水族館デートの思い出

水族館デートの思い出 デート

水族館デートの体験談

人気デートスポットの1つでもある水族館。室内で、生き物の生態やショーがみれて、2人で盛り上がる事まちがいなし!
そこで本日のガールズボイスは、水族館デートの思い出ってどんな思い出があるのか、体験談を聞きました。

魚を見たのに…

水族館でたくさんの魚を見たあとに、ご飯を食べることになりました。何を食べたいか言い合ったらお互い「海鮮丼」で意見が一致しました。魚を見たあとに魚を食べるチョイスが被ったことが面白かったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(2)

水族館

初めて水族館デートをしたときに、お揃いのキーホルダーを買ってもらいました。高価なものではないけれど、とっても嬉しかったのを覚えています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

山口海峡館

デートで行きました。ペンギンのショーを見たり、唐戸市場で海鮮食べたり、楽しかった!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

イルカショー

彼女と初めて行った水族館で見たイルカショーがとても面白かったです。お客さんが投げた輪っかをイルカがキャッチするのですがお客さんのコントロール何悪くキャッチできず。再チャレンジし、見事イルカはキャッチしたがイルカが褒められずお客さんにナイスコントロールと言ったことが会場を沸かせていました。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(1)

行ったことないので

水族館デートは今までしたことはないのですが、暗室のパートに二人で行ってみたいなと思います。クラゲが揺らめく中でデートするのに憧れはあります

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

うみたまごのセイウチ

彼とドライブデートで大分県にある水族館のうみたまごに行って、セイウチショーを観たことです。このセイウチの動きがあまりにもおじさんそのもので中におじさん入っているんじゃと思ったほど…今まで行った水族館で1番驚愕でした。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

水族館で…

水族館が好きなので、水族館デートも結構連れて行ってくれる彼♪初めてイルカショーを見に行った時は感動もしたけどイルカのジャンプで水がかかって2人共びしょ濡れ(笑)でもすごく楽しかったなぁ!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(1)

したことが無い、、

水族館デートの経験が無いです。デートの鉄板だと思うのですが、行ったこと無いですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

都会の水族館で

水族館に行くのが好きで、旦那と付き合って居た時に一緒に池袋の水族館に行きました。ペンギンとか可愛くて、お魚がキラキラしててずっと見てました。全ての魚をぐるぐる見て回るのについてきてくれた旦那に感謝です。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(1)

鎌倉デート。

好きな人がいることというドラマで山﨑賢人くんを好きになり、鎌倉が舞台だったので江ノ島水族館にも行っており、聖地巡礼的な感じで、旦那を連れ回したのが思い出。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

シャチのショーで

シャチのショーを見た時、私に思いっきり水がかかっちゃって大変だった。夏だったから割と早く乾いたけど、恥ずかしかったなぁ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(4)

魚がすきで

水族館に絶対1箇所は大きい水槽があるじゃないですか?あそこに止まってしばらく2人で見つめてるのが好きです。

👤かなさんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(1)

イルカのショー

初めて付き合った彼が、海の生物が趣味だったので、よく水族館デートをしました。イルカのショーで、油断していたらびしょ濡れになってビックリしたことが思い出です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

イルカショー2周

池袋の某水族館。昼と夜のイルカショーの内容が違うんですよね。それを2回ダラダラ回りながら見たのは良い思い出

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(1)

ひとり水族館

以前、水族館でバイトをしている子を好きになったことがありました。どうしても会いたかったので1人でその水族館へ行き、少しだけ話すことができました。その後は一人で水族館をまわり、彼女と話せたことに浸りながら、チンアナゴをずっと眺めてたことを思い出しました。(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(2)

好きです。水族館は大切な場所です。

デートは水族館で落ち着きます。初デートでも水族館は癒せます。心優しい気持ちに戻れる一時も。話が弾まないときも水族館です。水族館は大切な不思議場所です。お魚さんは泳いでいるだけなのに可愛さも魅せてくれて感謝です。デートは恋人も家族もひとり様も水族館は癒しと勇気を貰えます。自身は考えるより水族館決まり。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

暗いところでいつもより密着

初めて遠出のデートが水族館でした。水族館の展示場所によっては暗いところがありました。その場所は手を繋いでくっついたり、いつもより密着しました。生き物で癒やされ、恋人との距離も縮まり良い思い出です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

年下と

初デートでどこ行きたいか?と聞かれたのでいくつか候補を出したら水族館一緒に行きたいと言われました。後日撮った写真が送られてきてペンギンが私に似てると言われて年下の感性はよくわかんないなって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

えの水に連れてってもらったこと

よく覚えてるのが新江ノ島水族館に連れてってもらったデートです。前々日くらいにどこに行こっか?とぼんやり相談していたのですが私は特に行きたい場所もなかったのでお任せしました。そしたら車で高速ドライブして海沿いを走って着いたのが江ノ島でした。道中のドライブも楽しかったし、新江ノ島水族館も楽しかったし、そのあと少し海に行ったのも楽しかったです。水族館はカワウソがめっちゃかわいかったのが印象に残ってます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ナマコを触るかどうかで軽くケンカ…

元カノと行った水族館にはふれあいコーナーがあり、プールにいる海の生き物に素手で触れるという珍しい取り組みがあったのですが、その中にナマコもいました。かなりグロテスクで触るのを躊躇していたのですが、彼女は気にとめずにペタペタ触っており、私にも進めてきたんです。私が断固拒否し続けているとだんだん険悪な雰囲気になってしまい、その後にあったアザラシショーまで言葉少なになってしまいました。今ではいい思い出です…笑

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

日本一しょぼい…

盛岡に旅行に行った際に、本当に端っこにある水族館に行きました。そこは、日本で唯一地下にある水族館らしく楽しみで行ったのですが、3分で周り会えるほど小さかったです。今となってはいい思い出ですが笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

クラゲが大好きで。

山形の加茂水族館に連れて行ってもらったのが、1番楽しかった水族館デートの思い出です。幻想的な水槽の前で、彼氏放ったらかしで、ずーっとクラゲを眺めていました(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

水族館ではタブー?

親が漁師なので魚を見ると「美味しそう」とか「あ、あれ昨日食べた!」とかをポロッと言っちゃってた。周りの子供たちに聞こえちゃうからと「しーっ!」って慌てる彼が面白かったなぁ。そして爬虫類とか両生類が好きなので、水槽そっちのけで期間限定の特別展示されてた「世界のカエルたち」に大興奮してたら、彼に少しだけ呆れられたのもいい思い出です。思い出してたら久しぶりに水族館行きたくなっちゃった。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

喧嘩

大阪旅行ですごく雰囲気悪くなって喧嘩したまま彼氏と水族館に到着しました。海遊館、ずっと行きたくて嬉しくて着いた瞬間テンション上がったのですが、表情には出さずに中に入ります。最初にあるのがトンネルなのですが、自分のまわりを魚たちが泳いでいます。さすがに綺麗で神秘的で好きすぎて声に出して喜んでしまい、そこで自然と仲直りできました。

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

夜の水族館

水族館で1日泊まりながら昼間では見られない魚たちの夜の生活を観察できるので水族館は夜に行く方が楽しいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

夜の水族館

夜の水族館デートです。元々、海の生物は好きでしたが、夜の生態も観れて、二人で静かに大盛上りでした。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

イルカショーでびしょ濡れ

付き合いはじめの彼女連れて、茨城の某水族館に行った。オレは、海の生き物大好きだし、彼女もそうだろうと思ってたんだけど、さにあらず。あまり乗ってこない上、イルカショーで二人びしょ濡れにされて、しまいにはムッときてた笑。案の定、すぐお別れでした。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

水族館のペンギン

マジで漫画にありそうなシチュエーションの経験があります。恋人と水族館デート中、ペンギンのところで立ち止まって、自分に似ているペンギンを見つけ合いました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

イルカ

イルカに触れることができる水族館なのですが、彼氏と一緒に体験できたことが嬉しかったです!!イルカはとってもキュートでした!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

シーワールドはいい!

子連れでしたし、寒かったけど、鴨シーのイルカショーはやはり楽しかったし、子供も大興奮お土産屋さんも素朴で楽しかった!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

魚に興味がないのに水族館デートへ

大学生の頃に憧れのバイトの先輩と初デートで水族館に。今思えばお互い魚に興味がなかったので、魚を見るたび「へー」「きれいだねー」「へー」の繰り返しに。笑 世間話をしながら見て回ればいいのに、魚をしっかり見なきゃいけないと思い、微妙な空気感の漂うデートとなりました。今となっては水族館を選ばなきゃよかった?とも思いますが、当時の私はデートと言えば水族館!と思ったのでしょうね。

👤麻衣子ママ 毎日3kidsと闘っていますさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

水が怖い

水恐怖症の私。水族館なんて大量の水があるところは恐怖でしかありません(笑)でもクラゲやペンギンが好きなので行きたい気持ちはあります。デートでも何回か訪れましたが、私はかなーり水槽から離れて(ほぼ通路w)鑑賞するので、毎回傍から見ると倦怠期カップルのようになります(笑)それを笑ってくれる彼氏とだけ長続きしました(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

水族館の大水槽に触れられたデート

水族館の大水槽を触るのがどうしても怖くて、それでも手を重ねて触らせてくれたこと。1歩大人になれた気がしました。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

水族館

自分自身は、恋人とは水族館デートがないです。ただ、水族館のデートの思い出があった方がいいのかなと今になって思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

当時の彼と葛西臨海水族園へ

デートと言えば、お台場~葛西臨海公園~水族館。ここの水族館は、周りにたくさんのデートスポットもあるので、私の周りの友達も必ず行っていました。正直、水族館目当てではなく、彼と行ければなんでもいいというわけですが、不思議と海にいる生き物を見ているだけで、癒されるんですよね。手を繋いで見てあるく…なつかしいなぁ。また行きたいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

水族館デート

当時付き合っていた彼も含めてみんなで江ノ島に行きました。イルカショーでみんな濡れてしまい笑いました。そんなことがあった1週間後に彼の浮気で別れましたけど。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

旅先の水族館

ちょっと地方のこぢんまりとした水族館だったのですが、水族館のすぐ側に綺麗な海!景色は最高でした。それから水族館内での釣り堀。これもジャンジャン連れて楽しかった。その場で鯵のフライにもしてくれて、美味しかった思い出です。また行きたいな〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

定期的にやっていた

水族館でのイルカショーなんかは非常に思い出に残っています。たまに水に濡れたりして、少しショックを感じながらそれすらも良い思い出の一つとして相手と笑い合ったりなど、水族館ならではなんじゃないかなと思います♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

大好きなんです!!

水族館が本当に大好き!!ふれあいができる水族館に出掛けたとき、その日が私の誕生日だったんです。ふれあいできる水槽の中に大好きなシロイルカが3頭。たくさんの人が近くに来てほしくて待っている中、3頭が順番にまっすぐに私のところに、、。えっ??と驚く私、、回りの人からはいいなぁ、、の声。ほんとにほんとにびっくりでしたがめちゃくちゃ嬉しくて、何よりも素敵なプレゼントで涙が止まりませんでした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

八景島に行ったことがあります

とにかく、綺麗だったって思い出があります。あまりに昔なので、それ以外覚えてないです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

水族館デート!

水族館でデートした時なんですが、イルカのショーで結構前の方に座ってたら、水がかなり飛んできて、びしょびしょに、、夏だからすぐに乾いたけど、お化粧もはげて、大変でしたw

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

海遊館へのデート

水族館デートでは海遊館にいったことがあり、間近で多種類の魚を見れて私自身も感動したこと。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

水族館デート

水族館の看板を見たらすごく行きたくなって彼氏と一緒に水族館に行きました。イルカのショー見たり好きなクラゲ見たり…すごく落ち着くけど楽しい時間でした。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

初水族館デート

今の妻と恋人時代に初めてデートしたのが八景島シーパラダイスでした。ウキウキドキドキで魚どころではなかったですが今思うと良い思い出です!今は家族で水族館を楽しんでいます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ペンギン

水族館に今の彼と行った時に、ペンギンが可愛くて🐧、2人でずっと写真を撮るのに夢中になって、どれくらい居たのだろう❓っていうくらい、長い時間居座ってたことがあります!思い出というか、何故あんなにペンギンに興奮したのか笑笑 思い出ですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

爬虫類好きの嫁さんと

まだ結婚する前にサンシャイン水族館へ見に行った事がありましたが、私は爬虫類が苦手なので辛かった…でも、彼女(嫁さん)はとても満足していたみたい。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

イルカとの触れ合い

私の水族館デートの思い出は彼女とゴールデンウィークに水族館に行き、イルカショーを見た後にイルカ達と触れ合った事です。初めてイルカと触れ合い、餌をあげたりイルカの頭を撫でたりとても楽しかったです。最後にイルカと彼女と自分とスリーショットで写真を撮り今でも大切に持っています。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

江ノ島水族館

水族館に行きたい!と、目的を持って向かったはずなのに、つい江ノ島を歩きたくなって結局水族館に行けなかった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

水族館は

水族館デートでマグロが死んじゃう瞬間を見てしまった衝撃的な思い出があります。。。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

初めてのデート

大阪の海遊館に車で向かったが、阪神高速をどこで降りたらいいかわからず、たどり着けなかった

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

水族館

今年に入ってから2回水族館に違う人と違う場所に行ったのですが、品川と八景島に行って、総合的に品川の方が良かったですね。私はクラゲが好きなのでその展示が品川の方が好みだったのと人ももちろん笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

朝早く起きて

家まで車で迎えに来てくれて高速乗っていった八景島シーパラダイスただでさえ、ドライブが好きなのにそれプラス水族館にってもう嬉しくて。ペンギン触ったりイルカのショー見たり楽しかった。途中体調悪そうにしてて早めに切り上げたけど、その後私の地元でラーメン食べたり1日が楽しかった。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

今となっては

彼女とお互いに休みになったら水族館行きたいねって話をしていたのだけれど、結局行く機会のないまま忘れてしまった。行きたいと話していた時が一番楽しかった

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

衝撃

昔、水族館デートをした時に当時の恋人がカワウソに大声で話しかけていました。周りに人も沢山いましたが、不思議と恥ずかしいという感情は無く、ただただかわいいなって思いましたね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

水族館の後に海鮮丼って笑っちゃいました。

今回のガールズボイスは、水族館デートの思い出について聞きました。初めてのデートが水族館という人もいましたね。行く約束をしていたのに、行けなかったという人も中にはいましたが、生き物を見ているだけで癒されるから、楽しい、良かったデートの思い出として残っている人が多く、恋人とのデートは水族館は今でも人気の様ですね。

マチコ
マチコ

水族館デート、クラゲゾーンが好きだったな。

みなさんのコメント

  1. みち より:

    水族館に行ってその後魚料理を食べる方も居て共感してしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました