隙のつくりかた

隙の作り方 出会い

相手への隙をこうやって、つくっています

気になる相手に対して、自分に好意をもってもらいたいからこそ、振り向いてほしくてアピールする事ってありますよね。隙をみせる言動をすると相手からその隙にはいってみたくなるものです。
そこで本日のガールズボイスは、私の隙のつくり方はどんな方法なのか、体験談とともに聞いています!

そんなに器用ではないので

隙を見せたりしたら、いいのはわかっているのですが、敢えて隙を見せるようなことは出来なくて。損な性格かもしれません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

心配事を相談することかな。

大丈夫なんだけどね、なんて言いつつも、相談事を話すことかな。たいていは、自分の中で答えが出ていて、なんとかなることなんですけど。でも、どちらかというと聞き役になることの方が多いです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

パーソナルスペースがばがばに

パーソナルスペースを緩くしておきます。それだけで「あれ?この子もしかして?」と意識してくれたり、「こんなに警戒心なくて他の男が勘違いするんじゃ?」と気にかけてくれたりしてくれるので。そこまではっきりと意識してもらえなくても無意識的には親しい人と脳が勘違いしてくれるし、自分は好きな人の近くにいれるしラッキーしかない隙の作り方!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

笑顔

持っている武器は笑顔だと思うので、なるべく笑顔で、メッセージツールでも、なるべく笑顔の顔文字を使うようにしてます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

あまり意識したことが無いです。ただありのままを見せることですかね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ちょっと天然で

ガッツリではなくちょっと天然で抜けているように演じます!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

好きな人

あえて、今好きな人がいないと、今、自分か相手を探している事をあえて伝えるようにして、隙をつくる。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

スケジュールを知らせる

一人で出かける事が多いことをそれとなく伝えて、一緒に行ける人探しているんだよね…みたいなニュアンスで相手に伝える。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

伝えること大事!

彼氏がいない、でも彼氏欲しい!!!ってときは自分が彼氏欲しい!ということをハッキリと伝えたら良いと思います!!それが好きな人なら尚更いいとおもいますよ(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”あと、あなたが好き!と言うアピールもわすれずに!!!

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

さみしさをアピール

さりげない会話の中で、帰宅後や休日の予定が無いことを話し、会ってほしいアピールをします。ただ無趣味をアピールする訳じゃ無く1人だから今は出来ない趣味があるっていうことにします。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

隙は

与えませんね!これは性格上の問題だと思います。隙を与えると負けてしまうって思ってしまう笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

隙だらけ

ミニスカートや胸元が空いた服など露出が多い女の子で酔っ払って男性の前でグダグダしていたら、隙だらけだなーと見てしまいます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

そんなこと分かりません。

隙って何?ってくらい分かりません。隙だらけな気がします。経験不足です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

あえて弱さを

完璧超人って端から見ると近寄りがたい雰囲気がありますよね。自分はあえて弱さを見せる事で相手の気を引いたりしています。自分の弱さも相手の弱さも共有できる様な関係って、とっても素敵だと思うんですよね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

少しだけ想いを伝える。

全ての自分の想いを伝えると、相手が追ってこなくなるので、少しだけ想いを伝えて隙を見せたりします。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

考えたことがない(笑)

隙なんて考えて作ったことがないからわからない!好きな人にはかけ引きなどせず直球でしかいけないので、、。普段はしっかりした部分を見せたくなるが、一緒にいるとダメな部分も見えて来ると思うので、そのギャップかな?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

わからないけど…

2人っきりでテレビみてるとき本読んでるときとか相手をまったく見てないときに不意打ちにキスされることが多いので密室で相手のことをまったく意識しないことがいいのかな?って思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

変な人に騙されやすいアピールをする

「いつも好きになる人はダメ男ばかりで苦労するんだ」と相談して、「自分は駄目じゃないから、幸せにするから」と思わせるようにしています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

一緒に楽しもうよ、的な

こちらが好意を持っていて、あちらもそれらしいって時は、何か楽しいことを話して食いついてくるように仕向けます。こないだ食べたイタリアンが美味しかったとか、カラオケでひとり3時間熱唱した、とか話すと、じゃ今度は是非私も、となるケースが多いよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

困っているフリ

目の前で困っているフリをします。それで助けてもらって感謝したり、頼りになることを伝えます。自分がいないとダメなんだ的な感じに持っていければ尚良。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

自分を弱く見せる

自分を弱く見せる?とか?助けてあげたくなるような態度を取るとか、頼られたいという男性の心理をつくのはどうでしょうか。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ぼんやりしているらしいです

意識して隙を作ってはいません。というより周りから見ると私はかなりぼんやりしているそうです。隙だらけなので心配だとよく言われます。自分ではそんなつもり全くないので心外だ!と思っているのですが思い返すと変な男に引っ掛かってばっかりだったような気がしないでもないので、そういうことなんだと思います。でも心外です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

たまにもらす

普段は異性の話をしないのに、たまにポロッと理想の家庭像等をもらします。ふいに恋愛観が見えるとドキッとするんじゃないかな〜という作戦です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

人肌恋しい!

「最近人肌恋しいんですよね」って言う。お酒に酔ってるふりしたりボディータッチをすると余計に効果ある気がする!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

許容範囲

好きな人には好きになった人がタイプと言って許容範囲を広げるそぶりをしています。本当は面食いなんですけど、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

さらけ出す

好きになった人には自分を隠さないようにしています。今までこんなふうに生きてきたから、こういう考え方をしています、今こう思っています、と、自分のことをさらけ出します。隙とはまた別かもしれませんが、相手への好意=あなたに敵意はありませんという本能行動かもしれません。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

出来る事を敢えて出来ないふりをしてみる、とか?

普段なら出来ることでも、好きな子の前では敢えて失敗してみたりかなぁ。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

隙があるように見えるか見えないか

隙がある人、ない人には、多少見た目も関わっているように感じます。見た目がふわふわおっとりしていると、隙があるように見えるし、見た目がキャリアウーマン風でシャキシャキしていると隙がなく、寄れない雰囲気のような…おっとり、ゆったりマイペースです!彼氏いません~…と、作るのはアリかもしれません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

遠回しに伝える

彼女が今はいなくて寂しいんですよ、と探している素振りを見せるようにしてます

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

中々上手くいかないんだよ…。

中々上手くいかないんだよ…。が隙の一つですね。彼も、なんか上手くいかないんだよ…困った😥って言ってしまえば、仕方ないなぁ…とやってくれます。か弱いを演じるのではなく、普段は出来るのに中々上手くいかないんだよ…がポイントですかね…。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

小さな事だけど

小さな事だけど、少しずつ隙を見せます。相手の近くにあるもの取って、とか、何にもないところで絡んでみたり、自分と反対側の手の当たりに触れてみたりすると、隙を見せられますよ!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

焦らし作戦

少しのお預け。会えるようで会えない。相談してるようでしてない。気にかけてるようでかけてない。そんなそぶりで、タイミングをはかってます。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(1)

フリー

まず、今自分はフリーであるということを伝えます。その上で付き合ったらこんな事してみたいなどの話しをします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

好きな人居ないってあえて言っておく

私好きな人居ないんですよねー。そろそろ彼氏欲しいなー。みたいな??

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

フリーな事を伝える

好きな人が出来て振り向いて欲しい時は、あえて今相手がいないとフリーな事を伝えます。そして、振り向いて欲しくて誰よりもその人にだけたくさん話すようにしています。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

さりげなく遊びに誘う!

自分から「夏はやっぱり海とかいいですよねー」と言ったりして、さりげなく話題を提案して、誘いやすいように隙を作ってましたね。ぐいぐいはいかないで、あくまで受け身のように見せたりしてましたー

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

さりげなく伝える

今恋人がおらず恋人がほしいということや自分が恋人に求めることを会話の中でさりげなく伝えるようにしています。あまり自分からガツガツこーゆー話をしてもさめるので長期に渡ってちょっとずつ話すようにしています。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

今は無理だけど、、

隙を作るのはやっぱり飲みに行くのが一番ですね、、お酒の力をかりてって感じですね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

独り身をアピール

さりげなく、今相手が居ないことをアピールする。「今日も1人ご飯かぁ〜、友達も彼氏とお出かけだし…」みたいな。もし気があれば、じゃあご飯行く?ってなると思います!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

一緒にご飯を食べに行って…

あまり自分から隙を作れないタイプなので、お酒の力を借ります。酔っ払うと、いつもよりボディタッチが出来たり意図せず露出も多くなったりして、隙ができます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

特に

隙をつくったことはないけど、もしかしたら隙があったのかも知れないです。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

寄り添える人

ちょっと天然感を出して相手に手助けしてもらって、私に尽くさせるような隙を作ってます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

間を

相手との間を敢えて作ります!会話や相手との距離感を少しずらし焦らしから隙が作れます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

少し天然おバカを演じる

バイトなどが一緒の場合は完璧にこなすのではなく少し抜けていてどこかに隙があるような可愛らしい女の子を演じて相手に手伝って!や、これ出来ないからやってほしい!と伝えて相手に必要とされていることを感じさせます。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

時間があることをはっきり伝える

私暇人なんで〜とかじゃなく、いついつだったら空いてますけどどうですか?とはっきりいう!そうすると相手も予定を合わせられますし、次の約束が確実になります!あと、帰る時間をあらかじめ伝えておくこと。17時には帰りたいですと言っておいて、相手といい感じだったら「もう少し一緒にいたいから18時までいようかな…」なんて言ってみるといいと思います!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

わざと…

隙を見せるために、今彼氏ほしいんだけど探し中なんだよねーとかわざとその人に向けて言います!たださりげなく言うようにしてます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

寂しい

友達に彼、彼女との時間もあるから、遊ぶ頻度が減って寂しいことが増えたーと、自分に時間があること、誰かといたいことをアピール。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

隙のつくり方

隙のつくり方が良くわからないので自然体に任せてます。アピールするといえば、わざとぶつかる近さで歩いたり、手がぶつかったりする距離感で歩いたりとかですかね?

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

隙の作り方

普段あまり隙を見せたくないタイプの人間なので、ほとんどやった事がないのですが、好きな人とのお酒の席ではとにかく酔う、ことですね。酔ってしまえば好きな人に上手く甘えられるような気がします。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

片思いの相手に次合う時実践してみようと思いました。

今回のガールズボイスは、隙のつくりかたについて聞きました。片思いの相手や、相手と仲良くなりたい時に、隙をつくれると仲良くなれるキッカケになるかもれませんよね。相手に対して、自分の事をさりげなく伝えると、答えた方が多くいました。相手への好意=あなたに敵意はありませんという本能行動となるのでその通りだなーと思いました。

マチコ
マチコ

参考になった意見がたくさんありましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました