恋人や夫婦だからこそムカついた事

恋人や夫婦だからこそムカついた事 デート

ムカついた出来事はコレ

恋人だから、夫婦だから、相手からの何気ない言動で一喜一憂してしまいますよね。時にはムカつく言動の時も。
そこで本日のガールズボイスは、恋人や夫婦だからこそムカついた事って何なのか、聞きました。他人だったら、全然気にならない事だったりしますよね。不思議なものです。

恋人は

私の恋人は、ほぼ一緒に住んでいるようなものなのですが、早く帰ってきていても、なーんにもしてくれません。たまに、「私も仕事してんだけど!」って、思ってしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(3)

ゲームより彼女にして!

最近YouTuberのカップルでも別れる原因になっている某ゲームにどハマりしている彼。もう何回喧嘩したかわかりませんが、やることがあるから…とデートを早めに切り上げられてなんかおかしいなと思ったので問い詰めたらゲームの新シーズンが始まると言われた時が1番ムカつきました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(5)

連絡がない

数ヶ月完全に音信不通で、心配になったことがありました。何か言ってくれないと死んだのかと心配になるので、やめてほしいです。その彼とは当然別れました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

小さい事だけど

麦茶を飲んだらそのまま冷蔵庫へ入れてありました。もう中身がほとんど無いのに。入れてまた冷やしとけと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

働かない

私はバツイチなんですが、元夫が働きたく無い人で、結婚してから発覚!偉そうに言う人で、なんで働かない?と聞くと、「俺は仕事が苦手だから」と、私は「はぁ?」って!ムカついて、どうやって生活するんだよ!!って、呆れました。そこの家族は親が家賃収入があったみたいです。それを結婚してもあてにして、自分が働かなくても食っていけると、偉そうなことばかり言うので、夫婦になったから、2人で生計立てていきたいと言っても、無駄でした。親をとるか、私をとるかで、親を選んだので、離婚しました!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

口だけ

いつも夫婦間で女性だけが家事をするのは不平等だとか色々語ってる同棲中の彼。実際は私がほとんどの家事をしています。その考えは素敵なので、口だけじゃなくて実行してくれるようになればなあと思う日々です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

恋人だからこそ

いつもそばにいる存在で一番色々なことをわかってる彼。オーバーワークで体も壊してしまった私に少し休みなよ、、と日頃言いつつも、、、何度言ってもボロボロ食べ物はこぼす、、、その辺にものは置きっぱなし、、ともろもろ、、、お前が休ませてくれないだよ💢💢ってムカつきますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

できない約束

掃除やっとくからね、調味料買っとくからね、とよく約束してくる旦那ですが、こちらが言わないとすぐ忘れる旦那!あれはどうしたの?って聞くと、忘れている事も忘れててムカッときます。結局私が買うので、夫婦だからこそ小さい約束はコツコツ守って欲しいって思っちゃいます!

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

安請け合いしちゃう

仲はいいけどムカついちゃうことはしょっちゅうあります。主人は安請け合いするというか何も考えずに人に、今度〇〇するわーって言っちゃうんです。でも実行することの方が少ないかも。嘘ついたみたいな感じになるから、それはやめて欲しいと思っています

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

急に予定変更

朝、雨が降っていたので出発を遅らせたのが気に入らなかったようで、今更行くの?とキレられ仕方なく予定変更…久しぶりにムカッときました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

私の話聞いてる?

恋人はいつも空返事をする人でした。これ私のだから置いておいてねと言ったものを食べる、この日は空けておいてねって日に限って予定を入れてくるなど…本当に私の事好きなんだよね?と何度も疑いました。友達ならそういう性格だとある程度諦めますが、恋人だからこそ許せませんでした。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

やったらやりっぱなし。

いつも出したら出しっぱなし、食べたら食べっぱなし。それを片付けるのは私。普段は良いけれど、余裕がない時は手伝って欲しい。夫婦だから協力は必要!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

私のことが見えていない。

同じバイト先の彼。彼は先に出勤していて、遅い出勤の私は「おはようございます!」と事務所に入る。そのときに、いち早く気づいてくれないこと。または、他のこと(他の人と話していたり)に夢中で私が見えていないとき。付き合ってるんだから、私が出勤してくるのが待ち遠しくないのかよ!ってムカつきます。恋人だからこそ、ちっちゃな小さーなことにムカつくのは、何ででしょう??

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

お片付け問題

夫婦や恋人、距離が近いからこそもマナーやルール、モラルは大事だと痛感するこの頃。使っものは元に戻す!は子供の頃からのしつけでもありますが、うちのパパはそれが出来ない人。ちゃんとモノの定位置を決めても戻せないのだから致命傷と思ってもうあきらめました。まあ、私にも至らないとこはあるけどね、夫婦や恋人って、お互いをどこまで許せるか?で関係継続の可否が決まるみたい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

夫婦になってから

旦那は休日お昼くらいまでベッドでダラダラ。日々の仕事もあるのでそれはいいんです。ただ、起きてから「さ、今日は何する?」「したいことは?」とほぼ毎回聞いてくる。こっちは朝からいつも通り動いてひと段落したところなのに、とか、なんで今日のことまる投げなんだろう、とかちょっとした言動が積み重なって最近イラつきます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

言う割に…

色々とこうじゃない、ああじゃないと言う割に自分がした時は自分に甘く『あ、ごめん。』で済ませてしまう事ですね。恋人でも夫婦でも言うなら自分の時もそれなりにね…と思ってしまいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

不安なのは分かるけど…

恋人が、現状に愚痴を言う割に、新しい1歩は、不安がって踏み出さないこと。不安なのは分かるけど、やってみなければ分からないことも多いし、何より現状維持を選ぶなら、愚痴らないで欲しい。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

忘れないって言ったのに

普段から家事をしてくれる夫ですが、たまにやらかすこともあります。なので「〇〇忘れないでね」と言ったところ、「さすがに大丈夫だよ」といったのに見事に忘れてムカつきました。夫婦間とはいえ相手を信じすぎるのはダメですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

喜んでくれるはずが。。

何気ない日に彼女にお花でもプレゼントしようと、仕事帰りに花屋さんで花束を買って帰りました。いざプレゼンしたとき、一瞬彼女の顔がほころんだのですが、すぐさま「お花ってもらった後どうすればいいかわかんないから困るよね」と一言。 ムカつきました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ムカついた!!ってゆーか?

元恋人との話なのですが、私が婦人系の病気になった時に打ち明けようと「今日病院でね」と話したら「今テレビ観てるから」と言われたこと。体調悪いのも病院行くのも知っていて、なのに今テレビの方が大事だと?!とムカつきました。その後1人でお風呂を入っているとムカつきから段々悲しくなって、最後には冷めました。後からヤバいこと言ったと気づいたのか「冗談だったごめん」と、謝られましたが冗談でも彼女の体調よりテレビを取る男なんか要らん!ってなりました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

同棲は分担が大事!

私は同棲している恋人がいるのですが同棲する時家事の分担をしっかりしようと計画を立てて住み始めました。最初の方はやってくれていたんですが月日が流れるにつれて私の仕事量が増えていきほとんどの家事を私がやっている状況になりました。このままでは良くないと思い優しく風呂洗いはやってね?っというとそれはあなたの仕事ですと言われたときは流石にムカつきました!

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

なんとなく意思が伝わらないとき

うーん、ムカつくというより、どう説明していいか悩みますね。ムカつく事はないかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

必要以上に

構って欲しいのかわからないんですが、必要以上に会話の揚げ足をとってくること。面白くいじってくれるならいいんですが、イライラして面白くない!普通に話聞けへんのかなって思い、揚げ足取ってくるのほんまにおもんないってこの間言っちゃったところです。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

夫婦になると…

恋人時代から夫婦になると妻の気性が荒くなり、特に子供が生まれてからきつくなりました。三年前に転職し収入の低下に伴いお小遣いも削減され扱いも含め気を遣う日々が続き言わないものの日々ムカついています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

お金のはなし

恋人がいつもお会計をしてくれるのですが毎回払うよと言って少しお金出したりコンビニ行ったときのお金は私が払ってるのに「いつもご飯代出してあげてるでしょ?」って上から言われたときはムカつきました。全額奢ってもらったことなんて1回しかねえわ!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋人に任せられない

彼女が僕の家に来て掃除をしてくれるっていうので任せていたら、自分が大事にしてフィギュアを捨てられてしまい喧嘩になりました。これからは自分の部屋は自分で掃除しようと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

当たり前のようにこきつかわないで

急に同僚を連れてきて「部屋汚いけどどうぞ」「ご飯少ないけど食べなよ」「ねえお酒は?」と急に偉そうにし始めること。妊娠中だからお互いお酒やめようって言ってお酒は買ってないのに何故当たり前のように聞いてくる?とムカつきました。夫婦でもやっていいこととだめなことくらいわかってほしい。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

保険ばっかりかける

すごく大好きだった元恋人から復縁を迫られていて、その返事をしようと思ったんですけど、付き合ってる時から変わらず大事なことに保険をかけるような言い方をするんです。あなた次第だから…とか。じゃなくて、もっとハッキリ男らしく言えよ!って思ってイラつきました笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

しょうもないこと。

結婚していた当時はよくしょうもないことで夫婦けんかしていたものです。元妻は神経質で、家で焼肉をする際に油が飛ばないようリビングね床と壁をすべて新聞紙で養生しないて気が済まなかったりして、適当な自分とはよくけんかしたものです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

夫婦でも、下着は気を遣って

元妻の口癖に、夫婦といえども、オトコとオンナであることを忘れないで、というのがあった。ジブンとしてはそう接してきてたつもりだったけど、元妻の下着が、その後だんだん地味でベージュ一色になっていって、その事を言ったら、あったかさが一番、履きやすさが二番、なんて言ってた。オンナ忘れていったの、どっちだよ?

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

手伝ってよ!

庭のトマトの苗が気温が高いのでシナッとしていたので、直ぐに水をあげなきゃと思い、TVを観ていた主人にお願いしたら後でやるからの一言。しばらく待ってみて腰を上げようとしないので、私が水やりをしました。朝からお弁当を作ったり、掃除機かけたりゴミ捨てやトイレ掃除などしている最中、遅く起きてきて、TVを観てるんだったらそれくらい手伝ってよ!とムカつきました。夫婦関係が悪くなります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

イライラ

洗濯物の畳み方や食器洗いのやり方て、ケンカする事が、ムカつく事があります。ただ、一緒に過ごして、楽しい事が多いので別れるという選択はないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

甘えと怠慢の差

恋人や夫婦って、友達や他人より近い分、逆にお互いに馴れ合っていると思うんですよね。他人には親切に出来ることが恋人や夫婦では後回しになったり。最近の私の出来事で言えば、旦那さんの会社の部下の結婚祝いは盛大なサプライズプレゼントをしていた(らしい)のに、私達の結婚記念日を忘れていたことです!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

同じことをやってます!

シャワーホルダーが上下に2つあるのですが、下のホルダーにかけるとホースが床に付きカビが出来やすいから下にかけるなと言っていたのに、自分もやっていました。恋人だからこそ言ったことは自分も守ってほしいな。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

だらしないところ

私もだらしないですが、相手がゴミを捨てなかったり電気をつけっぱなしにしていたりするとムカつきます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋人と家事分担していたが

仕事が恋人が忙しいと言っていたので、気を利かして一時期家事を全て私がやっていたが、それが当たり前になって心底ムカつきました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

指紋認証

一昨日あった‼️今までロック何かかけてなくて私も携帯見なかったんだけど朝の10時前にフリーダイヤルからの電話で旦那がお風呂入っててそこまで持っていき勧誘だったら断るよっ出るからねって言ったら鬼の形相でケータイ取り上げられ何かを消してた❕何かおかしいと思ってケータイ取り上げて折り返して断っとくからってケータイいじろうとしたら指紋認証‥ぶちギレしてケータイ投げてお風呂に入れてやりました‼️私のケータイは勝手にいじってるのに本当にない💢それから家にも帰ってきません‼️もともと喧嘩したら帰ってこないのでいいんですが自分見せなくて人のは見るとか💢それをすんなら人のも勝手にいじらないでほしい💢

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

言ったことをやらない

恋人と過ごしていた時に、「自分がやる」というようなことを言っておいて、全然行動に移さない時がありました。その時はやるなら早くやってよとむかつきました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

恋人の喧嘩したときの言動

彼と喧嘩になったとき、頭に血がのぼってるのか知りませんが突き放すような言い方をされてすごくムカつきます。私が何を言っても好きにすれば?みたいな言い方をされるので悲しいしムカつくしで私は何も言えなくなります。彼の怒りがおさまればちゃんと話が出来るのですが、向こうが怒ってると話にならないのでいつもムカムカしながら私は彼の怒りがおさまるのを待っています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人から

◯◯って思ってそう。だとか◯◯だからじゃん?だとか、たまに決め付けでこちらの意思決定を確定してしまう事が相手方にあってしまいまして。そう言う時は少しムカッとしてしまいますね。相手の気持ちを互いに尊重出来る関係を目指したいですね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ムカついたこと

自分の性格を完全に知られてしまっているので、自己中心的なことを指摘されたとき当たっているだけにムカつく

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

早く行きたいのに

時間がせまっていて早く出掛ける準備をして欲しいのにダラダラ…彼氏にイラッとしてしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

恋人だけど

全部のスケジュールが分かるわけではなく同棲してるわけじゃないのでいつでも会えるわけじゃないのにたまたまお互いが予定ずれたりして会えなくなると素っ気なくなる時こっちは会いたくても相手の予定わからないから会いたいとか言わないようにしてるのに恋人だけどなんだかなぁって思ってしまった。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

八つ当たりする恋人

機嫌が悪い時の彼女は何故か八つ当たりしてきます。口調が荒くなったりたまに物が飛んできます。かなりムカつくんですが、いつもの事なのでこっちが逆に怒ると余計に機嫌が悪くなります。なので収まるまで気長に待ちます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

いくら普段甘いからといって

いくら普段僕が恋人に甘いからといっても30分遅刻するときに連絡をよこさずについてからごめん遅れた〜はさすがにイラッとしましたね

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

同じ空間で過ごす

同棲していた彼が普通にベットでお菓子を食べる人だったんです。同棲しているので彼だけのベットではないのになぜそんなことができるのか。それを知らず結婚していたらと思うと今でも震えますw

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

恋人って何?

仕事で疲れてるのはお互い様なのに、俺疲れてるからーで何もしてくれない!洗濯物も脱いでそこら辺にポイポイするし!ご飯作って、どう?って聞いても、うん美味しいよって棒読み!むちゃくちゃムカつきました!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

恋人が

いつもダラダラしていて家事は何もやってくれずにいて、ちょっとでも手伝ってくれてもいいんじゃない?っていったらなぜがキレられました。よく分からないですけど、ムカつきました!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さん、不満爆発!!

今回のガールズボイスは、恋人や夫婦だからこそムカついた出来事について聞きました。時間にルーズだったり、ダラダラして何も手伝ってくれなかったり、皆さんの日頃のムカついた事が多い様でした。共感してしまう言動ありませんでしたか?相手を信頼しているからこそ、大好きだからこそ尚更ついムカついてしまう事ってあるのかもしれませんね。

マチコ
マチコ

同じことを友人や他人がしても何も思わないって時あるので、不思議ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました