彼女に望むシンプルな事

彼女に望むシンプルな事 恋愛
男性が彼女に望むシンプルだけど重要な4つのこと
結婚を視野に入れ男性とお付き合いしたいと...

男性が女性に望むことが、昔とは変わってきているようです。今回はそんな、男性が彼女に望むシンプルだけど重要なこと、彼女に望むシンプルな事って知りたいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

理想が…

理想が高いなと思いました。それに似合う人物にまず自分がなることから始めたほうがいいと思う。相手に望みすぎ。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

望むこと

これ、全て揃ってる人は完璧ですよね。ハードル高っっ!私には無理かな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

わかるわかる

お互い自立した関係というのを望んでいるんでしょうね。彼女が彼に望むこととしても当てはまるのかなと思います。料理は出来るに越したことないってスタンスかな?胃袋をつかめとよく言いますもんね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

趣味かぁ〜

趣味は私は持ってないなぁ。料理することくらいしか、、でも料理ができることっていうのが入っていて少し嬉しかったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

望む事はみんなそうでは?

男女関係なく書いてあることは必要最低限のぞみますし人間みなそうであってほしいです(笑)4番はさておき( ̄∇ ̄)1人1人自立してから結婚も子育てもしてほしい。今の若い子はっていっちゃいそうですが私が今20代前半ならモテモテかも(笑)

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

望む事

彼女に望む事は、基本的にお互いに尊重出来る人です。その他に、家事が全般出来る人が、いいです。自分でも、洗濯や掃除などの家事は出来ますが、料理も自分が食べる物は出来るが、人に、出せるレベルじゃないので、家事全般できる女性がいいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

全男性が望む事なのかな?

独立した女性というのもイマイチ良く分からなかったし(普通の大人なら普通に独立してるでしょう)、趣味を持っているや、料理上手などは一部の男性の理想論じゃないでしょうか。とてもシンプルな彼女へ望む事と私は思えません。私なら優しさ、素直さ、笑顔、茶目っ気をシンプルに望みますね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

でも全ての男性の望みではないよね

同じ男性でもこの全てを望んでるわけじゃないですよねー。私の彼は独立していることは望んでないみたいだし。こういう記事は参考程度に留めて、好きな彼の望む事を知るべきですよね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

これくらいなら

いくつかは小さい改善をするだけなのでなんとかやっていけると思います。やっぱり彼に求めることがいくつかある以上、自分も相手の要望には答えるべきですよね。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

望む

男性の立場から女性に望む事料理が出来、金銭的やりくりでき、人に配慮ができる等言ってしまえばきりがないのかなと思います。それと反対に女性→男性にも同じでしょう。望む事はあり過ぎますね妥協も肝心👋

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

彼女に望む事

やっぱりお料理上手だといいと思いますよ。健康にも関係ありますので。私は結構料理します。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

望む事は今も昔も変わらず、、

おそらく縁の下の力持ち的な、陰で支えてくれる事だと思います。それは昔から変わらないはず!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

深く共感(笑)

彼女に望む事、やはり自立している女性が良いですね。「旦那と別れたいけどお金に困る」と言う知人女性の話し聞くと、自分で稼げばいいじゃんって思いますからね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

同性から見て思うこと

比較的男性脳なのでなんとなくですが、女性が悩むより至ってシンプルかと思いますね。彼女に望む事は嘘をつかないで欲しい。これは誰に対してでも言えることなので男性も嘘はやめましょうね。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

記事を読んで思ったこと。

独立していて、趣味もあり、料理が上手で感情もコントロールできる女性を望むのであれば、AIのような女性だなと思いました。男性が女性を守る世の中ではなくなったのでしょうね。お互い依存しない関係で、感情も素直に出せない関係のように思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

互いに高め合えたら

男性が望む事は女性側も望んでそうですね初めから独立できてる女性なんて少ないし、カップル同士で少しづつ助け合い知恵を分け合ってお互い独立できるスキル身につけれたらいいなと思います

👤格闘技好き青年さん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

なるほど!

記事で望む事を読んでついつい感情的になってしまうのでやっぱり感情のコントロールって大事なんだなあって思いました。あとは料理が上手ってやっぱり家庭的な女性が好きなひとがまだ多いんだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

独立した女性

独立したというか、1人で生きていける女性はたしかに魅力的ですよね。でも、実際にモテて彼氏が絶えないのは隙があって1人では生きていけなさそうな子なので本当に望んでいるのか?って思ってしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

望む事をなるべくしたいけれど…

独立、感情コントロール、料理、趣味…これ全部できてたら、完璧だと思います。望む事すべて納得。まさに男性の理想像…でも、ちょっと待って!!すべて頑張ろうとしている女性は多いはず。でもホルモンバランスの関係で感情コントロールは、少しだけ男性からの理解も必要かなと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

私が望む事

私が彼女に望む事は、趣味を持つことです。何も趣味がない人だと、休みの日なんかも毎回相手をしなければならないので大変です。たまにはお互いに趣味に没頭する時間もほしいものです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

うーーん

男性が女性に望む事、、これが全部できたら、スーパーウーマンみたいになりますね。自立していて、感情コントロールできて、料理もできて、、ありのままを好きなってもらいたいですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

あるみたいですよね。

はじめと違ってくることもあると察しますが男性は求めている姿。望む事!シンプルはお洒落かな。いつまでも綺麗でいて欲しい。と彼女に望むシンプルな気持ちを。言葉にしずらい若い年齢頃なら。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

男性にも言えることです

男性から女性に望む事は、同じく女性から男性に望む事に当てはまります。精神的金銭的に自立していること、感情をぶつけずに問題は話し合いで解決しようとすること、趣味を持っていること、最後の料理が出来ることは特にそうです。料理が上手であることを望むのであれば自分もそれなりに料理が出来る人じゃないと無理です。自分が全く出来ないから女性に望むというのは不公平です。こういう人がいるから女性の社会進出がなかなか進まないんだと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

記事に共感

記事に書いてあった、感情をコントロール女性は本当に共感します。女性はいったん怒るとなかなか機嫌直してもらえないので感情をコントロールできる女性が自分にとって一番望むことです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

尊重?責任逃れ?

趣味を持ってるとか、独立してる、というのは私にはないけれど、男性がそれを求めているというのは世の中の変化だと思います。対等を望んでいるのは、女性を尊重する証なのか、自分に頼らないで欲しいという思いなのか、嬉しいような寂しいような気もします

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

んー…

自立してて、感情的にならなくて、空気読めて、料理上手で趣味もある…彼女に望む条件が厳しすぎる。でも、彼氏にするならで同じ条件を望んでもクリアできる男性ばかりって事ならありですね。お互いさまが1番だと思うのでどちらかに負担がかかるのはなしで!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

望むこと

料理上手なのは必要だと思います

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

うーん

お料理がママの味と違う、、、とか、言わなければね。まあ、彼女に望む理想なんでしょうね?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

難しいような…

男性の望む事は大事だしわかるような気もしますが女性からすると少しハードルが高いのかなとも感じます。私も結婚を考えている人がいるのでちょっといいタイミングがあればその人にさりげなく望む事を聞いてみようかな…と思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

彼女に望むこと

働いており独立した女性であることを望みます。私は、これだけを望み、他のことは求めません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋人に望むこと

昔と比べてどう変わったのかはわかりませんが、わたしが男性に望むことと全く一緒なので少し嬉しくなりました。もちろん男性が女性に望む条件ということは、これをお願いしてくる男性は条件をクリアしてるということでいいですよね?(笑)料理は上手でなくても1人で暮らせるレベルは出来て欲しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ううーん。

なんとも世相を反映した理想像。今や彼女や奥さんに望むのは自立や結局経済力ですね。やはり景気やサラリーマンの年収格差や、税金、物価の値上がりからこういう答えになるのかな?私はほどほどパート主婦が理想でーす。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

男性にこそ

独立していることや感情のコントロールは分かりますが、趣味や料理を求められるのはちょっとなあと思いました。個人的に男性にこその2つはこなして欲しいものですけどね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

望まれても、、

持っていないものばかりでした。特に、趣味を持っているのを望まれても持っていないからなあ、、と困りました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

望む事は人それぞれ。

彼女に望む事の中で独立している彼女とありますが、ある程度独立して1人でも生きていける女性が良いと言いながら、甘えられて頼られることを望む男性もいるのでそこは矛盾しているなぁと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

女性の役割

昔と今では、男女の考えが変わってきています。結婚後も、働き続ける女性も増えました。自立した、しっかりした女性を求める男性が多いようですが、安らぎも求めていると思います。自分に依存し過ぎずないが心から愛され、しっかり働き、趣味も持ち自分の時間を楽しめる人。そして、料理も掃除も出来る。中にはそれらを完璧にこなす女性もいるでしょう。でも、やはり、一緒にいる相手に望む事は、自分を愛し、お帰りなさい、お疲れさまと、笑顔で迎えてくれる、そんな、優しい女性ではないかと思います。彼女に望むのは、包容力です。でも、それは、男性、女性、関わらずだと思います。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

男性が望むこと

男性が望んでる事のひとつに、料理が上手なことってあるけど、昔からなんだかんだ変わってないなと思った。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

望む事って

お料理ができることは今も昔も変わらないって感じますが、、、他はしっかりと自分をもっていて依存しないような人が望ましいのかな、、、って感じました。男と女のあり方も変わってきてるのかもしれないですね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

男性が望む事 同性から見ても理想の女性ですね。

自立していて 感情のコントロールができる というのは 今までお付き合いをした男性達にも言われて来た事なので やっぱりそうなんだなぁと思いました。趣味は 共通の趣味だったら一緒に楽しめる時間が増えるし 料理が趣味だったら 最高ですね!

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

変わらないこと

彼女に望む事は、無理をしてこちらにあわせたりせずにありのまま何も変わらずにいてくれることだけです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

望む事

自分は料理が上手が一番望むシンプルな事です。性格的、価値観などの相違とは違い胃袋をつかまれると離れたくなくなり他の事は多少合わなくてもリカバリー出来ると思います。気持ちがこもっていればなおさらですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

少しハードルが高い気が、、、

男性の望むことが簡単そうな内容でも意外とシンプルにハードルが高くて驚きました。今は料理が上手であることが望まれているので大変だなと少し感じました。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

恋人や彼女に望む事

彼女に望む事は、目配り気配りの出来る人になって欲しいです。人に対して気遣いの出来る人は少ないので、そう言う人に憧れますよねます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

感情のコントロール

書かれていること、そうだよなー、と思いながら読みました。自分もそうですが、感情のコントロールはなかなか難しい。ホルモンバランスの関係とかもありますし。意識はしていてもつい感情的になってしまう。いつも反省しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

一緒に住んでると

私は女ですが、最近彼から広すぎる家がために仕事で忙しいながらちまちま掃除してるのですが掃除しろ、片付けろだのめっちゃ言われます。住んでると年々文句が増えてってますね笑

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

望む事とは

日頃、一緒にいすぎて身だしなみが雑にならないでほしいですね。少しずつ手抜きが増えてくるような。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

確かに共通の趣味があることは望む事かもしれません

共通項がたくさんあればあるほど、会話にも華が咲きますし、スポーツや料理好きなら一緒にできることが沢山あって交際も長く続く気がしますよね。できれば二人でできることが増えれば一緒にいて楽しいので望む事ですよね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました