゃう人です。

今回のガールズボイスは、デートで食事中、外なのに「あーん」したがる恋人ってあり?なし?について聞きました。なしと答える人が多いのかと思いきや、意外と半々であり!と答えた方が少し多い結果に。理由としては、人目は気になるけれど、微笑ましく思えるとの事。人前でいちゃつくことも適度なら許容範囲内みたいですね。

マチコ
マチコ

彼も同じ気持ちで嬉しくなってくれたら、こっちまで嬉しいですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました