ガッカリしたデートコース

ガッカリしたデートコース デート

こんなデートはガッカリ

恋人とのデート約束した当日。期待を膨らませていざデートした時に「何このデ―ト・・」とガッカリしたデートをした経験ってあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、ガッカリしたデートコースってどんなデートコースだったのか聞いちゃいました。

いつもと変わらないデート

特にすることも無く家でダラダラするのはいいけどほぼ毎回そうだとなんか、楽しくないなあって思っちゃう

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

まさかの公園?

明日デートしよー!!と言われ開けておいた日にまさかの公園デート。まさかのブランコと滑り台しかない公園としても寂しい公園でした。残念すぎる。

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

緊急事態宣言時の外食

15時集合し、すぐにカフェでお茶をしたため、その後なかなかお腹が減らずにいたら気付いた時間にはどこの店もしまっていました。ご飯と居場所をもとめて彷徨った結果、ただ足が疲れました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(2)

誕生日

誕生日デートが、ご飯が近所のつけ麺、プレゼントはしまむらのTシャツだったこと。お金貯まったらちゃんと祝うって言ってましたが、貯めとけよって思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(3)

ガッカリしたデートコースはないけど

おいおいおいって思ったデートコースなら。普段からヒールやパンプス、スカートやワイドパンツなどいろんな格好をするのが好きなので、デートとなればそりゃもちろん自分がより可愛く見えるようにと可愛い格好したくなるじゃないですか。なのにハイキングは「おいおいおい」ってなりました。ハイキングが嫌なんじゃない、むしろ好き。だけど、前もって言ってくれないとさ、パンプスで歩き続けるのはちょっと無理だぞ。せめて私の格好を見て、デートプラン変えてくれって抗議しました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

楽しみにしていたのに、、、

何にする?と聞かれることなく私の苦手なホラー映画に行き、その後食事をしたら、、、ホラーの流血を思い出させるような料理、、ガッカリを通り越して気持ち悪くなりました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ウソでしょ?

お誕生日デートだから期待してたのに、近所にお買い物行って終わってしまった。一緒に住むって、こういうこと?とも、思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

行先は言って

行き先自体は素敵でしたが、有名な滝に行った時です。サプライズにしたかったのか行き先を伝えて貰えなかったので、ギリギリまで服装が決まりませんでした。たまたまパンツスタイルだったからよかったものの、ヒールだったらと思うとゾッとします。どんなデートコースでも考えてくれただけで嬉しいので必ず事前に伝えてほしい!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

安いビジネスホテル

遠距離で久しぶりに会える時、ホテル予約したから一緒に泊まろうとなったけど、安いビジネスホテルだった時はガッカリ…もう少し雰囲気を考えてくれないかな?ってなんだか残念だった…

👤グデママさん( 女性・40代・なんちゃってクリエイター )
投票する!(0)

おしゃれカフェとは

カフェに誘われたので「おしゃれなカフェに行きたい!」と提案したらどこにでもあるチェーン店のカフェに連れて行かれて、私が行きたいって言ったことも覚えてなくてガッカリしました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

滞在30分移動5時間…

かなり遠方の遊園地に行きたいと言い出し、ひたすら高速に乗り、到着したけど時間も余りなく、滞在は30分。私自身は遊園地とかは大して好きじゃない上に、楽しむ時間もなく、移動疲れしただけのデートでした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

可愛い服を来たのに、自転車。

可愛い服を来た時に、一緒に手を繋いでぶらぶら歩いて目的地まで行きたかったのに、自転車に乗ったこと。服が擦れるのも気になるし、せっかくおしゃれしたのにーって思った。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

テニスのあと昼寝

地元の友達と毎週テニスしてた彼。テニスの後、友達とランチして、その後2人で彼の部屋に行ってもすぐに寝ちゃったこと。せっかく会いにきてるのに悲しかったなぁ

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

デートの最後が必ずイオンモールになる

車で出掛けてドライブしたり遠出したりしたあと、必ず最後はイオンモールに寄って終了する人がいました。せっかくイオンモールまでは楽しかったのに、イオンモールが見えてきた瞬間にまたか…と少しがっかりしてしまうデートでした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

予定なし

全くノープランでお互いどっちかが考えてくれてるという思い込みでデートした結果、完全にグダグダになってしまったこと。疲れて帰ってしまい、結局その後別れました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

楽しみだったけど…

デートでランチするはずだったお店が定休日で、次に行ったお店は満席で入れず。あれこれ探して歩きまわって、結局 ファーストフードでランチ。テンション下がりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

デートするってなったのに

デートするってなって、あれしたいねこれ食べたいなと話していたのに、全て忘れられていてデートするってなっても「あれするって話してたでしょ」「これ食べるって言ってたじゃん?」となったデートはせいしんてきにつかれました

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ガッカリした事🙄

今の旦那と結婚する前💍付き合い始めは食事など連れていってくれたけど、付き合い長くなると、自分の家でゲームを何時間もした時ガッカリした

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

デートコースと言うよりは…

デートコースにはガッカリした事ないです。毎回何処に行きたい!!と指定してる事がほとんどなので希望のプランです。ただ、行きたい場所は私が決めるのでランチなどのご飯は相手に決めて貰うのですがご飯にガッカリする事はあります。毎回ファミレスはちょっと…。例としてはランチはサイゼリア、ディナーはガストって感じです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

映画だけ見て解散

映画館のあるショッピングモールに朝イチで集合だったのですが映画だけ見てご飯も食べず解散でした。朝イチだったのはモーニングショーの値引きが目的だったらしいです。ショックでした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

すべて閉館

気合を入れてデートプランを練って臨んだデート当日。イチオシの水族館が臨時休業。つぎに行った雑貨屋さんも定休日。美味しいイタリアンのお店は満席。そんなこともあるよと笑ってくれましたが、最悪な1日だったとおもいます。下調べと予約は怠るべからす。教訓です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

花火デートのハズが…

夜に花火大会が開催されるので、日中からデートしていました。しかしいざ夜になるとその時が気候もよくかなりの人でうじゃうじゃ…すると人の多さに面倒になったのか花火を見らずに帰ろうと言い出す始末。ガッカリでした…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ショッピングセンター

服が買いたいというので付いて行ったらお金だけ払わされてご飯をおごらされ帰っていきました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(1)

下調べ不足

夏のある日、流しそうめんのおいしいお店あるから行くよーと言われて、楽しみに道中を過ごしていたら、道に迷われ、私は携帯で道を調べている内に、車酔いをおこし、あげくのはてには、着いたらお店が休みで、最悪な結果になり喧嘩しました。下調べはしましょう!と学びました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

お洒落をして行ったのに

焼肉店だったり、匂いが付くような店だったりが折角の…っと言った気持ちになりますね。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

軽トラで

迎えにこられた。軽トラは無いでしょ?どこへ行ったか忘れるくらい軽トラしか印象に残ってません(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

駅前のファミレス集合その場解散

ファミレスは全然好きですけど、1日空けたのにファミレスで2時間ほど話して解散だったときは次の予定の穴埋めかなと悲しくなりました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

デート

事前に、1日空けといてと連絡していたのに、映画を見て、その後すぐに解散になるデートはガッカリするかもしれません。なので、自分自身がある程度デートプランを決めて、映画見た後、カフェや食事等して解散したいと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ゲームセンターデート

社会人になって何でゲームセンターにいかなればならない、と思いガッカリしました。全く楽しくなかったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

私は好きじゃないのに

朝から閉店までパチンコだったことです。しかも私は出来ないから横で見ているだけ。よく我慢して一日付き合ったなぁ…今ならめっちゃ文句言えるし付き合わないのに。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

初デートに映画館。

あまり喋ることも無く、好きなジャンルも違うだろうし、余計に話が進まず。ダメだったなって思います。

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

顔合わせただけ!

仕事忙しい中、やっと時間作って会いに行ったら彼女も仕事にすぐ戻らなければならなくなり…お互い顔合わせただけ(多少会話はしましたけど)で解散した事がありました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ホテル

どこにも行かずラブホテルに直行。デートかさえ怪しい

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

え?それだけ?

夕方に彼の家に行ってそこからデートだったのでどこか連れて行ってくれるのかなと思い楽しみにしてましたがえっちしてご飯食べてえっちしただけ。やりたかっただけなの?

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

私のはただの時間潰し?

てっきり夜遅くまで遊ぶかお泊まりコースだと思っていたのに、午後から別な人と会うからと言われました。こっちは新しい服買ったりネイル変えたり朝も早起きしてメイクしたり髪巻いたりしてるのにたった2時間で終わるなら前持っていって置いて欲しかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

せっかく

なかなか休日を合わせるのが難しい状況で作ったデート当日に映画館に行きましたがクライマックス間近で仕事の呼び出しが入り解散…、次の機会も映画館デートしましたがまさかの仕事発生しガッカリでした。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

お金がなかった時だとはいえ、、、

散歩して、それから彼の家の畑に入り、きゆうりをもいで、味噌をつけて食べたこと。これは、もはやデートって言えるのかな。[ぶどうも食べるか?犬と遊ぶか?]って言われたけど高校生じゃないし、とおもいました。まお、田舎暮らしに慣れてる人から見たら贅沢なデートかしら。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

チヤホヤされたいの?

何かジブンに寄ってくる子がいて、まあ、その時はさほど気にならなく相手してたけど、誕生日が来るからお祝いして、とか言われて年下だけにおねだりと思ったら、当日複数のオトコが集まっては、やれケーキだ、やれ時計だ、、、。とたんに興ざめして、途中で帰ってきて、もうその後は相手にしなかった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

何か特別なのかと期待したら

明日は1日あけといてねって言われて、特別な場所に行くのかと思ったら、いつも行くご近所をプラプラしただけだった。なら、別にそんな1日あけといてなんて言わなくてもできたんじゃない?!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ディナー

ディナーと聞いて喜んで行くとまさかのサイゼリアでの食事でした( ̄▽ ̄;)まぁ美味しかったのでおkです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

イルミネーションからの

小さめなイルミネーションだったのですぐにみ終わり、その後どこかに連れて行ってくれるのかなーと期待していたら、家の近くの空き地みたいなところに駐車し、車内でおしゃべり。そして解散。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

休みの日に出掛けよう

休みの日に出掛けようってなってどこ行くー?って話したりして盛り上がった後に、待ち合わせ時間が午後3時だった時!せっかくの休みなのに!いくら遠い場所だとしてもせめてお昼からが良かったな…とは言えず笑結局忘れ物で四時になり、ショッピングモールなどひたすら歩いて解散!って時があった。あれはなんだったんだと思いつつ私も朝は苦手なので仕方がない気もして複雑です←

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ラブホテルだけ

女性が体験したらガッカリするだろうなぁと思うデートコースはラブホテルに行ってセックスだけして解散する事。こんな事されたら身体しか求めてないと思われて嫌われると思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(1)

思ったより

狭い水族館で、朝早めに出たのに、半日で見終わってしまった。お互い、ちゃんとリサーチすればよかった。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

魚釣り

どうしても行きたいと、無理言って付き合ってもらった魚釣り。1日散々粘って、ボウズ。おまけに、帰り道、白バイに捕まった。最悪。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

花火大会は?

初めて付き合った、初めての花火大会。ドキドキしながら待ち合わせして、合流。花火大会の会場を回って楽しんだ。あと10分で花火が上がる。気持ちはどんどん高まっていた私に彼からトドメの一言。「よし、花火上がる前に帰るか」おーい。なんじゃそりゃ、花火大会に来たんだから花火を見ないと意味ないやん。なんて最悪な上にガッカリしたデートでした。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいてクスっと笑ってしまいましたね。

今回のガールズボイスは、ガッカリしたデートコースについて聞きました。デートの約束をした日から、デートの日まで待ち遠しくて楽しみにしている人も多いはず。その中でも公園やラブホに直行、下調べ不足だと、相手をガッカリさせてしまうという事がこの意見から分かりますね。これからデートを考えている人は、この内容を参考にガッカリさせないデートをして下さいね♡

マチコ
マチコ

ガッカリの共感ポイントがたくさんありました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました