遊園地デートの思い出

遊園地デートの思い出 デート

遊園地デートの思い出はコレ!

恋人とのデート場所の定番である、遊園地。東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、USJなど恋人とだからこそ楽しめる場所でもありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、遊園地デートの思い出ってどんな思い出があるのか聞きました!

失敗したぁー!

はじめての遊園地デートのとき、ロングスカートとヒールを履いていってしまったため、動き辛くて目一杯遊べなかった思い出があります。パンツにすればよかった!と、ずっと思って遊んでいました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

恋人とのデートで失敗

付き合って間もない彼氏と遊園地でデートしてジェットコースターが苦手なのに 我慢して乗ったら 気分が悪くなり 吐いてしまった

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

観覧車は定番コース!!

まだ付き合いが浅い人も、それなりに付き合ってる人も、2人っきりになれる観覧車は本当にオススメです。親密度が1段upすること間違いなし!私もデートで良く乗りました🥰懐かしいなぁ。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

ディズニーデート

お休みの日にディズニーデートしました。夜のパレードは綺麗で彼氏とラブラブデートでした。天気も良く最高のデート日和でした。楽しかったです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

結婚前に

大阪旅行へ行きました。ユニバへ行って、怖い怖いとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。もう最高でした!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

遊園地で観覧車デート

デートと言えば観覧車に乗りました。とっても良い思い出になりました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

観覧車

漫画みたいだけど、観覧車に乗って、一番上に来たらキスすると、幸せになると言うジンクスがあったなあってことで、そんな思い出があります。外から丸見えなんだけどね。まあ、いい思い出です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

親と

親とディズニーワールドに行きました。父親と手を繋いだのですが、その時とても楽しかったです。最高の遊園地デートでした。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

観覧車で手紙

デートの最後、観覧車に乗ったときに手紙を渡されました。普段手紙を書くような人ではないので驚きましたがとても嬉しかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

同じ学科の3人で地元の遊園地へ

専攻を聴かれて「哲学」と応えると「暗〜い」とよく言われていた。先輩と後輩が数名ずついた同学科の同輩は2名で自分を入れて3名。男2人女1人。男の同輩の車で3名で地元の小さな遊園地へ。40年近く前の話で詳しいことは覚えていないが、同輩2名は後に婚姻した。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

彼と私の温度差デート

一日乗り物乗り放題で、あれもこれも乗りたがる私。段々表情が険しくなってきた彼。本当は乗り物酔いしやすく、ずっと耐えて乗っていたみたい。フリーホール後は抜け殻のようになってました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

ご飯巡りデート

前職で仕事で受賞した際にディズニーに行ったのですが、恋人が羨ましがったので改めて行くことに。ディズニーシーでひたすら食べたい物を巡って、普段食べられないものをたくさん食べて楽しかったです。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

遊園地

恋人とは、遊園地デートはしたことかなく、ただ、コロナ禍で恋人と会う機会が減り、コロナが終息したら、USJやTDSなど恋人と行きたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

グリーンランド

平日に行ったのですが、修学旅行生がたくさんいてあまり乗り物に乗れませんでした。でも、一緒に行けたことが嬉しくてとても楽しいデートになりました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

遊園地デートの思い出

遊園地デートといえば、まだ学生の頃に彼氏とその友達カップルと長島スパーランドに行きました!ダブルデートって初めてだったけど、楽しく遊園地を楽しめました!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

仕方なかったんです…

昔付き合っていた人とディズニーランドにデートに行った時に、夢の国を満喫できる彼とテーマパークを斜に構えて見てしまう私とでテンションが違いすぎて喧嘩になりました(笑)私が「もう疲れたしここで座ってるから適当に一人で乗ってきて」と言ったのが発端なのですが、この話をする度に周りからは「デパートに付き合わされた休日のオヤジじゃないんだから…全面的にアンタが悪い!」と言われます。反省しています(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(3)

恋人と?

恋人と遊園地系でのデートをしたのは1回だけなんですよね。当時はバツ1で子持ち(男の子)だったのでレゴランドへデートに。子供中心にデートと言うよりは家族で来た!みたいでしたが‪wデートで行くことなかった場所なのでワクワクしましたね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

めっっっちゃビビりなのがバレた!

私はお化け屋敷が苦手で、今まで入ったこともなかったんですが、遊園地に行った際に強制的に中に入れられました。最初はすぐに出ようと思って早足で行こうと思ったんですが序盤も序盤で足がすくんでしまいました。それでも頑張って出口まで行けたんですが、その後もう二度と入らないことを宣言して、以降行き先候補に上がることはなくなりました笑

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

卒業旅行でディズニー

高校の卒業式旅行で彼氏とディズニーに行ったことです!彼は初めてのディズニーだったので沢山デートプランを練って挑みました(笑)結果、楽しんでくれて今では私と同じくらいディズニーが大好きです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ディズニーデート!

彼との初めての誕生日旅行はディズニーランドでした。ディズニーホテルに宿泊したんですが、夜は東京で遊んで遅くにホテルに帰ったので初めてのディズニーホテルをあまり満喫できず、朝は宿泊者特典でパークに15分前に入れるのに寝坊されたので、みんなと同じ時間に入ることになり、ホテルの特権の意味がなかったのが残念でした。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

市内の小さな遊園地

市民なら、幼い頃からよく行っている遊園地があります。そこは動物園や植物館、公園もある遊園地で、遊園地自体は昔懐かしいレトロな乗り物ばかり。料金もお安いし並ぶこともないので、頻繁にデートで行ってました。子どもに戻って遊べるし、お互いの子どもの頃の話もたくさん出来ます。デートじゃなくてもまた行きたいなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

観覧車で

学生の頃に地元の遊園地にデートに行きました。遊園地に行ったのが久しぶりだったので、二人ではしゃぎまくりました。最後に乗った観覧車の頂上でキスして仲も深まり良い思い出です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

定番のディズニーランド

ディズニーランドデートへいざ出発。一歩踏み入れたら本当に夢の国。待ち時間が長いので苦痛…?いやいや、待ち時間も彼氏と一緒なら、苦痛ではなく手を繋いでいるだけでハッピー。もー、楽しい思い出しかないです。乗り物も、パレードも、すべてがおしゃれ。また行きたいなぁ。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

浮かれる

ディズニーデートをしました!私は普段耳をつかないのですが、友だちと一緒に行ったときに買ったダッフィーの耳を彼に無理矢理つけて、、、私の分を買ってくれる話をしましたが断りました!初めて恋人と行きましたが待ち時間もずっと喋ってて楽しかったです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

こんな偶然ある?

初めての遊園期デートはディズニーランドでした。夜行バスで行きました。ビッグサンダーマウンテンの順番待ちで並んでいた時に、主人の友達がビッグサンダーマウンテンに乗っている姿を見つけてびっくり!そんなことあるー?!って大笑いしました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

USJデート

デートでUSJに行ったことがあります。フリーパスで丸一日色々なアトラクションを見れて、楽しかったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

初めての遠出のダブルデート

当時の彼と友達カップルで初めて車で遠出の遊園地デートに行った時、渋滞で相手がイライラして普段しない喧嘩をしてしまい友達がフォローに入ってくました!遊園地に着いてからは自然に仲直りしていたんですが、友達カップルに迷惑を掛けてしまった思い出(´;ω;`)終わってみればあの時あんなことあったよねー!!!と皆で笑い話になってました!笑

👤愛猫が尊いさん( 女性・20代・元エステティシャン )
投票する!(0)

初遊園地デートは…

私の住んでいる県は、デートで行きたくなるような遊園地がなく、結婚後に他県に引っ越した後、旦那さんと子どもを連れてディズニーランドに行ったのが、初の遊園地デートになりました。まだ2人きりでの遊園地デートをしたことがないので、いつかしてみたいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

まだ

遊園地デートは行ったこと無いですね!自分が絶叫マシンとか得意では無いので(T . T)おそらく彼も好きでは無いような気がします。行きたいって聞いたことがないので!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ジェットコースターはこりごり

高校の頃彼女とデートで遊園地に行ったはいいけど、彼女はジェットコースターに乗ると言い出して。スリルの大好きな彼女に対し、オレは高所恐怖症。でもオトコの沽券に関わるので乗ったけど、すっかり具合が悪くなり一日中ダメでした。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

花粉症シーズンのジェットコースターは要注意w

当時付き合ってた彼氏と春に一泊の遊園地デート!2人とも花粉症なことも忘れ、マスクなしで楽しむ!それが間違いだった、花粉の飛び散る中でのジェットコースターは地獄で、遊園地をそそくさ後にし、薬局へ駆け込み2人で花粉症対策グッズを購入しました。。笑

👤麻衣子ママ 毎日3kidsと闘っていますさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

高校生の時

好きな人と今はなきエキスポランドへ行きました。ドキドキして本当に楽しかった。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

記憶が飛んだフジヤマ

学生時代、富士急ハイランドにデートにいきましたが、フジヤマにびびりすぎて、ほとんど記憶がありません。乗ったことは確かなのですが、他の乗り物や景色などほとんど覚えてなくて、もったいないことをしたなぁと思います。

👤みいなさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

としまえん

かわいい可愛い中学生のグループデート?でしたとくにカップルでもなく、仲良しグループで行った思い出。場所取りしてくれたり、チケット購入率先してくれたり、普段子供っぽい男子達が『男』に見えた瞬間多々ありでした。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

絶叫系

やっぱり、付き合い始めて最初は遊園地デートだと思います、が、私は絶叫系が好きなのですが、付き合った人が嫌いだと、一人で乗ることになるので、行く前に確認はします。嫌いと答えた彼の時は最初の2.3回は合わせて乗らないようにしますが、慣れてきたら、荷物預けて、未練ない程度に乗りに行きます。せっかく行って全くと言うのは、自分もスッキリしないので、

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

デートはドリームランドでした。

彼とのデートは決まって遊園地は奈良ドリームランドの思い出ね。今は幻の遊園地デートの思い出。広さは広広で緑が多く綺麗な景色に私たちは決まって行きました。たくさん良かったデートでした。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

TDCで

東京ドームシティでソラブネに何十回も乗ったことです!絶叫系平気な相手の方が体調悪くなっていてわらいました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お化け屋敷

彼女と初めてのデートでお化け屋敷に入ることになり、入ったのはいいもののお化けにびっくりして彼女を置き去りにして出口まで走って逃げてその後彼女とは気まずい雰囲気になった思い出があります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

修学旅行で!

修学旅行でディズニーランドに行ったとき、付き合っていた彼と2人で園内を回りました!当時は中学生ということもあって普段なかなか遠くへデートに行くことは難しかったのでとても楽しかったです!

👤美容好き高校生さん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

最高のディズニーデート

社会的になって初めて彼氏と行ったディズニーデートです。彼氏も男性の割にディズニーキャラに詳しくて、私が色々とディズニーオタクな話をしても楽しそうに聴いてくれていました。一日中遊んでも疲れなかったなー

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

定番のディズニーランド

まだシーもない頃でしたが、多い時は毎週末行っていました。彼女が好きだったからと言うより私が好きだったので(笑)クリスマスの時は盛り上がりました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恥ずかしすぎて顔を見られませんでした

初めてデートでTDLに行ったときのことです。それまでに何回かデートしてましたが、TDLは初めてだったのでなぜか緊張してしまって彼の顔をまったく見れませんでした。でも閉園までがっつり遊んで、帰りの電車はぐっすりでした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

やっぱり観覧車

が定番でしょうか?大衆公共に提供されている施設なのにその空間だけは二人で共有出来る場所なので、ロマンチックなデートを実感しますよね

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

遊園地デート

以前USJにクリスマスの時に行った思い出凄く楽しめた思い出があります。ツリーがバカデカくて印象深いクリスマスになりました遊園地デートもたまには良いですね

👤お酒マンさん( 男性・40代・製造業 )
投票する!(0)

遊園地デート

対して好きでもない人と行った遊園地デート、八景島に行ったのですが30分ほどで水族館を出て一つのアトラクションを乗って帰りました。ある意味思い出のデートでした笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

観覧車

遊園地デートの思い出は観覧車でキスしたことです。ドラマとかマンガであるベタなシチュですが、ドキドキが止まらんかった。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

初めてのディズニーシー

何よりも思い出に残ってるデートはやっと行くことができた初めてのディズニーシーです。私の誕生日に連れていってもらいました。御互い仕事も休めないので夜だけのデートとなり、乗れるものもかぎられるし、時間も短かったのですが本当に楽しいデートでした。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

まさかの…

カチューシャを買ったのですが、楽しすぎて外すのを忘れそのままホテルに…スタッフの方にディズニー楽しかったですか?と聞かれたので何でわかったんですか!と聞いた時に言われてようやく気付きました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

デート!

遊園地デートって言ったらやっぱりディズニーランドですね!開園から閉園までもちろんいますが、疲れてしまうから、間にお土産見て、休憩してってしてる時も楽しいですね!帰りの車では彼には申し訳ないんだけど爆睡です(笑)

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

観覧車でキス

私の遊園地デートの思い出は観覧車の中で彼女とキスした事です。観覧車が頂上に着いた時に彼女の手を握りキスをしました。密室で観覧車からの眺めが最高だったのでいい雰囲気になりついついキスしちゃいました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

物に罪はなし

元カレとディズニーに行きました!ディズニー自体はとても楽しくて待ち時間も気にならないくらい。ずっとシンバ可愛いって言ってたらプレゼントしてくれて。残念ながら彼とは別れてしまったけど、物には罪ないからそのまま飾ってあります。

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

勇気なくてごめんなさい。

ジェットコースターが大好きな彼女と苦手な私に、遊園地デートは不向きでした。どうしても乗りたい彼女は私を誘ってきますが、どうしても勇気がでずに乗れませんでした。駄々をこねる私に彼女はご機嫌ななめ。空気の悪いデートでした。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

彼氏初ディズニーデート

付き合いの長い彼氏が今まで1回もディズニーに行ったことがないというので、彼氏の初ディズニーデートのお相手としてうきうきして出かけました。彼氏は30代後半に差し掛かったところで、普段は無口なほう。そんな彼氏がディズニーに着いた途端、テンション高くすげー!ほんと夢の国だー!なんだこの空間は!と感動してばかりでした。待ち時間すら本当に楽しく、真夏日で暑かったことすら楽しく、今度はシーとランドの2デイで行こうと約束して名残惜しく日帰りで帰ってきました。後日、お酒を飲むのが2人して好きなので上野、浅草を経由して昼間からお酒をのみながら夕方からシーに入り、泊まって翌日はランドと贅沢な2日間を過ごしました。彼氏の輝いた目がとても忘れられない、とっても楽しい思い出のデートです。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

初デート

妻との恋人時代に行ったディズニーシーが遊園地デートの思い出です。仕事終わりからだったので夜のパレードや買い物メインで乗り物はほぼ乗れず…密の濃いデートでヘトヘトでした!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ディズニーランド

大好きだった先輩にめちゃくちゃ話しかけて、仲良くなってディズニーランドに行ったのが楽しかった遊園地デートです。待ち時間も色んな話をして退屈することも無く、昼間から閉園の時間まで一緒に居ました。車で連れてってくれたので、家前までずっと一緒で幸せだったの覚えてます。コロナ落ち着いたら、また行けたらいいなー。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ディズニーデート

部活であまり遠出ができなかったのですが、大学生になって車に乗れるようになったのでディズニーにデートしに行きました!車の中でもディズニーでも楽しかったです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ホテル

USJに行ったとき、泊まる予定だったホテルから、キャラクターの部屋がちょうど空いているので利用するか、と提案が!宿泊料変わることなく、思いがけないサプライズにテンション上がりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

観覧車

高校生のころに初めて付き合った人と初めて行ったデートで遊園地に行った思い出です。ベタですが観覧車に乗った時が1番感動しました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

デートは

観覧車で夜景をみてキスしたのが遊園地デートの思いでです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

隠しきれず…

自分は怖いのがダメでずっとそれを彼女に隠していましたが遊園地で絶叫系に乗った瞬間怖くて叫びまくりましたw痩せ我慢して怖いの大丈夫っていってましたが目の前で怖がりということがバレました。w

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

絶叫系の失敗談、つい笑ってしまいました。

今回のガールズボイスは、遊園地デートの思い出について聞きました。観覧車や絶叫系の乗り物での思い出が多く、定番中の定番である遊園地だからこそ、デートで行った経験がある人がほとんどという結果に。最終的に体調をわるくしてしまった人も数名いて、それも含めていい思い出として残っているんだな。と読んでいて感じました。

マチコ
マチコ

やっぱりデートの定番と言えば、遊園地ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました